掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

158 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/08/16(Wed) 21:47
(財前葵)
こんばんは、みんな。
お兄様…私のせいで課長に降格だなんて…本当に申し訳ないわ…。
そしてプレイメーカーは、ゴーストガールとのデュエルを始めたわね。

>>149
ビートロイド…これも車がモデルなの?
通常モンスターのようね。レベル3で攻撃力1750、守備力0…。
私は車のことはよくわからないけれど、ホンダ・ビートで調べてみたら、
黄色い車の画像が出てきたわ。スポーツカーに含まれるのかしら?
エンジンのパワーは小さいけれど、加速性能が驚嘆に値する…ね。だから風属性なのね。
そして耐久性が犠牲になったから守備力がゼロというわけね。なるほど…。

>>150
そうなの?それじゃあ今後はぜひ遊戯王ヴレインズを見続けてほしいわね。
リボルバーとのデュエルから見始めたということは、まだ一ヶ月ちょっとしか経っていないわね。
私の声を聞いたのもこの間が初めてだったのね。どうかしら?私たちの声は。
今後私の出番がまたあるときは生で聞いてほしいかしら。プレイメーカーやAIのものも…ね。
にわかだなんてことはないわ。誰でも初めてということはあるから…。私が好き?どうもありがとう。
デュエルも好きなのでしょう?ならこれからもどうぞよろしくね。

>>151
神属機兵ハクシキ…最上級モンスターね。
攻守ともに3000…墓地の地属性モンスター3体を除外して特殊召喚ね。
効果は…神属機兵と名のつくカードをすべて攻撃表示にする…。
なるほど、神属機兵専用の「最終突撃命令」のようなものかしら。
地属性はたしか…デュエルモンスターズで闇属性の次に多い属性だったわね。
ナチュルデッキやマドルチェデッキにピン刺ししておくのも面白いかもしれないわ。

>>152
始まったわね、プレイメーカーとゴーストガールのデュエル。
ゴーストガールの「オルターガイスト」は専用の罠カードなどを駆使して、
なかなかトリッキーな動きをするわね…展開力もあるようだわ。
スキルもきっと持っているでしょうから、どんなものなのか注目ね。
私としては…複雑な思いだわ。ゴーストガールにはお兄様の属するSOLテクノロジー社の情報を漏らしてほしくないけれど、
プレイメーカーは私の恩人…勝ってほしいという思いもあるの…。

>>153
私は車のことも能面のこともぜんぜん知らないのだけれど、
みんなのアイデアそのものはとてもいいと思うわ。
車VS能面ね…そういうデュエルも面白いんじゃない?
ロイドはもうカテゴリになっているけれど、能面のほうはどうかしらね…。
調べてみたら、けっこういろんな能面があるみたいね。
般若のようなものもあったりして驚いたわ。やっぱり和のイメージね。

>>154 >>156
これは…驚異的なドローを可能にする…いえ、してしまうカードね…禁止級じゃないかしら…。
最大3枚ものドローができてしまうの?コストも墓地肥やしだと思えばいいし…。
あながちデメリットともいえないのよね…。でももしかしてこれ、カードの「発動時」ではなく、
「効果でカードをドローしたとき」も5枚デッキからカードを墓地に送るの?
だとすると…ドロー「する」だから強制効果よね…。自分のデッキがどんどん減っていくことになるけれど…。
でもやっぱり強力すぎるわね…規制は免れそうにないんじゃないかしら。

>>155
今度は神属機兵のサポートをするモンスターね。
そのコストとして使用できるということは…これ一枚でさっきの「ハクシキ」を出せるということ…。
このカード自体はおろかな埋葬などを使えば墓地へ簡単に送れるわね。
この前の「シカミ」の召喚コストにも使えるわ。いろいろと小回りが利くわね。
ただ注意しなくてはいけないのは、ここまで出てきた神属と名のつくカードが、すべて属性が違うということね。
どれか属性をひとつに統合できなくなるのが弱点といえば弱点かしら…。

>>157
あなたの考えた次回予告のナレーションかしら?
そういうのもいいわね。詩的なセンスがあるっていうか…。
そうね…オルターガイストのガイストは、ドイツ語で「幽霊」という意味らしいけれど…。
それがゴーストガールと呼ばれる所以なのかしらね。
さっきも言ったけれど、やっぱり今行われているデュエルは、どちらを応援すればいいのか…。
でも結果次第では、もしかしたら私やお兄様にとってもプラスになる…のかもね。

それじゃみんな、おやすみなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)