掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 21:32
ヘイ、ブルーエンジェル
この時季は風邪だけでなくインフルエンザとかにも気をつけるんだぜ
そうもうすぐ楽しくも忙しい年末年始なんだからな
もちろん寒いのは熱いデュエルであったまろう…な!
ああ〜っ!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 13:08
生きるための選択
通常魔法カード
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):デッキから「指輪」装備魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドに存在するモンスターが「指輪の」モンスターのみの時、墓地に存在するこのカードを除外することで発動できる。自分フィールドに「指輪の奴隷トークン」(レベル1 攻撃1000 守備1000 闇属性 悪魔族)1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターン、発動できない。

ケレブリンボールに裏切られ、生死の境をさまようタリオン。命を繋ぎ、復讐を果たすために九つの指輪を手にする。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 11:17
12月になったからもうすぐ制限改訂があるね、今回の改訂ではSPYRALの規制に注目が行きがちだけど個人的にトーチゴーレムがどうなるのか気になる

トーチゴーレムは約10年前に登場してリンクが登場するまでは一部のデッキにしか使われなかったカードなんだけどリンクが登場して以降、多くのデッキで悪用されだしたんだよね

悪用されている以上規制は間違いなくされると思うけど絶版カードで高額なのもあってそのまま再録されることなく規制されるのか、一度再録してから規制されるのかどっちになるんだろうか?


379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 18:51
ゴーストガールとリボルバーがデュエルするみたいだけど、リボルバーの口ぶりからすると、新しいカードが手に入ったってことか…?
もしかしたらゴーストガール…負けるかもしれないな。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 19:31
個々が微量のエネルギーでも、膨大な数のプレイヤーを有するリンクヴレインズなら話は別。
誰にもばれずに「器」を持ち込む事にさえ成功すれば、後は黙っていても自動的にエネルギーが溜まる。
そして捨てられるデータなんて、極一部しか興味を持たない・・・と。

うまい事考えたな、リボルバー。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 14:08
>>378の者ですけどストラクにトーチゴーレムが再録されました、規制もいずれくると思います

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 20:50
サイバー・バトル・コード 永続魔法
自分のフィールドにサイバー族のみが存在する時、発動可能。
自分フィールド上のサイバー族モンスターはその数×300P、攻撃力がアップする。


383 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:19
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、お待たせ〜っ!
ブルーエンジェルよっ!改めてよろしくねっ☆

(財前葵)
こんばんは、みんな。久しぶりね。
レスをずいぶんためてしまったけれど…少しずつ返していくわ。

>>350
(ブルーエンジェル)
これがオロルドイン…指輪のフィールド魔法ね。
指輪モンスターの攻守500ポイントアップ、サウロンがいるときの全体破壊効果、
そして指輪の旅人フロドがいるときに、指輪の破壊者フロドをリンク召喚扱いで特殊召喚…。
指輪デッキになら3枚ほしいところね。ただ…フィールド魔法をサーチできる「テラ・フォーミング」が、
今制限カードになっているのよね…それでも強力な効果だと思うけれど。

>>351
(財前葵)
いいえ、私はないわね…街の中にあるのを知っている程度よ。
でもおいしいって評判らしいわね。ホットドッグとかポテトを売っているみたいだけれど…。
移動式のお店だから、今どこにあるのかはっきりしないのもあるわね。
それでもちょっと利用してみたい気持ちはあるかしら。どんなものなのか…。
なんでも遊作君がその草薙さんと仲がいいみたいらしいけれどね。

>>352
(ブルーエンジェル)
トリックスターに融合モンスターね…へえ〜。
サイバーエンジェルと融合することで登場ってわけ?ちょっと驚きだわ。
トリックスターとサイバーエンジェル両方をデッキに入れていないといけないわね。
でもフィールド上の伏せカードを2枚破壊…氷帝メビウスみたいな効果だわ。
そしてそのフィールドはアナーヒターがいる限り使用できない…これは強力…今の環境にマッチしたカードだわ。

>>353
(ブルーエンジェル)
Aiとロボッピ…遊作君をよくサポートしているわね!
でも遊作君はあまりAiを信用してないみたいだけど…。
ディスク・ドローン…いいカードね。相手だけにリンクモンスターが存在するとき墓地からの特殊召喚…。
さらには特殊召喚に成功したときのメインフェイズ1にリリースすることで、ロボッピ、イグニスを特殊召喚ね。
Aiという呼び名で定着しているけれど、やっぱりイグニスと呼ぶことが正しいのかしら…?

>>354
(ブルーエンジェル)
前にハノイの騎士は、有能な人間をスカウトしているんじゃないかしらって言ったけれど、
どうやら中には間の抜けた人もいるみたいね!手札事故やっちゃったんだ〜…。
う〜ん…私にもね、ときどき手札事故はあるのよ。まあ運が悪いとそうなっちゃうのはわかるわね。
でもこの前のものといったら本当になかったわね…上級モンスター3体が一気に手札に来るなんて…。
みんなもデッキを組むときは全体のバランスを大切にね!

>>355
(財前葵)
そう…ホットドッグよりもケバブ派なのね、あなたは。
ケバブ…っていうのはたしかトルコの肉料理よね。私も何回か食べたことあるわ。
辛いソースをかけて食べるものもあるみたいね。他にもいろいろあるみたいだけれど…。
草薙さんのお店には、さすがにケバブは置いていなさそうね。
でもあのお店のホットドッグはおいしいらしいから、今度私も行ってみようと思うの。

>>356
(ブルーエンジェル)
グリーンバブーンデッキ…裁定が変わる前まではとっても強かったらしいわね。
ダメージステップでもその効果が使えて、手軽に攻撃力2500ライン以上をを出せたって聞いてるわ。
さらには「素早いモモンガ」との相性が抜群だったとか…ライフコストも問題ないしね。
イエローバブーンならダメージステップでも使えるけれど、効果破壊には対応していない…だったわね。
裁定に泣かされたカードのひとつ…といったところかしら?

384 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:20
>>357
(ブルーエンジェル)
剛鬼の融合モンスターね。でもこれ…ちょっと強すぎないかしら…?
二体融合で攻撃力4200…しかも1ターンに二回攻撃可能なんでしょ?
さらには裏側モンスターを破壊したとき、その効果を無効…つまりリバースも無力…。
う〜ん…せめて三体融合にしといたほうがいいんじゃない?
守備力0なのが強いて言えば弱点らしい弱点だけれどね…。

>>358
(ブルーエンジェル)
デュエルが始まってすぐに両方のデュエリストが手札事故…。
あんなこともあるのね。というか「手札事故」という言葉がアニメで出るのは珍しくない?
ハノイの騎士がインヴェルズデッキを使っていたのも興味深かったけれどね。
そうね…データを抜かれては、たぶんリンクヴレインズでは使えないと思うわ。
だってデータがなければ、そのカードを反映させることができなくなってしまうもの。

>>359
(ブルーエンジェル)
ええと…デュエルの高速化を抑えるために、リンク召喚が登場したわけでしょ?
なのに手札から直接エクシーズとかレベルが異なるモンスターでエクシーズが出たら、
その流れに逆らっていることになってしまうわね…。面白そうではあるけれど。
手札エクシーズとなると、手札消費が激しくなってしまうんじゃないかしら?
それでも出せるというのなら見せてもらいたいものだけれど…。

>>360
(ブルーエンジェル)
指輪のリンクモンスターね。さっき出てきた…。
リンク先の方向が多いようだけれど…攻撃力は0…オロドルインの効果でしか出せない…。
戦闘で発生する互いのダメージを0にする効果、戦闘での手札に戻す効果、
そしてリンク先に指輪モンスターがリンク召喚されたときに発動するドロー効果…。
かなり強いわね…このカードの前にはどんな攻撃力の高いモンスターも手札に戻されてしまうというわけ…。

>>361
(ブルーエンジェル)
よく見ているのね…私は正直そこまで気がつかなかったわ。
遊戯王Wikiには「ヴェルズ・マンドラゴ」と対面しているのが確認できる…とあるけれど。
そうね…たしかにリンクモンスター以外に、今のところEXモンスターはそのデュエリストくらいかもね。
でも私たちの世界にもちゃんとシンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、融合はあるわよ。
いつかお見せできるときが来るかしら…?それもそれで楽しみではあるけれど。

>>362
(ブルーエンジェル)
11月20日はピザの日…そうなの?知らなかったわね…。
う〜ん…私はともかく、その日は遊作君たちもピザだったかもね。
でもピザっておいしいけれど、つい食べ過ぎてしまうから注意ね…。
あれってかなりカロリーあるみたいだし…すぐ太っちゃうわ。
やっぱりデュエルアイドルとして、自分の体のケアは忘れちゃいけないわね…。

>>363
(ブルーエンジェル)
タリオン…これも指輪カテゴリのモンスターね。
ビッグ・ピーズ・ゴーレムのような高レベルでもリリースなしで召喚できる効果…。
そして自分フィールド上の闇属性指輪モンスターを破壊して、デッキから指輪モンスター1体を特殊召喚する効果…。
指輪モンスターの入れ替えに使うカードと言えるわね。そのまま戦っても強いけれど…。
設定が悲しいわね…復讐の戦士だなんて…まるでプレイメーカーみたい…。

>>365
(ブルーエンジェル)
そしてこちらがさっきのタリオンに関係したカードね。
ケレブリンボール…リンクモンスター…攻撃力は低いけれど効果を2つ持ってるわね。
ひとつはタリオンを特殊召喚して、その装備カードになる…。
さらにはこれが装備されているとき戦闘や効果で破壊されない効果…しかも相手モンスターと戦闘したときに、
攻撃力を800もアップさせる…魔王龍ベエルゼによく似ているわ。とっても強いわね。

385 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:21
>>366
(ブルーエンジェル)
罠カード、トリック・シフト…ね。攻撃反応系…。
トリックスターが攻撃されたときに発動、対象となったトリックスターを手札に戻し、
攻撃を無効にして…手札からそれよりもレベルの1つ高いトリックスター1体を特殊召喚する…。
そうね…トリックスターらしい効果と言えるわね。入れ替わりはトリックの基本…。
トリックスターにはレベル2から4までいるから、効果の対象は多いわね。

>>367
(ブルーエンジェル)
島君がサイバース族を使っていた理由はもちろん知っての通りだけれど…。
ファウスト…その言葉も意味深ではあるわね。今後どうなるのか…。
草薙さんは、どうやら自分自身でリポートを作成したみたい。
自分がいつどうなるかわからないから…という理由のようだけれど、
あれも死亡フラグっていうものなの?だとしたら大変なんじゃない…?

>>369
(ブルーエンジェル)
まあ、決着が早くつく分にはいいことなんじゃないかしら?
でも島君もこの先危険に巻き込まれるかも…それがちょっと心配だけれどね。
この先どうなるのかは…はっきりとは予想できないけれど、
やっぱりシリアスなものになっていくと思うわ。どうしてもね…。
プレイメーカーの復讐が終わるまで、この戦いは続くと思うの…。

>>370
(ブルーエンジェル)
まあ…彼はそういうキャラのようだから…。
よく言えば面白い、悪く言えば単純…といったところかしら?
でもどうしてもシリアスになっていくこの先の中で、彼のキャラは一服の清涼剤なんじゃない?
明るい性格の人が少ないから…遊戯王ヴレインズには…ね。
ただ、巻き込まれていってしまうのはちょっと心配ではあるのだけれど…。

>>371
(ブルーエンジェル)
モーターワーム…あれは昆虫族のようね。
あなたにとって得なカード?あなたも昆虫族使いなの?
電動蟲スプレッド女王というのが出てきたけれど…インセクト女王を思い出したわね。
トークンを生成する効果を持っている…リンク召喚に便利だわ。
OCG化は…どうなのかしらね?そういう情報は今のところ聞かないけれど…。

>>372
(ブルーエンジェル)
トリック・エッジ…装備魔法ね。
へえ〜トリックスター専用の装備魔法カードなの?うれしいわ。
攻撃力800ポイントアップ、さらには守備表示モンスターを破壊したとき、
もう一度だけ続けて攻撃ができる…いいわねこういうの。
でも非常に重い…女性ばかりのトリックスターに使いこなせるかしら?

386 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:22
>>373
(ブルーエンジェル)
さあ…私にはプレイメーカーのスキルは詳しくはわからないけれど、
たぶんその場合、スキル発動そのものができないんじゃない?
エクストラデッキ15枚以内というのはれっきとしたルールだし…。
デュエルの流れの途中で15枚を越えるのは認められないんじゃないかしら?
もっとも、ペンデュラムカードのようにエクストラが15枚以上になることもあるけれどね。

>>374
(ブルーエンジェル)
タリオンがダークになっちゃったわね…これもリンクモンスター…。
召喚条件がちょっときついけれど、効果が強力ね。しかもたくさんあるわ。
ナズグルとして扱う効果、リンク召喚に成功したときリンク先の数だけ指輪装備魔法を手札に加え、
1ターンに1度、手札の指輪装備魔法カード1枚を対象に、リンク先にトークンを生成、それを特殊召喚…。
そしてナズグルの数×600攻撃力アップ…このカードもナズグル扱いだから実質攻撃力2400かしら?

>>376
(ブルーエンジェル)
心配かけちゃったわね…ごめんなさい。
私は決して病弱ではないのだけれど、ちょっと風邪が悪化しちゃってね…。
まさに風邪は万病の元、というのを身をもって痛感したわ…。
そうね、12月で忙しくなるけれど…クリスマスとかお正月とか楽しいこともあるわね。
デュエルアイドルにとっても、この時期はイベントが目白押し…がんばらなくちゃ。

>>377
(ブルーエンジェル)
生きるための選択…ずいぶん重い言葉のカードね…。
デッキから指輪装備魔法カードを手札に加える…サーチができるとこのカードゲームでは強くなるわ。
そしてもうひとつ…自分フィールド上に存在するモンスターが指輪のみのとき、
墓地にあるこのカードを除外して指輪トークンを生成するのね。リンク召喚に使えるわ。
復讐のため九つの指輪…?それっていったい何なのかしら…?

>>378
(ブルーエンジェル)
SPYRALは環境トップと言っていいようだけれど、規制の情報はまだ聞かないわね。
そしてトーチ・ゴーレム…これはリンク召喚との相性が良すぎたみたい。
まさかあんなにシングル価格が高騰するだなんて…古いカードだっていうのもあるでしょうけれど。
でも新発売のストラクチャーデッキに再録されたのよね。とりあえずは様子見というところじゃないかしら?
リンクをあんなに簡単に出せちゃうカードだから、いずれ制限を受けるかも…。

387 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:23
>>379
(ブルーエンジェル)
ええ、ゴーストガールとリボルバーのデュエルが始まるようね…。
リボルバーの新しいカードって一体何かしら…それも気になるけれど。
さすがのゴーストガールも今回は苦戦するでしょうね。次回予告を見ていると、
どうやらリボルバーを追い詰めるようではあるのだけれどね…。
決着は次回に意外とあっけなくついてしまうかもしれないわ。

>>380
(ブルーエンジェル)
リンクヴレインズには、多くの人たちがログインしてくるけれど、
そのエネルギーを利用するっていうこと?黙っていても自動的にエネルギーが溜まる…ね。
リボルバーもいろいろ考えているようね。リンクヴレインズには私も知らないことがまだまだ多いわ。
捨てられるデータの中にも多くのものがあるでしょうけれど、そこに目をつけるなんてね。
私にとっても他人事ではないのよね…このデュエル、どうなるかしら…。

>>382
(ブルーエンジェル)
サイバー・バトル・コード…永続魔法ね。
効果対象は…ええと、サイバース族…ということでいいのかしら?
シンプルイズザベストなカードね。自分フィールド上にサイバース族のみが存在するとき、
その数×300ポイントの攻撃力アップの効果…プレイメーカーに与えてあげたくなるわね。
このカードを使うのなら、やっぱりサイバース族デッキが必要だから…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 17:11
ブルーエンジェルというだけで財前葵とは姿が全然違うね
目の色も青になって、容姿も全然違うね。

でもこうでもしないと学校のみんなにばれるから・・・ね?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 18:56
ハノイの3騎士の中では誰が一番強いんだろう…?

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 22:26
リンク・アタッカー
レベル3 機械族 光属性
攻撃力1200 守備力800
このモンスターが召喚に成功し、かつ自分フィールド上にリンクモンスターが存在する時に効果発動。
このカードをリンクモンスターに装備し、攻撃力を1200ポイント上げる。
またこのカードを装備したモンスターが破壊される時、代わりにこのカードを破壊してモンスター破壊を無効にする。

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 18:53
Go鬼塚もブルーエンジェルも新しい力がリンク4のリンクモンスター…。
リンク4はデュエリストとして次の段階に入ったという証ということかな?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 18:55
おいおい〜ブルーエンジェル〜
これはヤバイんじゃねーか?そしてデュエルが効果の応酬でオラわかんなくなってきたぞ!
そしてソリティアが止まらなくてワロタ…ワロタ…
しかしあの塔…まるで聖書のバブイルの塔だったかな?を彷彿とさせる…な!
俺の推測は間違ってますか?

393 名前:392 投稿日:2017/12/13(Wed) 18:58
すまない!訂正させてくれないか!
バブイルの塔じゃなくバベルの塔だ!
エアプだよ、俺は…

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 20:57
リボルバーがストームアクセスでまた新たなカードを入手したみたいだから気をつけないといけないね

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 23:22
もしかしたら、LINK VRAINSではなくて現実世界でデュエルをしなきゃいけなくなる時が来るかも…。
その時に3人の中で一番有利なのは多分、遊作かな?
実物のカードを使用しているのは彼だけだし。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 23:51
サイバース・スーパーノヴァ
通常魔法カード
(1):自分フィールドにモンスターが存在せず、相手フィールドにリンクモンスターが存在するときに発動できる。EXに存在するサイバース族リンクモンスターを2体まで自分メインモンスターゾーンに特殊召喚する。その後、その効果で特殊召喚したモンスター2体を素材にサイバース族リンクモンスターのリンク召喚を行う。このカードを発動したターン、自分はこのカード以外の効果でモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を行えない。

黒きロキの上で踊れ、LINK VRAINS、ハノイの騎士、そして復讐鬼よ…。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 11:52
我は1人、我は無限
永続魔法カード
このカード名のカードはフィールド上に1枚しか存在できず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドに存在する「指輪の」モンスターは1ターンに1度、戦闘・効果では破壊されない。
(2):自分フィールドに存在する「指輪の幽鬼ナズグル」が相手モンスターを戦闘で破壊したとき、攻撃モンスター以外の「指輪の」モンスター1体をリリースすることで発動できる。デッキ・墓地から「指輪」装備魔法カード1枚を手札に加える。

九つの指輪を身に着けたタリオンは1人、サウロンの軍勢に挑む。その背には指輪の力でよみがえり、タリオンの奴隷となったオーク達がついてきている…。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 18:46
ハイトリックスター・デメテル
シンクロ 光属性 天使族 レベル7
「トリックスター」モンスター+チューナー
攻撃力2700 守備力3000

このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、墓地から「トリックスター」1体を除外、そのレベル×400分のライフを回復する。
このカードが罠・効果の対象になった時、一度だけその発動を無効にしてそのカードを破壊する。

豊穣の女神の名を冠するトリックスター、天上に座す十二の神々の一席。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 23:07
今回の制限改訂について何か一言お願いします

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 06:36
キリ番だ

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 03:57
遊戯王ヴレインズの主人公は遊作ことプレイメーカーでヒロインが葵ことブルーエンジェル。
GO鬼塚は城之内や権現坂、ゴーストガールは孔雀舞やシェリー・ルブラン辺りのポジションか。
そしてリボルバー…彼が今作の攻撃力3000のドラゴンを操る主人公のライバル。
海馬瀬人やジャック・アトラス達のポジションである。

402 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/17(Sun) 21:57
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、こんばんは〜っ!!
今回も元気に行ってみよ〜っ!!

(財前葵)
こんばんは、みんな。
ゴーストガールがリボルバーに敗れてしまったわね…。
そして現れた謎の塔…これからどうなるのかしら…。

>>388
(財前葵)
ブルーエンジェルになると決めたときから、それは気をつけているわ。
できるだけ普段とは違うようにしたいって…財前葵とは別人になろうってね。
周りに気づかれてはまずいから…私の正体を知っているのはお兄様だけ。
…の、はずなんだけれどね。あのだめ部長が私の正体をべらべらしゃべっちゃったみたい。
まったく迷惑だわ…本当どうしてあんな人が部長やっているのかしら?

>>389
(ブルーエンジェル)
ハノイの三騎士ね…そのうちバイラとは直接デュエルしたけれど、
やっぱりみんな強いんでしょうね、間違いなく…。
その中から強いて挙げるのなら、やっぱりファスストではないの?
リボルバーに一番近い立ち位置のようだし…前から面識もあるようだわ。
他にはドクター・ゲノムもいるわね。こちらも強敵よ…。

>>390
(ブルーエンジェル)
リンク・アタッカー…光属性機械族ね。
自分フィールド上にリンクモンスターがいるときにその装備カードとなり、
攻撃力を1200ポイントアップ…さらには装備モンスターが破壊されるとき、
身代わりになる効果があるのね。今の環境はすっかりリンクモンスター中心だから、
それにうまくマッチしていると言えるわね。とっても使える範囲が広いわ。、

>>391
(ブルーエンジェル)
そうかも知れないわね。今まではホーリーエンジェル…リンク3が主力だったけれど、
そこからリンク数をひとつ上げて…リンク4がメインになりそうだわ。
デュエリストとして次の段階に入った…ね。そういっていいかも。
当たり前の話だけれど、リンク4はリンク3よりも出すのが難しいからね。
よりプレイングに磨きをかけていかないといけないってことかしら。

>>392-393
(ブルーエンジェル)
効果の応酬ね…でも最近のデュエルはみんなそうじゃない?
いろんな種類のカードが絡み合って、確認に手間取るわよね。
それだけデュエルも複雑になってきているということかしら…。
そしてあの塔…ハノイの塔っていうみたいだけれど…たしかに危険そうね…。
バベルの塔…聞いたことがあるわ。天まで届く塔のことだったわよね…たしかにやばいかも。

>>394
(ブルーエンジェル)
リボルバーもストームアクセスを…やっかいなことね。
新しい力を得られてはますます強力になってきちゃうわ。
たしかに私も気をつけないといけない…でも一番危険なのはプレイメーカー…。
やっぱりリボルバーの目的はAi…イグニスだしね。今後手段を選ばないようになってきたら、
まずます彼らがまずいわね。私たちも一致団結しないといけないかしら。

403 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/17(Sun) 21:58
>>395
(ブルーエンジェル)
現実世界でのデュエル?まあそのときもたしかに来るかもね。
遊作君が実物のカードを使用している…それはまあそうなんだけれど…。
ただ言い換えれば遊作君が一番危ないってことなんじゃないの?
一番有利なようにも見えるけれど…さっきも言ったようにハノイの騎士の狙いはイグニスだしね。
まあたぶんデュエルはLINK VRAINSが中心になるでしょうけれど。

>>396
(ブルーエンジェル)
スーパーノヴァっていうのは…超新星っていう意味よね。
これは…リンク召喚を強力にサポートするカードだわ。
縛りもあるけれど…サイバース族リンクモンスター…そのリンクが高いものを簡単に狙えるわ。
プレイメーカーにあげたくなるカードね。彼ならきっと使いこなしてくれるでしょうし。
文字通り超新星のサイバース族リンクモンスターがそこから生まれてきそう。

>>397
(ブルーエンジェル)
指輪魔法カード専用のサポートカードのよね。永続魔法…。
指輪モンスターを1ターンに一度戦闘、効果破壊から守って、
この間出てきたナズグルが戦闘で相手モンスターを破壊したとき、
指輪モンスターの一体のリリースをコストに、指輪装備魔法を手札に加える…。
デッキ、墓地いずれにも対応しているのはすごいわね。必須カードかしら?

>>398
(ブルーエンジェル)
へえ〜トリックスターにもシンクロモンスターが?
デメテル…豊穣の女神の名前なの?それは素敵ね!トリックスターでしか出せないみたいだけれど…。
墓地のトリックスター1体を除外して、レベル×400ポイントライフを回復…。
ライフに関係した効果っていうのはトリックスターらしいわね。そして罠や効果の対象になったとき、
それを一度だけ無効にして破壊する…安心して攻められるわ。

>>399
(ブルーエンジェル)
う〜ん…今回の制限改定ね…私もVジャンプで読んだけれど…。
環境トップであるSPYRALが予想通り厳しい制限を受けたわね。
でも何もそこまで…って思ったのは、やっぱりエンシェント・フェアリー・ドラゴンの禁止かしら。
フィールド魔法に関係した効果がいけないみたいね…シグナーの竜なのに…。
それとファイアウォール・ドラゴンが制限になっちゃったわね。きっとトーチ・ゴーレムと相性が良すぎたんだわ。

>>401
(ブルーエンジェル)
私がヒロイン(?)の割りには、ここまであまり活躍できていないけれどね…。
でもこれからがんばっていこうって思ってるわ。出番も増えるでしょうし。
GO鬼塚やゴーストガールはそんな感じね。彼らもキーマンの一人…ただゴーストガールは今後どうなるのか…。
そしてリボルバーがライバルポジションなのは間違いないわね。
攻撃力3000のドラゴンを操る…それが何よりの証明だわ。

それじゃみんな、おやすみなさい。

404 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/17(Sun) 22:04
ごめんなさい、>>402内の>>389宛ての中で間違いがあったわね。
ファスストではなくってファウストね。お詫びして訂正するわ。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 00:41
ドン・サウザンド「降臨せよ、CiNo.1000!!
我が天は長し、地は久し、人のすがる夢は一場の幻に過ぎず!虚無の大神よ、闇をもて、光に鉄槌を!!
夢幻虚光~ヌメロニアス・ヌメロニア!!」
【攻撃力100000】 ナッシュ「攻撃力10万だと!?」

ズァーク「『アストログラフ・マジシャン』よ、この我の糧となれ!
四天の龍、『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』『クリアウィング・シンクロ・ドラゴン』
『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』よ、この我の礎となれ!!
四天の龍を統べ、第5の次元に君臨する究極龍よ!今こそこの我と一つとなるのだ!統合召喚!!出でよ、『覇王龍ズァーク』!!

彼らは歴代シリーズにてデュエリスト達の前に立ちはだかったラスボス達。
普通ではありえないぶっ飛んだ力を持つカードを使い、歴代デュエリスト達を追い込んだ最後にして最強の敵。
ヴレインズではまだまだ先の話だし誰かこの役を担うのかは不明だが、いずれ君達にもこの時はやって来る。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 04:33
2018年1月13日に新パック「FLAMES OF DESTRUCTION」が発売予定。
その中にはハノイの三騎士とのデュエルで決め手となった「トリックスター・ベラマドンナ」
「剛鬼ザ・マスター・オーガ」が収録予定。
またパッケージを飾るのはリボルバーの「トポロジック・トゥリスバエナ」であり、
リボルバーがゴーストガールとのデュエルで使ったカードもほぼ収録される模様。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 22:06
ハノイの騎士の…リボルバーたちのネットやサイバースを憎む気持ちの根源はいったい…?
ただ、やってることはテロリストと変わりないけどね。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 22:10
リンク・シールド 通常罠
自分フィールド上のリンクモンスターが攻撃の対象となった時に発動。
モンスターの破壊を無効化し、戦闘ダメージを0にする。
その後、このカードを除外してデッキからカードを1枚ドローする。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 18:52
ブルーエンジェルのデュエルを再び見られる僕…
ー最高さ!

ブルーエンジェルも決意をして鬼塚もハノイの塔へ…
三銃士と言ったところかな〜?
もちろん、ブルーエンジェルが負けるところなんて見たくねーぜ
そう何度も言うがブルーエンジェルを倒すのは俺なんだから…な!

ああ〜っ!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 19:00
ブルーエンジェルとデュエルするスペクターは植物使いだと判明したね、植物は曲者揃いで厄介だから気を付けなよ

それと今までの植物使いは良くも悪くも卓越したプレイングをするテクニシャンだからこれまで以上に苦戦すると思うから油断しないでね

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 19:04
スペクター…話を聞いていると、なんだかサイコパスみたいな感じが。おー。怖い!!
デッキテーマがサンヴァロン…『サン』と『アヴァロン』、もしくは『バロン』を合わせた…?
『アヴァロン』だったら太陽王の島ってことになって、『バロン』なら太陽の最下級貴族ってことに…。
ここからはハノイの塔に入る前はマスターデュエルが主流になりそうだね。

トリックマジック1:ピアース・コイン
速攻魔法カード
(1)自分フィールドの「トリックスター」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うときに発動できる。攻撃モンスターの攻撃力が500ダウンし、攻撃対象となったモンスターの攻撃力が500アップする。ダメージステップ終了時、その戦闘で破壊されたモンスターのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローする。
(2):この効果で「トリックスター」モンスターの攻撃力がアップしていて、そのモンスターが守備表示モンスターと戦闘を行う場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ効果ダメージを与える。


412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 21:05
>>411
あ、サンヴァロンじゃなくてサンアバロンだった…。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 00:51
遊作ってブレないよね。
奪われた記憶と草薙の弟を取り戻し、復讐を果たすという目的は変えることがない。
そして、どんな困難があってもあきらめないうえに人のせいにしない。
強いけれど、同時にそれが危うさにつながりかねない。
彼が復讐気のままで終わるのか、それともLINK VRAINSの英雄となるのか…見ものだ。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 18:18
ブルーエンジェル、必ずスペクターを倒してね

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 18:54
いきなり背水の陣じゃないですか…

互いに不退転の覚悟があるデュエルは燃えるものがありますが
敗者が消滅するともなると絶対に負けられない戦いになりますよね

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 02:13
トリックマジック2:プリディション・カード
通常罠カード
このカード名の(2)の効果は墓地へ送られたターン、発動できない。
(1):相手が自分フィールドに存在する「トリックスター」モンスターを攻撃対象にした時に発動できる。その攻撃を無効にし、自分はカードの種類を1つ(魔法・罠・モンスター)宣言する。その後、相手はデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。ドローしたカードが宣言したものと同じ種類の場合、次の自分のターン終了時まで相手が「トリックスター」カードの効果で受けるダメージは2倍になる。それ以外の種類のカードの場合、自分フィールドに存在する「トリックスター」モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。
(2):自分フィールドにリンクモンスターが存在しないときに自分が「トリックスター」リンクモンスターのリンク召喚を行うとき、墓地に存在するこのカードを除外することでリンク素材の代わりにすることができる。この効果でリンク召喚を行ったターン、自分は「トリックスター」モンスター以外の召喚・特殊召喚を行えない。

手にするカードを予言したその時、予言者と客はそのカードに己の運命を飲まれる。


417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 21:20
うおおおー!全身から湧き上がるこの力!
これが…これが俺の力!スキルなのか!行くぜ!未来を掴む希望の力!
ストームアクセス!

…ん?あれ、夢か…
プレイメーカーになってストームアクセスしたのはいいが夢か…

418 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/26(Tue) 23:11
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、お待たせ〜っ!!
今日も元気にいってみよ〜っ!!

(財前葵)
こんばんは、みんな。もう年末ね。
私とスペクターのデュエルが始まるわ…。

>>405
(ブルーエンジェル)
ドン・サウザンドにズァーク…遊戯王シリーズのラスボスね。
まあどっちも桁外れの攻撃力や飛びぬけた効果を持った相手ということはわかるわ。
私たちにもいつかそういう相手が現れるでしょうね。相手するのはプレイメーカーかしら?
きっとリンクモンスターなのでしょうけれど…今ではまだ想像もつかないわね。
まあ、当面の敵はハノイ…リボルバーってことで間違いないと思うわ。

>>406
(ブルーエンジェル)
来月出る新パックね。私も注目しているわ。
新しいトリックスターたちに剛鬼…楽しみよね。デッキ構築がますます楽しくなりそう!
パッケージはリボルバーの新モンスターなのね。あれってなんだか不気味よね…。
っていうことは、ホログラフィックレアもあのモンスターなのかしら?
それに私、来年2月に出るレアリティコレクションにも期待しているの。どっちも待ちきれないわ!

>>407
(ブルーエンジェル)
そうよね…ハノイたちのやっていることはまるでテロリスト…。
でもその根源には、何か深い憎悪があるみたいね…何かしら?
やはり過去の事件と関係があるのかしらね…?ロスト事件と…。
でもあんなことをしてもいいことないわよね。憎しみが憎しみを呼んで、
まさにその連鎖だわ。だからプレイメーカーのような存在を作り上げてしまう…。

>>408
(ブルーエンジェル)
リンク・シールド…通常罠ね。
自分のリンクモンスターが攻撃の対象になったときに発動…。
モンスターの破壊を無効化して戦闘ダメージを0にするのね。すごいわ。
さらにそのカードを除外して一枚のドローを可能にするの?いいわね。
今はリンク召喚を行わないデッキはほとんどないから…貴重なカードになりそう。

>>409
(ブルーエンジェル)
ええ、私とプレイメーカー、GO鬼塚が協力して今ハノイの塔へ挑んでいるわ。
タイムリミットは6時間…それまでになんとかしなくちゃね!
三銃士…なかなかいい響きじゃない。ハノイに立ち向かう私たちはみんな戦士ね。
そうよ、私は負けないわ!たとえスペクターが相手であろうとね!
あら、私を倒すのはあなただけなの?ふ〜ん…まあ今は目の前のデュエルに集中するわ!

>>410
(ブルーエンジェル)
大丈夫よ、油断なんか許される相手でないのは私もよくわかっているわ。
スペクター…私の因縁の相手…あのときのことは忘れないんだから!
植物族使いね…。曲者ぞろいの種族…これもまた要注意だわ。
プレイングもきっとすごいに違いないのでしょうね。でも負けるつもりはないわ!
私にウィルスを送りつけたときのリベンジをするわよ!

>>411-412
(ブルーエンジェル)
サンアバロン…それがスペクターの使うカテゴリなのね。
そうね、マスターデュエルも今後増えることと思うわ。違う戦術が求められる…。
ところでそのカード、トリックスター専用の速攻魔法なのかしら?
へえ…攻撃してきたモンスターの攻撃力を500ポイント下げて、こちらの攻撃力を500アップ…。
そしてモンスターが破壊されたほうに1枚ドローさせる…ね。トリックスターのカードアドバンテージを与える戦術にマッチしているわ。
さらにそれでトリックスターの攻撃力がアップしているとき、守備モンスターに対して貫通効果を与える…。
トリックスターは打点がそれほど高くないから重宝するかもしれないわね。

419 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/26(Tue) 23:12
>>413
(財前葵)
そうね…遊作君はぶれない人だわ。あの強さはきっと彼の過去に起因している…。
復讐のため生きるというのは悲しいことだとは思うけれど、当事者にしかわからないこともあるのでしょうね。
どんな困難があってもあきらめない…それそのものはすごいことなのだけれど…。
でも彼にもやはり仲間がいるんだと思うの。私たちが手を貸してあげるべきなのよね…きっと。
彼は英雄になる気はないと思うわ。そういう性格ではないしね…。

>>414
(ブルーエンジェル)
ええ!応援あっりがと〜っ!!
私、必ずスペクターを倒すわ!あの人には借りがあるもの!
絶対に負けられない戦いっていうのはこういうデュエルよね。燃えてきたわ!
必ず勝って、私にウィルスをしかけたことを謝ってもらうわ。
もうあんなことの犠牲になる人を増やしてはいけないものね…。

>>415
(ブルーエンジェル)
まあ…背水の陣といえばたしかにそうかもしれないけれど…。
でも私だって負けるつもりはさらさらないわ。負けたほうが消滅…。
危険なデュエルよね。でもそれは最初からわかっていたこと…。
私は必ず勝つわ。それが私にとっての「復讐」なのかもしれないわね。
プレイメーカーやGO鬼塚も戦っているのに、私だけ負けたら恥ずかしいし…。

>>416
(ブルーエンジェル)
今度はトリックスターの罠カードね。へえ〜面白いカードじゃない。
トリックスターが攻撃対象になったとき発動…攻撃を無効にしてカードをひとつ宣言…。
当たっていた場合、次の自分ターン終了時までトリックスターの効果で受けるダメージを2倍に…つまりバーンダメージを倍にするのね。
そして効果がもうひとつ…こちらはトリックスターのリンク素材にできるのね。便利だわ。
トリックスターデッキのバーン戦術に役立つでしょうね。多少運の要素やデメリットもあるけれど…。

>>417
(財前葵)
あら、そんな夢を見たの?まるで島君みたいなこと言うのね。
プレイメーカーは今までの遊戯王の主人公の中でも、遊星さんと並んで一番クールなんじゃないかしら?
でもデュエル中には熱くなるわね。きっと冷静にファイトしているんだわ。
ストームアクセス…あのスキルもいいものよね。カード1枚を手に入れられるなんて…。
でも今後起こる私たちの戦いは夢などではなく、ちゃんとした「現実」なのよね…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 18:26
うぅ〜…あまり俺を泣かせるなよ、ブルーエンジェル〜
絵本の話がいい話すぎるじゃないか〜…「ブルーエンジェル」か…良き名前だ…
そして君の過去も泣けるぜ!
それはさておきデュエルは勝ってもらわないと困る…な!
ああ〜っ!

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/28(Thu) 22:09
決着は来年に持ち越しか…

まあ時間軸的に年末年始とか関係ないか
今はリンクヴレインズの存亡がかかっているので
どう見てもそれどころじゃないでしょうし

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 00:34
トリックマジック3:ミラージュ・カード
通常魔法カード
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに存在するモンスターが「トリックスター」リンクモンスター1体のみの場合に発動できる。デッキから「トリックスター」、「トリックマジック3:ミラージュカード」以外の「トリックマジック」カード1枚をゲームから除外する。
(2):このカードを発動したターン終了時、相手は以下の効果から1つを選択し、その効果を適用する。
●相手はこの効果で除外したカード1枚を手札に加え、その後自分はデッキからカードを1枚ドローする。
●次の自分のターンのドローフェイズ時にドローしたカードをゲームから除外する。



423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 17:39
最近遊戯王復帰したんだけどトリックスターが可愛いから組んでみようかと思ったが最近のデッキは
幽鬼うさぎや灰流うららを3積みしてるのが大半なんだな…結構大変そうだ

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 02:48
「U.A.フィールドゼネラル」の英語名は「U.A. Playmaker」
主人公遊作のもう1つの姿Playmakerと同じ名称である
ただしこちらのPlaymakerの意味はアメフトのクォーターバックとの事(日本語名のフィールドゼネラルも同じ意味)

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 23:49
トリックマジック4:リバース・ロープ
通常罠カード
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに存在する「トリックスター」モンスターが戦闘で破壊されたターンに発動できる。このターン、戦闘で破壊された「トリックスター」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
(2):(1)の効果でモンスターの特殊召喚されたモンスターがリンクモンスターの場合、特殊召喚された「トリックスター」モンスターと相手フィールドのリンクモンスター1体を素材に「トリックスター」リンクモンスターのリンク召喚を行うことができる。その時、素材となる相手モンスターはルール上、「トリックスター」モンスターとして扱い、この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)