掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/22(Mon) 22:32
リボルバーはライトニング倒した後、ライトニングを取り込んだボーマンに力の差を見せつけられて散ると思ってたけど
まさかその前でやられてしまうとはね、エクストラライフと言うインチキがなければ引き分けだし、人質がなければリボルバーの勝ちだったんだけどね

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/24(Wed) 17:56
今日は平成最後のブレインズ放送日である

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/24(Wed) 22:48
まさかのリンク5が現れるとは…勝てる気がしない

いや、打開できる可能性がある以上最後まで諦めてはならんか
実際にデュエルしている人はともかくそれを見守っている人にとっても

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/25(Thu) 00:00
レガシーオブザデュエリストの発売日だよ〜!!

875 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/04/28(Sun) 17:54
こんにちは、みんな。
がんばって、プレイメーカー…。

>>870
どうやら遊戯王VRAINSのOPは、一年ごとに変わるようね。
最初が「With the wind」で、今が「Go forward」だわ。
今のOPも好きなのだけれど、そろそろ変わってもいい頃よね。
もう遊戯王VRAINSも放送3年目だから、次で最後ということになりそうだわ。
どんなものになるのか…多分今のデュエルが終われば変わるのでしょうけれど。

>>871
ええ…ほぼリボルバーの勝ちで決まり…と思っていたところにあれだものね…。
人質をとられたデュエルで、まともに戦えるはずもないわ…。
でも…かつてのリボルバーなら、躊躇することはなかったのよね。
やはりロスト事件のことは彼も責任を感じるようになったのかしら…変わったわね。
あのデュエルは私の中ではリボルバーの勝利だわ。ライトニングが汚すぎたのよ。

>>872
ええ、平成の遊戯王VRAINSは終わったわね。プレイメーカーのデュエルだったわ。
次からは令和の遊戯王VRAINSということになるけれど…平成もいろいろあったわね。
遊戯王デュエルモンスターズとしてアニメが始まったのが2000年。平成の真ん中あたり…。
そしてシリーズは今後も続いていくのでしょうね。来年でアニメも20周年だわ。
令和も遊戯王が盛り上がるよう、みんなでがんばっていこうと思うわ。

>>873
ええ、ついにリンク5が出たわね…たしかにまさかという感じだわ…。
召喚に手間がかかるから、攻撃力も効果もかなり強いみたいだけれど、あきらめちゃだめ。
プレイメーカーならきっとあの状況でも打開してくれると信じているの。
リンクヴレインズ世界のことも人類のことも彼の双肩にかかっていると言っていいでしょうね。
プレイメーカーだけにいろいろ背負わせちゃって申し訳ないけれど…がんばってほしいわ。

>>874
うふふ、よほど待ちきれなかったのね、日付が変わるころに書き込むだなんて。
レガシーオブザデュエリスト、私もダウンロードしてみたのだけれど…まだまだなの。
自分の組みたいデッキがなかなか組めないのよね…いきなり強くはなれないみたい。
でもオンライン対戦とかもあるしやっぱり楽しいものには違いないわ。
ゴールデンウィーク前半はお天気が悪いみたいだから、室内でゲームもいいわよね。

それじゃみんな、またね。

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/30(Tue) 01:05
遊戯王ヴレインズのOPは5月22日から変更!
新OP曲はKIMERUの『calling』という歌になる模様。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 06:10
令和の遊戯王VRAINSだね

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 19:08
今回ボーマンが新たに出したモンスターは、水属性のキメラ・ハイドライブ・ドラグヘッド・アクアと
炎属性のキメラ・ハイドライブ・ドラグヘッド・フレイム…最初に出したドラグリッドと同様、リンク5の模様。
この分だとアース、ウィンディ、そしてライトニングとかも出てきそうだ。

879 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/05/04(Sat) 19:15
こんばんは、みんな。
ゴールデンウィーク真っただ中ね。

>>876
OPがようやく変わるのね。歌うのは今と同じKIMERU…。
「calling」ね。これがVRAINS最後のOP曲になりそうだわ。
きっとまた熱い曲なのでしょうね。5月22日が楽しみ。
そういえば前のEDにも「calling」という歌詞があったわよね。
呼び声という意味だけれど…プレイメーカーを呼んでいるのかしら?

>>877
そうね、ついに時代は変わって令和に突入したわ。
プレイメーカーとボーマンのデュエルだったわね。
令和も遊戯王はきっと人気のコンテンツとして続いていくのでしょう。
Vジャンプで遊戯王アークファイブが終わったから、次はVRAINS…?
なんにせよ、これからも遊戯王シリーズをよろしくお願いするわ。

>>878
今のボーマンは闇属性以外、すべてを持っているようなものね。
私が彼に敗れさえしなければ、このようなことにはならなかったのだけれど…。
だからこそ悔しいわね…今やリンク5すら操るデュエリストになった…。
ええ、そうね…地、風、光のハイドライブも出てくるかも知れないわ。
でもプレイメーカーなら、「正しき闇の力」できっと勝ってくれると信じているの。

それじゃみんな、またね。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/05(Sun) 06:29
レガシーオブザデュエリストはダウンロード済みですか?

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 18:57
いよいよ次回決着だろうか…?

一人の勝利なんてないと誰かが言っていたがそうかもしれない

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 22:49
エンディングが変わってから君の姿がワンシーンしかないね…。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/10(Fri) 16:53
プレイメーカーが初めてAiのことを「俺の相棒」と呼んだ。

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/10(Fri) 20:46
葵ちゃんのお兄様も最近よく出るけどその部下の早見さんもそうだね
彼女のことはどう思う?

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/10(Fri) 21:56
休みの前の夜ってなにしてるの?

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 00:35
五月病にかかったりしてない?大丈夫?

887 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/05/11(Sat) 23:07
こんばんは、みんな。
戦いの結末はもうすぐ…。

>>880
ええ、もちろんよ。発売日にダウンロードしたわ。でもね…ちょっと不満点も多いのよ…あのゲーム。
マリンセスは仕方ないにしても、ゲーム内でもトリックスターを組みたかったのだけれど、
ほしいカードを手に入れるためには何度もデュエルする必要があるのよね…仕様上。
そして、遊戯王VRAINSのストーリーモードの内容がないの。それにはがっかりしちゃったわね…。
プレイメーカーが最初にクラッキング・ドラゴンを倒した再現とかは一応できるのだけれど…。

>>881
ええ、次で長かった戦いにも幕が下りるでしょうね…。
勝つのはプレイメーカーか、はたまたボーマンか…見逃せないわ。
一人の勝利なんてない…ね。プレイメーカーが今背負っているのは人類の未来…。
たった一人にそれだけ重いものを背負わせちゃっているのが本当に申し訳ないわ。
それでも…きっと彼ならば勝ってくれる…そう信じているわ。

>>882
4月から変わったエンディング、「Are you ready?」のことね。
そうね…私が出ているのは最初のほうだけ…遊作くんと穂村くんと一緒のところね。
でも…別に不満はないわ。なんだか聞いていて温かい曲だから。
GO鬼塚やブラッドシェパードが穏やかに過ぎしているシーンがあってよかったわ。
それに、ブルーメイデンとして最後に出てくる写真のところに小さいけれど映っているし…。

>>883
ええ…闇のイグニスAiは、自ら犠牲になることでプレイメーカーを救ったわね…。
そして初めて…プレイメーカーが彼のことを相棒と呼んだ…感動ものだわ。
最初のうちは、「お前を相棒と思ったことはない」と言っていたけれど…。
でも、これだけずっと一緒にいた存在だもの。友情だって芽生えるはずだわ。
次にAiが復活したとしたら…そのときはプレイメーカーも喜ぶことでしょうね。

>>884
早見さん?実はその人のことはよく知らないの…話したことがないから。
お兄様に付き従うよき部下だって少し聞いたことがあるくらいかしらね。
そういえば、新しくなったエンディングにもお兄様と一緒に出てくるわよね。
それだけお兄様からの信用も厚いということかしら…いえ、むしろ信頼…?
べっ、別に嫉妬なんてしていないわよ?あくまでお兄様のお仕事で一緒だというだけで…。

>>885
休みの前の夜?そうね…普段はシャワーで済ませちゃうけれどゆったりお風呂に入ったり、
好きな音楽を聞いたり、あとはお兄様と会話したり…のんびり過ごすことが多いかしらね。
でも…今はそれどころじゃないわね…ボーマンの支配下にあるようなものだし。
やっぱり普段の生活が一番だっていうことかしら…何気ない日常が…。
今は早くそれを取り戻したいわね…プレイメーカーに頼ってばかりで申し訳ないけれど…。

>>886
大丈夫よ。私は私のまま…元気でいるから。まあ、自由ではないんだけれどね…。
さっきも言ったけれどボーマンに接収されているようなものなの。早く自由になりたい…。
五月病…みんなこそ大丈夫?怖いわよね…4月から生活が変わった人は特に…。
新社会人に特に多いらしいわね。せっかく入った職場をすぐに辞めちゃう人も多いとか…。
そんな病気を放っておかないで、早めに精神科とか心療内科に行ったほうがいいわよね。

それじゃみんな、またね。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 23:50
やはりラスボスはクイーンか?

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 20:55
現在プレイメーカーの前に立ちはだかるモンスターは、パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン。
恐らくこれがボーマンの最強の切り札かと。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/15(Wed) 18:55
来週最終回…じゃないとは思うが雰囲気がそれっぽいから気になる

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 03:31
ED映像の中で一番気になるのは、「僕の命は大切なんですか?」の部分でAiが他のイグニス達を思い浮かべながら手を握りしめているシーン。
今回の内容から察するに、プレイメーカーがボーマンを倒したことによりソウルバーナーやブルーメイデン達は無事に戻ってこれるかもしれないが、
不霊夢やアクア達は戻ってこれなさそうである…

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/17(Fri) 22:43
葵ちゃんの悩みは何かな?

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 04:00
今にも900いきそうだね

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 16:14
財前葵ではブルーメイデンみたいに大人じゃないの?

895 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:29
こんにちは、みんな。
長かった戦いについに終止符が…。

>>888
ラスボスはクイーン…その可能性もあるわね。
SOLテクノロジーとはいつか嫌でも決着をつけなくてはならないから。
ただ…あの人がデュエリストなのかどうかはまだわからないわよね。
前にアンティーク・ギアデッキを使いそうだなんて言ったけれど…。
ただ言えるのは…イグニスよりもやっぱり人間のほうが恐ろしいということかしら…。

>>889
ええ、あのモンスターにはウレイメーカーも大苦戦していたわね。
まさかリンク5を2体も持っているだなんて…ボーマンは強かったわ。
パーフェクトロン・ハイドライブ・ドラゴン…すごいモンスターよね。
そんなボーマンの使うハイドライブだけれど、OCG化はどうかしらね?
あのままだと強すぎるかもしれないけれど…。他のアニメ出身カードもだけれどね。

>>890
最終回にはまだ早いわよ。さっきも言ったように伏線は残されているわ。
次回からOPも変わるのでしょう?それなら新展開が始まると考えていいでしょうね。
たぶんSOLテクノロジーとの戦いも待っているでしょうし…。
まずはリンクヴレインズで意識を失った人たちを助けることからかしらね。
たぶん今年度で最後だから、私たちもがんばらないといけないわよね。

>>891
新しいED曲、とっても気に入ったわ。なんて温かい歌詞なのかしら。
「僕の命は大切なんですか?」もそうだけれど、「機械と違う」というのもね。
でもそうよね…私たちとて元に戻れる保障はないのに、イグニスたちもどうなのかしら。
アクアや不霊夢が戻ってこれなかったら、私はとっても悲しいわ。もちろんソウルバーナーも…。
やっぱりみんなで幸せになれる結末が一番だわ。そのためにも戦いはまだ続いていくの。

>>892
私の悩み?そうね…やっぱりお兄様のことかしら…。
あのクイーンという人の下で、常に葛藤しているのがわかるわ…。
自分のしていることは本当に正しいのかどうかって…そして苦しんでいるようなの。
それを見ているのがとってもつらいかしらね。私からは何もできない…。
やっぱり歯がゆいわ。いつかお兄様の力になれたらいいのだけれどね…。

>>893
ええ、900が目前ね。たぶん遊戯王VRAINSが最終回になるころちょうど完走するんじゃないかしら。
ここまでこれたのはみんなのおかげね。感謝しているわ。どうもありがとう。
そしてこのスレッドが完走したら、前々から言っているように遊戯王総合スレッドとして立てるわね。
でも月日の流れは本当に早いわ…ついこの間遊戯王VRAINSが始まったと思っていたのに…。
しっかり毎日を全力で生きていかなければならないわよね。時の流れに置いて行かれないように…。

>>894
財前葵でもブルーメイデンでも私は大人じゃないわよ。
まだ16歳なのだし。お兄様の手助けがなければ何もできないわ。
でもこれから成長していかなければならないのは百も承知…。
いい加減いつまでも子供ではいられないのよね。
デュエルを重ねる中でだんだん成長していけたらと考えているわ。

それじゃみんな、またね。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 13:05
OP変わるらしいけど「同じ痛み感じていたい」のところでハノイが出てくるのが違和感ありすぎた

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/21(Tue) 19:55
雨が激しくてまいった

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/22(Wed) 18:56
最後の方で散ったイグニス達を弔って(?)いた
謎の2人組がいたけど次の敵は彼らになるんだろうな…
いずれ知る事になるだろうが一体何者なのだろうか

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 21:37
プレイメーカーがボーマンを倒したことにより、奪われていた人々の意識も無事に元に戻り、
ソウルバーナーやブルーメイデン達も復活した。
しかし不霊夢やアクア達は戻ってきておらず、そしてOPに出てきた新キャラクター。
今後は一体どんな戦いが待っているのだろうか

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 21:52
あと100だね。

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 21:59
クイーンはデュエリストのもよう

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/25(Sat) 11:20
遊戯王総合スレッド・・・楽しみにしてるよ。

903 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/05/25(Sat) 22:45
こんばんは、みんな。
新しいOP、かっこいいわね。何度も見てしまったわ。

>>896
そうね、私もあのシーンにはちょっと違和感があったわ。
同じ痛みというのはロスト事件の被害者のことなのでしょうけれど、
その元凶であるハノイがその歌詞のところで出てくるだなんて皮肉よね。
ロスト事件の闇はどこまでも深いわ。プレイメーカーやソウルバーナーのように…。
それでも強く生きている2人を尊敬するわね。

>>897
この間の大雨のことね。私もあの日はかなり困ったわ。
梅雨のころの雨だったら、あんなに強くは降らずにしとしととしたものなのに。
傘がほぼ役に立たなかったのよね…まるで嵐のような大雨だったわ。
でもこれからの季節、台風は必ずやってくる…今のうちから気をつけておかないとね。
去年のように何度も大型台風が立て続けにこなければいいのだけれど…。

>>898-899
ええ…イグニスたちはやっぱり戻ってはこれないのかしら…ボーマンを倒しても。
今はリンクヴレインズもずいぶんと落ち着きを取り戻したけれど、それも束の間…。
きっと新しい脅威が迫ってくる…そんな予感がするの。鍵を握るのはあの新キャラよね。
今後はあの2人と戦うことになるでしょう。次回でさっそく動き出すようだし…。
私もきっとその戦いに加わることになるでしょうね。覚悟はできているわ。

>>900 >>902
ええ、ついに900までやってきたわね。もうすぐ完走だわ。
ここまでこれたのはみんなのおかげよ。どうもありがとうね。
このスレッドを立てたのは約2年前…遊戯王VRAINSが始まったころ…。
1000にいったら遊戯王総合スレッドとして歴代ヒロインたちでやっていくわね。
もちろん次の遊戯王も楽しみにしているわ。どんな作品になるのかしら。

>>901
そういえば次回予告でデュエルディスクを構えるクイーンが出てきたわね。
あの新キャラはSOLテクノロジーを襲撃するのかしら…?お兄様が心配ね。
クイーンがデュエリストならば、使うデッキが気になるところね。
前にアンティーク・ギアと言ったけれど、やっぱりチェスを模したデッキかしら?
でもそれはアーク・ファイブでも出てきたし…見てのお楽しみね。

それじゃみんな、またね。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 23:00
熱中症に注意。

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 21:15
ん、葵ちゃん しばらく見ない間にべっぴんさんになったな〜
実を言うとヴレインズを葵ちゃんがブルーガールになった頃までしか見ていないんだ…
だから今の展開も付いていけないし、デュエルもご無沙汰なのさ…
でも相変わらずトリックスターは愛用してるぜ!最新の制限に合わせてないけど…

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 18:50
なんだと…まさかあの謎の連中が"奴"だったとは

まさに今明かされる衝撃の真実だわ
そうなるとなると目的はイグニス達の仇討ちだろうか?
クイーンは実質その中の1人の命を奪ったようなものだし

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 01:32
クイーンを襲った犯人が財前宛てに犯行声明を残していったということは、
恐らく次に狙われるのはお兄様である。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 15:39
美優ちゃんも救ってあげないとね・・・。

909 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/06/01(Sat) 16:30
こんにちは、みんな。
それにしても本当に暑いわ…。

>>904
本当そうよね。5月…いえ、4月の時点でもうすでに暑くなかった?
やっぱり今年も猛暑かしら…熱中症は怖いわよね。対策をしておかないと。
地球温暖化というのは本当のようね…この冬もそれほど寒くなかったし。
暑くなるのはデュエルの中だけにしておきたいものね。夏は好きなのだけど…。
みんなはこの夏、海やプールに行く予定はある?水の事故にも気をつけてね。

>>905
私がブルーガールになった頃までというと…ずいぶん前になっちゃうわね。
ということは、イグニスとの戦いのことも見ていないことになるけれど…。
よかったらDVDで見てみてね。そう、デュエルとはご無沙汰なのね。
でも環境はそんなに変わっていないかも。トリックスターは制限かかっているものもあるけれど。
ちなみに今の私のデッキは「マリンセス」よ。最新のパックに収録されているわ。

>>906
ええ…あの新キャラたちの正体はAiとロボッピだったわよね…。
そうね、やっぱりイグニスたちの仇討ちを目的としているのかも知れない…。
一番残酷な目に遭ったのはアース…それを実行したのはクイーン…。
最も憎むべき対象は彼女だものね。でも…そうなるとプレイメーカーはどうなるのかしら?
いえ、他にもソウルバーナーや私も…恨みを買うようなことをした覚えはないけれど…。

>>907
お兄様はこの間の事件で出世して、SOLテクノロジーの専務になったわ。
そうね…お兄様も狙われかねないわね…クイーンは意識不明だし…。
お兄様ももちろんデュエルはできるから、そう簡単にはやられないでしょうけれどね。
でも私たちも指を咥えて見ているわけにはいかないわ。立ち上がらないと。
また人間とイグニスの戦い…いえ戦争が始まるのかしら…。

>>908
美優ちゃんのことはいつだって忘れていないわ。
小さかった頃のことではあるけれど、私の最初の友達…。
そして彼女もまた被害者でもある…。救ってあげないと。
でも…いつそれができるのかはまだわからないわ。
今は動き出した「彼ら」を止めることで手一杯だから…。

それじゃみんな、またね。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 20:44
オープニングが新しくなってからいきなり君がヒロインらしくなったね

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/05(Wed) 19:03
まさかの急接近…やはり気になるのだろうか
色恋云々以前に1デュエリストとして、そして兄妹共々
彼には多大な恩があるし意識してもおかしくはない

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/07(Fri) 12:20
梅雨入りか

913 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/06/08(Sat) 18:47
こんばんは、みんな。
みんなでお兄様を守らないと…。

>>910-911
今までの私はあんまりヒロインらしいことできていなかったけれど、
3年目になってようやくそうなれてきたってところかしら。
プレイメーカーの正体もわかって、遊作くんとはより親しくなれたわね。
そうね、彼には多大な恩があるわ。それへの返礼はちゃんとしなくちゃ。
戦いは激しくなっていくけれど、私も一生懸命がんばるわ。

>>912
ええ、関東地方も梅雨入りね。7日に発表があったみたい。
この先しばらくは雨が続きそうだけれど…ちょっと気が滅入るわね。
暑さに加えて湿度もあってじめじめした季節になるわ。
でも、これを乗り越えなくちゃ楽しい夏はやってこないものね。
雨ばかり降っても負けずに、夏休みを楽しみにしていましょう。

それじゃみんな、またね。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/09(Sun) 15:07
遊戯王DMが始まる前に放送されていた事実上の1作目である東映版遊戯王って知ってる?
内容は原作の始まりからRPG編(獏良初登場の話)までで闇のゲームがメインになっててカードゲーム要素は原作より少し増えている。
設定の一部、声優は原作や「DM」とは異なっている。(海馬の髪が緑色、本田が美化委員だったり。また「DM」以降で使われてる「デュエルモンスターズ」の名称もこの作品から)
映像ソフトは当時発売されていたVHSだけで現在もDVD、BD化されてないため見るには動画サイトぐらいしかない。
OP、EDである「渇いた叫び」、「明日もし君が壊れても」はシリーズでトップクラスレベルの名曲なので聞いたことがないなら一度聞いてみよう。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 18:57
ロボッピが人間は愚かな生物呼ばわりしていたが
皮肉にもあながち間違っているとは言い切れないような気がする…
全員が全員ああではないとはいえ色々と考えさせられる
(滅ぼそうとしている以上決して同情できる訳でもないが)

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/14(Fri) 06:54
「誰かを救おうとするも救いきれずに失う」は典型的な悪堕ちフラグといえる気がする…

乗り越える事ができなければその結果復讐心が生まれてしまい奪った相手だけでなく
それと同じ種族までも仇とみなすというのはよくある事かもしれない

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/15(Sat) 01:36
OP映像を見る限り、ブルーメイデンはお兄様とタッグを組んで戦うことになりそう

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/15(Sat) 09:00
そういえば、VR空間でお兄様と一緒にいられるのは
ブルーメイデン初めてじゃない?

919 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/06/15(Sat) 18:58
こんばんは、みんな。
激しい雨が降っているわ…。

>>914
東映版遊戯王?ええと…ちょっと動画で見たことがある程度かしらね。
私が生まれるずっと前のことなので詳しくは知らないの。知識不足で恥ずかしいわ…。
まだ遊戯王がカードゲーム中心になる以前のお話のようだけど、いろいろ設定が違うのね。
ただ「乾いた叫び」と「明日もし君が壊れても」は動画サイトで聞いたことがあるわ。いい曲よね。
遊戯王のOP、ED曲に外れはないけれど…当時からそうだったのね。さすがは遊戯王だわ。

>>915
ええ…ロボッピの言うことにも、たしかに一理あるのだけれど…。
だからって、私たち人間全員を滅ぼしていいことにはならないと思うの。
愚かなことをする人間も中にはいるわ。でもみんな必死に生きているのだから…。
そこが「機械と違う」ところなのよね。命の大切さを知らないからああいうことが言えるんだわ…。
黙って滅ぼされるつもりはない…私たちは負けるわけにはいかないわ。

>>916
誰かを救おうとして少ない切れずに失う…それが悪堕ちフラグ…心当たりがあるわ。
あれは…遊戯王GXのときだったわね。ヨハンさんを救おうとした十代さんだったけれど、
それができなくなってついには闇に囚われてしまい、覇王十代になってしまった…。
あんなことがもうあってはならないわよね。今の私たちにとってそれを教訓にしないと。
やっぱり「復讐」というものは何も生まないのね…いくらそれが正義だとしても。

>>917-918
新しいOPでは、私とお兄様が一緒にデュエルをしているようなシーンがあるわね。
たしかにVR空間で私とお兄様が一緒にいるのをみんなに見せるのは確かに初めてかもしれないわ。
他にも遊作くんと一緒にベンチに座っているシーンもあって、ヒロインらしくなっているわね。
お兄様とタッグを組んで戦う…そうなればぜひとも勝ちたいところね。相手が誰であっても。
血はつながっていないけれど、私たちの兄妹の力でどんなことも乗り越えて見せるわ。

それじゃみんな、またね。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/15(Sat) 23:05
遊戯王総合スレッド楽しみだ。
勿論ルールを守るさ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)