掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 21:51
嫌だ…俺は、俺は…負けたくないぃ!

とかなんとか言って闇堕ちしたデュエリストがいたとか…
勝利にこだわるのはいいけど楽しむ心は忘れないようにしたいね
俺の推測は間違ってますか?

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/01(Thu) 18:53
リボルバーにも一応、必死になるだけの動機はあったんやね。
でも気になるのはイグニスがサイバー界を「既存のネットワーク上に隠しているのか」なんだよなぁ。
まぁ、どちらにせよ民間にはえらい迷惑でしかないのは自明の理。特に医療関係・経済界での打撃が大き過ぎるのでアウトだ。
てかそこまで行く前にカウンター対策なり構築出来なかったのか?

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:38
 

478 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/03/06(Tue) 22:13
みんな、こんばんは。
まずはずいぶん長い間ここに来られなくて本当にごめんなさい。
私こんなに病弱だったかしら…?昨年末あたりから体調が変なのよね…。
またちょっと重い病気にかかっちゃって…今回にいたってはリアルに入院していたの…。
その間PCも携帯も使えなくてここを心配していたけれど、残っていて本当よかったわ!
もう治って退院して学校にも行きだしたから大丈夫よ。その間にプレイメーカーやGO鬼塚にもいろいろあったみたいだけど…。
まずは私がスペクターに敗れてからをよく見直してみるわね。お返事は今週末にでもまとめてするわ。
その間もみんな遠慮しないでレスやオリジナルカードがあれば書いていってね。
それじゃあまた必ずあとで会いましょ!おやすみなさい。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/06(Tue) 22:24
そうか…あまり無理しないでね

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/06(Tue) 23:08
復讐を終えたら、遊作はどう生きていくんだろう…?

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 15:08
ヘイ、ブルーエンジェル
体調崩したとは大変だぬ、大事にしたまへ
そうブルーエンジェルが元気じゃないとデュエルができないところか、つまらないから…な!
ああ〜っ!

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 07:44
リボルバーの本名は鴻上了見っていうんだな、了見という名前かっこいい

483 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/03/11(Sun) 20:01
(財前葵)
こんばんは、みんな。
遅くなっちゃってごめんなさい。

>>462
スペクターがプレイメーカーをうらやましく思っていた…?
そうなのかしらね…同じロスト事件に関わっていた者でもずいぶん違うけれど。
プレイメーカーはハノイの騎士を憎く思っているから、スペクターもその対象でしょうけれどね。
スペクターに同情はいらないと思うの。だって彼のしていることは狂信による凶行だし…。
まあ、その考えももしかしたら当たっているのかもしれないけれどね。ある意味では…。

>>463
十代のテーマなら私も頭の中で再生できるわ。いい曲よね。
いつも元気な十代さんにぴったりの明るい曲だわ。
その他にも、私は遊戯王5D'sの遊星のテーマが好きなの。
何かとてもシリアスな印象を受ける曲よね。荘厳っていうか…。
ジャックバトルもいいわ。昔デュエルターミナルで流れたときは興奮したわね。

>>464
私が美人…?そうかしら…?まあそう言われれば悪い気はしないけれど。
とりあえずありがとうって言っておくわ。でも私が自分に自信を持てるのは、
あくまでVR世界の中…ブルーエンジェルとしているときだけなのよね…。
何か仮面をかぶらないと堂々とできない…私の悪い癖だわ。
ブルーエンジェルでないときでもそうでいられたらいいのだけれどね。

>>465
おはよう。早起きなのね。平日の6時前には起きている…。
私は朝には特に弱いほうではないけれど、6時前っていうのはあまりないかしら。
今日みたいに日曜日で学校が休みの日には、遅くまで寝ていることもあるわ。
日曜はお兄様も仕事が休みだから、二人でゆっくり過ごしたいのよね。
ああ…それを考えると月曜がやってくることが憂鬱になってきちゃったかも…。

>>466
バレンタインデーのチョコレート?それならお兄様にももちろん渡したわよ。
私の手作りのものをね。そうしたらずいぶん喜んでくれたの。私も嬉しかったわ。
他にも…ブルーエンジェルとして応援してくれるファンのみんなにも何かプレゼントを…って思ったけれど、
ちょっとそれどころじゃなかったわね…今VR空間は大変なことになっているし…。
少なくとも3月の間は今みたいに慌しい展開が続くでしょうからホワイトデーも関係なさそうね…。

>>467
ちょ…ちょっと落ち着いて…。さっきも言ったけれど、
私からチョコをファンのみんなに贈りたい気持ちはあるけれど、残念ながらそれどころではないわ…。
他の誰かからチョコをもらったりはしなかったの?何も女性は私だけじゃないんだし。
まあ最近では男女関係なくチョコを贈るようになっているようね。逆チョコというのもある…。
この事態に収拾がついたら、何かファンサービスをしようという意欲も出てくるかもしれないわね。

>>468
アルテミス…っていうのは女神の名前だったわよね。それがトリックスターに?
というか、トリックスターのエクシーズモンスターなのね。うれしいわ。どうもありがとう。
エクシーズ素材を戦闘時に取り除くことによって、相手モンスターの攻撃力を下げて、
その効果でモンスターを破壊したとき、ライフを600回復…。トリックスターらしいわね。
問題はどうやって出すか、かしらね。ランク3ならレベル3のトリックスターを2体用意しなくちゃいけないし…。

>>469-470 >>472
まさかリボルバーがミラーフォースを使うだなんてね…私も驚いたわ。
基本の怖さっていうのを改めて思い知ったわ。全体破壊…恐ろしい効果なのよね。
たしかにミラーフォースは、最近攻撃反応系の罠カードが軽視される傾向にあって、
ずいぶん評価を下げていたようだけれど…やっぱり強力なカードだわ。
いくら最近は破壊よりも除外、除外よりもバウンス、というのが一般的になってきてもね。

484 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/03/11(Sun) 20:01
>>471
あら、あなたもトリックスターを組んでみたの?私としてはうれしいわ。
ライトステージやリンカーネイション、なかなかいいカードでしょ?
まあ制限を受けてしまったものもあるけれど…それだけ強さが認められたということで。
トリックスターデッキを組んだなら、それで大会に出てみたらどうかしら?
いい線いくと思うわよ。その気になればワンターンキルも狙えるデッキだから。

>>473
そう…それは残念だったわね。でも次がんばればいいわ。
でも久しぶりに大会に出て、デュエルは生が一番だと感じたのならそれだけで収穫じゃない?
たしかにカードショップとかにはデュエリストが集まるけれど、なかなか声をかけにくいわよね。
私も普段積極的ではないから気持ちはよくわかるわ。でも一歩踏み出すことは大事なこと…。
早く元気になれたらいいのだけれど。またデュエルを楽しめるように…。

>>474
慎重と臆病の違いということかしらね。相手の場に伏せカードがあるとき…。
一気に攻めたいとき、いやあれには何かある、と思うとき。2つに分かれるけれど…。
そんなときサイクロンやハーピィの羽根箒があると安心できるけれど、そう都合よくはいかない…。
状況をよく考えて正しい選択をしたいものね。後悔のないプレイングを。とはいっても…。
それはそれでとっても難しいことではあるのだけれどね…。

>>475
ヘルカイザー亮のことね。たしかに負けることは時にこの上ない屈辱だわ。
私もスペクターに敗れたことを引きずっているし…。ひとつの負けで変わってしまう人もいるみたい。
でもそうね…勝敗よりも大事なのは、デュエルを楽しむ心なのよね。間違いじゃないわ。私も忘れかけてた…。
ただそれでもプレイメーカーのデュエルを見ていると、楽しんでいるようには見えない…。
彼もいつかデュエルの中でほほ笑むようなことがあればいいのだけれど…。

>>476
プレイメーカー対リボルバーはまた引き分けという形に終わったわね。
必死になるだけの動機はイグニスの抹殺…。ネットワーク上に明確に存在しているから、
なかなか対策もしにくいんじゃないかしら?私もその関係のことに詳しいわけじゃないけれど。
でも…イグニスを持っている以上、プレイメーカーは今後も狙われ続ける…。
今後対策はしないといけないでしょうね。私たちも協力したいところではあるけれど。

>>479 >>481
どうもありがとう。体のほうはもう問題ないわ。心配かけたわね。
元気になったと思ったら…もう春なのね。ずいぶん朝夜と暖かくなってきたわ。
春がやってきた…それなら私も何か新しいことでも始めようかしら?
でも今はまずブルーエンジェルとして自分を立て直すことが先のようね。
またみんなに元気にデュエルしている姿をお見せすることを誓うわ。

>>480
さあ…当のプレイメーカー本人が考えていなかったりしてね。
でも…いくらハノイに人生を大きく狂わされたとはいっても…復讐のために生きること…。
それは虚しくないのかしら…復讐の果てに何があるというの…?少なくともよいこととは思えないわ。
遊戯王ヴレインズのテーマは、「何かに勇気を持ってチャレンジすること」だけれど、
まだそれを体現しているとは言えないわね。4月からいい方向に変わっていければいいけれど…。

>>482
了見…それがリボルバーの名前なのね。まあ、かっこいいというかあまり見ない名前かしら。
彼もデータストームにアクセスできるスキルの持ち主ね。プレイメーカーと同じく…。
今までの遊戯王の主人公のライバルポジションだけれど、今のところ完全に敵ね。
これまでは主人公とライバルが手を組むこともあったけれど…この2人の場合は考えられないわ…。
この2人に共通の敵でも出てくれば話は別でしょうけれど、今のところは到底…ね。

それじゃみんな、またね。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 19:01
了見のミラフォ愛がすごすぎる

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 19:34
19話(プレイメーカーVS晃)でも語られた遊作が戦う理由。
10年前のロスト事件の全てを知り、自分自身や他の被害者とその家族を本当の意味で救い出すこと。
そして監禁されていた時、自分に声をかけ励ましてくれた謎の声の主と再会すること。
12話(プレイメーカーVSリボルバー)ではその人物のことを「俺を助けてくれた友」と呼んでいる。
だが皮肉にもその声の主の正体は、リボルバーこと鴻上了見であったことが判明した。

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 21:53
そういえばミラーフォースにも各属性の兄弟分?ができていましたね…

どれが適しているかはデッキによって変わるのでしょうけど

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 23:57
少々ネタバレになってしまうが、遊戯王ヴレインズは4月からOPとEDが変わり、
新キャラクターの登場及び新展開に突入する模様。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 23:00
初めて当てたレアカードは何?
俺はマジックドレインを当てたわ

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 14:01
ついに本編でエクストラリンクが実現した。

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 08:36
しかし、どうも気になる点が3つあるね。
1つ、プレイメーカー、草薙弟、スペクター以外の3人の「被験者」の存在・・・誰もがプレイメーカーのようにリボルバーに一定の恩義を感じる訳じゃないし、むしろ多感な時期に地獄を見せられてプレイメーカー以上に憎悪を持つ人間も居るだろう。
2つ、アイは「人類の敵になる気はない」と言ったが、それは本当に「イグニス達の総意」だろうか?個々が意志を持ってる以上、確定とは言えない。
3つ、テクノロジー社には少なくとも博士の研究を引き継いでいるチームが居る筈、そいつらが居る限り「終わった」とは言えない。むしろ、より大きな災厄を生んでる可能性がある。



492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/01(Sun) 18:56
>彼もいつかデュエルの中でほほ笑むようなことがあればいいのだけれど…。

おいおい、葵ちゃん
プレイメーカーが本当に笑ったぞ?と言ってもヤケ笑いぽいけど…
AIも驚いていたし…次は葵ちゃんの笑顔が見たいが…な!
ああ〜っ!

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/05(Thu) 20:56
フィニッシャーはファイアウォールになるかと思ったがまさかのデコードトーカーだった。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 21:08
いい最終回だった…な訳ありませんね

果たして今後は一体どうなっていくのでしょうか
他のデュエリスト達も復活しましたしまた話に絡むかもしれませんね

495 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/04/07(Sat) 22:50
(財前葵)
こんばんは、みんな。
ブルーエンジェルの復活も近いかしらね。

>>485
ええと…ミラーフォースに対するリボルバーの愛…?
まあ、あのカードが好きだっていうのはわかるわね。
ミラーフォース・ランチャーというカードまで使ったし…。
そのカード、今月出るパックでOCG化されるのよね。
ミラーフォースは一時期評価を下げていたけれど、その復権につながるかしら…。

>>486
遊作君とリボルバーの因縁はずっと前からあったのね…。
ロスト事件…あってはならないことだったわ…。
でももうプレイメーカーの復讐という名の孤独な戦いは終わった…。
これからは彼も本当の意味で友達を作って遊ぶような、
そんな普通の生活ができるといいわね。そういう私もだけれど…。

>>487
ミラーフォースの兄弟分?ああ、エアフォースとかダストフォースとかのこと?
いろんな効果に分かれているけれど、モデルはミラーフォースで間違いないわよね。
イラストもミラーフォースによく似ているし…それを考えるとやっぱりミラーフォースってすごいわ。
どれが適しているか…それはたしかにデッキによって違うでしょうけれど、
どのカードも一枚で複数のアドバンテージを稼げる可能性のあるものよね。

>>488
ええ、それは私もVジャンプで見たわ。OPとEDが変わる…。
そう言われるとなんだかわくわくしてくるのよね。どんなものになるのか…。
最初のOPでの私はかなり暗い表情をしていたからちょっと気になっていたのよね。
そして肝心の物語は…この間で第一部完結と言ったところかしら。
新キャラの登場は間違いないわね。それを巻き込んでプレイメーカーの新しい戦いが始まるわ。

>>489
初めて当てたレアカード?それなら私今でもよく覚えてるわ。
それは…氷結界の龍トリシューラよ。デュエルターミナルをプレイしていたら出てきたの。
その当時のトリシューラはすごく価値のあるカードで…それが出てきたことに大きな感動を覚えたわね。
マジックドレインは…かなり昔のカードね。たしか相手に魔法を無効化させるかどうかを選択させるのよね。
私もこのカードゲームを始めて数年経つけれど、過去のカードっていうのもいいわよね。

>>490
ええ、エクストラリンク…それが出てきたわね。
すべてのカードがひとつなぎになって…相互リンク状態になったわ。
あれを実現させるには本当にすごいプレイングが求められるわよ。すごいと思うわね。
そういえばリンク召喚ができてもう一年経つのよね。早いものだわ。
今ではすっかりデュエルの中心になったわね。もちろん使わないデッキもあるけれど。

>>491
それらが今後の話の中心になっていくのではないかしら?
ロスト事件の残る被験者たちもいずれ出てくるでしょうし、Ai、つまりイグニスも自由になった…。
そして博士の研究が終わっていないことを考えても、しばらくは様子見でしょうね。
今はプレイメーカーも戦いを終えて羽を休めたい時期でしょうから無理はいえないわ。
でも…言い換えると今後必ず巻き込まれていくのでしょうね…その新しい戦いに。

496 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/04/07(Sat) 22:51
>>492
ええ、遊作君がほほ笑んだわね。とってもいい笑顔だわ。
今までの孤独な戦いがようやく終わったんだもの。それもうなずける話よね。
私の笑顔ならもう見せたじゃない。お兄様に対してのものだけれど…。
今後は遊作君がもっとほほ笑むことのできる機会があるといいわね。
やっぱり私たちみんなで友達になるのが一番いいかしら…?

>>493
ええ、私もプレイメーカーのフィニッシュはファイアウォール・ドラゴンだと思ったけれど、
彼が選んだのはデコード・トーカー…。思いが感じられるシーンだったわね。
まあ、ああせざるを得なかったというのもあるでしょうけれど…ストームアクセスで手に入れたカードだものね。
今後、新しい「コード・トーカー」がまた出てくることでしょうけれども、
それでもプレイメーカーはデコード・トーカーを愛用し続けることでしょうね。

>>494
ええ、プレイメーカーがハノイの塔の完成を阻止してくれた…。
彼がリボルバーを破ってくれたことで、私やGO鬼塚が復活できたわね。本当に感謝だわ。
でもまだまだ、最終回にはならないわよ?私も今後いいところ見せないとね。
さっきも言ったけれど、新展開とはいえとりあえずは様子見ではないかしら。
新キャラが物語に深く関わってくるのは間違いないでしょうけれどね。

それじゃみんな、おやすみなさい。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 12:00
いよいよ今週の水曜日でてくるんだね。
期待してますよ、葵さん、いいえブルーエンジェルさん

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 15:04
アシッドレインって酸性雨なのになんで守備力上がるんだよ
と突っ込みたくなったが
雨降って地固まる から来てる、そして攻撃力が下がるから
受けるダメージは増える→結果溶けてることを表現している
といわれてなんか納得してしまった

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/12(Thu) 18:37
無限泡影っていうトラップが好き
名前がかっこいいし性能もいいし

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/12(Thu) 21:19
前回の話から新たな戦いが始まりましたけど全然知らない人物の影が多数…

一体どのような形で話に絡んでくるのか、
そしてどういう戦い方をするのか気になります
今回のデュエルでも既に新たな形式のカードが登場しているようですし

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/18(Wed) 09:06
新OPに遊作の親友らしき人物がいるけど今まで主人公に仲良しくしようと絡んできた人物は大抵裏切るから信用できないんだよな

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/20(Fri) 18:46
主人公の前に突然現れて親友になったが、実は敵だったという展開はこれまでの遊戯王シリーズではよくある。
特に有名なのは、遊戯王ゼアルのベクター。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 21:57
ようやく第2期のヴレインズ見れたよ〜
ブルーエンジェルが元気になって何よりだぜ!
これからはもっとブルーエンジェルのデュエルを見せてほしい…な!
ああ〜っ!

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 23:12
この前のデュエルでプレイメーカーが儀式召喚を使っていましたね…
(先日のはあの新たなデュエリストだったのでそれなりに経ってますけど)

儀式召喚あまり見かけない印象があるので驚きました
もしかしたらリンク以外の召喚方法も使われる可能性も出てきますね…
(儀式以外の融合とかはEXデッキの枠を圧迫しますけど)

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 17:47
儀式召喚…もしかしたら今後再注目されるかも。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 11:51
葵ちゃん、プレイメーカーよりも遊作に興味を持ったりして。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/09(Wed) 18:56
ソウルバーナーはなかなか好感が持てる人物だったね

508 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/05/13(Sun) 21:39
(財前葵)
こんばんは、みんな。
またずいぶん空けちゃったわね…ごめんなさい。

>>497
ええ、私はまたブルーエンジェルになることができたわ。
これもプレイメーカーのおかげね。感謝しているわ。
これからは、私も彼をサポートしてあげられたらって思うのよね。
どうやらゴーストガールも同じような考えでいるようだけれど…。
私のデュエルをまたみんなに見せられたらいいわね。

>>498
アシッドレイン…地属性の攻撃力を下げ、守備力を上げるフィールド魔法カードね。
かなり昔のカードのようだけれど…たしかにアシッドレインで守備力が上がるのは妙ね。
まあ…効果処理がそうであるならばそれで納得するしかないんじゃないのかしら?
酸性雨っていう意味だけれど…壁モンスターが含まれるデッキには入るかもね。
それにデュエルモンスターズには地属性が多いから、意外に活躍できるカードかもしれないわ。

>>499
無限泡影…これはつい最近出たばかりの通常罠カードね。
ブレイクスルー・スキルに似ているけれど、こちらは自分フィールドにカードがないとき手札から発動できて、
さらには効果モンスターの効果を無効にするだけでなく、その縦一列まで効果が及ぶ…。
ただこのカード、なかなか入手が難しいようね…それがネックかしら。
私も名前はかっこいいとは思うけれど、今後ヴレインズにも出てくる可能性は…どうかしらね?

>>500-503
新しい登場人物がたくさん出てきて、今はけっこう混乱気味ね…。
私としては敵サイドが気になるかしら。お兄様たちSOLテクノロジーも動いているし…。
それに…イグニスにも属性があったなんて驚いたわね。性格もそれぞれ違うみたいで…。
それから…やっぱりソウルバーナー、穂村尊君を忘れてはならないわね。
遊作君とだんだん親しくなっているけれど、果たして真意のほどはどうなのかしら…?
まさかベクターのように裏切ったりはしないわよね…?ちょっと心配かも…。
やっぱり私たちも支えてあげなくちゃね。同じ学校に通う仲間だもの。

>>504-505
プレイメーカーも儀式を使ったわね。リンク召喚以外での特別な召喚は初めてかしら。
これから私や他のデュエリストもそういうのを使う可能性があるかも知れないわよ?
何しろこのカードゲームには他に融合召喚、シンクロ召喚、エクシーズ召喚、ペンデュラム召喚があるから。
まあ…リンクヴレインズでは専らリンク召喚がメインだからあまり見ないのだけれどね。
儀式召喚は今まで影が薄かったぶん、これから注目されてもおかしくないわ。

>>506
まあ…プレイメーカーが私を救ってくれたことは間違いない事実だわ。
そして…「プレイメーカー=藤木遊作」であることもまた事実なのよね。
だから…遊作君に興味を持ち始めているかしらね。もっともそれは私だけじゃないけれど。
さっきも言ったけれど、同じ学校の、そして同じデュエル部の仲間だから…。
いくら遊作君に穂村くんという親友ができたとはいっても、仲間が多いことに越したことはないわ。

>>507
ソウルバーナー…その名の通り、魂を燃やすかのような熱いデュエルをするわね。
転生リンク召喚…だったかしら?炎のモンスターを使う…異色のデュエリストだわ。
アバターとしてだけじゃなく、現実世界でもなかなかかっこいいようだし…。
でも…さっき出たようにまさかということがないとは限らないわよね。
突然の裏切り…ないといいのだけれど…少し心配かしらね…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 17:16
カードの転売を題材にしたストーリー展開はないのか

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 18:58
ソウルバーナーの過去が重すぎる、自身がロスト事件に巻き込まれた上に両親が事故で亡くなるとかグレてもおかしくない

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 22:49
この世界のデュエリストって重い過去を持つ方が多いですよね

今回の彼のように家族を失うのをはじめ壮絶な体験をしてきた方は多く見てきました…
そういうのが精神に強い影響を及ぼす気がします(堕落する場合もありますけど)

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 01:42
遊戯王ヴレインズが始まってから早いものでもう一年。

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 18:22
リボルバーは一年目のボスとは思えないほど強敵だった

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 05:09
ブルーエンジェルはブルーガールとなった。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/01(Fri) 19:42
ヘイ、ブルーエンジェル…じゃねーや、ブルーガールか
なんかやっぱりブルーエンジェルの方が良き名前だと思うぜ。
トリックスターデッキを組んでみたぜ、また使いこなせていないけど…
かわいいモンスターだらけで俺の好みにドストライクだ…な!
ああ〜っ!

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 18:58
ブルーガールとなった貴女が一体どんなデュエルを見せてくれるのか…楽しみです

相手はソウルバーナーですが簡単には負けないと信じています

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 11:54
ブルーガールって髪型も短めですし、服装も可愛いです
ブルーエンジェルの時とは随分異なっているんですね・・・。

でも青い瞳と片方の頬についてるクローバーはそのままですよね。





518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 23:02
マテリアルドラゴンというモンスターをデッキに入れているのですが
これってよく考えたらトリックスターの天敵になり得ますよね…
ダメージ効果を回復にしてしまう上に破壊効果も手札がある限り通じませんし
ただ、レベル6の上級モンスターなので事故要因になる可能性も高いですが

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 09:51
七夕が近づくと俺は迷わずOZONEを聴きたくなります
俺の音楽チョイスは間違ってますか?

大切な居場所は葵ちゃんにはあるかぬ?

520 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/06/17(Sun) 19:22
(財前葵)
こんばんは、みんな。
私はブルーエンジェル改めブルーガールを名乗るようになったわ。
今後もよろしくね。

>>509
えっ?カードの転売を題材にしたストーリー展開…?
それは…ちょっとどうかと思うけれど…?さすがにないんじゃないかしら。
たしかに遊戯王のカードの中には高値で取引されているものもあるわ。
でもだからって、それの転売というのは…う〜んって感じね…。
安く手に入れて高く売る、ということなんでしょうけれど…。
そういえば純金製の青眼の白龍は20万円だそうね。とんでもない価格だわ。

>>510-511
ソウルバーナーの過去も確かにかなり重いわね…。
それでもまっすぐな性格に成長したのはすごいことだと思うわね。
やっぱり…ロスト事件というものの業の深さをつくづく感じるわ…。
遊戯王全体の中でもトップクラスの暗い過去よねあれは…。
家族を失う…それがどれだけ大変なことなのか…精神に及ぼす影響は…。
でもそうよね、たとえどんなことがあっても人間は強く生きていかなければならないんだわ。
それは私にもあてはまる…どんなときでも強くありたい!

>>512
本当そうよね。一年なんてあっという間…。
ちなみにこのスレッドを作成してからも一年だわ。あまり来れなくて申し訳ないけれど…。
時の流れに置いていかれないように、さっきも言ったように必死に生きていかなきゃね。
気がついたら遊戯王VRAINSが終わっていた、なんてことのないように…。

>>513
そうね…リボルバーは本当の強敵だったわ。プレイメーカーも大いに苦しんだ…。
今のリボルバーはいったいどうしているのかしらね?一応OPには出ているようだけれど…。
OPと言えば、同じハノイの3人と私と因縁のあるスペクターも映っているわね。
やっぱり再登場があるのでしょうね。でももうプレイーメーカーの復讐は終わったから、
次出てくるときは敵か味方かわからないけれどね…。

>>514 >>516
ええ、最初に言ったように私はブルーエンジェル改めブルーガールになったわ。
名づけたのはゴーストガールだけれどね。みんなどう?新しい私はどう思うかしら?
そうね、青い瞳と頬のクローバーは今まで通り。大きく変わったのは主に髪型ね。
ソウルバーナーとの最初のデュエルは負けちゃったけれど、まだまだこれからよ。
どんどん見せ場を作っていきたいって考えているの。どうぞよろしくね。

521 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/06/17(Sun) 19:23
>>515
あら、ブルーエンジェルのほうがよかったってこと?まあそう言わず、新しい私を見てほしいわ。
ところであなたもトリックスターデッキを組んだの?私としてはうれしいわ。どうもありがとう。
私のデッキはうまく回ればとっても強いはずよ。デッキパーツを集めるのはけっこう大変だけれど…。
新規カードもこれから出るでしょうし、まだまだ可能性の広がりそうなデッキだと思うの。
かわいくても甘く見ちゃけないわね。ぜひ使いこなしてみてね。

>>518
マテリアルドラゴンはその通り、ダメージを回復に変えてしまう効果を持っているのよね。
たしかにトリックスターの天敵だわ。相性最悪っていうか…。あなたはドラゴン族使いなのかしら?
となれば…当然レッドアイズダークネスメタルドラゴンも入れているのでしょう?
あれがあれば事故もそれほど起きないと思うけれど…でも制限カードなのよね。
マテリアルドラゴンを使われちゃったら、私はまずはそれを戦闘破壊するところから考えなくちゃいけないわね。
やっぱりドラゴン族は遊戯王の主役だと思うわ。

>>519
そういえばもう七夕が近いのよね。今年もその季節がやってきた…。
OZONEは…遊戯王5D'sのエンディングテーマだったのよね。いいセンスじゃないのかしら。
大切な居場所は私にも当然あるわ。お兄様と一緒にいられる場所よ。
そして…その大切な居場所はこれからも広がっていきそうね。新しい仲間ができることで…。
私はブルーガールとして生まれ変わったつもり。だからもっと成長していきたいの。


それじゃみんな、またね。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/17(Sun) 22:37
>>518の者ですがお察しの通りドラゴン族使いで
なおかつレッドアイズダークネスメタルドラゴン(以下レダメ)もいます
とはいっても高い攻撃力のモンスターを並べてゴリ押しする旧時代型デッキですが…
なので現在はほとんど通じないですorz(一応除去対策はしてない訳ではない)
ただ、それ以前に肝心のデュエリストとしての実力も運も頭も欠如していますけれども
そして事故率低下のためにレベルが高いものはEXデッキに多いですが
残念ながら環境に適応できておらずリンクモンスターが不足しておりますorz

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 00:32
プレイメーカーもブルーガールやソウルバーナーと同様、融合召喚も会得している。
その名は、サイバース・クロック・ドラゴン!

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 19:21
クロック・・・時間、か。
過去の悲劇と戦いを決して忘れはしない、そして起こさせないと言う遊作の「無言の決意表明」にも見えるな。

私は遊戯王最初期からの水属性使いであまり流行のカードとかは使わないのだが、それでもそれなりに楽しんでるよ。デュエル

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)