掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

476 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/09/26(Tue) 01:46

(→)

>カードパワーがデュエルの優劣を決めるものではない。要は戦い方だ

そうだね。通常のゲームならその通り。
"デュエリストには、手札の数だけ可能性がある"って、
初代デュエルチャンプも言ってたからね。
だけど、その手札を理不尽に0にされて、
モンスターゾーンまでエクストラリンクで潰されてるこっちの何処に、
戦い方を考える余地があるんだい?
今遊戯王の顔と呼ばれてるデッキ達…
"SPYRAL"や"トリックスター"、"恐竜"はそんな相手だよ。
まぁ、ミツルギの愛用する"RR"は、
攻めより守りに特化したデッキだからね。
"エクゾディア"ならメタ範囲外だろうし、
確かに容易に勝てるかもしれない。
…ただ、偶には正攻法で勝つ事で、
弟子に師の威厳を見せ付けるってのも、
大切な授業になるんじゃない?

>それと勘違いしているようだが、"代わりに自分が死んでいればよかった"と
>そう思っている訳ではないぞ?
>生きる意味に思い悩む事も、なかったのかもしれないとな。ただそれだけの事だ

だったら、それはそもそも、
"凪沙のために死ねなかった"とは言えなくない?
キミは彼女の"ため"と言ってるけど、
それは彼女のことを想ってじゃなく、
彼女の死を、自分が生きる事に苦しまなくて済むよう、
逝くための"言い訳"に使おうとしてるように聞こえるよ。
キミがこの先、自ら生きるか、それとも自ら死ぬかは、
そのまま、彼女の思いを優先するか、
自分の思いを優先するかに、
置き換えられるような気がするけどね。

>涛風典人を助けるのなら、直接彼を助けてやってくれ

そうしたいのは山々なんだけど、
どうも僕と彼は、場に同時に存在する事が、
許されないみたいでね。
僕が復学すれば彼は去り、
僕が長らく姿を晦(くら)ましていれば戻ってくるけど、
また僕が戻れば、この通り雲隠れ。
こんな感じで、避難所を除けば、
結局彼とは8ヵ月間もの間、一言も話せてないんだよ。
正直、ちょっとばかり天野が気の毒に感じる。
まぁ…とはいえ、涛風を責めるつもりは毛頭ないし、
タイミングっていうのもあると思う。
でも、この法則が正しいなら、
近い内僕が去れば、またひょっこり顔を出すだろう。
引退宣言はしてないわけだしね。
その時、
涛風をキミとのカップリングから守れそうな人間は、
いたとしても、
キミ本人くらいのものだと思うんだよ。
大勢に逆らうのは大変だろうけど、
キミを尊敬してるって意味じゃ、
ミツルギに続く弟子2号みたいなものだし、
そこは頑張って守ってあげてね。


…チャイはインドの紅茶だよね。
インドって、暑い国だから僕らの感覚に合わせるなら、
常にアイスチャイを飲んでそうな感じするけど…
でも、彼らはそこで敢えて、熱いチャイを飲むんだってさ。
体が暑さに慣れてるからじゃない。
暑い時に熱いものを飲む事で、
体の冷却作用が活性化するから、それが結果として、
冷たいものを飲むより、優れた清涼感を感じさせるらしい。
…日本に住む人間には理解出来ない感性だよね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)