掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/06/13(Tue) 23:23
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/461937368/

419 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/02/25(Sun) 23:54
>>409
私からすると本末転倒ですね…。
軽量化を図るのは確かに良いアイデアだと思いますが、
それで逆に扱いづらいというのはちょっとって感じです。

>>410
どうなんでしょうね…。
こういうのは女性の方が幅が広い印象がありますね。
女性が少年役を演じる場合も少なくありませんし。
あるいはキャスティングがたまたまそうだった可能性もありますが。

>>411
これは…色々と心配ですね。
もし異性に免疫がない方と一緒にしてしまうと
相手の方が大変な事になりそうです。
頼りになるのは確かなのですが…。

>>412
人は見かけにはよらないものなのでしょうね。
まあ私も肩力はかなり強い方ですが…(90S)。
ただ、私の場合メインポジションが一塁手なので活かしにくいですけど。

>>413
共通点は金髪と少年的な口調でしょうか…。
とはいえ、外見は髪色以外ほとんど似ていませんね。
小山さんの方は長髪(ポニテだけど)ですし。

>>415
一体何が起こったのでしょうか?
あれほどの相手を一瞬で蹴散らすとはただ者ではありませんね。
それにしてもあの人、どこかで…?
とはいえ私の見間違いでなければ、の話ですが。

>>416
確かにあると良いですね…。
せっかく女性用の髪型が結構充実しているのですから、
そういう細かい部分もあればと思います。
あとは髪や目の色とかももう少しあればいいですね。

>>417
確かにこれは鉄壁といえるでしょうね。
二遊間は特に守備力が重視されるポジションですし…。
2人の連係が上手くはまれば文句なしでしょう。
専用のイベントがある事から仲は悪くないと思いますね。

>>418
まあそこまで珍しい名ではないような気がしますからね…。
私でしたら安宅さんとお呼びするかと思います。
ただ、いきなりちゃん付けだと相手が困惑する可能性もありますが…。
ある程度仲良くなれば問題はないでしょう。

>>あおいちゃん
>そ、そうだよね、大変だからといって〜
ええ、普段はそう簡単には外したりしません。
よほどの事があれば話は別ですがね…。
一応過去に素顔を披露した事はありますし(現在はアプリのみ)。
まあ、いつかその時が訪れるかもしれませんね。

>段階的に規制をかけて〜
確かにその通りでしょうね…。
いきなり切ってしまっては混乱を招きかねませんし。
例えとしては大きな店が閉店するのと似たような感じでしょうか。
大抵いきなり閉めないで少しずつ縮小していくケースが多いですし…。
とりあえず、7月までには考えなければなりませんね。

>もっちろん!
こちらこそありがとうございます。
そういうところもちゃんと考えてくれていたのですね…。
これは今度何かお返ししたいところです。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/26(Mon) 16:17
>>419
基本的に秋ちゃんの裸は体型がいかんせん見た目9〜10歳程度なので
せいぜい「でっかいキューピー」程度にしか思われないかんじです。
…見た人がロリコンでなければの話ですが。

あと、sageすぎだったみたいなのでageときます

421 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/02/26(Mon) 23:30
こんばんは!

>>396>>415
ザ・マーシャル……
かっこいいけど、やり過ぎ感が否めないかなぁ。
パワプロくんに起きた「ある出来事」とは?
シリーズ化しているみたいだし
これから明らかになっていくのかしら。

>>397
9000点、そして10000点超えする日も近そうだね!
ボクもそろそろ本気の育成をしていこうかな?
最近は選手の再現に嵌っていて
ハイスコアを目指すプレイを久しくやっていなかったものね。

>>398
ある意味最強選手を超えるチートかもね、フルダケ。
タイミングさえ合っていれば、かっと飛ばせちゃうもの。

打撃のポイントはバットを振るタイミングと芯で捉える力。
前者のトレーニングに、この機能も活用していきたいね。

>>399
ふふ、譲ってもらっちゃった。
400突破、もうすぐここも折り返しだね。
最近忙しくてあまり顔を出せていないけど
名無しくん、メイルちゃんが盛り上げてくれているおかげで
ここの勢いを維持できているよ。
ボクも置いていかれないように頑張るわね!!

>>401
ううん。
水着グラビアだなんて、ねぇ?
そんなことで人気を得るヒマがあったら練習しなさいって話よ。
野球選手なら野球で勝負していかなくちゃ。

>>402
あ、うん。入れたよ。
風味を豊かにしたかったから。
お酒が呑めなかったり苦手な人のために
ラム酒なしのも作って置いてあったんだけど……

>>403
髪型の変化は気持ちの変化ともいうよね。
でもパワーアップするきっかけって
皆それぞれだと思うんだ。
ボクの場合は何だと思う?

>>404
そういえば今回OPの撮影に呼ばれていなかったな。
まあでも本編にはちゃんと登場するから安心して。

発売まであと2か月。
意外とまだ先よね……
いや、ペナントレースが始まったらあっという間かな?

最新の情報は随時チェックだね。

>>405
ちょ、ちょっと!
野球マンは不審者じゃないから。
困っている人を助けるヒーローなんだよ!
しかも校内っていっても
活動範囲は野球部の設備だけだし、ね?


今日はここまで。
それじゃ、また会いましょう!


422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 23:57
野球に筋肉は必要かーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/28(Wed) 21:29
大変だ!つのだりあにグーパンチされて人が倒れているぞ!
倒された人が以下の人だったらあおいちゃんとメイルちゃんならどうしますか?
1神童
2何も悪いことをしていない一般人
3守
4パワプロ
5パワプロとりあちゃんが一緒にいてバカップルと煽った一般人
6ナンパ男
7パワサカの矢部坂
8矢部
順位付けは二人が助けてくれそうな順に分けました。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/28(Wed) 22:48
滝本と清本
どっちがいい? ファーストとして

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/01(Thu) 23:28
二塁手っていいのがいないな…
友沢は遊撃手だし、三塁には東条がいる
ファーストや外野はいっぱい強打者がいるのにね

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:29
 

427 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/03/03(Sat) 23:18
>>420
そうだと良いのですが…。
ここまで無神経だと見ている側が不安です。
少なくとも止め役は必須でしょうね。

>>422
ええ、必要です。
とはいってもそれが全てという訳ではありません。
流石に筋肉だけでできる程甘くはないです…。
他にも必要な要素は多数ありますし。

>>423
私なら間違いなく助けます。
そして優先順位も大体あってますけどね…。
下に行くほどやられるのが想像できるという意味合いにも取れますが。

>>424
どちらも強打者として甲乙つけ難いですね…。
強いていうなら完全に打撃に特化するなら滝本さん、
守備も考慮するなら清本さんに軍配が上がるでしょうか。
清本さんの場合守備力高い代わりに弾道が3なので…。

>>425
二塁手は打撃が重視されるポジションではありませんからね…。
よく言えばバランス型、悪く言えば突出した能力がないといった方がほとんどです。
重視しても守備面なのでどうしても地味になりやすいのでしょう。
一応有能な方もいる事にはいるのですが…。

428 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/03/03(Sat) 23:22
こんばんは!

>>406
名前の読み方って明確な決まりが無いらしいから
極端なことを言えば真子と書いて「パワプロ」と読ませることも可能なのよね。
ま、そう名づけることによって
その子にどんなことが起きうるかを考えれば
あまり変な名前は付けられないよね。

>>409
うーん、確かに軽いんだけど
形が独特だから練習用に使うとしても……。
これに慣れると変なクセがついちゃいそう。

>>410
真意は分からないよ。
でもあってもおかしくないよね。

アニメだと声によって受ける印象って変わってくるから
キャスティングって重要だよね。
最近は敢えて毎回声優が変わるアニメもあるらしいけど。

>>411
見た目は子ども、頭脳も子ども。
でも子どもじゃない。
えへ、なんだか新しいタイプだよね。
しかし付き合うとなれば、色々と気を付けないといけないかも。
小学生に悪いことしてるんじゃないかって、誤解されないようにしないと。
まあ、パワプロくんも天然で子どもっぽいところがあるから
気が合いそうな感じはするよ。

>>412
あれだけ小さいからだから放たれる、矢のような豪速球。
う〜ん、どんな身体の構造なのかってところは
あまり深く考えない方が良いのかも……

>>413
「IS シャル」検索っと(カチ)
あー……性格が似ているのかしら。
外見は雅の方が中性的かなって思うわ。

>>416
そこ重要よね。
昔より増えたとはいえ
女性用のパーツはまだまだ足りないよ。
あとはボクたちのパーツを自由に使えるようにすれば
表現できる幅がぐっと広がると思うんだ。

>>417
二遊間の守備に関しては
この二人に任せておけば問題なし。
っていうか、だいすちゃんは打撃も良いし……
必須級のメンバーとなりそうね。

>>418
どうだろ。
最初十六夜さん、仲良くなったら
ルナさんかルナちゃん。

安宅さんのことはよく知らないからなぁ。
でもちゃん付けで呼んでるからって別に変だとは思わないよ。
ある程度距離が近くなれば自然じゃない?

>>419 メイルちゃん
>一応過去に素顔を披露した事はありますし(現在はアプリのみ)。
ボクはその場面に居合わせていなかったからね……
あは、素顔が気になるけど
別に無理やり脱がせようとか考えてはいないから安心してね(苦笑)

>例えとしては大きな店が閉店するのと似たような感じでしょうか。
確かに……
いきなり閉店すると影響もあちこちに出てくるものね。

手軽に持ち運びできるVitaをとるか。
ハイクオリティで楽しめるPS4をとるか。
……やっぱり後者の方が多いのかなぁ。



今日はここまで。
それじゃ、おやすみなさい!

429 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/03/03(Sat) 23:32
入れ違いになってしまいましたが…。
そしてそれに当たってお嬢様も連れてきましたので。
ちなみに忘れていた訳ではなく準備してました。本当です。

内藤「あおいちゃん、お誕生日おめでとうございます。」
美砂「誕生祝いとして私達からもささやかな贈り物がある。
   私が色々考えて選んだものだ。好みに合うと良いのだが…。」

つ超が付くほど有名な高級店のケーキ

美砂「本当は自らの手でと思ったがあまり自信がなかったのだ。」
内藤「これからも頑張って下さいね。応援してますから。」

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/04(Sun) 02:53
パワプロとパワサカもタッグお化けが出来てわろたw
そのことがあってパワサカは総合力34000、パワプロは総合力28000超えることが出来ました。
非常に苦労しましたが、なんとか到達することが出来ました。
今度は、もっと苦戦を強いられますが、パワサカはSSS、パワプロは投手S6、野手はSSを目指して頑張っていきます。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/05(Mon) 15:54
ドラフ島勤務のおまわりさん完成
ttp://q2.upup.be/ULwPIVZCyD
ttp://q2.upup.be/lsyWHAhsBa
ttp://q2.upup.be/KhYSd8dQ7m
ttp://q2.upup.be/vjCYrUMMim
ttp://q2.upup.be/3BfpOq6ZA4
…無駄にサブポジサードもってますが
まあサードで使う人はいませんよねw

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 02:21
パワポケにも並木というお巡りさんがいたけど
あそこまで強くないどころかむしろ雑魚だったぞ

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 09:34
あおいちゃんと内藤をペナン島へ送ろう

434 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/03/11(Sun) 00:07
こんばんは。
3月も既に中旬。
外で活動していると、だんだんと日差しが強くなっていくのが体感できるよ。
待望の春だね!

>>422
必要だよ!
もちろん筋肉だけあればいいってものでもないけど。
投手と野手で必要となる筋肉は違うから
ポジションにあった鍛え方をしていかないとね。

>>423
そうねぇ、まあ1から6までは助けるとして……
冗談だって、全員助けるよ(苦笑)
猪狩くんはまあ無くはないかもだけど
神童さんが殴られる場面って……想像するのも難しいわね。

>>424
打撃はどっちも超一流。
守備の差で清本くんかなぁ。
ファーストの守備力って意外と大事だから。

ま、本音を言うと両者を使いたいけどね。
サード清本くん、ファースト滝本くんで
強力なクリンナップを形成するよ!

>>425
確かにセカンドで強打者ってなかなか居ないかも。
守備が上手い、小技の巧い2番打者タイプが多い印象かな。

守備力が重視されるポジションだから
他に比べて強打者が育ちにくいってのもあるかもね。

>>426
えぇー、無言で去っていった!?
どうしちゃったんだよ
せっかくなんだからお話しを楽しもうよー!
うーん、輪の中に入りにくい雰囲気でもあったかしら……

>>429 メイルちゃん 美砂ちゃん
わわ、こんなに祝ってもらえるなんて!?
しかもコレ、すごく高いケーキじゃない!

こんな誕生日久々。
何だかこの年になって恥ずかしいけど……嬉しいな。
二人ともありがとう(にこっ)
美砂ちゃんの料理の腕はボクが保証するよ。自信持って!
今度3人で美味しいものを作りましょっ。

>>430
野球もサッカーもチームプレーだからね。
練習も複数人でやればタッグが発動して効率が良くなる。
これはホント素晴らしいシステムだと思うし
経験点がたくさん入るの、気持ちいいよね。

チームの強化に終わりはないわ。
少しずつ戦力を底上げしていきましょう。


短めだけど、今日はここまで。
若手選手が中心となるこの時期のオープン戦も楽しんでちょうだいね。
それじゃ、また週明けに!

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/11(Sun) 05:39
モルフモス本人が意識してるかどうかは不明だが
せつな秋はすぐはだかになることと無邪気なロリであること双子のきょうだいがいることと
佐藤元が描いた爆笑戦士!SDガンダムのプルといくつか似通った点がある

436 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/03/11(Sun) 10:43
>>430
育成においてタッグは重要ですからね…。
鍵を握っているといっても過言ではないくらいです。
いかにタッグ練習ができるかが強い選手になるかどうかなので。
さらにその先を目指して頑張って下さいね。

>>431
比較的万能だけど肩が弱い一塁手…私とは逆ですね。
私はファーストながら無駄に肩が強く完全パワー型なもので、
外野に回れといわれそうな気がしてならないですし。

それはさておき現職警察官として紛れもない
高い実力を持ちながらもなかなかマニアな一面を持つ方ですね…。
知ってしまったら反応に困りそうな気がします。

>>432
まあ登場するからといって必ずしも強いとは限りませんからね…。
強いかどうかは役どころにもよるでしょうし。
本職と野球は必ずしも結びつくとは限りませんから。

>>433
ペナン島…確かペナントレースを制した者か
あるいはチケットを手に入れた者だけが行ける地だそうですね。
そこに海外留学を果たした者は劇的に成長するといわれていますが…。
ちなみにペナン島は直接関係があるかどうかは別として
マレーシアのあたりにこの名前の島が実際にあるそうです。

>>435
タイトルからしてギャグ補正がかかっているのでしょうね…。
ギャグ路線でなおかつ20年以上古い作品になると
容赦なくああいう場面が描かれる事は少なくなかったですし。
意図的なのか偶然なのかは少なくとも本人以外はわからないと思います。
あくまで推測の域は出られません。

>>あおいちゃん
>ボクはその場面に居合わせていなかったからね……
ほぼ関係者以外は見ていないと思います。
ばれて敵対している相手にまで正体が知れ渡るのも困りものですが…。
少なくともあおいちゃんをはじめ仲間なら内密にしてくれると信じています。
いずれ時が来たら…って感じなのでくれぐれも期待はなさらないように。

>確かに……いきなり閉店すると影響も〜
その通りです。
今まで当たり前のようにあったものが突然なくなると人は困惑するものです。
だからあらかじめ告知しておいて適応させるのが一般的な方法です。
それでも困る事には変わりないのですが…。

そういえばVitaという手もありましたね。
もう課金できなくなったとはいえ猶予は夏まであるので考えておきましょう。
あくまでサクスペに限った話ですが…2018の発売も間近ですし。

>わわ、こんなに祝ってもらえるなんて!?〜
美砂「誕生日は年に一度、そして人それぞれの記念日だからな…。
   それだけ盛大に祝うべきものであるといえる。
   まあ我々になると色々とあれなんだがな。」
内藤「ありがとうございます。お嬢様も一生懸命考えていましたから。
   一体どんな物なら喜んでくれるだろうってね…。」
美砂「私の料理の腕は保証する、か…ならば挑戦してみるとしよう。
   勿論私と内藤さん、そして早川さんの3人でな。」
内藤「その時は私にもお手伝いさせて下さいね。」

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/12(Mon) 17:25
内藤さんは外野よりもむしろキャッチャーの素質があるんじゃないかと思う。
ちょうど鎧が防具にもなるし、やっぱり強肩なキャッチャーは正義。

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 21:21
ガチャ
あっ、着替え中だったか…
バタン

439 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/03/15(Thu) 00:20
こんばんは。
早速お返事していくね。

>>431
あ、婦警さんだったんだ!
彼女もまた「ボクが影響を与えた選手」の一人だったのね。
警官として、そして野球選手として
ひたむきに取り組む姿に好感が持てるよ。

>まあサードで使う人はいませんよねw
肝心の送球面がちょっと……ね。
でも他の部分は優秀だから
メンバー次第ではサードを任せる場合もあるかも。

>>432
まあ警察のお仕事って大変そうだしさ。
柔道やなんかと違って、業務外でしか野球に触れる機会がないからね。
でも警察官っていうとやっぱり
パワーとか走力は高いイメージがあるな。
完全にイメージだけで語っているけど。

>>433
最高の練習設備に、レベルの高いリーグ戦。
あそこに行った選手は皆パワーアップして帰ってくるもの。
行けるものなら行きたいよ!
今年日本一になればチャンスがあるかしら。
ボクだってギリギリまだ若手だし。

>>436 メイルちゃん
>少なくともあおいちゃんをはじめ仲間なら内密にしてくれると信じています。
>いずれ時が来たら…って感じなのでくれぐれも期待はなさらないように。
はーい。
えへ、ボクの口は堅いんだから、安心して。
というか、状況によってはメイルちゃんだって気が付かないかも……

>誕生日は年に一度、そして人それぞれの記念日だからな…。
確かに……昔は誕生日が待ち遠しかったし
すごく特別な日だという意識もあった。
それが大人になるにつれて段々と薄れていっちゃうのよね。
歳をとる悲しみもあるけど
祝ってもらえる喜びに比べたらそんなのちっぽけなもの。
ありがとう。ボクだけの記念日、大切にするよ。


もう少ししたらみんなでお花見なんてどうかなって。
その時に3人でお料理しましょうよ。
あ、でも美砂ちゃん昼間はあまり外に出ないんだっけ?


>>438
はっ!?
「着替え中だったか」じゃないわよ(ギロ)
部屋に入るならノックをする!!


さ、ようやく追いついたところで今日は失礼するよ。
時間も遅いからね。
それじゃ、おやすみっ。
ばいばーい!

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/15(Thu) 07:30
 某練習場(伊達様とパワプロ)

シュッ!シュッ!(シャドウピッチングをするパワプロ)

パワプロ(投/捕)「フーッ。」
???「よぉ、頑張っているなパワプロよ!」
パワプロ「あっ、伊達様!」
伊達団吉(以下伊達)「どうだ?今から俺とキャッチボールしないか?」
パワプロ「そうですね、やりましょう!」
伊達「うむ。」

そうして伊達とパワプロはキャッチボールをしながら汗を流した

伊達「ところでパワプロよ。」
パワプロ「どうなされましたか伊達様?」
伊達「ずっと思っていたことがあるのだが・・・・」
パワプロ「はい、なんでしょう?」
伊達「何故7での俺のスタミナがEなのだ?俺が先発ピッチャーの設定なら苦労せずに済んだのだが…」
パワプロ「確かにそうですよね・・・・でもあなたには落差のあるフォークがあるじゃありませんか!」
伊達「だがな、それだけでは足りん!せめて先発の出来るスタミナにしてもらいたいものだ。」
パワプロ「俺もそう思います!それに伊達様は投打に優れた方だと俺は思っています!」

7での伊達様(投:148km/h/コンA/スタE/打パワー:E)←酷い
俺(パワプロ)にとっての伊達様(投:170km/hコンA/スタS/打パワーA〜S)←理想

伊達「パワプロよ、よく言った!やはりお前は俺の一番弟子だ!誇りに思うぞ!ガハハハハハ!」
パワプロ「お褒めに預かり光栄です!」

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/16(Fri) 22:56
さいりさんが数少ないまたは唯一無二彼女候補の一覧を作ってみた。
数少ないこと
氷上のコンボの二股している時以外では、どの選択肢を選んでも評価が下がることがない。
他の多く彼女なら振った時や、全イベで選択次第では評価が下がることが不可避。
パワプロくんや矢部くんやモブくんにも怪我をした時はきちんと手当てをしてくれる。
他の多くの彼女候補だと、矢部くんに対して明らかに嫌な振る舞いをする。
クリスマスでデート4回目まで完走するとクリスマスの時に得能をくれる。
大凶になっても、赤特がつかない。
他の彼女だとついてしまう。
唯一無二なこと
彼女になった時でも、当初は弟としてと言ってくる。
自ら、名前+さん付けで呼ぶことがある。
一部の空デート以外では一切評価が上がらない。
誰よりも慈愛の心を持っている。
さいりさんに隠し事をするくらいなら、
正直に言った方がいい結果になるのは間違いない。
さいりさんなら、この本は没収します〜♪
ではなく、今度は持ってきちゃだめよと言ってきそう。

442 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/03/18(Sun) 23:49
>>437
確かに捕手には肩の強さと頑丈さが必要です。
…ですが、私には捕手において最も重要な要素である
投手をリードする力が不足しています。
その点においては専門の方には大きく劣ってしまいます。
試合の状況などでどうしても捕手が足りないという場合くらいでしょう。

>>438
…見てはならないものを見てしまいましたね?
申し訳ありませんがあなたにはそれ相応の罰を覚悟していただきましょう。

(その後命に別状はなかったが前後の記憶は消滅していたそうな…)

>>440
あれは…何やら特訓している2人がいるみたいです。
確かにそのスタミナでは先発には不利ですが…。
それにしても彼はあんな方でしたか?
それほど尊敬している方という事なのでしょうか?

>>441
確かにこういう方はなかなか見られませんね…。
こうして見ると改めて心優しい方だというのがよく伝わります。
理想の女性像と考える方も少なくはないのでしょうね。
最初のうちは恋人を弟と重ねている節があるのは
相手からすれば複雑な感じがするかもしれないでしょうけど…。

>>あおいちゃん
>えへ、ボクの口は堅いんだから〜
ありがとうございます。
まあ普段がこれなので確かにわからないという方も多そうです。
目の前で正体を表したりしたら話は別ですが。

>確かに……〜
全くもってその通りでしょうね。
大人になるにつれて意識が薄れていくものです。
誕生日なのに祝ってもらえないという方も見かけますし…。
やはり個人の特別な日ですから大切にしたいものですね。

>もう少ししたらみんなで〜
美砂「一応出ない訳でもないが…やはり夜の方が好きだ。」
内藤「私達は構いませんよ。ぜひ一緒に楽しみましょうね。」
美砂「ではその時を楽しみにさせてもらうぞ。」

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 19:23
鐘川さんの好物が無駄に懐かしい
プロテイン定食が好物とか、そのコンプレックスになっている
体重はそれが原因なんじゃないのか?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 22:58
野球モブ「音吹さんと仲良くなりたいなあ。」
ナンパ高校生「やめとけ。あの女は片桐と同様パワプロ一筋なんだよ。俺でもダメだったから、お前だったらもっと無理に決まっているよ」
って言ったら、二人はどうしますか?
1.注意する
2.巻き込まれないように立ち去る
3.事実を言っているから、自制を促す

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/20(Tue) 22:23
セリーグチームの日本シリーズでの弱さはどうにかならないかな・・・

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/21(Wed) 23:15
(ゴロン)
なんだ? ボールか?
矢部くんの生首「やんす」

あ、あああああああああああああああああああああああああああああああ!!
(思わず二人の方に投げる

矢部「ジョークなのにそこまで驚くなんて酷いでやんす!」

447 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/03/22(Thu) 00:53
こんばんは!

>>440
伊達様といえば抑えのイメージが強いけど
先発志望があったなんて……
抑えの時のような速球とフォークで三振の山を築く
スタイルを先発でも貫けるかしら?

それにしてもさ、伊達様と佐々木主浩投手ってよく似ているよね!
偶然にもチームも同じだし。

>>441
ふふ、彩理さんへの愛が伝わってくるコメント。
他の彼女に比べてマイナス要素が少ないのは
やっぱり彩理さんの人柄によるところなんでしょう。
まさに天空中央高校の天使のような存在ね。

>>442 メイルちゃん
>やはり個人の特別な日ですから大切にしたいものですね。
そうそう、野球をやっていると個人の特別な記念日がたくさんあるけれど……
実は今日もボクにとっての一つの記念日なのよね。
さて、それは何でしょうか?
ふふ、ノーヒントじゃ難しいかな。


お花見の日取り、早めにしないとね。
一応3月末頃で考えているけど
夜のお花見もありかしら。

>>443
毛ガニのミックスサンド
一時期プチブームが起こってたような。

筋力をつけなければならないけど……
太りたくないって気持ちもあるよね。
それはよく分かる。

>>444
う〜ん。
一番近いのは1かな?
絶対無理だと決めつけてくるのがイヤな感じよね。
なんだよ、自分がうまくいかなかったからって。
何事もやってみなきゃ分からないじゃない!

>>445
セ・リーグの日本シリーズ出場チームは……
横浜、広島、ヤクルト、阪神、巨人、巨人、中日。
へぇ、ここ7年で全チームが出場していたんだ?

そのうち日本一になったのは2012年の巨人だけ。
そうねぇ……交流戦もそうだけど
リーグ間の格差が表れているのかな。
でもそこまで力の差を感じるシリーズってあまりないんだけどね。
リーグの覇者同士の戦いに相応しい試合になっていると思うの。

>>446
きゃああああぁぁ!(ガバっ)
夢……?
うぅ、何てホラーな。
最悪な目覚めだよ……


今日はここまで。
気温の変化で体調を崩さないようにね。
それじゃ、おやすみ!

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/22(Thu) 01:00
パワプロのスピンオフのパワポケ知ってます?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/23(Fri) 00:08
新品のボールより使い古したボールがお好き?

450 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/03/24(Sat) 12:30
>>443
それは…なかなかの通好みですね。
体重管理って結構難しいといわれますからね。
食は力の源といっても過剰摂取は逆に悪影響を及ぼしますし、
かといって取らなさすぎても良くありません。何事も適度が一番です。

>>444
私なら2番にしておきましょうか。
人の恋心に外野が下手に口をはさむのは野暮というものですからね…。
何かない限りそっとしておきましょう。
余程の事があったりしたら止めるかもしれませんが。

>>446
ふふっ、まだまだですね…。
その程度の事でここまで驚くだなんて。
まあ意表を突かれたという感じではありますけど。

>>448
ええ、勿論知ってますよ。
とはいっても最近は出ていないみたいですが…。
むしろ本編に向こうの要素が逆輸入されている気がします。
うち(ヴァンプ)のシナリオあたりはもろそうだといえるでしょう。
いきなり吸血鬼にされる話なんて、にわかには信じ難いですよね?

>>449
ボールに限った事ではありませんが、
確かに使い込まれた方が愛着が沸きますね…。
新品だと抵抗があるという方もいますし。
できれば寿命を迎えるまで大事に使い続けたいものですね。

>>あおいちゃん
>実は今日もボクにとって〜
一体何でしょうか?ちょっと私にはわからないですね…。
流石に誰かの誕生日ではないでしょうし。
あるいは特に重要なシリーズ作品の発売日でしょうか?
まあそれも違うと思いますけどね。わかりません。

>お花見の日取り、早めにしないとね
確かに早いうちに準備しておきたいものですね。
早急に席を確保しておかないと混雑してしまいますし…。
夜桜というのもありですね。お嬢様もその方がよさそうですし。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/26(Mon) 15:07
私が最初に作ったキャラクターです。

ttp://q2.upup.be/mcGySWMCeU
ttp://q2.upup.be/R5B8D5h3HJ
ttp://q2.upup.be/ZGPd6OG5su
ttp://q2.upup.be/iclGyPlxMx
ttp://q2.upup.be/0IjqPvcmSr

内藤さんは選手として、また人物的に彼女のことをどう思いますか?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/26(Mon) 15:39
ノーコン剛球ピッチャーを支えるキャッチャー…浪漫やねぇ

453 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/03/28(Wed) 00:37
こんばんは。
早速お返事していくね。

>>448
もちろん知っているよ。
スピンオフではあるけど
立派な一つのシリーズとして数えていいよね。
残念ながらパワポケシリーズは途絶えてしまったけれど……
実はパワプロの中で密かに生き続けているの。
駈杜、ラグナロク、ヴァンプ、ダンジョン。
この辺りにそれっぽさを感じるでしょ?

>>449
うん。
手に馴染んでいるってのもあるけど
思い出もいっぱい詰まっているものだから。
補修をして大切に使っていきたいな。

>>450
>一体何でしょうか?ちょっと私にはわからないですね…。
正解はボクが一軍の試合で初めて三振を奪った日でした!
なんか一生懸命考えてくれたのにごめんね?
でも初めてプロの舞台に立てたって思う瞬間でさ。
今でも忘れられない出来事なんだ。
まあ、その後色々あったけど……
あ、ちなみにこれがその時のボール!つ○

>夜桜というのもありですね。お嬢様もその方がよさそうですし。
じゃあ31日の夜でどうかな。
今年は桜が咲くのが早くて急な調整になっちゃうけど。



さ、プロ野球開幕が眼前に迫ってきたわ。
みんなの応援するチームはどんな戦いを見せてくれるかな。
今年のロッテは去年とは違うよ。
機動力と守りの野球で去年負けた分だけ勝つから!


じゃ、本日はここまで。
おやすみねっ。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 21:29
ヤクルトと横浜の違いが分からなくなる
SBと日ハムの違いが分からなくなる
……というか野球チームは色被りが激しいな
せめて黄色とか緑とか紫をメインカラーにすれば良いのに

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 02:58
ファイナルファンタジー7のケット・シーのしゃべり方は
もしかしてロベルト・バルボンがモデルかな?
一人称「僕」の関西弁だから

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 14:00
パワプロ明日パワーストーン100個配られるのか。
本当に野手の七井レベルの筋力キャラマジでください。

457 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/03/31(Sat) 14:40
>>451
ここから全てが始まったのですね。
やはりデビュー作となれば思い入れも特別なものでしょう。

能力的には大味な部分が見受けられますが…。
選手としては不足はないと思います。
そして人物像もすごく良い方じゃないでしょうか。
色々と大変そうでもありますが。

>>452
まさしく黄金バッテリーですね。
しかし相当な覚悟と頑丈さが必要不可欠です…。
私も一応サブ捕手と頑丈度合は兼ね備えておりますが、
流石にそこまでは務まらないでしょう。

>>455
確かにそんなにいない気はしますが…。
関西弁を話す方の場合「俺」「わし」「わい」「うち」あたりが多いですし。
しかし関係はないのではないでしょうか?
それだけでは断定する根拠としては希薄ですし。

>>あおいちゃん
>正解はボクが一軍の試合で初めて三振を奪った日でした!
確かにそれは感慨深いものがありますね…。
プロの舞台ともなれば格が違います。
一生ものの証として大切にして下さいね。

>じゃあ31日の夜でどうかな。
美砂「いつでも構わんが…早いうちに行かねば散ってしまう。
   ちょうど本日だな。夜になったら向かうから今は休んでおこう。」
内藤「私はその間準備をしておきます。
   下準備はほぼ完了していますからあとは荷物をまとめるだけです。
   お嬢様共々楽しみにしていますね。」

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 17:36
広島は今年も幸先がいいなぁ
今年こそは天下を取ってほしい

459 名前:456 投稿日:2018/04/01(Sun) 10:08
今日PSRの久根さんゲットしたよ!これで、円卓での10000点も見えて来たよ!
ただ、ゲドーくんが壊滅的に足りないから、モチベーションがなかなか上がらないなあorz

460 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/04/04(Wed) 00:25
こんばんは!

>>454
派手な色も昔は多かったんだけどね。
最近はチームカラーがよく分からなくなることがあるよ。
まあ、これも時代の変化かしら。
でも一目でチームが区別できるという
ユニフォームの一つの機能が失われている気がするな。

>>455
あは……どうかな?
キャラを手掛けたスタッフが
その選手のことを知っていたら……有り得なくはないかも。

>>456>>459
ランキング記念と合わせて150個。
しかもPSRチケットも配布!
なかなかの大盤振る舞いだよね。

筋力ではないけど久根さんゲットしたんだ?
おめでとう!
レベルはイベントを熟しつつコツコツ上げていきましょう。

ボクは小平くんのPSRをゲットしたよー。
メンタル練習が得意な野手が不足していたから
適材適所の補強と言えるかしら。

>>457 メイルちゃん 美砂ちゃん
>一生ものの証として大切にして下さいね。
もちろん(にこっ)
プロ入りしてからの形ある記念品の中では
やっぱりこれが一番の宝物。

形ないものは……一つに絞るのが難しいかも。
みんながしていないような経験もたくさんしてきたからね(苦笑)


お花見楽しかったね。
日中にしか行ったことがなかったけれど
幻想的な夜の桜もまたいいものだね。
遅い時間までありがとう。
次の日に影響出なかったかな?

>>458
オープン戦は不調も
いざ開幕すれば4連勝。流石だね。
やっぱりセ・リーグでは頭一つ抜けている印象があるよ。
3連覇、そして日本シリーズへ。
ふふ、広島と日本一の座をかけて戦いたいよ。
世間ではホークスとの対決を望む声が多いでしょうけれど。
ロッテだって広島とは毎年交流戦で競り合いをしているからね!
盛り上がる試合を見せられると思うわよ。


ロッテも開幕ダッシュには成功したわ。
毎年苦しむ夏場に備えて
今のうちに一つでも多く貯金を作っておかないと。
それじゃ、今日はこれで。
またねー!

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 23:05
グランドを見ると、なぜか涙が止まらないでやんす!

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 03:00
エラーはメンタルは関係なく純粋に技術の問題だと思う

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 04:34
紺染は清本に完敗したっていうから多分パワー型の打者に弱いんだと思う(球自体は重いらしいが)
その気になればメイルちゃんもあっさりホームランいけちゃうかもよ
あと(短気発動時の)あおいちゃんもね

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 04:55
まじめにモルフモスの恋恋高校小説書いてくれないかなー
飯田の妹かわいすぎる(できれば2018版作って)

465 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/04/08(Sun) 00:28
こんばんはー。

>>461
それはね、久々に母校のグラウンドを見ているからだよ。
みんなで汗を流したグラウンド。
楽しい思い出も、悔しい思い出も沢山詰まったグラウンド。
ふふ、あの頃に戻りたいってちょっと思ったんじゃない?
この懐かしのグラウンドで
当時のメンバーを集めて野球をやりたいね。

>>462
ん〜、そういう考え方もありなのかなぁ。
ボクは焦りや不安といった精神状態によっても
エラーが起きる確率が上がると思うけど。
ま、確かにそれらも技術面の不足からきている
とも言えそうよね。

>>463
パワーにはパワーをもって制する、と。
剛球に力負けしないパワーがあれば攻略は出来そうよね。
ただ、清本くんは巧さも兼ね備えた打者だよ。
単にパワーだけあればいいかというと……果たしてどうかな。

>あと(短気発動時の)あおいちゃんもね
ええと、これはどういうことかな?(にっこり)


今日はここまで。
じゃ、おやすみね!
明日もデーゲーム。

466 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/04/08(Sun) 18:27
>>456
>>459
前回の時に見落としてしまいましたね…申し訳ありません。

確かに筋力は大きく稼ぐのが難しいから必須でしょう。
しかしなかなか良いキャラを得たようですね。
レベルが上げられないとやっぱりやる気も上がらないですよね…。
そこは粘り強く頑張るしかないかもしれませんが諦めずに頑張って下さいね。

>>461
あおいちゃんも言っているように、
グラウンドには喜怒哀楽様々な感情が宿っているのです。
勝利の喜びや敗北の悔しさ、そして先輩から後輩へ受け継がれる思い…。
それらが合わさって一つのグラウンドを成しているといっても過言ではありません。

>>462
いえ、関係大有りじゃないでしょうか?
例えば、焦っていると普段しないようなミスが起きる事はないでしょうか?
それと同じ事なので試合において緊張や焦りは禁物です。
技術の問題も確かにあるというのも間違いではないのですが…。

>>463
強打には自信があるので私にも可能性はありますね。
ただ、少なくとも断定はできません。
勝負はやってみなければわからないですから…。
果たしてどちらが勝つのか。それは実力次第でしょう。

>>464
確かにクオリティが高いですよね…。
そこからまた新たな物語が誕生するというのも面白いですね。
果たして実現する可能性はあるのでしょうか?

>>あおいちゃん
>形ないものは……〜
それはまた色々経験してきたのですね。
かくいう私も様々な出来事を体験してきた身でありまして…。
話すと長くなってしまうので別の機会にしましょう。

>お花見楽しかったね〜
美砂「こちらも楽しかったぞ。礼を言おう。
   我々にとってはあれくらいどうという事もないからな…。
   なかなか美しいものが見られて何よりだ。良い思い出になったな。」
内藤「機会があったらまたいつでも誘って下さいね。歓迎しますよ。」

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 18:33
ホームラン王を目指すしかないじゃないですかね?

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 19:00
逆境ナインで始めて10000超えました。
この高校が無ければ、間違いなくいけませんでしたので本当に良かったです。
ただハイスコアの方でやったから、反映しなかったですがorz

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)