掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 04:16
マリみて

上級生が下級生を導く姉妹(スール)制度がある。
強制ではないので3年間一人身でもオーケー。
姉妹になる際、基本、姉となる上級生が下級生にロザリオを渡す、ロザリオの授受がある。これも強制ではないが大抵やってる。
上級生から妹に誘っても下級生から姉になってほしいといってもどっちでもいい。決まった制約はない。
同級生同士では"姉妹"にはなれない。でも好き合っている者同士普通にラブラブに生きればよし。
一度姉妹の契りを結んだ姉妹が他に姉や妹を作るのは普通にダメ。
姉妹関係は解消してもいい。当人同士で話し合うなり一方に見限られるなり。その後新たに姉を作ったり妹を持つことも可能かつ自由(普通はやらなk)

☆基本的な風習
同級生には名前に「さん」、上級生には名前に「さま」。
挨拶はごきげんよう。
姉妹同士だと通常「お姉さま」「○○(呼び捨て)」。強制ではなく例外な場合もある。
光明なら「優月さん」「小鳥さん」「紫夕さま」。でも雪儚ちゃんは多分ヒカワって呼ぶしあまのおねえちゃんって呼ぶし
お姉さま(紅刃)の姉(セレナ様)をつい「まま」って呼んじゃうだろうし姉妹・友人知人によってそれぞれ。

☆山百合会と薔薇様
山百合会→生徒会
薔薇さま→(ざっくりいうと)生徒会の一番上

紅薔薇さま、黄薔薇さま、白薔薇さまがおり、その妹達が基本的には薔薇さまの地位を継ぐ。
紅、黄、白に上下関係や派閥などはない。ざっくりいうと生徒会長×3だが、厳密には生徒会云々以上に薔薇ファミリーは全生徒の憧れの対象。

姉妹関係が3年⇔2年⇔1年構成の場合
紅薔薇さま(ロサ・キネンシス)
紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・プゥトン)
紅薔薇のつぼみの妹(ロサ・キネンシス・アン・プゥトン・プティ・スール)と呼ばれる。

黄薔薇さま(ロサ・フェティダ)、白薔薇さま(ロサ・ギガンティア)もつぼみとつぼみの妹はアン〜の部分を付ければよい。
薔薇さまになるにあたって、学年の指定はない。"つぼみ"は要は"薔薇さまの妹"を指す為、
3年の白薔薇さまが1年の妹を作った場合その妹は"白薔薇のつぼみ"となり、
その白薔薇さまが卒業し継いだ場合2年生であってもその人物は"白薔薇さま"となる。

上記の紅薔薇一行を「紅薔薇ファミリー」とかいう。白、黄も同様。
上級生(※特に3年)から見た、自分の妹の妹は"孫のようなもの"。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)