掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:47
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で7スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

69 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/08/21(Mon) 01:19
>>41
紫夕「調査によると、この件については氷川さんすら切りすてるようなことを言っていたようですから、
   草薙先生はそういう理由で裏切ることはないでしょう」
るか「紫夕」
紫夕「わたしとは大違いですね。わたしはみなさんと親しくしていくうちに迷うことになると思います。
   るか、そのときはあなたがわたしを止めてください」
るか「残念です」


>>45
紫夕「WWWさんの言うように、この方とこの方のここが似ているということはあっても、
   この2人が似ているという組み合わせはないと思います」
るか「皆様個性が強いですからね」
紫夕「わたしたちのような没個性の人間がそんなみなさんに似ているなんておこがましいですね。
   しいて言うなら一番似ていない方は天野さんでしょうか。似ている方はだれでしょう?」
るか「話していて一番似ている気がするのは零さんです」
紫夕「光栄です。その点るかはなんですか。全く似ている方が思いつきません。
   間違いなく副会長・風音さんは似ていません」
るか「一番似ていないのは紫夕だと思います」
紫夕「言うようになりましたね」


>>46-50
紫夕「…なにかが彼の琴線に触れたようですね。るか」
るか「政府などを避けて行動しようとしている彼を調べられるとも思えませんが、了解しました」
紫夕「冗談はさておき、そもそも彼はモテようとしていないので論点がずれていると思います。
   恋愛以前にデリカシーがないのは問題だということは否定しません」
るか「そろそろ政治家かアボリジニになりますか?」


>>51-55
紫夕「6スレ>668の発言でしたら涛風さん関係の色恋沙汰に対してのつもりでしたが、
   実際今のところ恋愛をするつもりはありません」
るか「WWWさんはいかがですか?」
紫夕「二次元映えする方だということをさておいても好感を持てる方だとは思います。
   かといって恋愛感情はありませんし、6スレ>625で言ったようにわたしには荷が重すぎます。
   そして何度も言うように、るかの保護者としてあなたが心配で自分の恋愛どころではありません」
るか「被保護者としては早くいい人を見つけて幸せになって欲しいものです」


>>56(WWW)
紫夕「好きな作品のセリフやシーンがネタにされていると、声を大にして説明したくなりますよね。
るか「紫夕も知らない作品を同じように扱っているでしょう」
紫夕「とはいえさすがにテレビなどでは調べてから放送してほしいものです」
るか「少し間違えただけで叩かれて、芸能人は大変ですよね」

紫夕「ホモ扱いで名誉が損なわれるというのも失礼な話ですよね」
るか「突如LGBT団体にならないで下さい。私のこの発言も危険です」
紫夕「そして時間切れです。WWWさんがいないのにうわさになってもおもしろくありませんから。
   あらためてこの話を詰めるためにも、ちゃんと帰ってきてください」
るか「久しぶりに帰ってきてこの話ですか」

紫夕「「英雄色を好む」と言いますから、ここが変態の巣窟なのはある意味正しいのかもしれません」
るか「色を好む=変態というのは異を唱えたいところです」
紫夕「この名言を生んだナポレオンは臭いフェチの変態ですよ」
るか「そういう直球の変態とここの皆様も少々違うと思います」

紫夕「変態はさておき、行ってしまうのですね」
るか「最低な話題からの別れの言葉もあったものです」
紫夕「安心してください。WWWさんがいない間、わたしも微力ながら学院を守らせていただきます。
   その間に問題が解決しなかったとき用に、6スレ>771の異能も探しておきます」
るか「大きなことを言ってくれます。ではまたお会いしましょう」

70 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/08/21(Mon) 01:20
>>57-59(金城千草含む)
ガチャガチャガチャ
ボッ…

紫夕「失礼しました。軽い祝砲のつもりが危うく>>25の46cm砲を撃ちこんでしまうところでした」
るか「大砲とリア充テロリズムに火を付けないで下さい」
紫夕「夏休み中だというのに早くも性の喜びを知ったような口調になっていたものですから」
るか「だからといって喧嘩を売るような真似をしないで下さいというより、零さんといい、
   なぜリア充ないし予備軍の方は喧嘩を売ると面倒臭そうな人ばかりなのですか」
紫夕「るかが失礼なことを言って申し訳ありません。あらためてよろしくお願いします」


>>62 >>68(■■■■含む)
紫夕「ありのまま今起こったことを話します。
   わたしたちが一番お世話になったWWWさんとの別れのあいさつを考えていたと思ったら、
   いつのまにか彼と同じ匂いのする方が現れていた。
   なにをいっているのかわからないと思いますが、わたしもなにがおきたのかわかりません」
るか「微妙に恨み言を言わないで下さい」
紫夕「メッタなことを言うものではありませんが、二度と会えないかもしれないと思ったものですから。
   話を戻して、はじめまして。るか、はじめましての方には質問です」
るか「得意なことでも聞いてみてはいかがですか?」
紫夕「相変わらずるかは無難ですね。では質問です。料理は得意ですか?」


>>65(レイ)
紫夕「指発言はゾクッときてしまいました。リア充は目のつけどころがエグいですね」
るか「自分から言い出したとはいえ、愛棒よりるかリオが気になります」
紫夕「今のところるかはあだ名がありませんから、るかリオでいきましょうか」
るか「ユズキングさんの気持ちが分かったような気がします」

紫夕「零さん?「お疲れレイ」は「お疲レイ」のミスですか?ゴッホですか?」
るか「これは仕方ありません」


>>66
紫夕「風音さんのような口調でジト目の従妹がすさまじいのは定番ですよね」
るか「何の世界の話なのか全く分かりません」


>>67
紫夕「ウルフも似合いそうですよね。forにいないのが残念です」
るか「ブラピもいいと思うのですが、零さんは嫌いそうですね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)