掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

[1:早川あおい ◆urPZLBWU (2017/06/13(Tue) 23:23)]
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/461937368/


[992:内藤明瑠 ◆sSE32OMY (2018/12/26(Wed) 22:06)]
>>986
それは…試合にならないと思います。
そもそも球がまともに飛んでいかないと思いますし、
力を入れようにも無重力空間では難しいでしょう。
よって成立しないと思います。

>>990
ありがとうございます。
私の場合こういうのってなかなかないですが…。
それは置いといて大事にしますね。

>>991
確かに見かけで判断できるものではありませんね…。
体格だけで全てが決まるものでもないと思います。
逆に捕手=小太りというのもあくまでイメージでしょうし。
捕手は体格だけではなく頭脳も必要ですから。

>>日本さん
>ア・ジャーニー・オブ・ア・サウザンドマイルス〜
ええ、仰る通りです。
この精神を多くの若者達に教えたいものですね…。
近年ではそれを疎かにしている人が少なくありませんから。
やはり先人達の教えは偉大なものといえるでしょう。

>ヴァンプ高校はディフェンスこそおろそかながら〜
朔ちゃんはともかく私も守備はよくありませんからね…。
そうなると必然的に攻撃に回るしかないでしょう。
いうなれば攻撃は最大の防御という事になるのでしょうか。
あとは史門さんをはじめとする投手陣が点を抑えてくれる事ですね。

>オー、アイガーリット〜
それは良いですね。
そして逆境に強くなるというのも良いといえるでしょう。
チームが不利な時の救世主となる事間違いなしです。

>あの手紙の内容では変な誤解を生むのもサモアリナンデース
確かにそうなんですよね…。
そして彼の場合はどう考えても怒っていい事でしょう。
悪気がないとはいえ自分の信念を馬鹿にされたようなものですし。
他にもあおいちゃんや山口さんも必要以上に変身?させて怒らせたとか…。

>>パワプロ選手
この事に関しては史門さん本人に答えてもらいましょう。
史門「いかにも、私が史門泰司だ。この事は私が直接話すとしよう。
   確かに私は最初は彼らを敵だと思っていたが、そうではなかった(気づいてない)
   そして父上は…侮れない相手だ。父上の勘も力も私の比ではない。
   ただ、一つ欠点があるとすれば、恐妻家である事だが…。」

>>あおいちゃん
>まあ常時コスプレしてたら すごく変な人になっちゃうからね
確かにそうなんですよね…。
一人だけ異彩を放っていたら間違いなく浮いてしまいますし。
まあある意味私の場合は元からなんですけど。

>バージョンによっては〜
その通りなんですよね…。
やはり登場時期が早すぎたのが要因でしょう。
環境のインフレに負けた例といわれてしまいそうです。
何か強みがあればよいのですが…。

>お気遣いありがとう
いえいえ。
私ももう少し頻度を上げた方が良いのでしょうか?
最近じゃほぼ土曜日になってますし…。


[993:日本仁  ◆kYEp2oqI (2018/12/28(Fri) 08:52)]
>>Mr.パワプロ&Mr.伊達
>お前のフルスイングで大豪月に目にものを見せてやれ!
オールライト!早速ブシツケで申し訳ないですが
フリー打撃のバッティングピッチャーお願いできマスカー?
オフコース、実戦に向けてのトレーニングなので
本気で投げてもらってかまいマセーン!
大豪月だけでなく控えのピッチャーなど
様々な相手に慣れるようにしたいので
Mr.伊達もお相手ヨロシクお願いシマース!
…ところで、ベースにランナーがいる場合は
オフコース、フルスイングのほうがいいのは分かりマスガ
ベースにランナーがいなかった場合に備えて
確実にヒットを打つためにコンパクトもトレーニングしたほうがいいのか
はたまた、それでも問答無用で長打を狙うベキか
Mr.パワプロ、Mr.伊達、それぞれの視点でアドバイスお願いシマース

>むしろその後で絶交宣言してやろうと考えたこともあったな。
それでもなんだかんだで絶交せずにフレンドシップを築いている
ってことは、Mr.パワプロと矢部サンは本当に仲良しなんデスネー
ミーもそんな腹を割って話せるベストフレンドが欲しいデース

>>990
サンキューベリーマーッチ!
これでいつもよりたくさんトレーニングを積めマース!
さて、今日はティーバッティングとフリーバッティングを中心に
バッティングトレーニングデース!!

>>991
ソレは仲居サンのことデスネー
確かに彼は機敏なセカンドフィールディングを見せつけ
ソレでいて体格どおりのパワーも見せ付けるナイスガイデース!
あとはセカンドでなくファーストデスガ
握里サンやMr.トラックスラーなんかもそのエグザンプルで
彼らもまた、見た目どおりのバッティングパワーを見せつけマース
逆に体格に恵まれないキャッチャーとしては
猪狩進サンや小鷹サン、そしてモルフモスサンの考えた朱里サンがイマスネー
彼らは彼らなりに体格に恵まれないなりのデヴァイスをこらしてマース
とにかく、人を見た目だけで判断してはいけないという
いいエグザンプルになるデショウ

>>メイルサン
>この精神を多くの若者達に教えたいものですね…。
イエス!これから先ミーがコーチになったなら
そのスピリットを教え子たちに叩き込みマース!
楽して得たパワーなどワースレスであるのは
ベーシック・オブ・ベーシックデース!

>攻撃は最大の防御という事になるのでしょうか。
3番はサクヤサンで4番はメイルサンで決まりデショウ
特にサクヤサンはいくらベースランニングが下手とはいえ
バッティングパワーは十分デスカラ
飛距離を飛ばすだけ飛ばしてその間に回るくらい
持ち前のスピードでツーベース
上手く行けばスリーベースまでいけるでしょう
あわよくばそのままメイルサンがホームランを叩き込むマデデース
オルソー、サクヤサン、メイルサンで
アベックホームランこそベストなのはいうまでもアリマセンガ

>不利な時の救世主となる事間違いなしです。
救世主…素敵な響きデース!
チャンスにもピンチにも強いバッターを目指して
トレーニングあるのみデース!!
スタメンでも代打でもガンガン打てる
スラッガー目指してガンバリマース!!

>あおいちゃんや山口さんも必要以上に変身?させて怒らせたとか…。
トランスフォーム?ホワット?
あおいカントクや山口サンがトランスフォーム?
いまひとつミーには想像できないデース
悪気が無いにせよ…むしろ悪気が無かったからこそ
ストレートに出てしまった分、柳生サンの負った
メンタルのハート(傷)はより深かったといってイイデショウネー


[994:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/12/30(Sun) 09:26)]
肩力練習を兼ねた雪合戦をしたい


[995:パワプロ ◆RS6ssoBs (2018/12/31(Mon) 16:36)]
やあ全国のパワプロファンの諸君!
元気だったかい?
いよいよもうすぐ2019年、そして平成最後の正月を迎えるな。
じゃあ年末最後のレスポンスと行くか。

>>989 あおいちゃん
俺もカスティーヨ氏が亡くなったという悲報は未だに信じ難かったが
たまたまネットのニュースで見たら本当だったよ。
本当に悲しい事だ・・・・・

>>990
おっ、いつの間にプレゼントが
ありがとうな!

>>991
確かに見た目で決めつけてはいけないよな。
キャッチャーでも進君みたいに動けるキャッチャーもいるしね。

>>993 日本
>フリー打撃のバッティングピッチャーお願いできマスカー?
あぁ、いいぜ。
まぁお前がそういうなら遠慮なくやらせてもらうぞ!

>Mr.伊達もお相手ヨロシクお願いシマース!
伊達「うむ、こちらこそよろしく頼もう。」

>Mr.パワプロ、Mr.伊達、それぞれの視点でアドバイスお願いシマース
伊達「まぁそれは人それぞれだと思うぞ。リリーフはほとんどが速球勝負で来るだろうから、ストレートを狙い打つのが良かろう。」
パワプロ「ただ問題なのは先発は選手によっては何でも投げてくるからね。得意な球種を狙って打つ事だな。」

>それでもなんだかんだで絶交せずにフレンドシップを築いている
でも矢部君は案外憎めない奴なんだ。
そんなあいつでもいいところもあるよ。

>>994
それもいい練習法かもしれん。
ただ、肩を酷使しないように
ケアを怠ってはいけない。

続く。


[996:パワプロ(野球仮面) ◆RS6ssoBs (2018/12/31(Mon) 16:55)]
安内なみき「ここからのパワプロ君は野球仮面モードに入るよ!ここでの彼は野球仮面になると口調も変わるよ。」
なみき嬢、いつもながらの解説、感謝する!
久々の野球仮面、参上!

>>992 メイル嬢&史門
>この事に関しては史門さん本人に答えてもらいましょう。
むっ、心を読まれたか・・・・
貴公はもしや・・・・読心術を心得ているのか・・・・!?

>いかにも、私が史門泰司だ。この事は私が直接話すとしよう。
そうか、貴公が史門泰司か。
貴公のシルバーバレット、なかなかの球威と見る。
貴公ほどの選手、スカウトの影山氏が見たら
ものすごい高評価を得るだろう。

>確かに私は最初は彼らを敵だと思っていたが、そうではなかった(気づいてない)
今では馴染んでいるそうではないか。
私の眼にはそう映っている。
まずはそこからだ。

>そして父上は…侮れない相手だ。父上の勘も力も私の比ではない。
貴公が言う父とは・・・史門載斗のことだな?
そこまで手強い相手だとはなぁ。
ただ恐妻家だと!?
だが貴公の父が何をしているのか
母上は知らんという事でいいのだな?

よし、こんなものか。
平成最後の年末、よいお年をな!
さらばだ!!!


[997:早川あおい ◆urPZLBWU (2018/12/31(Mon) 23:23)]
こんばんは。
今年も残すところ数十分。
のんびりおそばを食べながら、年を越そうか つ【年越しそば】

>>963>>988 パワプロくん
>もっと強くしてもよかったと思うよ!
スタミナを上げちゃうと
抑え起用されなくなっちゃうからね。
バッティングは……伊達様って、そんなに打てるんだ?

>仲が良いとは良い事だよ!
はるかとは中学からの付き合いだからね。
プロ入りするまでも、してからも
助けられてばかりだよ。
もっと活躍して恩返ししないとね。

>むしろ野球マンに、「テンテン教」ぶっ潰して欲しかったよ!
あは、野球マンの扱う範囲ではないかな(苦笑)
テンテンの教えも
反抗しなければ、そこまで害がないんだけどね。
なんとなく合わせている生徒が多かったように思う。

キャプテンたちが動いているのはボクも知っていたよ。
でも、ごめん。加勢はできなかった。
あまり目立つことをすると
聖ジャスミンの面々が頑張って作った
女子選手の大会参加の流れを断ち切ってしまいそうな気がして。

>嫌がらせや事件に巻き込まれないようにな。
心配してくれてありがとう。
ボクは大丈夫だよ。
自分の力で打開できるわ。

>>964
なかなか奇抜な練習だね。
それで盗塁の技術向上に結び付くのかしら?
敏捷ポイントと精神ポイントが多めに入りそう。

>>965 >>982 日本くん
>つ ロックスター24オンス
あは、ありがとう(汗)
ここぞという場面でいただこうかな。
次スレでもよろしくねー。

>果たしてミーはどう鍛えるべきナンデショウカー?
どんな選手になりたいかを考えてみましょうか。
キミの目標とするバンガード選手然り
やっぱり大成功している選手って
ミート力も高い場合が多いのよね。
もちろん、そっちに囚われすぎて
本来の長打力が失われちゃ意味ないけれど。

ミート力アップの練習、少し増やしてみる?

>そのくらいのハンディキャップなど
>プロのプレイヤーにかかればいくらでも
>補填が効く、デスヨネ、カントク!!
いえーす!
実際最近はサウスポーでも
豪速球を投げるピッチャーが増えてきて
利き腕によるハンデは昔に比べて
だいぶ小さくなったんじゃないかしら。

>>968
う〜ん。
考え方はいろいろあると思うんだ。
大学で実力を磨いて
確実性を高めてからプロでという
ご両親の気持ちも分かるよ。

でもドラフト1位で指名されるくらいなら
プロで通用する実力がすでにあると
認められていると考えられるし
本人もその気であれば……ボクだったら背中を押すかな。

>>972
怪しーなぁ(ジト目)
絶対にホームランを打てるなんてあり得ないでしょ。
仮にあったとしてもボクは買わないよっ
実力で野球をやりたいもの。

>>973
言葉で集中している打者に動揺を与える。
これも野球の技術の一つだね!
ただしささやき破りなんて特技を持つ選手も中には居るそうよ。
逆にノリノリにさせてしまわないよう気を付けましょう。

>>975
そう言いながら肩練習と精神練習だけしかしていないような。
バランスよく鍛えたいのなら
まずは練習の仕方から根本的に見直しをした方が……
え、これでオールAになれた人がいる!?
うぅ、なんか納得いかないよ……

>>976
確かにキミの話を聞く限りでは
パワサカのほうが石がすぐ貯まって
回転率がいいのかな。
ま、同じ系統だけど別のゲームだからね。
そこは割り切りましょう。


[998:早川あおい ◆urPZLBWU (2018/12/31(Mon) 23:35)]
>>978
う〜ん、わざわざ追いつかれてまで
勝負を避ける意味はないかな。
次の打者に打たれればそこでおしまい。
パスボールなどのリスクもあるし……
そもそもこちらもまた点を取らなければ勝てないもん。

どんなに優れた選手でも
打ち取れる確率の方が高いんだから。
思い切って勝負するのみよ。

>>980
あら。
ふふ、ボクは敢えて何も言わない。
青春を楽しんでちょうだい。
ただし、部の活動に支障が出ない程度によろしくね?

>>983
しかなくない!
カルシウムも大切だけど
メンタル面を鍛えるのが一番だと思ってるわ。
気の持ちようで変わってくる部分でもあるからね。

と、短気もちのボクが言っても説得力ないかな?

>>984
むしろここのメンバーに誘われて過ごしたようだね。
どうだった?
彼氏や彼女が居なくたって
仲間と過ごすクリスマスは特別なものがあるでしょ。

>>986
ボールを打ったら反動で後ろに弾かれる。
ボールを捕ったらこれも反動で弾かれそう。
無重力状態でやる野球って
野球として成立するかな。
もはや別のスポーツになっている気がするよ。

>>990
おお!?
これって結構高価なものじゃない。
体力面の衰えをカバーするのにも
効果を発揮してくれそうな気がする。
ふふ。ありがとう、大切にするよ。

>>991
太っていても機敏な人って結構いる気がするけどなぁ。
まあ、見かけで人を判断しちゃダメよね。

ボクも昔よく言われた「女だから〜」ってのも偏見の一つだね。
舐めてかかる子には痛い目見てもらうから!

>>992 メイルちゃん
>まあある意味私の場合は元からなんですけど。
ボクが普段見ているメイルちゃんは
鎧を身にまとっているからね、まったく違和感はないよ。

>私ももう少し頻度を上げた方が良いのでしょうか?
う〜ん、ボクは特に今のままでもいいかなって。
週一でもスレの流れについていけているみたいだし。
メイルちゃんのやりたいように、お返事していっていいと思うんだ。

>>994
肩だけじゃなく、コントロールやスタミナのアップにも
効果がありそう。
楽しんでできるってのもグッド。
うんうん、練習の一環として取り入れてみる価値あるかも。
……あっ、でも肝心の雪が確保できないなぁ。


とりあえず追いついたわ。
でも、急いで書き上げたから……
抜けがあったら教えてね!

手短なあいさつになるけど
今年一年ありがとう。
来年もまたよろしく。
それでは、よいお年を!


[999:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/01/01(Tue) 07:29)]
野球ってどこかすごろく的だよな


[1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/01/01(Tue) 08:16)]
ほらよ、おとしだまをやろう
(フォークボールを投げつける)



次スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=544450747


[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)