掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 06:36
キリ番だ

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 03:57
遊戯王ヴレインズの主人公は遊作ことプレイメーカーでヒロインが葵ことブルーエンジェル。
GO鬼塚は城之内や権現坂、ゴーストガールは孔雀舞やシェリー・ルブラン辺りのポジションか。
そしてリボルバー…彼が今作の攻撃力3000のドラゴンを操る主人公のライバル。
海馬瀬人やジャック・アトラス達のポジションである。

402 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/17(Sun) 21:57
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、こんばんは〜っ!!
今回も元気に行ってみよ〜っ!!

(財前葵)
こんばんは、みんな。
ゴーストガールがリボルバーに敗れてしまったわね…。
そして現れた謎の塔…これからどうなるのかしら…。

>>388
(財前葵)
ブルーエンジェルになると決めたときから、それは気をつけているわ。
できるだけ普段とは違うようにしたいって…財前葵とは別人になろうってね。
周りに気づかれてはまずいから…私の正体を知っているのはお兄様だけ。
…の、はずなんだけれどね。あのだめ部長が私の正体をべらべらしゃべっちゃったみたい。
まったく迷惑だわ…本当どうしてあんな人が部長やっているのかしら?

>>389
(ブルーエンジェル)
ハノイの三騎士ね…そのうちバイラとは直接デュエルしたけれど、
やっぱりみんな強いんでしょうね、間違いなく…。
その中から強いて挙げるのなら、やっぱりファスストではないの?
リボルバーに一番近い立ち位置のようだし…前から面識もあるようだわ。
他にはドクター・ゲノムもいるわね。こちらも強敵よ…。

>>390
(ブルーエンジェル)
リンク・アタッカー…光属性機械族ね。
自分フィールド上にリンクモンスターがいるときにその装備カードとなり、
攻撃力を1200ポイントアップ…さらには装備モンスターが破壊されるとき、
身代わりになる効果があるのね。今の環境はすっかりリンクモンスター中心だから、
それにうまくマッチしていると言えるわね。とっても使える範囲が広いわ。、

>>391
(ブルーエンジェル)
そうかも知れないわね。今まではホーリーエンジェル…リンク3が主力だったけれど、
そこからリンク数をひとつ上げて…リンク4がメインになりそうだわ。
デュエリストとして次の段階に入った…ね。そういっていいかも。
当たり前の話だけれど、リンク4はリンク3よりも出すのが難しいからね。
よりプレイングに磨きをかけていかないといけないってことかしら。

>>392-393
(ブルーエンジェル)
効果の応酬ね…でも最近のデュエルはみんなそうじゃない?
いろんな種類のカードが絡み合って、確認に手間取るわよね。
それだけデュエルも複雑になってきているということかしら…。
そしてあの塔…ハノイの塔っていうみたいだけれど…たしかに危険そうね…。
バベルの塔…聞いたことがあるわ。天まで届く塔のことだったわよね…たしかにやばいかも。

>>394
(ブルーエンジェル)
リボルバーもストームアクセスを…やっかいなことね。
新しい力を得られてはますます強力になってきちゃうわ。
たしかに私も気をつけないといけない…でも一番危険なのはプレイメーカー…。
やっぱりリボルバーの目的はAi…イグニスだしね。今後手段を選ばないようになってきたら、
まずます彼らがまずいわね。私たちも一致団結しないといけないかしら。

403 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/17(Sun) 21:58
>>395
(ブルーエンジェル)
現実世界でのデュエル?まあそのときもたしかに来るかもね。
遊作君が実物のカードを使用している…それはまあそうなんだけれど…。
ただ言い換えれば遊作君が一番危ないってことなんじゃないの?
一番有利なようにも見えるけれど…さっきも言ったようにハノイの騎士の狙いはイグニスだしね。
まあたぶんデュエルはLINK VRAINSが中心になるでしょうけれど。

>>396
(ブルーエンジェル)
スーパーノヴァっていうのは…超新星っていう意味よね。
これは…リンク召喚を強力にサポートするカードだわ。
縛りもあるけれど…サイバース族リンクモンスター…そのリンクが高いものを簡単に狙えるわ。
プレイメーカーにあげたくなるカードね。彼ならきっと使いこなしてくれるでしょうし。
文字通り超新星のサイバース族リンクモンスターがそこから生まれてきそう。

>>397
(ブルーエンジェル)
指輪魔法カード専用のサポートカードのよね。永続魔法…。
指輪モンスターを1ターンに一度戦闘、効果破壊から守って、
この間出てきたナズグルが戦闘で相手モンスターを破壊したとき、
指輪モンスターの一体のリリースをコストに、指輪装備魔法を手札に加える…。
デッキ、墓地いずれにも対応しているのはすごいわね。必須カードかしら?

>>398
(ブルーエンジェル)
へえ〜トリックスターにもシンクロモンスターが?
デメテル…豊穣の女神の名前なの?それは素敵ね!トリックスターでしか出せないみたいだけれど…。
墓地のトリックスター1体を除外して、レベル×400ポイントライフを回復…。
ライフに関係した効果っていうのはトリックスターらしいわね。そして罠や効果の対象になったとき、
それを一度だけ無効にして破壊する…安心して攻められるわ。

>>399
(ブルーエンジェル)
う〜ん…今回の制限改定ね…私もVジャンプで読んだけれど…。
環境トップであるSPYRALが予想通り厳しい制限を受けたわね。
でも何もそこまで…って思ったのは、やっぱりエンシェント・フェアリー・ドラゴンの禁止かしら。
フィールド魔法に関係した効果がいけないみたいね…シグナーの竜なのに…。
それとファイアウォール・ドラゴンが制限になっちゃったわね。きっとトーチ・ゴーレムと相性が良すぎたんだわ。

>>401
(ブルーエンジェル)
私がヒロイン(?)の割りには、ここまであまり活躍できていないけれどね…。
でもこれからがんばっていこうって思ってるわ。出番も増えるでしょうし。
GO鬼塚やゴーストガールはそんな感じね。彼らもキーマンの一人…ただゴーストガールは今後どうなるのか…。
そしてリボルバーがライバルポジションなのは間違いないわね。
攻撃力3000のドラゴンを操る…それが何よりの証明だわ。

それじゃみんな、おやすみなさい。

404 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/17(Sun) 22:04
ごめんなさい、>>402内の>>389宛ての中で間違いがあったわね。
ファスストではなくってファウストね。お詫びして訂正するわ。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 00:41
ドン・サウザンド「降臨せよ、CiNo.1000!!
我が天は長し、地は久し、人のすがる夢は一場の幻に過ぎず!虚無の大神よ、闇をもて、光に鉄槌を!!
夢幻虚光~ヌメロニアス・ヌメロニア!!」
【攻撃力100000】 ナッシュ「攻撃力10万だと!?」

ズァーク「『アストログラフ・マジシャン』よ、この我の糧となれ!
四天の龍、『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』『クリアウィング・シンクロ・ドラゴン』
『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』よ、この我の礎となれ!!
四天の龍を統べ、第5の次元に君臨する究極龍よ!今こそこの我と一つとなるのだ!統合召喚!!出でよ、『覇王龍ズァーク』!!

彼らは歴代シリーズにてデュエリスト達の前に立ちはだかったラスボス達。
普通ではありえないぶっ飛んだ力を持つカードを使い、歴代デュエリスト達を追い込んだ最後にして最強の敵。
ヴレインズではまだまだ先の話だし誰かこの役を担うのかは不明だが、いずれ君達にもこの時はやって来る。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 04:33
2018年1月13日に新パック「FLAMES OF DESTRUCTION」が発売予定。
その中にはハノイの三騎士とのデュエルで決め手となった「トリックスター・ベラマドンナ」
「剛鬼ザ・マスター・オーガ」が収録予定。
またパッケージを飾るのはリボルバーの「トポロジック・トゥリスバエナ」であり、
リボルバーがゴーストガールとのデュエルで使ったカードもほぼ収録される模様。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 22:06
ハノイの騎士の…リボルバーたちのネットやサイバースを憎む気持ちの根源はいったい…?
ただ、やってることはテロリストと変わりないけどね。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 22:10
リンク・シールド 通常罠
自分フィールド上のリンクモンスターが攻撃の対象となった時に発動。
モンスターの破壊を無効化し、戦闘ダメージを0にする。
その後、このカードを除外してデッキからカードを1枚ドローする。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 18:52
ブルーエンジェルのデュエルを再び見られる僕…
ー最高さ!

ブルーエンジェルも決意をして鬼塚もハノイの塔へ…
三銃士と言ったところかな〜?
もちろん、ブルーエンジェルが負けるところなんて見たくねーぜ
そう何度も言うがブルーエンジェルを倒すのは俺なんだから…な!

ああ〜っ!

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 19:00
ブルーエンジェルとデュエルするスペクターは植物使いだと判明したね、植物は曲者揃いで厄介だから気を付けなよ

それと今までの植物使いは良くも悪くも卓越したプレイングをするテクニシャンだからこれまで以上に苦戦すると思うから油断しないでね

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 19:04
スペクター…話を聞いていると、なんだかサイコパスみたいな感じが。おー。怖い!!
デッキテーマがサンヴァロン…『サン』と『アヴァロン』、もしくは『バロン』を合わせた…?
『アヴァロン』だったら太陽王の島ってことになって、『バロン』なら太陽の最下級貴族ってことに…。
ここからはハノイの塔に入る前はマスターデュエルが主流になりそうだね。

トリックマジック1:ピアース・コイン
速攻魔法カード
(1)自分フィールドの「トリックスター」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うときに発動できる。攻撃モンスターの攻撃力が500ダウンし、攻撃対象となったモンスターの攻撃力が500アップする。ダメージステップ終了時、その戦闘で破壊されたモンスターのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローする。
(2):この効果で「トリックスター」モンスターの攻撃力がアップしていて、そのモンスターが守備表示モンスターと戦闘を行う場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ効果ダメージを与える。


412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/20(Wed) 21:05
>>411
あ、サンヴァロンじゃなくてサンアバロンだった…。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 00:51
遊作ってブレないよね。
奪われた記憶と草薙の弟を取り戻し、復讐を果たすという目的は変えることがない。
そして、どんな困難があってもあきらめないうえに人のせいにしない。
強いけれど、同時にそれが危うさにつながりかねない。
彼が復讐気のままで終わるのか、それともLINK VRAINSの英雄となるのか…見ものだ。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 18:18
ブルーエンジェル、必ずスペクターを倒してね

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 18:54
いきなり背水の陣じゃないですか…

互いに不退転の覚悟があるデュエルは燃えるものがありますが
敗者が消滅するともなると絶対に負けられない戦いになりますよね

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 02:13
トリックマジック2:プリディション・カード
通常罠カード
このカード名の(2)の効果は墓地へ送られたターン、発動できない。
(1):相手が自分フィールドに存在する「トリックスター」モンスターを攻撃対象にした時に発動できる。その攻撃を無効にし、自分はカードの種類を1つ(魔法・罠・モンスター)宣言する。その後、相手はデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。ドローしたカードが宣言したものと同じ種類の場合、次の自分のターン終了時まで相手が「トリックスター」カードの効果で受けるダメージは2倍になる。それ以外の種類のカードの場合、自分フィールドに存在する「トリックスター」モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。
(2):自分フィールドにリンクモンスターが存在しないときに自分が「トリックスター」リンクモンスターのリンク召喚を行うとき、墓地に存在するこのカードを除外することでリンク素材の代わりにすることができる。この効果でリンク召喚を行ったターン、自分は「トリックスター」モンスター以外の召喚・特殊召喚を行えない。

手にするカードを予言したその時、予言者と客はそのカードに己の運命を飲まれる。


417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 21:20
うおおおー!全身から湧き上がるこの力!
これが…これが俺の力!スキルなのか!行くぜ!未来を掴む希望の力!
ストームアクセス!

…ん?あれ、夢か…
プレイメーカーになってストームアクセスしたのはいいが夢か…

418 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/26(Tue) 23:11
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、お待たせ〜っ!!
今日も元気にいってみよ〜っ!!

(財前葵)
こんばんは、みんな。もう年末ね。
私とスペクターのデュエルが始まるわ…。

>>405
(ブルーエンジェル)
ドン・サウザンドにズァーク…遊戯王シリーズのラスボスね。
まあどっちも桁外れの攻撃力や飛びぬけた効果を持った相手ということはわかるわ。
私たちにもいつかそういう相手が現れるでしょうね。相手するのはプレイメーカーかしら?
きっとリンクモンスターなのでしょうけれど…今ではまだ想像もつかないわね。
まあ、当面の敵はハノイ…リボルバーってことで間違いないと思うわ。

>>406
(ブルーエンジェル)
来月出る新パックね。私も注目しているわ。
新しいトリックスターたちに剛鬼…楽しみよね。デッキ構築がますます楽しくなりそう!
パッケージはリボルバーの新モンスターなのね。あれってなんだか不気味よね…。
っていうことは、ホログラフィックレアもあのモンスターなのかしら?
それに私、来年2月に出るレアリティコレクションにも期待しているの。どっちも待ちきれないわ!

>>407
(ブルーエンジェル)
そうよね…ハノイたちのやっていることはまるでテロリスト…。
でもその根源には、何か深い憎悪があるみたいね…何かしら?
やはり過去の事件と関係があるのかしらね…?ロスト事件と…。
でもあんなことをしてもいいことないわよね。憎しみが憎しみを呼んで、
まさにその連鎖だわ。だからプレイメーカーのような存在を作り上げてしまう…。

>>408
(ブルーエンジェル)
リンク・シールド…通常罠ね。
自分のリンクモンスターが攻撃の対象になったときに発動…。
モンスターの破壊を無効化して戦闘ダメージを0にするのね。すごいわ。
さらにそのカードを除外して一枚のドローを可能にするの?いいわね。
今はリンク召喚を行わないデッキはほとんどないから…貴重なカードになりそう。

>>409
(ブルーエンジェル)
ええ、私とプレイメーカー、GO鬼塚が協力して今ハノイの塔へ挑んでいるわ。
タイムリミットは6時間…それまでになんとかしなくちゃね!
三銃士…なかなかいい響きじゃない。ハノイに立ち向かう私たちはみんな戦士ね。
そうよ、私は負けないわ!たとえスペクターが相手であろうとね!
あら、私を倒すのはあなただけなの?ふ〜ん…まあ今は目の前のデュエルに集中するわ!

>>410
(ブルーエンジェル)
大丈夫よ、油断なんか許される相手でないのは私もよくわかっているわ。
スペクター…私の因縁の相手…あのときのことは忘れないんだから!
植物族使いね…。曲者ぞろいの種族…これもまた要注意だわ。
プレイングもきっとすごいに違いないのでしょうね。でも負けるつもりはないわ!
私にウィルスを送りつけたときのリベンジをするわよ!

>>411-412
(ブルーエンジェル)
サンアバロン…それがスペクターの使うカテゴリなのね。
そうね、マスターデュエルも今後増えることと思うわ。違う戦術が求められる…。
ところでそのカード、トリックスター専用の速攻魔法なのかしら?
へえ…攻撃してきたモンスターの攻撃力を500ポイント下げて、こちらの攻撃力を500アップ…。
そしてモンスターが破壊されたほうに1枚ドローさせる…ね。トリックスターのカードアドバンテージを与える戦術にマッチしているわ。
さらにそれでトリックスターの攻撃力がアップしているとき、守備モンスターに対して貫通効果を与える…。
トリックスターは打点がそれほど高くないから重宝するかもしれないわね。

419 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/26(Tue) 23:12
>>413
(財前葵)
そうね…遊作君はぶれない人だわ。あの強さはきっと彼の過去に起因している…。
復讐のため生きるというのは悲しいことだとは思うけれど、当事者にしかわからないこともあるのでしょうね。
どんな困難があってもあきらめない…それそのものはすごいことなのだけれど…。
でも彼にもやはり仲間がいるんだと思うの。私たちが手を貸してあげるべきなのよね…きっと。
彼は英雄になる気はないと思うわ。そういう性格ではないしね…。

>>414
(ブルーエンジェル)
ええ!応援あっりがと〜っ!!
私、必ずスペクターを倒すわ!あの人には借りがあるもの!
絶対に負けられない戦いっていうのはこういうデュエルよね。燃えてきたわ!
必ず勝って、私にウィルスをしかけたことを謝ってもらうわ。
もうあんなことの犠牲になる人を増やしてはいけないものね…。

>>415
(ブルーエンジェル)
まあ…背水の陣といえばたしかにそうかもしれないけれど…。
でも私だって負けるつもりはさらさらないわ。負けたほうが消滅…。
危険なデュエルよね。でもそれは最初からわかっていたこと…。
私は必ず勝つわ。それが私にとっての「復讐」なのかもしれないわね。
プレイメーカーやGO鬼塚も戦っているのに、私だけ負けたら恥ずかしいし…。

>>416
(ブルーエンジェル)
今度はトリックスターの罠カードね。へえ〜面白いカードじゃない。
トリックスターが攻撃対象になったとき発動…攻撃を無効にしてカードをひとつ宣言…。
当たっていた場合、次の自分ターン終了時までトリックスターの効果で受けるダメージを2倍に…つまりバーンダメージを倍にするのね。
そして効果がもうひとつ…こちらはトリックスターのリンク素材にできるのね。便利だわ。
トリックスターデッキのバーン戦術に役立つでしょうね。多少運の要素やデメリットもあるけれど…。

>>417
(財前葵)
あら、そんな夢を見たの?まるで島君みたいなこと言うのね。
プレイメーカーは今までの遊戯王の主人公の中でも、遊星さんと並んで一番クールなんじゃないかしら?
でもデュエル中には熱くなるわね。きっと冷静にファイトしているんだわ。
ストームアクセス…あのスキルもいいものよね。カード1枚を手に入れられるなんて…。
でも今後起こる私たちの戦いは夢などではなく、ちゃんとした「現実」なのよね…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 18:26
うぅ〜…あまり俺を泣かせるなよ、ブルーエンジェル〜
絵本の話がいい話すぎるじゃないか〜…「ブルーエンジェル」か…良き名前だ…
そして君の過去も泣けるぜ!
それはさておきデュエルは勝ってもらわないと困る…な!
ああ〜っ!

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/28(Thu) 22:09
決着は来年に持ち越しか…

まあ時間軸的に年末年始とか関係ないか
今はリンクヴレインズの存亡がかかっているので
どう見てもそれどころじゃないでしょうし

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 00:34
トリックマジック3:ミラージュ・カード
通常魔法カード
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに存在するモンスターが「トリックスター」リンクモンスター1体のみの場合に発動できる。デッキから「トリックスター」、「トリックマジック3:ミラージュカード」以外の「トリックマジック」カード1枚をゲームから除外する。
(2):このカードを発動したターン終了時、相手は以下の効果から1つを選択し、その効果を適用する。
●相手はこの効果で除外したカード1枚を手札に加え、その後自分はデッキからカードを1枚ドローする。
●次の自分のターンのドローフェイズ時にドローしたカードをゲームから除外する。



423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 17:39
最近遊戯王復帰したんだけどトリックスターが可愛いから組んでみようかと思ったが最近のデッキは
幽鬼うさぎや灰流うららを3積みしてるのが大半なんだな…結構大変そうだ

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 02:48
「U.A.フィールドゼネラル」の英語名は「U.A. Playmaker」
主人公遊作のもう1つの姿Playmakerと同じ名称である
ただしこちらのPlaymakerの意味はアメフトのクォーターバックとの事(日本語名のフィールドゼネラルも同じ意味)

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 23:49
トリックマジック4:リバース・ロープ
通常罠カード
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに存在する「トリックスター」モンスターが戦闘で破壊されたターンに発動できる。このターン、戦闘で破壊された「トリックスター」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
(2):(1)の効果でモンスターの特殊召喚されたモンスターがリンクモンスターの場合、特殊召喚された「トリックスター」モンスターと相手フィールドのリンクモンスター1体を素材に「トリックスター」リンクモンスターのリンク召喚を行うことができる。その時、素材となる相手モンスターはルール上、「トリックスター」モンスターとして扱い、この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/04(Thu) 12:50
スペクターはもはやブルーエンジェルのファンじゃなくてストーカーだよな


427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 03:25
リボルバーはかつてプレイメーカーとデュエルを行い、敗北した。
しかし一度倒しているとはいえ、彼にとってリボルバーが脅威であることに変わりはなく、
三騎士との戦いの時に彼が顔を出さなかった時も「奴がこのまま退くわけがない…出てこなかったのは必ず理由がある」
「奴がそんな甘い策を考えるはずはない」などと言っている。
あのプレイメーカーがそこまで言うのは、リボルバーがそれだけ強大な敵ということである。

またリボルバーの切り札は「トポロジック・ボマー・ドラゴン」「ヴァレル・ロード・ドラゴン」等だが、
今後はそれを上回る強大なカードを使ってくるかもしれない。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:58
かつて遊戯王にはこんな人物がいた。

ロジェ「ハハハハハ!!そうだ消えろ消えろ!!私の思い通りにならないのならこの世界もお前達も皆消えろ!!消えてしまえーーーーー!!!!!」

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 18:53
ブルーエンジェルどの…愛しておりました…
もう一息だったんだがなあ〜ちくしょう、自分のことのように悔しいぜ!
あのスペクターはいけ好かない野郎だな!ブルーエンジェル、頑張れよ!
応援してるぜ!

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 18:59
スペクター勝ったな、やっぱり植物使いは変人が多い遊戯王キャラの中でも異端児だと思った

あの演技は憎いけど絶妙だったね




431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 19:07
そんな馬鹿な…嘘だといってくれ
まさか新年1発目があんな結末に終わるとはorz

しかもよりによって一番屈辱的な負け方を喫するだなんて
これでは我々の希望まで失われてしまう…
せめてこのまま終わってほしくはない

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 19:15
勝利を確信したあたりで物凄く嫌な予感がしたが見事に的中してしまった…

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 19:22
「相手が勝利を確信したときそいつは既に敗北している」
by どこかの冒険家

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 20:13
スペクター…もう1つのロスト事件…。
どうやら、想像以上に根深いものがあるみたいだ。
今回のスペクターのデュエルで、彼からデータクリスタルが300も手に入りました。
このデータクリスタルが何を意味するのか…。
ま、せっせと貯めておきましょう!
そう…これこそが、すべてを救う力になるんですから…。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 20:36
おそらく、ハノイの騎士以上の…より大きな災厄と戦うことになる。
その戦いに挑むことになるかもしれない3人に忠告する…。
敵に情けをかけるな、悪を否定するならば迷いを超えて自分の信じるものを貫け。
そして、何かを背負ったものには1度の敗北すら許されない。
そのことを心に刻め…。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/13(Sat) 22:56
悪の組織 財団だと?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/14(Sun) 18:46
リボルバーが融合 儀式 シンクロ エクシーズ ペンデュラム手にしたらどうなるかな?

438 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/01/14(Sun) 21:21
(財前葵)
あけましておめでとう、みんな。今年もよろしくね。
新年早々ブルーエンジェルが大変なことになってしまったわ…。
今回は私だけで答えていくわね。

>>420
ええ、好きな絵本のタイトルからブルーエンジェルとつけたのだけれど…。
それを今回、よりによって私の目の前で破るだなんてね…スペクターは。
どうしてあんなひどいことが平気でできるのかしら…。
哀れな女、と言われたけれど…本当に屈辱だわ。でも負けは負けなのよね…。
すごく悔しい…今はそれだけね。私はまた立ち上がれるかしら…。

>>421
タイムリミットまであと5時間…私は戦線離脱せざるを得ない…。
残るはプレイメーカーとGO鬼塚だけね…二人に託すわ。リンクヴレインズのことは。
次はプレイメーカーがスペクターと対戦するのかしら?
彼にはぜひスペクターに勝ってほしいところね…できれば私が勝ちたかったけれど。
サンアバロン…あのデッキはとんだ食わせ物ね…気をつけて、プレイメーカー…。

>>422
ミラージュ・カード…通常魔法カードね。
トリックスター専用のようだけれど…そう、相手に選択させると…。
トリックマジックを1枚除外して、除外したカードを手札に加え、自分はデッキから一枚ドロー…。
もしくは次の自分のドローフェイズにドローしたカードをゲームから除外…。
これ単体でもいいけれど、やはりコンボで使いたいカードよね。トリックスターらしく…。

>>423
あら、最近遊戯王に復帰したの?それはよかったわね。
幽鬼うさぎや灰流うらら…確かに大会とかだとよく見るカードだけれど、
何が何でも必要というわけではないわ。なくてもデュエルはできるわよ。
むしろそれらを3枚積むとデッキがいっぱいいっぱいになってしまうしね。
あなたの組みたいようにデッキを組んでみて。楽しくデュエルできることが大事よ。

>>424
へえ…UAフィールドゼネラルの英語名もプレイメーカー…。
アメフトのクォーターバックっていうポジションのことなのね。私は知らなかったけれど…。
そういえばプレイメーカーは、「司令塔」という意味らしいわね。
まさにその通りに自由にデッキを操る存在…彼にふさわしいといえるかしら。
そういえばプレイメーカーは、何かスポーツはするのかしらね?ボードの乗りこなしがいいけれど。

>>425
今度は通常罠…これもトリックスター専用のカードのようね。
戦闘で破壊されたトリックスターをそのターンに特殊召喚して、
そのトリックスターがリンクモンスターの場合に相手モンスター1体をリンク素材にしてしまうの?
しかもルール上トリックスターと同じ扱い…強力ね。これだけでアドバンテージを大きく取ることができるわ。
まあ効果が無効になってしまうのは痛いけれど…連続リンクにつなげてもいいし…。

>>426
スペクターは私に何か大きな恨みでもあるのかしら?って思うほどよね…。
デュエルアイドルをしているから、そういうのはなしにしたいところなのだけれど…。
まあ…ブルーエンジェルの物語をくだらないと言ったり、あまつさえその本を破いたり…。
見た目は紳士的でも、本当に根は悪そのものよね…あの男は。
ストーカーね…やっぱりスペクターは私の手で倒したいところではあるけれど…。

439 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/01/14(Sun) 21:22
>>427
プレイメーカーはリボルバーのことをかなり警戒しているようね。
まあ…あれだけ激しいデュエルを繰り広げればそうなるのもわかるけれど…。
やはり今回もまた戦う運命にあるのでしょうね。あの二人は…。
トポロジック・ボマー・ドラゴンやヴァレルロード・ドラゴンもそうだけれど、
ゴーストガールを破ったトゥリスバエナも要注意だわ…。

>>428
ああ…知っているわ。遊戯王アーク・ファイブに出てきた人物でしょ?
たしかシンクロ次元の治安維持局長官なのよね、そのロジェって人は。
でも本当子供みたい…自分の思い通りにならないからって何もかも消えろだなんて…。
その人のせいでシンクロ次元では差別がものすごかったのよね。
最後は次元のはざまに消えていたようだけれど、結局どうなったのかしら…?

>>429-433
ええ、私は敗れたわ…悔しくて仕方ないけれど事実なのよね。
スペクター…彼のことは忘れることはないと思うわ…勝ちたかった…。
あの演技…私はスペクターの手のひらの上で踊らされていたってことかしら。
一番屈辱的な負け方…ね。私ももちろんこのまま終わるつもりはないのだけれど…。
でもそうね…デュエルは最後までわからないんだわ…一瞬とはいえ油断したのも敗因のひとつよね…。

>>434-436
スペクターに敗れたことで今は頭がいっぱいなのだけれど…。
そうよね、そのバックには何がいるかまだまだまだわからないんだわ…。
ハノイの騎士以上のより大きな災厄と戦うことになるですって?
自分の信じるものを貫け…1度の敗北すら許されない…そうね。
私はまた再び立ち上がらなければならないわ…でも今はちょっと無理かしら…。

>>437
リボルバーにすべての召喚方法を使わせるということ?
そうなったら…もう手がつけられないでしょうね…ただでさえ強いのに…。
きっとドラゴン族のモンスターが多くなるのでしょうけれど、あまり想像したくないわね。
まあリボルバーにもファンがいるでしょうから、そういう人は喜ぶかもしれない…。
でも私たちとしてはこれ以上リボルバーに強くなられては困るのよね…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/15(Mon) 11:23
スペクターのデュエルに敗北して残念でしたね、途中まではブルーエンジェルが有利だったのにね

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/15(Mon) 16:05
最近は最初の1ターンでどれだけ制圧するかによって勝敗が決まる
マスタールール4の影響でエクストラ制限されても変わらない所からヴレインズ でも通用するって事だ

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 21:51
ハノイは酷い奴なんだから禁止制限無視そればいいのに
その気になればできるでしょ

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 18:31
ダーク・デコード・トーカー
レベル3 攻撃2300 守備2300 効果 闇属性 サイバース族
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに存在するモンスターが「コード・トーカー」リンクモンスター1体のみの時、そのモンスターをリリースすることで手札から特殊召喚できる。
このカード名のカードはフィールドに1枚しか存在できない。
(1):このカードの攻撃力はフィールドにリンクモンスターの数×800アップする。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、このカードとリンクモンスター以外のモンスターの効果は無効化される。

復讐に囚われ、闇に落ちたプレイメーカーの共鳴して生まれたサイバース族。
これもまた、彼の復讐の答えの1つ。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 18:36
ブルーエンジェルが倒されたことで、プレイメーカーの新たなスキルが開放されました。
復讐鬼:自分フィールドのモンスター1体の攻撃力をこのターン、破壊されたモンスターの数×1000アップする。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 19:18
リンク5以上とか出たら手に負えなそう
8とかやばいだろ下手すると神のカード並

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 20:35
自分達が消える事も承知の上での凶行かい・・・。
こうなると厄介どころじゃないな、敵は本当に塔さえ完成すれば良い。
命を最初から亡き者として仕掛けて来る、面倒どころか一種の怪物だぞ・・・。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/20(Sat) 11:44
モンスター指定のリンクこないかな
融合リンク召喚みたいになって面白いのに

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 08:46
スペクターのあのリンクモンスターの効果…ダメージを無効にする効果じゃないことがもしかしたら、スペクターにとって大きな落とし穴になってしまうかも…。

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/23(Tue) 01:32
スペクターの幼少期本当に悲惨だな、あれを見たらリボルバーに何としてでも尽くそうと思うのも納得できる
それでも頭が異常なことに変わりないけど

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)