掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:47
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で7スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

902 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:26
>>722
先に言っておくが…俺は自分自身を正義の味方だと思った事は無い。
常に自分の信じる道を選んで来ただけだ。
正解なんて無いと…あんたは言ったな。それが正解だ。
俺は俺の味方…俺が信じるものだけの味方さ。

>>723
…つまり紅刃の人格面を形成したのは会長だった…?
まさか会長…紅刃を自分好みの女に…等と考えていた訳ではないだろうな…!?
くっ…こちらの次元に紅刃が居たら俺とセレナが責任をもって育て上げてみせるぞ…!

>るか「タイムスリップなどで親や師が同世代として登場する展開が熱いというのはあります」

なるほど…その展開も良いかもな。
ではDLCでは俺やセレナが雪儚達を助けに行こう。

>紫夕「前作で好評だったのでしょうが、Feifの子世代展開は強引すぎて笑ってしまいました」

魔物の狙いが赤子の命であることは明らかだった…!(迫真)

>>725
こんな事もあろうかと保存は既に完了している。
(次スレを俺が立てるかどうかも添付のやり方も理解らんが)どうするかは絵師次第だ。

>いつも元気そうに見えるから。物事を深く考えない人間だと勘違いされやすいけれど(嫁)

お、俺はそんなに単純な男に見えるのか?
おかしい…俺はどこか陰を感じさせるミステリアスな存在としての振る舞いを欠かした事は無いのに…。
…まあ良いさ。それよりセレナ、俺の心配をする暇があるなら自分と雪儚の心配をしていろ。フッ。

さて…遅くなったが創立1周年おめでとう。

>>727-728
…!驚いたな、まさかあんた達が現れるとは。
あんた達からは激しい憎悪と…光明への強い愛情を感じる。
フッ、まあこれからも名無しとしてよろしく頼むと言っておくか。

>>729-730
その内の三つ(2、3、7)の原因は俺に有るのか…ま、まさに不吉を呼び込む死神だな…(ヴィブラート)

>全裸待機してる俺が風邪引くだろうが

世話の焼ける奴だ。
あんたが風邪を引くのは自己責任だが、他の連中に移されては困る。
俺の服を貸してやる、これで少しはマシになるだろう。
(こうして全裸+フードという最狂のキメラが誕生した)

>>731-732
両者互角と見た。
ふぅ…やはり溜め込まず、小まめに発散する事が大事な様だな。
二人には悪いが俺は先に行かせてもらうぞ。

>>733
あぁ、雪儚…俺を置いて一体どこへ…。
まさかまたどこかで悪い蟲に捕まっているんじゃ…
叶うならその愛くるしい声だけでも…。

…ん?他の3人?ああ、そうだな。早く戻って来ると良いな。

>紫夕「人形の 下に涙の 人形師」

…ほほをつたうこのぬくもりはなんだろうか。

>>734-735
俺はここで帰還を待とう。典人と…あんたのな。
この茶…疎かには飲まんぞ(侍感)

>雪儚ちゃんは本人も言ってたサボり癖が祟ってスレの存在忘れて遊びまわってそう

それならそれで良いんだが…いや、皆に心配をかけるのは良くないな。
…帰って来たらお仕置き(意味深)が必要だな。

>>744
チッ、下品な女だ…。
何が×××だ、俺達の可愛い可愛い雪儚を空想の材料にするとは赦しがたい。
良いか?雪儚はな、×××より★★★の方が…

>僕の好みはやっぱり青と赤かな、これが王道でしょ(赤)

…どうだ?青の隣に並んだ感想は。
嬉しいか?嬉しいんだろう?

903 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:26
>>750
?翼が白いのは普通だろう。
それは黒い髭の男を黒髭と呼ぶくらい謎な事だ。

それよりも俺が気になっているのは黒翼の名前だ。
セレナも言っているが、醜い妖怪の異名に黒翼など似合わん。
俺達の手で世間に真実を知らしめてやる。
有志を募って鬼婆向上委員会(?)を結成しよう。
…因みに俺がもし黒翼だったなら、呼び名はルシファーとしていただろう。

>>751
大きいからな…大きいお友達だな。

>>752
たった数ヶ月じゃあ威張れる数じゃないぜ(壬生狼感)
666年の年月の中じゃほんの数秒程度だ。
まあ…無事で良かったな。

>>753-754
>実は氷川さんとレイさんと金さんと先生とみっつんは750まで追いついてるんだぜ

フッ…バレてしまっては仕方が無い。
俺の真の力…解き放とうか…!

>>756
おい…それは流石に失礼だぞ。
彼女ならちゃんと竜宮城まで残さず食べるに決まっているだろう。

>>757
シオ…気の早い奴だ。
見ろ、羽藤るかが興奮しているぞ。やれやれ…。

>>758 >>763
良子は幽霊だけあって俺の邪眼でも全容は見えないな。
まったく、ミステリアスな女だ…。
他は全員想像は付く。
ただ、恐らく俺の思い描くイメージ図と乖離しているだろうと思うのは…
典人、羽藤るか、嶽夜叉丸、風嶋静音…あたりだな。
会長もだが…イラストのおかげでようやくイメージが掴めた。感謝する。

>>762
ああ、氷川小鳥の手がわきわきしていたあのシリーズだろう?
あれも良い絵だった。やはり絵と言うのは良いな…。

ところで人物画を描く者は、どの箇所から描く?
俺は基本的に眼から描くが、美術部の葛飾君は輪郭から描くと言っていたな。

>>766
何?二作目も既に仕上がっていたのか…。
それはお疲れ様…だ。
しかしリーダーも幸福者だな。名無しにここまで言わせるとは…。
フッ、まあ俺も同感だがな。
彼女が居なければ今こうして俺達が絵の話題で盛り上がる事も無かっただろう。

>>766
(前例があるだけに笑えないからそういう冗談は)ダメだ(一閃)
…本当にまた記憶を失ったのなら、再び魔王ドイレヴの封印を解かねばなるまい…。

>>768
>それなら私とレイのツーショットが最初に公開される事になりそうね
>ふ・・・悪いわね氷川さん。恨むなら勿体ぶって中々顔を出さないあなたの“愛棒”を恨みなさい

セ、セレナ…自信に満ち溢れている所、言いにくいんだが…

負けたぞ、俺達…。

>>769
何が可笑しいんだ…(真顔)
チッ…異能なんざ無くてもあんたにはあんたの魅力が有るだろう。
なら、そのまま人間らしく生きれば良い。
あんたは俺みたいになるな…。

>>774
何だ…?あんたも雪儚を舐めてかかって返り討ちに合ったクチか?
と言っても雪儚は幼女というほど幼くもないがな。めっちゃ可愛いが。

>>781
フッ、それは漫画の世界の話だろう。
だが飛天御剣流か…
『剣の速さ』『身のこなしの速さ』『相手の動きの先を読む速さ』
という三つの速さを最大限に生かす剣術…
と文献にある。
確かにセレナのスタイルによく合っているが、あれは殺人剣だろう?
そして何より…肉体的負担が大きい流派をセレナが継ぐのは賛同出来んな。

>・・・その場合、ブレード先輩は背中に悪の一字を背負うのかな?(天)

惡一文字か…俺がやったら悪趣味の悪だと言われそうだな…。

>>782
黒翼の側に行くさ。そして叩き斬る。
俺の友を唆した罪は重い。

>>783
           バカ
知らないぞ、そんな事。死神に政治の話を振るものじゃないさ(幽霊感)
フン、どうせ政治家など誰がなろうと同じ事だ。奴らは汚いからな。

904 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:26
>>785
状況による。
救助が来るのかも理解らない過酷な状況で、
誰かを選んで連れて行けと言うなら、草薙先生を連れて行くし、
全員が強制的に参加させられる中でペアを組めと言われたら俺は雪儚を選ぶ。
…セレナは誰と組んでも生き延びる事が出来るだろうが、
雪儚は親がしっかり守ってやらなければな。
きっとセレナも同じ考えだろう。

>>786
セキュリティドラゴンよりも俺はニンテンドースイッチが…いや、何でも無い。
予約は大切だなと言ったんだ。

>>788
いつから紅刃が不良娘だと錯覚していた?
確かに大人に対して少し反逆的な面はあるが、犯罪や悪事に手を染める様な娘ではないぞ。
まあ…絵を見てみたいのは俺も同感だ。

>>789
1年は草薙先生が雪儚を始めとした生徒達に手を出さないか、それだけが心配だが、
まあ、それ以外はそれなりに上手くやっていけるだろう。
あれでも授業は楽しいとの評判だからな。
金城千草と雷坂美雪との間で一悶着ありそうだが、2年や3年の“戦争”に比べると可愛いものだ。

2年も同じだ。問題も不安も無い。
全員の心技体、全てが高いレベルで安定して…いや、前野紫夕の心は少し不安だが、俺がしっかりしていれば大丈夫だ。
草薙刃というカリスマも居るしな。

>その分他の4人がしっかりしているから、何とかなってくれると思う(良)

!?お、俺も含まれているのか…?
俺がしっかりしている…そんな事を言われたのは初めてだ…!
そんなにはっきり言われると…何と言うかその…照れる。

3年は少々不安だな…。
本来の会長であれば心配要らないが、最近は氷川小鳥の絵ばかり眺めているし…ンダヴも今は居ない。
セレナだけであの変な…いや、個性的な連中をまとめ上げる事が出来るだろうか…。

>>794
事情は理解った。
しかし紅刃、今回はお前が間違っているぞ。
そういう時は笑って流してやるんだ。それが大人の対応というものだ。
いつものお前らしく大人の余裕を見せてやれば良い。

>>795
これは変化ではない…進化だ(ドヤァ)
とは言っても別に解散した訳ではないからな。
あんたがそう呼びたいならそう呼んでくれて構わない。
ツインブレイダーズは俺にとっても大切な想い出だ。

>>796
いきなり怒るから驚いたぞ…。
なるほど、レスの透明削除か。それで一部のアンカーがズレているんだな。
まあ、落ち着いてこの羊羮でも食べると良い。
あまり強い言葉を使うと却って状況が悪化する事が多いからな。

>>797
ほう…バックアップとはやるな、あんた。
おかげで助かった。

・セレナvsセイバー
ここでセレナと答えずして何が愛棒か!
いや、まあ…俺はそのセイバーという女の強さをよく知らないんだがな。

・顔面偏差値
別に気にした事は無いんだがな…。
まあ、内面は顔に表れると言うし、そう考えると確かにここはお人好しが多い。
ただ、異能者の学院の入学基準に外見の美醜は関係無いと思うが…。

・バカップルのツーショット
絵も見てみたいが、それを眼にした二人がどんな顔をするのかも見てみたいな。
泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ(父親感)

>>801
そんなバカな…それならとっくに雪儚をあのトンファーで好きな様にしているはずだ。
故に会長はロリコンではない…フェミニストだ。

905 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:27
>>806 >>810
それ以外…か。フフ、暗黒の中学時代を思い出すな…。
ある意味、天野優月は俺の扱いをよく理解っているとも言える。

>・・・うん、お気づきの通りやっちゃったんだよね(天)

た、単なるうっかりミスだと…?
そっちの方が、俺の存在ごと忘れられていたみたいでむしろダメージが大きいぞ…!

>>807-808
トランプ…良いな、俺が使いたいくらいだぞ。
草薙先生のくせに似合っているのがまた腹立たしい。
しかしNo.IX(原作未登場)と被るので本人は嫌がるかもしれんな。

氷川小鳥:アイスブレイカー
風嶋静音:装飾銃
雷坂美雪:鞭
天野優月:手槍
シオ  :ナイフとフォーク
草薙先生:爪
ンダヴ :魔道書
典人  :和弓
雪儚  :雪儚にそんな物騒な玩具は必要無い。
焔先生 :二丁拳銃
嶽夜叉丸:ホネこんぼう
金城千草:ナックルダスター
前野紫夕:五寸釘
羽藤るか:チャクラム
良子  :斧

>>817
醜い黒翼が美しさを求めて整形したという可能性がある。
もしくは恐怖のあまり雪儚は記憶の一部を失ったのかもな…。
あぁ、かわいそうな雪儚…。
おのれ、食欲の権化鬼婆め…ゆ"る"さ"ん"!!

>>830
なるほど、あながちありえない話でもないな。
仮面を被った父親などそう珍しくもない。
…確か氷川小鳥の父君はKARATEをやっているそうだな。
という事は…天狗の仮面か?

>>832
…敗北は恥だ。だが決して無駄ではない。
その痛みと悔しさが己の糧となる。
先生…気にするな。今回はたまたま俺の運が良かっただけだ。
サードに負けた事よりも、セカンドに大敗した事を気にしろ。

>>834
では、来年は俺が666票ほど先生に投票しよう。
大丈夫だ、上手くやってみせる。

>>839
フッ…俺が裏で行動していた事を見抜くとは只者じゃないな、あんた。
ではもう隠す必要も無いか。この力、惜しみはしない…!

>>840
ハロウィン…この時だけは俺も大手を振って表を歩く事が出来るぞ。
仮装?そうだな…。
氷川小鳥と会長はゲーム『ヴァンパイア』よりモリガンとデミトリ。
モリガンは気ままなサキュバス、デミトリはモリガンを付け狙う吸血鬼の名だ。
天野優月はX-MENのアークエンジェル。
セレナはあえて西洋の騎士を推そう。
こんな時くらい、普段は出来ない格好を楽しめば良い。
雪儚はバニーだな。バニーと言っても男を誘惑する様な露出過多なものじゃない。
可愛い可愛い雪うさぎだぞ。
シオは小林幸子…は嫌がるか。
では『BLACK CAT』の黒…いや、彼女は食べるのが好きだから…マロだな!
これなら彼女も満足だろう、うんうん。
という訳で黒猫は風嶋静音にでもやってもらおう。
草薙先生は映画公開記念で『IT』のペニーワイズ。
ンダヴと良子は…季節感は無いが、アルタイルとベガ。…言い換えるなら彦星と織姫だ。
金城千草はポケモンのスカル団員。きっとよく似合う。
羽藤るかはルカリオ…では普通過ぎるので蝋人形。
と来れば前野紫夕はもちろんデーモン閣下だ。

以上が俺の完璧な配役だ。異論はあるか?

>>844
(とうとう噂になってしまったか…やれやれ、困ったな…)

>早い話が立ち消えになった転入話のことね(麻)

………。

>>845
そんなものは決まっている。
だが、これは超重要機密事項…悪いがここで言うつもりは無い。
…良いか、当日は俺の後をつけるんじゃないぞ。
もし俺達の邪魔をする奴が居たら、
俺はブラックサンタとなってそいつの元に不吉を届けてやるからな。

>>840
それにしてもあんたよく理解ったな。
まさか父君の名だったとは。
俺も妹君の名前は試してみたんだが、少し考えが及ばなかった様だ。

>>850
どうでも良いかもしれんが俺はhimerag“i”だ…。

906 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:27
>>855
顔を上げてくれ。俺達はあんたに感謝の念しか無い。
また…頼むな。

>>856
ああ、知ってはいたがこうして絵になると文字通り絵になるな(?)
しかし、これほどの美男子にあれだけ優しくされて堕ちないとは…
リーダー、あんたどこか悪いのか…?
それともまさか父君以外の男に興味が無い…?

>>859
下手なプロより余程上手いな…。
うーん…お気に入りソシャゲの好きなキャラ絵を担当してもらいたいくらいだ。

>>860
リクエストか。まあ、言うだけならタダと言うし俺も良いか?
氷川小鳥と会長の距離がもっと縮まった暁には
是非会長が他の女子生徒に見とれて氷川小鳥にマフラーで絞められる構図を頼む。

>>861
フッ…一見パーフェクトヒューマンに見える会長も男だからな。
俺は今、草薙先生があの絵を見てどんな反応をするのか楽しみで仕方が無い。

>>865
それは確かに心躍るアンコールわかす話だが、同時に緊張もするな。
確実に俺のターンも回って来るという事だろう?
俺が絵になるなど想像もしていなかったからな…それは緊張もするさ。
俺…じ、実はこういう形で目立つのは慣れてないんだ…(ヴィブラート)

>>866-868
済まない、少しトラブルに巻き込まれていてな。
忙しかったというより…まあ、とにかく今は大丈夫だ。
氷川小鳥もその内戻ってくるさ。あれだけ絵を楽しみにしていたんだからな。
ただ、遅れても責めないでやってくれ。
この前の様に怪我でもして療養中という可能性もある。
…氷川小鳥に限った話では無いがな。

>>874
フッ、待たせたなんこー。

>嫁さん戻ってきたら第二弾見れそうだな

フフ、気の早い奴だ。セレナはほぼ確実だが、相手が俺だと決まった訳ではないだろう。
まあ、次回作が楽しみなのは俺も同じさ。

>>879 >>887
いや、あれは…例えヒントが無くても当ててみせる!という意思を示しただけで、
ヒントを載せるな!と言った訳ではない。
流石の俺でもそこまで身勝手な事は言わないぞ…。
パスワードに関しては前野紫夕(>>888)の意見に同意しておこう。

>>880
…確かに、予想されていたであろう所謂優等生の様なタイプではないが、紅刃は良い子だぞ。
ただ、誰に似たのか少々気高過ぎると言うか誇り高過ぎると言うか…
良く言えば他人に流されず自分の信念を曲げない性格…なはずだ。
それは立派な事だが、父親としてはもう少し肩の力を抜いてのびのびと育ってほしいとも思うな。
…たまには雪儚の様に俺やセレナに甘えてくれて良いんだぞ、紅刃。

>>882
大穴で黒猫&風嶋静音かもしれん…!
さて、誰の予想が的中するか…それとも画伯が裏をかくか…?
これはますます眼が離せなくなってきたぞ。

907 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/11/13(Mon) 19:28
>>885
お、俺で良いのか?全体的にイメージしにくいと評判の俺で…。
まあ、難しいなら顔はフードで隠すとか後ろ向きとかでも…
あ、いや、その前に一つ言わせてくれ。
ファミリーと言うならもう一人…愛らしい娘が居るぞ。
ところで…紅刃の顔立ちはセレナに似たんだろうが、妹二人はどちらに似たんだろうな。

>>889
ほう、上手いものだ…特に (=^>∀<^=)┌ など秀逸だな。
作中でもそんな表情を見せていたな、彼は。

>顔文字でもよく分かるこのどや顔……ほっぺむにむにしたい(良)

俺だってしたい…いや、別に何も言ってない。
雪儚は俺の前ではこんな表情も見せてくれるぞ、フフン (*^^*)ぱぱー♪

俺も少し考えてみるか…。

・シオ
φ(^ q ^。)ψ≡

・草薙先生
/(+3+)\

・嶽夜叉丸
♭(゜Д°#)

…飽きた。後は他の誰かに任せる。

>>890
面白い!では番狂わせを起こしてやるぞ。
俺が台風の目だ!ビッグバンが吹き荒れるぜ!(ウルトラマン零)
さあ、ますます眼が離せなくなってきたな。

>>891-892 >>894-895
>絵師さんは要望を受けて上げればいいだけで
>流れる度に自発的に再うpなんてそんな面倒なことしなくていいよ

ああ、俺も同感だ。
無償で絵を描いてくれただけで充分ありがたい。
その上、画伯にそこまでさせては流石に申し訳が無い。
だからと言って遅れた者を責める気は無いが…
その場合は自ら頼むのが通すべき筋というものだろう。

>>896
済まない、シオや先生の本名…とは何だ??(困惑)
俺が見落としているのか…?


フィナーレだ…。
キャラハンへの返信は次に。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 20:45
しおんちゃんや先生が描かれる場合にパスワードになるだろうから
答えは描けないがしおんちゃんは名乗ってたよ
先生の方は俺も分からん
クロさんの本名は諸説あったような気がするが
パスワードにされたら片っ端からぶち込んでやるよ(意味深)

909 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/14(Tue) 00:35

「君たちに朗報だ。近い内に、私はこの集まりを去る」

「私個人から何か聞きたい事があるなら、早い内に訊いてくれ」

「そうだな……1週間以内に頼む。それ以降は、答えられるとも思えないしな」


>>894

「そうか……それもそうだな」

「じゃ、私の言った事(>>893)は忘れてくれ」


>>895-896

「ヒントが必要だと言うのなら、それはそれで私は構わないが……」

「その5人の中には、本名の知られていない人もいるだろう」

「大丈夫なのか? それで……いや、問題ないならいいんだがな」


>>908

「いや、もう書いて……何でもない」

「まぁ、調べればそうと出る事柄だしな」

「深い言及は避けよう。きっとそれがいい」


「………因みにクロさんの本名だがな、厳密に言えば」

「元ネタの方でも本名は不明らし……げほんっごほんっ」

「"ハートネット"の方はあくまで元ネタの元ネタ……えほっおごっ」

「あー、うん。何でもないよ、何でもないったら」



910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 06:46
>>909
おじちゃんとの馴れ初めは?なんで死んだの?

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 08:15
Fateでよく和食の士郎、洋食の桜、中華の遠坂って言われてるけど
ここのキャラで置き換えるとそれぞれ誰になるんだろう?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 19:07
おっさんが言ってた眼鏡のイケメンと付き合ってたの?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 19:50
部下にするなら誰がいいですか?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 20:43
まだ尚早だけど8限は誰が何処に立てる予定?
避難所で話した方がいい?

915 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/15(Wed) 00:18

………。
流石にブラジルにはボロ負けだったね。
格の違いを思い知らされた戦いだった。
立ち上がり、いきなりPK取られたのも痛かったかな。

まぁ、それでも後半は大分喰らい付いてたし、
課題や反省点もたくさん見つかったいい試合だったよ。
偶には強いとことやって、こうやって、
苦渋を味わっておくのも授業の一環だよね。


>>751

………。
キミ達の言うところの、
"姉妹(スール)関係"ってやつじゃない?
"おて"、"おすわり"、"ふせ"、"とってこい"等…
色々な技を修得してる優秀な"妹"だったんだろうね。
ま、いくら入念に調教しようと、
僕らの主従関係には及ばないだろうけど。

ほら、ミツルギ…
"ダンス"、"さかだち"、"ムーンウォーク"に"けんけん"……はい、やって?制限時間30秒。

…どう、シオン?
キミの"妹"にこれだけの上級芸ができるかな?


>>752, >>756

浦島、玉手箱…
その2つを聞いて、
例の"闇アイテム"が最初に思い浮かんだのは、
相手がシオンだからか。

"ふう……まさかまた……この姿に戻れる日が来るとは、――――の姿に。"

"さあ…おしおきの時間だね―――わたしを怒らせた罪は重いよ?"

………。
立場的にも、彼女ほど、
この台詞の似合う人間もいないよね。


>>753-754

へぇ…几帳面だね、ヒメラギは。
生憎、僕は返したレスの数なんて、
いちいち数えてないんだよ。


>>755

どうやらプロット段階では、
イリヤスフィールの攻略ルートと、
ライダーの攻略ルートの構想まであったらしいけど、
尺の都合上省略されて、
それらが全て、ヘヴンズフィールに集約されたって、
設定資料に書いてあったね。
…長くなるわけだよ。
他のサブヒロイン達に割り込まれた桜が、
不憫でしょうがないけどね。


>>757

ミツルギの言ってたとおり、
"ヒカワのパートナーになりたい"っていうより、

"光明のメンバーがツーショットで描かれることになった"

"問題は誰が描いてもらえるかだけど、わたしは必ず描いてもらえるはず"

"どうやら小鳥ちゃんが描いてもらえることは既に決定してるらしい"

"だったらもう定員、イラストはわたしと小鳥ちゃんで決定!"

…ていうのが、彼女の思考だったんだと思うよ。
いやまぁ…何ていうか、せっかく期待してたのにごめんねシオン?(嘲)

>るか「女性同士で最も色気が色濃く出そうな組み合わせであることは否定しません」

何ていうか、せっかく期待してたのにごめんね羽藤。(素)

…それにしても、ヒカワとシオンね。
前野と組んでる時点で薄々勘付いてはいたけど、
キミ……Mだろ?


>>758

殆どキミと同じ。
違うのは、風音と羽藤が"想像しやすい"ってこと。
ただ、羽藤は無表情なイメージだったから、
デフォルトで(⌒_⌒)だとするなら、
実物と僕のイメージの中で大分、大きな乖離がありそうだね。
涛風とキャラがダブってそうっていう、
道化の戯言もあながち、ハズレじゃないのかもしれないな。

…それから余談。
天野も自作のイラストがなくても、
想像しやすい部類ではあったけど、
実物と印象で大きく乖離してたよ。

僕の中のイメージは、
聖書の中の炎使いの少女みたいな感じだった。
まずそもそも彼女には何故か、
ロングヘアーって印象がなかったな。

嶽は何故か、
舌を出して中指を突き立ててるイメージ、
風嶋は口が波線になってそうなイメージがある。
…会ったことないけど彼女、金髪似合わなかったろうね。

ん?じゃあ結局、
1番想像しやすいのは誰かって?
…もちろん大川。まんま貞子でいけそうじゃん。


916 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/15(Wed) 00:21

>>762, >>766 (コトリスペクター絵師)

僕は服従のポーズを取った、
猫みたいな雷坂のイラストが結構好きだったな。
ヒメラギの言うように、やっぱり絵はいいよね。
版権絵もいいけど、
オリキャラのソレは格別。
容姿の分からない僕らを具現化するなんて、
並はずれた光明愛がなきゃできることじゃないし、
絵師が個々のキャラに対して思い描いた、
千差万別な姿を拝むのも、この上なく面白い。
久々に心の底から楽しませてもらったよ、ありがと。
第2弾も楽しみにしてるね。

>ところで人物画を描く者は、どの箇所から描く?

漫研の知り合いに聞いた話、
あくまで一般論だけど、
描き始めたばかりの人は目、
慣れてる人は輪郭から描くらしいよ。
これを"アタリ"って呼んでるらしく、
キャンバスに顔の輪郭を描いた時点でプロは、
そのキャラクターが何処までスペースを取るものなのか、
大体の見当が付けられるらしい。
この辺り今度、ヒカワに聞いてみるといいかもね。


>>763

道化は殆どみんなが、
"想像しやすい"って言ってたけど、
これが結構、意外だったな。
一言でピエロの仮面っていっても、
おどけたものから、
恐怖感を煽ったものまで種類は様々。
それによって、
全然イメージは異なってくると思うんだけどね。
僕が道化を"想像しやすい"に振り分けたのは、
素顔の方ならってことだよ。
ヒカワの面影のある女顔の男ってだけで、
大体、イメージが湧くからね。
…乖離しているか、いないかは別として。


>>767

………。
可愛くないといえば嘘になるけど。
あの姿に諸手を振って、
"ずっとこのままなら"って願う奴は、
ヒカワの良さが、全然分かってない奴だと思うよ。

…まぁ、本当にまた記憶を失ったのなら、
彼女の望みどおり、生徒会長と彼氏ごっこでも…。


>>768

その法則で行くと、
4枚目は前野と羽藤か。
羽藤はともかく、前野は難しそうだな。
…僕も前髪眼鏡イメージしか思い浮かばないや。


>>774

とりあえず、一言だけ言っておく。
僕はロリコンじゃない。


>>781

"飛天"はいらない。
ただの"御剣流"だよ…今のところはね。
まぁ、あいつらがラブラブしながら、
その調子で道場を盛り上げていければ、
ものの数年で"堕天御剣流"が興せるだろうけどさ。


>>782

黒翼側につくよ。
でも、僕の"友人"が黒翼側だとしたら、
黒翼側は誰と戦うんだい?


>>783

彼らに真っ向から国を盗ろうなんて気はないさ。
あくまで、黒翼神理教団は裏の世界を牛耳るつもりだろうからね。
裏で手を引き、表舞台の上層にも適度に息を吹きかけとく…
これが黒翼さんが復活した時、
最も動きやすくなるやり方だって理解してるのさ。


>>785

僕は1人で充分だけど、
どうしても1人道連れにしろっていうならミツルギ。
死神のジェラシーなんて、
胸焼け起こしそうだし、
本当なら紅刃がベストなんだろうけど、
当然、ここにいるメンバー限定なんでしょ。

彼女を選んだ理由?
この中じゃ、組んだ経験が最も多い相手だし、
意思疎通が何かと楽そうだから。
もう少し緩い条件なら、
違う子誘ってたかもしれないけど、
自分の戯れに付き合わせて、
過酷な生活を強いる気にはとてもなれないや。


>>786

手に入れたよ。
こっちは少なくとも、
当日中に行けば間に合ったかな。
まぁ、手に入れ損ねたとしても、
単品700円程度で売ってるよ。
本誌より200円多く出すだけで、
買えるんだから、上々でしょ。

…そんなことより、
誰か"リンクリボー"持ってる人くれたりしない?
最強ジャンプは完全にノーマークだった…。
まさか、あんな強いのが付くなんてね…。
お陰で現状、
リンク系デッキは碌に組めない状況なんだよ…。


917 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/15(Wed) 00:22

>>788

まぁ…メッシュ入れてたり、
懐にワイヤー、刀剣類忍ばせてたりするのは、
どう考えても校則違反だから、
不良といえば、不良だろうね。
ただ、彼女は年齢的には高校生だけど、
学校に行ってたかどうかは分からないな。
もしも行ってないなら校則違反には……と思ったけど。
校則以前に法律違反だったね、銃刀法に多分引っ掛かる。


>>789

道化のグループでしょ。
メンバー的に、
1番まともな人間が揃ってるし、
道化と相性が悪そうな人間が1年にはいないのが大きいね。

焔先生もそこそこ上手くやれそうだけど、
2年はメンツがね…、
常識人の焔先生には、何かと荷が重いと思うよ。
前野や羽藤と初対面っていうのも不味い。

3年はメンバーも言わずもがな、
用務員自体も教員免許を持ってないなら、
教師としては、素人ってことだからね。
あの濃いメンツを支えきれるとは、
とても思えないな。


>>794

ど、童…は関係ないだろ…。
それを言うなら、キミだって処……いや、ごめん。
…大体、キミに僕の経験を喋った覚えはないんだけど。
憶測でものを言うのはやめてくれない?


>>795

今は2本の双剣というより、
剣と鞘(意味深)で、
はっきり役目が分かれちゃってるからね。
"ツイン"じゃなく"セット"なんだよ。


>>797

…ありがと、世話をかけたね。助かったよ。

>・サーヴァント化したみっつんとセイバーが戦ったらどっちが有利?

最古の作品のセイバーって考えていいの?
だったら、サーヴァント化なんて面倒なこと、
するまでもないよ。
"反射"を携えてる時点で99%、ミツルギが勝つから。

星々が鍛え上げた奇跡の具現化である聖剣"エクスカリバー"。
よく最強議論スレッドで"幻想殺し"に存在ごと、
消されてるみたいだけど、まぁそうなるよね。
存在自体が異能の結晶体なら、
"ミツルギを斬ろう"という明確な殺意を持って、
振り下ろした瞬間、問題なく消滅するわけだから。

そもそも、身も蓋もない事言えば、
"(実在するかも分からない)英霊の現界"自体が聖杯の異能そのものなんだよ。
アレが破壊されたら、
解除されサーヴァントが消滅するってことは、
"現界"は名無しの言うところの"現在進行形タイプの異能"ってことになる。
つまり早い話、セイバーがミツルギに戦意を持った時点で、
変身がキャンセルされる用務員の如く、
聖杯から供給されてたセイバーへの現界効果が一切キャンセルされて、
柘榴ならぬ、陽炎の一丁上がり。

"セイバーvsミツルギ"は、
強さ議論なんて複雑な考察が必要なほど、
名勝負にはなり得ない。
サーヴァントである時点で、
セイバーは睡眠中のミツルギにすら、
傷一つ付けられないんだから。
要は"ルールブレイカー"の最上位互換みたいなものなんだよ、"反射"ってさ。

ん…?
"反射"は都合が悪いから、度外視して考えて、
物理的な鍔迫り合いまで及んだとしたと仮定したら、
セイバーが勝つんじゃないか…って?

いや?そうしたら今度は、
ミツルギは残されたもう1つの異能、
"直死"を使って、異能の具現化である聖剣の線を視て、
刀でなぞればいいだけさ。
以前出た、"僕vsミツルギ"の話の時にも言ったと思うけど、
武器を失って勝てるほど、彼女は甘くない。
無防備になった身体の線を斬られるのも、
時間の問題だと思うよ。

ミツルギが望む純粋な"剣vs剣"の戦いで、
こういう勝ち方ができないように、
議論で武器破壊を封じたわけだけどさ。
エクスカリバーは無機物でなく、
それ自体が異能の具現化であることが、
アーチャーの発言から判明してる。
ともなれば、言い方は悪いけどカモでしょ。
とにかく、相性が悪いんだよ。
サーヴァントなんて、宝具は大抵が異能の気を帯びたもの。
それを使って、
正面から正々堂々と立ち向かうタイプである時点で、
何度も言うようにセイバーに勝ち目はない。
彼女がもう少し、卑怯な手を打てる英霊だったなら、
ミツルギの正義感に付け込んで、
引き分けに持ち込むことくらいは、
万に一つ、できたかもしれないけどね。


918 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/15(Wed) 00:25

>>801

…違うって言ってるだろ。
幼女に興味を示した覚えなんかないし、
ヒメラギや羽藤程じゃないにしろ巨……。

………。
…まぁ、ロリコンじゃない何よりの証拠でしょ。


>>806, >>810

>それ以外…か。フフ、暗黒の中学時代を思い出すな…。
>ある意味、天野優月は俺の扱いをよく理解っているとも言える。

…まぁ、ミツルギも最初の頃は、
シオンしか友達いなかったからね。
あの様子じゃ、中学の頃はキミと同じだよ。
暗黒時代…"自殺願望"という名の死神の誘いを潜り、斬り裂いて…
キミ達もよく成長してきたものだね。
だけど、呪いは次世代へと引き継がれる…。

娘に問え―――
紅刃、来月の誕生日会には友達何人呼ぶんだ…?


>>817

風音に限らず、
あそこまで上手に気配を変えられたら、
普通は気付かないさ。僕が気付いたのは、
向こうの次元の黒翼と"名前"が同じだったからだよ。


>>830

(友人と義兄が仮面キャラだと思ったら、義父もか…
この調子だと義妹も……最早、驚いてばかりもいられないな…
仮面はアクセサリーなんだと思うしかない)

…ヒメラギ、おすすめの仮面はある?
"ひょっとこ"と"おたふく"と"般若"以外……
狐は地味に格好良いと思ってる。


>>832

ヒメラギの言うとおり、
僕らは今回は運…というかタイミングが良かったんだよ。
投票期間の9月は、
複雑な背景事情が絡んでた月だったからね。
議論の当事者となった
ミツルギ、用務員、前野、羽藤、涛風は当然、
普段より株が下がってたし、
逆に、議論の早期解決を図った僕ら"氷姫会"は、
それがいわば選挙運動になって、
普段より株が上がってたってわけ。

で、結果はやっぱり予想通りシオンが優勝……って、え?

…ともあれ、
投票してくれたみんな、ありがとね。
僕に票くれた人は勿論のこと、
光明のメンバーに投票してくれた全ての人に、
この場を借りて、礼を言うよ。
やれやれ…投票といい、支援絵といい、
最近は嬉しいことが多くて。
あまり笑わないって言われてたはずなのに、
キミ達のせいで頬が緩んでばっかだよ。

…元に戻らなくなったら、どうしてくれんのこれ?


>>834

ということは、
キミの中の光明ナンバー2は彼ってことだね。
よかったじゃん、道化。
人気欲しかったんでしょ?
>>834が僕とヒメラギ、
どっちに入れたのかは分からないけど、
少なくとも、どちらかよりは、
キミの方がお気に入りって言われてんだよ。

…ま、勝負はお預けってところかな。


>>839

…ヒメラギのラッシュには度肝を抜かれたよ。
正直、僕が今日慌ててここに来たのも、
彼に対する対抗心が少なからずあるから……なわけないだろ。

ヒカワは約2ヵ月弱、留守ってことか。
焦らなくてもいいし、
それこそ疲れが取れなかったら、
8限からでもいいくらいだけど、
……そろそろ、声が聴きたいな。(呟)


>>840

ヒカワ:スノーフェアリー(雪の精)

天野:エンジェル(天使)

風嶋:シルフィード(風の精)

雷坂:ピカチュウ(電気鼠)

シオン:フォールンエンジェル(堕天使)

ミツルギ:落ち武者

ヒメラギ:死神

道化:ドナルド(教祖)

風音:雪ん子

亡霊の人:お歯黒べったり

金城:ライカンスロープ(狼女)

前野:妖狐

涛風:インキュバス/サキュバス(夢魔)

前野は女狐っぽい印象から。
羽藤も世話好きでお節介な、
バトラーみたいな妖怪がいたはずなんだけど、
名前が出てこなかったよ。

夢魔は対象が男か女かによって、
性別が変わるけど、
いずれも絶世の美男か美女らしい。
イメージは沿ぐわないけど、
特徴は涛風に何となく似てない?
仮装はシオンと被りそうだけど。


919 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/15(Wed) 00:27

>>845

………。
クリスマスはお父さんに、
豪勢な料理を作ってあげるって言ってたし、
家族団欒の邪魔はできないね。

…しょうがない。
一昨年と同じく、2人で仕事でもしてようかミツr

>もし俺達の邪魔をする奴が居たら、
>俺はブラックサンタとなってそいつの元に不吉を届けてやるからな。

………。
今年のクリスマスは寒くなりそうだね。
ホワイトクリスマスかな。


>>849

>氷川さんが可愛いというより美しい

"綺麗なモデル"と"腕の立つ絵師"が揃えば、
当然の結果だよ。僕が威張ることじゃないけど。
それより確か、
絵師の人の性別は女の子だって言ってたよね。
イラストは極めると、
異性ばかり上手くなってくって話よく聞くけど、
この人は女の子も凄く上手だよね。(…何度見てもヒカワ可愛い)
…ちなみに、下書きみたいなのって残ってるの?

>俺も妹君の名前は試してみたんだが、少し考えが及ばなかった様だ。

…奇遇だね。
それ、僕も参加メンバーの次、最初に試したよ。
ついでに馬鹿兄貴の名前も試したけど、
そこまで試して、
何故お父さんを試そうとしなかったのか…
今思うと、不思議でしょうがないな。


>>850

そこは、
"公開時、パスワードを付ける"って方向で話が進んでた時に、
キャラハンも名無しも誰1人として、
異を唱えなかったから、仕方ないといえば仕方ないね。
絵師の人も、
多くの人に感想を求めたいって言ってたし、
これからも、どうしても分からない時は、
いきなり"答え教えろ"じゃなく、
"追加ヒントを下さい"って頼めばいいと思うよ。
僕はそうするつもり。
応じるかどうかは絵師の人次第だけど。


>>851-852

鋭い突っ込みどうも。
絵師の人の解釈は合ってたね。


>>855

お疲れのところ、
光明のためにありがと。
キミには本当に、
感謝の気持ちが絶えないよ。
…疲れが癒えたら、また是非見せて。
こっちも真剣に感想述べさせてもらう。
ついでにしっかり、保存もさせてもらう。


>>856

………。
最後に変な煽り草が生えてなければ、
素直に照れたよ。

>それともまさか父君以外の男に興味が無い…?

…いや、トラウマに触れたくないから、
聞いてないけど、
確か彼女には、初恋の教師がいたはず…。
…知りたいけど聞きたくないんだよ。
嫉妬じゃない、保護欲から。

…でも、実はそっちも、
道化の変装だったなんてオチだったら、
正気を保っていられる自信がないや。


>>859

乙女ゲーのイラストレイター…って印象だな、何となくだけど。

>私は彼女が描いた漫画とかだったら読んでみたいな

3枚目は、涛風とシオンのツーショットって噂もあるみたいだよ?
それを漫画化したら、ハッピーエンドは2人の……冗談冗談。


>>860

全く文句のない素晴らしいイラストだけど、
たった1つだけ欲を言うとすれば…
も、もうちょっとだけ…彼女とくっつk…コホン。

…そうだね。
現状を忠実に再現してるって意味でも、
捏造のない完璧なイラストだよ。
その辺りは、
次に来るであろうラブラブカップルに任せるとしよう。

あぁそうだ、
最後に僕からもリクエストだけど。
ヒメラギとミツルギが1つになった暁(意味深)には、
是非ヒメラギがシオンか金城の巨乳に見惚れて、
ミツルギに菊座を直死で貫かれてる構図を宜しく。


920 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/15(Wed) 00:28

>>861

………。
…思ってるわけないだろ。
彼女を守るはずの男が自分で襲ってちゃ世話ないでしょ。

(…いや、こんなに可愛かったら、
男なら誰だって、もっと具体的なこと考えちゃうでしょこれ…
口が裂けても言えないけどさ…。)


>>865

僕もだよ。
絵師の人にとって、
想像しやすいキャラ、
しにくいキャラもいるだろうから、
順番に拘る必要はないと思うけどね。

>人気の2人組をもう2組、あわよくば3組。それぐらいが限度じゃないか

今年はそうだろうね。
社会人みたいだから、
年末はまた仕事も忙しくなるだろうし。
まぁでも、可能性があるってだけで充分、
ワクワクできる話だって思わない?


>>866-868

>氷川さんと会長はせめて感想くらい返してやれよ…

…ごめん、遅れたけど返させてもらったよ。
ヒカワも必ず戻ってくるはずだから、
もうしばらく、急かさず待っててあげてね。


>>874

…ヒメラギとミツルギか。楽しみだけど、
やっぱり、僕とヒカワより近しいイメージなんだろうね。
飼い犬を好き放題いじくられてる構図ってのも癪だし、
僕達の上を行く"仲の良さ"を見せ付けられるのも腹立だしい。
男として、
あんまり愉快な気分にならないはずなのに…どうしてかな。
あのクオリティーで彼女が描いてくれると思うだけで、
むしろ待ち遠しく感じちゃうね……悔しいけどさ。


>>879

僕のお勧めは、
"パスワードあり"の"ヒントあり"…かな。
もちろん、
絵師の人が自由に決めていいところだと思うけど、
見てる限り本人も、
"ヒントなしは鬼畜過ぎる"って感じてたみたいだからね。
要するに、キミ達のいうところの、
前野女史寄りってやつだよ、僕の意見も。


>>880

いや、いい子だと思うよ。
少なくとも、両親の言うことはよく聞いてたし、
近隣住民にも好かれてたしね。

…悪い子なのは、僕に対してだけだよ。
彼女のことを1番多く話題に出す僕が、
主観的に語ってるから、
悪く見えるだけで、善人なのは間違いないと思う。

…ただまぁ、初めての子供だからって、
ヒメラギが抱き込んで、離さなかったんだろうね。
女の子にしては、
少々お転婆過ぎるところは確かにあったよ。

>…たまには雪儚の様に俺やセレナに甘えてくれて良いんだぞ、紅刃。

………。
一応、1番年上だし、
ヒメラギが頼りなかったら、
僕を頼ってくれてもいいんだけどね。


>>882

単体では、
ヒカワとシオンが好きって言ってたような気がするし、
シオンはほぼ決定として、
そのパートナーが問題になるわけだけど……まぁ"クロ"だろうね。
涛風がいれば、容姿を詳しく教えてもらえたから、
彼になってたかもしれないけど、
高身長、短い黒髪としか開示されてない内に、
行方晦ましちゃったからな。2人の男で迷ったなら、
ダークブラウンのボサボサヘアー、黒コート、大人びた仏頂面(対シオン)と、
条件が多く開示されてる"彼"が来るだろうと思ってる。

…ま、当たってたら聖書そのままじゃなく、
キミなりの絵でアレンジされた"彼"の姿が見たいし、
涛風なんだとすれば、それはそれで、
ほぼまっさらな状態で会話の雰囲気だけから、
キミがどんな涛風を思い描いたかを楽しみにするつもり。
何より、みんなが異口同音に想像しやすいと評した、
シオンの容姿も地味に気になってたりする。

仮に違う2人組だとしても、
光明キャラである以上、
誰が来ても、僕は期待させてもらうよ。

うん、何はともあれまずは2組目…
ヒメラギとミツルギのイラストを待ってる。


>>885

落ち着きなよ、
まずは両親のツーショットでしょ。
子供が最初から夫婦の間に水を差すのは、
野暮ってものだよ。


>>887

僕は先程言ったように、
"ヒントはあり"の方向で推すね。
今のところ、キャラハンは全員、
"パスワードあり"、"ヒントあり"に賛成のようだから、
お勧めの選択だよ。
最終判断はもちろん、絵師の人に任せるけどね。


921 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/11/15(Wed) 00:29

>>889

>( ̄ー+ ̄)ふっほれんなよ?


(ーー;).。oO(…忙しい)


…(寂´・ω・`)


ヾ(⌒(ノ'ω')ノねーねー
ヾ(⌒(ノ'ω')ノかまって!


バカイチョバカイチョー( `・ω・)σ);ーー) ツンツン 


…即興だけど、
風音はいつもこんな感じだと思うけどね。

>「向かって右端のあれ(┌)は何だ? 尻尾?」

予想だけど多分、装飾銃だよ。
言ってなかったっけ?"彼"は左利きなんだ。


>>890

キャラハン返答さえなければ、
多分、前野には勝てる。
だけど、あるから負ける…。
目下のところ、ライバルはヒメラギ、
ダークホースがシオンとミツルギってところかな。


>>891-892, >>894-895

>流れる度に自発的に再うpなんてそんな面倒なことしなくていいよ

まぁ、尤もな話だよ。
無償の奉仕者に面倒を掛けるなんて、以ての外。
誰かに頼まれたならいざ知らず、
管理まで任せるなんて話にもならない。
僕もそこには賛成なんだけど…

1つだけ心配なのは、
絵師の人も常にここを見ていられるわけじゃないってこと。
たとえば、今の状況でヒカワやシオンやミツルギや道化が戻ってきたとして、
再アップを頼んだとしても、
絵師の人の忙しいタイミングと重なっちゃったら、
ヒカワ達も見られない、絵師の人も感想もらえないわで、
"泣きっ面に蜂"だよね。

光明スレに限り、
アップの権利をスレ主のみ許可する…とか、やっぱり駄目かな?
ご一考願いたい。


>>896, >>908

僕も道化以外は分かるけど…
道化の方はまさか、
いつもわざとらしく名乗ってるアレじゃないよね?


>>910

馴れ初めは見当も付かないけど、
死因の方は、用務員から聞いた話と、
ちょっと食い違ってるみたいだね。
自殺が疑問視されてるんだっけ?

まぁ…この辺りは、
せっかく本人が質問を求めてるんだし、
僕があれこれ推測するより、
本人にスパッと答えをもらった方が早いだろうね。


>>911

和食のミツルギ、洋食のシオン&天野、クックのヒカワ。
中華は何故か紅刃が滅茶苦茶上手いけど、
(何となく理由は想像つく)
ここのメンバーだと心当たりがないな。
他に料理できそうな人……涛風は和食っぽいし、羽藤はどう見ても洋食だよね。
風音も洋食、あ…道化ならできそう……?


>>912

付き合ってたっていうより、あれは騙されたって感じなんじゃない?


>>913

ミツルギ……っていうのも芸がないか。
でも困ったな。
実際、年下は既に半分が生徒会…つまり僕にとっては部下なんだよ。
全く生徒会と関わりがない年下って天野、シオン、金城、涛風くらい?

この中から選べっていうなら、悩むけど……………金城かな。
悪態吐きながらも、
何だかんだで1番よく動いてくれそうな気がするし。
彼女は元々、誰かさんをサポートするのに適性がありそうだからね。
他のメンバーは、シオンは僕と同じく、
上に立つタイプだから部下として扱いにくいし、
天野と涛風は、名前や異能が示すとおり…
空に浮かぶ雲のように"のんべんだらり"、飼うのも飼われるのも御免な、
いわば"彼"タイプだからね。


>>914

あぁ、立てる人間はとにかく場所ね…。
羽藤から、10chを離れる案が出てるんだっけ?
僕は"一刻館"でも構わないけど、
これも他のキャラハンの反応によりけりだよね。
1人でも難色を示したら、
8限も引き続き、10chに立てるべきだと思う。

とりあえず、僕はどっちでも大丈夫。
立てる人間にはヒカワかヒメラギか用務員を推しとくよ。
ヒカワと用務員は留守だから、
実質ヒメラギになるのかな……頼める?



よし、追いついた。次回はキャラハン2人(前野と天野)。
この調子だと、もしかして、
次が7限最後の返答になるかもしれないね。
…ま、最後まで楽しんでってよ。


922 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/15(Wed) 00:56

「………"彼"の名前がパスワードになったら、ちょっと手間だな」

「いや、だからどうしたって話ではあるけど……」


>>910

「……生前の私と"彼"の話は、もう"彼"から聞いているだろう?」

「それについて、私から言うような事は特にない」


「今の私は……まぁ、あれだ」

「"彼"をこっそり見守っていたら、うっかり見付かってしまってな」

「"俺"の"仮面"を被っていた筈だから、確か……10年前ぐらいか?」

「うん、多分その頃だ。詳しい事はまた今度、"彼"に訊いてくれ」


「死因は縊死……首吊りでの窒息死だな」

「苦しかったぞ。普通は即座に意識を失えるらしいんだが、私の場合そうならなくて」

「いや、あの時は本当に死ぬかと思った。実際死んだし」


「………首吊りの理由か? 悪いが、それは答えたくない」

「多分、君たちもいい気はしないだろうしな……だからこれは、想像に任せるとするよ」


>>911

「得意料理か? すまない、流石に分からない」

「"彼"は洋食が比較的得意だが、他の料理を作れない訳ではないし……」

「それに得意と言っても、あくまで素人料理の域で」

「プロには敵わないそうだ。少なくとも、"彼"はそう思っている」


「私? 得手不得手の偏りはないよ」

「和食も洋食も中華料理も、押し並べて等しく作れない。幽霊だからな」


>>912

「眼鏡のイケメン……誰の事だ?」

「すまない、本当に覚えがない。他の誰かと間違えているのではないか?」


「少なくとも憶えている限り、私は誰とも交際していなかったよ」

「今もしていない。だから君の質問には、"いいえ"としか答えられないな」


>>913

「部下……? 考えた事もなかったな」


「だったらそうだな、神代くんで」

「彼なら丸投げしても、大概の事は何とかしてくれるだろうし」

「何もできない上司にとっては、誰より理想に近いんじゃないか?」


>>914

「今の所、羽藤くんの案(議>338)が最新だな。特に反対意見もない様子だし」

「其処に河岸を変えるか、まだ此処で続けるかは」

「立てる人に決めてもらって、其処に立てればいいんじゃないか」

「誰が立てるかは氷川さんか、姫柊くんか……まぁ、姫柊くんでいいだろう」


「話し合うなら、避難所の方がいいだろうな」

「此処はまだ余裕があるように見えても、議論をするには心許ない」



923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 07:23
>"反射"を携えてる時点で99%、ミツルギが勝つから。

そういえばみっつんのプロフも大幅に直さないとな
ルールは何か変更した方がいいとこあったっけ?

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 08:22
>>「キャラネタ喫茶・一刻館」に移転
>>という案はいかがでしょうか。

>>俺はこの10chにて生を受けた。
>>ならば天命を全うするもまた10ch…。

>>「今の所、羽藤くんの案(議>338)が最新だな。特に反対意見もない様子だし」

>>僕は"一刻館"でも構わないけど、
>>これも他のキャラハンの反応によりけりだよね。


レイさんがちくわ大明神のような扱いに

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 20:00
レイさんと会長、イラストで相当モチベーション上がったな
暫定2位と3位じゃん

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 23:46
おにぎりの具は何が好き?

927 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/16(Thu) 00:23

「……"生きていた頃から作れないんだろ"って? うるさいよ」


>>923

「どうでもいいんだが、サーヴァント化した時点で反射の異能も弱体化するよな」

「そのままだったらそもそも召喚自体不可能か、召喚された瞬間自滅する訳だから」

「傷付けられない以前に、御剣さんの不戦敗で戦闘自体が成立しないような……」


「………まぁ、君の質問には関係ないな」

「御剣さん関係でのルール改正は、特に必要ないんじゃないか?」

「それ以外だと、そうだなぁ……」

「君たち来賓同士の掛け合いについては、どうなったんだったか」


>>924

「"会議室では"羽藤くんの案が最新だろう」

「……言葉が足りなかったな、すまない」


「此処も含めれば今の所、"一刻館への移転"が羽藤くんの1票に」

「"現状維持"が私と姫柊くん、神代くんの3票になるかな」

「姫柊くんが移転に難色を示している……と、言っていいかは微妙だけれど」

「此処で続けたい、と言っているようだし」


>1人でも難色を示したら、
>8限も引き続き、10chに立てるべきだと思う。


「神代くんは、こっちの意見で数えてもいいだろう」


>>925

「他の皆にも、いい刺激になってくれると嬉しいが……」

「まぁ、その辺りは何とも言い難いか」

「過ぎれば無理強いになりかねないし、そう言うのはよくないだろう?」


「だから、そうだな」

「飛び飛びでも、ゆっくりでもいい。程々に頑張れ」

「私も、できる範囲で頑張るとする」


>>926

「おにぎり? 特に拘りはなかったな」

「鮭とかわかめとか海苔の佃煮とか、海産物の具が多かったと思うけど」


「他には……"彼"が作ってくれた、だし巻き卵のおにぎりか」

「うん。今思い出しても、あれはおいしかったよ」



928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 00:46
>>どうでもいいんだが、サーヴァント化した時点で反射の異能も弱体化するよな

わお!Fate大好きなんで横から失礼
ちなみに生前より弱体化するのはクラスが普段と異なった場合(みっつんがキャスターとして呼ばれた場合とか)か
元々神性がある英霊以上の存在だけだぞ
人間霊が祭り上げられる事で本物より強い力を持った存在が英霊 
でその英霊が弱体化したものがサーヴァント
確かに英霊の頃持ってた力はサーヴァントになることで弱体化することが多い
(脚色部分が大幅に削ぎ落とされるから)
でもみっつんの異能が、祭り上げられる事によって英霊になって以降得たものではなく
人間の頃から持ち合わせてた自分の性能なら、少なくとも人間時より弱くなる事はない

>>「そのままだったらそもそも召喚自体不可能か、召喚された瞬間自滅する訳だから」
>>「傷付けられない以前に、御剣さんの不戦敗で戦闘自体が成立しないような……」

みっつんの異能って座にいる時点の魂だけの状態でも発動するのか?
てかそもそも反射って『自分に害を与えるとみっつんが判断した場合のみ発動する』ってルールだったはずだけど
サーヴァント化や召喚は害なのか?
サーヴァントは自分がなりたいと望むか、世界と約束しない限りなれないはずなんだが

929 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/11/16(Thu) 01:03
こんばんは。
七限も間も無く終焉を迎えるわね。
“立つ鳥 跡を濁さず”・・・
七限のレスはなるべく。七限のうちに返しておきたいものね。

>>781
敢えて名付けるなら“緋閃御剣流”よ。

>>782
紫音が黒翼側?
ふっ・・・有り得ないわ。
だって。何より愛するクロさんは封印側なのよね。
そんな"彼"と敵対してまで。黒翼側に付く理由があの子にあるかしら。
その上。同じ人間を愛する黒翼は言うなれば。あの子にとっては恋敵。
逆に考えてみなさい?
あなたには。クロさんを諦めて恋敵の軍門に降る紫音の姿が想像出来る?
万が一そんな裏事情も知らず。
紫音を騙り私を悪へ誘う不届き者が現れたとしたら・・・その場で成敗してくれるわ。

>>783
会長とお姉様の仰る通りだと思うわ。
教団はその名で直接立候補するのではなく。
団員を紛れ込ませたり。有力な候補者をあの手この手で抱き込むのよ。
その中で。黒翼の闇に心を奪われた人間や、
誘惑に負けるような燻んだ候補者を見極め・・・
教団側に主導権を渡さないようにするのが私達国民の仕事だと思うわ。
だから私も。あそこまで強く選挙に行ってくれる事を願ったのよ。
自分が食べられてしまう可能性を少しでも減らす事が出来るのなら。
多少の手間くらい。望むところでしょ。

>>785
月並みで悪いけれど・・・レイ。
彼は私が一緒にいないと・・・
相手の事ばかりで自分を疎かにして。いつの間にか死んでそうだからよ。
いつもせわしなく走り回り、皆を癒してくれる人気者だけれど。
その実、打たれ弱くて目が離せない。
私は二限の“光明動物園”で彼をクロサギに喩えたような記憶があるけれど。
前言撤回・・・やはり“ハムスター”ね。当然黒い種類のアレ・・・ジャンガリアンだわ。

>涛風先輩以外ならみっつん先輩かことりんかな

>どうしても1人道連れにしろっていうならミツルギ。

>セレナは誰と組んでも生き延びる事が出来るだろう

どうやら。思わぬ才能が発見されたようね。
“無人島で頼りになりそうな光明キャラクター部門”堂々の第一位。
もしも将来・・・
道場のやりくりに苦戦するような事があったら。
並行して“無人島ツアー”のアルバイトでも始めようかしら。

>>786
会長と逆よ。
“セキュリティードラゴン”は手に入れ損ねたけれど。
“リンクリボー”は手に入ったわ。
今のところ。リンクに対する興味は薄いし買うつもりはなかったのだけれど。
書店で見かけた際・・・
“お一人様一冊まで”という魔法の注意書きに吸い寄せられるかの如く手にしてしまったのよ。

“お一人様おひとつ”“期間限定&数量限定”“ラスト○個”・・・

たった一言のPOPが何故。ここまで人の心を擽るのかしらね。
クリスマス前は特に多いから。お陰で最近は衝動買いの嵐よ・・・困ったわ。
今年のクリスマスは彼と忙しくなりそうだから。お金を貯めておかなくてはならないというのに・・・。

>誰か"リンクリボー"持ってる人くれたりしない?

いいですよ。
会長の大好きな“灰流うらら”と交換なら(満面笑)

会長・・・あなたとデュエルしてから私はずっと・・・(昆)
そのカードを倒す戦略を考えていたんです・・・(虫)
けれど。中々見つからなくて・・・(野)
でもようやく見つけました・・・こうすれば良かったんです(郎)

>>788
マスクキャラ同士、しかも封印側と黒翼側の女戦士コンビ・・・
時代を超えた夢の競演というわけね。
ツーショットの定番だけれど。衣装交換とか面白そうだわ。
この時ばかりは紅刃・・・体型の分からないダブダブのコートを着ていて良かったわね。

>不良娘のツーショット、めっちゃしっくりきそう

厨二病真っ盛りの金城さんは兎に角。
気高き御剣の一族から何故不良娘が・・・。
これはもう拳骨レベルでは公正出来そうにないわね。
封印されし古の母の奥義“ぐりぐり”を解放しようかしら。

>>789
当然三年でしょ。
問題がありそうなのが嶽さんだけ。
けれど。あの手の突っ張りきれていない不良の調教は紫音の得意分野。
すぐに・・・あの子の顔を見ただけで震えてお座りするような、
聞き分けの良い子に生まれ変わってくれる筈よ。

・・・唯一懸念があるとすれば。
氷川さんが最近現れないのにあんなに可愛いイラストだけを貰ってしまった会長が。
劣情を持て余し。私や紫音に襲い掛かって来ないかという事だけれど・・・。

930 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/11/16(Thu) 01:06
>>790
その為のパスワードよ。
・・・とは言うものの。過失とは言え。ヒント無しは流石に高難易度過ぎたわね。
悪意の無い善玉菌まで通さず抹殺する“抗生物質”のようなジェノサイドっぷりを感じたわ。

>>792-793
“黒子のバスケ”・・・女子の間では有名だけれど。男子はあまり読まないのかしら。
まあ私も・・・男子に大人気の“スラムダンク”を殆ど読んだ事がないから。
他人の事は言えないのだけれど・・・。

>>794
理解っていないわね、紅刃。

“盾突く”の語源は鉄壁の守りにさえ音を上げず・・・
一歩も引かずにそれを貫こうとする反骨魂なのよ(大嘘)

ここまで言えばもう理解るわよね?
要するに会長のその行動は・・・
あなたの鉄壁の守りを貫きたい(意味深)という意思表示だったという事よ(微笑み)
さ・・・危ないからもう。会長には近付いちゃ駄目よ。

それから会長。
老婆心ながら忠告しておきますけれど。
聞いた話では。冷たいところに挿れておいた金属を突然熱いところに挿すと
急激な温度差に耐え切れず。砕け散ってしまうそうですよ?
“トンファー”は確か・・・金属でしたよね。くれぐれも気を付けて下さい。

まあ。同じ金属でも・・・
“フォルクヴァング”はそこまで柔ではないでしょうけれど。

>>795
その名称は健在よ?
けれど会長の仰る通り・・・私達は最早双剣というより二人で一つの剣と鞘だからね。
親友がパートナーと着々と合体秘奥義を生み出している今・・・
私達もいつまでも。半端な関係で足踏みしている訳にもいかないでしょ。

紫音とクロさんが“聖戦秘奥義電磁愛光紫弾――ギガヴァンダライズブレッド”で来るなら
私とレイは超神速の納刀術(意味深)“龍鳴閃”で迎え撃つわ。

>>801
そんな馬鹿な・・・。
それなら学校見学にやってきた中学生の私をあのトンファーで好きなようにしていた筈・・・。
けれど・・・出会った彼は驚くほど紳士的だったわ。
イケメンぶりも相俟って。つい見惚れてしまうくらいに・・・。
ロリ時代の私に全く興味を示さない・・・
にも関わらず、まだ生まれてすらいない私の娘に劣情を催している・・・
つまり会長はロリコンではないわ。ペドフィリアよ。

>>806
“天野さんのレイに対する好感度”と“私の天野さんに対する好感度”は反比例して然り。
故に私は彼女が好きなのよ。
何を言っているのか理解らないと思うけれど大丈夫。私にも理解らないわ。
要するに一言で言えば。
彼女のように小さくて(そのくせ胸は私より大きくて)可愛らしい女の子を敵に回したくはないから。
極力彼には興味を持たないで欲しいという“無言の威圧”というわけよ。

“レイ先輩×天野さん”推しなんて。あなたの親友だけでお腹一杯だからね、天野さん。

931 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/11/16(Thu) 01:10
>>807-808
氷川さん:アイスハンマー
風嶋さん:装飾銃
天野さん:キューピッドの矢
雷坂さん:電撃鞭
紫音:デスサイズ
和久井さん:コンバットナイフ
涛風くん:御札・護符
雪儚:唐辛子入り装飾銃(水鉄砲)
焔先生:火炎瓶
前野さん:鉄扇
羽藤くん:ナックルダスター
お姉様:薙刀

・・・こんな所かしら。
一応言っておくけれど・・・
涛風くんの武器の読みは“おさつ”ではなく“おふだ”だからね。
観柳じゃあるまいし・・・
札束で横っ面引っ叩いて女の子達を誘惑している涛風くんなんて想像したくないわ。

雪儚は"彼"と同じ武器に憧れていそうだけれど。
あの子の腕力ではとても持てないから。形だけ真似た水鉄砲よ。
けれど。地味にダメージが高く悪戯に使えそうなものを好みそうだし・・・
だからといって硫酸のようなガチのものは
彼女自身にも危険だろうという事で中身は妥協の唐辛子よ。

>>817
・・・。
人はあまりにショッキングな出来事に対面すると。
その周囲の記憶を忘れ去る事で。
自分を守ろうとする自己防衛機能が働くというわ。
可哀相に・・・相当惨たらしい光景を無理矢理に見せられ続けたのね。
・・・許せないわ。向こうの次元に存在するという事は。
必ずこちらの次元にも黒翼の魂を宿した者が存在している筈。
それだけ多くの人の命や幸福を奪っておきながら・・・
何食わぬ顔で私達と同じように生活しているなんて・・・
考えただけでも吐き気がするわね・・・。

>>830
氷川さん曰く・・・
普段は頑固な仏頂面で氷川さんや妹さんの前(特にサンタクロースに扮している時)でのみ。
少しだけ緩むって言っていたから。仮面キャラではないんじゃないかしら。
常時仮面装備にしては。表情に関する話が多かったわよね。

私が思うに多分・・・氷川さんにとって学校というのは仕事みたいなもの。
要するに。義務だから通っている面倒な場所なのよ。
だから何も考えず寛ぐ事の出来る憩いの食卓でくらい・・・
学校の事は忘れて。のんびりしたいって考えているんだと思うわ。

まあ・・・気持ちは理解らないでもないわね。
私も“オン/オフ”はしっかり斬り分ける方だもの。
一日の終わり・・・熱い湯にゆったりと浸かったらそこから先は。
仕事の事は一切思い出さないようにしているわ。


今回はお姉様とタイミングが被ったせいか。
最初からトップにあったから。敢えて上げる事はしなかったわ。
本来なら私もsage進行派なのよ・・・急いでいると自分のレスにあまり自信がないからね。

・・・少ししか返せなくて申し訳ないけれど。今週中にもう一度来るつもりよ。

それから感想が遅れてごめんなさい、絵師さん・・・。
一応イラストはダウンロードしてあるから。
次回また改めて。思った所を述べさせて頂くつもり。

“ごめんなさい”・・・いいえ。この言葉は相応しくないわね。
正しくは“有難う”かしら。ええそうね、この言葉は今の気持ちに実に良くマッチしているもの。

932 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/11/16(Thu) 03:00
こんばんわー、絵の効果かな、先輩方がだんだん戻りつつあるね
後は涛風先輩も帰ってくればいうことなしなんだけど・・・
まぁ、それはそれこれはこれ、ラスト70切ったし、一気に追いつこうかな、とりあえず名無しさん分は
・・・何か皆そうみたいだけど

>>865
いやぁ、幽霊さんの助言のおかげだよ
・・・って、ほんと失礼だよね貴方、実際一人だとお手上げだったけどさぁ?

>>866-867
まぁ、それだけみんなこの学校を好いてくれるんだろうし、それはうれしいんだけどね
なんか国会中継でも見てるような感じだよねぇ
ただ、本物は少数派が足引っ張ったり決めなきゃいけない事の採決妨害してるだけにしか見えないんだけどアレ・・・
少なくとも、皆はここをもっといいところにしようとしてくれてるのはわかるよ?
・・・ただ、それで新しい仲間が諦めたのは残念だな

>>868
気持ちはわかるよ、確かに勢い凄いもんね
国会モードになってると特にね、ここ最近一気にレスが進んでると身構えちゃうもん私
・・・でも、さ、嫌になったとか面倒くさいで来ないっていうのは信じたくないな
だってあんな素敵な絵をいただいたんだし、ね

・・・私?そうならないように頑張るよ、こういうのって楽しいから続くものでしょ?

>>874
とか言ってたら帰ってきたね、第二弾に期待、かな?
・・・ふふ、どういう風になってるのか楽しみだね
私はみっつん先輩がどういう風に描かれるかすっごい楽しみなんだ
きっと乙女ゲーのスチルみたいなのになってるんだろうなぁ・・・

・・・あ、乙女ゲーといえば・・・せっかく買ったのにマリオが楽しすぎてまだ起動してすらないや、エルクローネのアトリエ・・・
マリオクリアしたし、手を付けますかな

>>880
どうなんだろうね・・・?
正直、あったこともないのに解るわけないよ
でも、会ってみたいなとは思うよ

長すぎたので分割―

933 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/11/16(Thu) 03:00

>>882>>885
その辺はもう私たちには待つしか道はないんだよ…
とりあえず私は次が上がるのを楽しみに待たせてもらうよ、エルクローネでもやりながらね
・・・ほんと、PSPってこの手のゲーム好きには天国みたいなハードだよね、普通のゲームが好きでも、かな?

>>882-883>>887
まぁ、その辺も絵師さんの匙加減だからね・・・
私としてはノーヒントは無理だと思うな
大体、ここまでややこしい裏設定が出来上がるとは思ってなかった、ってのもあるけどね
・・・正直、どっかに纏めてほしいくらいだよ、ご新規さん入りづらいよ現状・・・
折角の避難所なんだし、あっちにスレでも立ててあーゆーの纏めておけないかな?

>>889
・・・なんか、凄く色々とごまかしてるよ―な・・・
一行縛りそのものがかなり無茶振りに見えるよ…
っていうか、なんで用務員さんよだれ垂らして寝てんの…?

>>890
さぁどうだろうねー
私はある程度ためて一気に、ってスタンスだから同じようなのはまとめちゃうし、一つ一つ返すタイプの人たちとは確かにコースが違うかもね
まぁ飛ばすのもあるけどね、国会通り越して喧嘩の時とか、明らかに特定の人宛とかね

>>891-892>>894-895
まぁ、普通のろだだしその辺は仕方ないね
一応私も保存したけど、その辺の判断は作者さんがするべきだろうし、私たちは彼女が出てきた時に聞くくらいしかできないよ
Wikiでもあれば永久保存できそうだけど、まぁ誰が管理するのかってこともあるしね・・・
ってほとんど894さんと同じこと言ってるね、私・・・

>>896>>908
・・・それ、ほとんど分かんないとかじゃなかったっけ・・・?
だとしたら正解が分からないわけだから設定のやりようがないね
まぁその辺も絵師さん待ちで、かな

>>911
うーん、そうだなぁ

デザート(洋菓子系):私
和食:みっつん先輩、涛風先輩、
洋食:神咲先輩、ことりん、ちーちゃん
なんでも一通り:羽藤先輩、神代先輩

なんとなく独断と偏見で料理できそうな人たちで分類してみたらこんな感じかな
自分はレシピさえあればなんとかなるけど、一番何が得意かって聞かれたらバイト先で散々作ってるスイーツの類だしね

>>913
部下・・・かぁ
あんまりそういうの得意じゃないけど・・・
そうだなぁ、ゆきちゃんかしーちゃんかな
他の人はあんまりピンと来ないかな、先輩方に命令なんてできないよ

>>914
まぁその辺はもうちょい議論の余地がある話も絡むからね
私としては此処がいいな、あっちのほうが行き届いてることはわかるけどね
此処の雰囲気だからここまで盛り上がってこられたんじゃないかな、って思うから。

>>923
うーん、ルール面ではあまり強い能力はやめようねくらいかな?
とりあえずみっつん先輩の能力絡みとそこだけ足して使えると思うよ
・・・私としては、「参加しようとしてる人をあまり虐めない」ってのも足したいけどね
板全体でみると、そうも言えないのかな

>>924
ちくわ大明神・・・なんかおいしそうだね、穴にチーズでも詰めて食べちゃいたい・・・
ってのはともかく、私も残留に一票、かな、移転して"元の濁りの田沼恋しき"になっちゃったら嫌だしね

>>925
ねー、一気にみんな勢いづいたよね
負けられないよね、唯一追いつけてる1年生としてはさ
・・・ことりんもゆきちゃんもちーちゃんもいないけど私頑張るもん、寂しいけど寂しく無いもん(自棄)

>>926
そうだなぁ、あまり定番じゃないけど鰻は美味しかったな
ミニOトップで土用の丑ごろ辺りしか売られない期間ものでさ、結構美味しいから割高でもつい買っちゃうんだ
定番ものだとサーモン系かな・・・え、定番じゃない?

>>928
あーうん、私には何が何やら
つまりあの呼ばれた人たちはもともと偉人とかで望んだ人、
呼ばれた時の能力は伝記や逸話の類からフィクション分を抜いた感じになる、と
・・・多分こういうことなんだよね?

はい、名無しさんたちには追いついたっと


934 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/11/16(Thu) 03:58
紫夕「>>930をまわったところで、先頭は予想どおりアメノヒノブルース。
   さらに各人一団となって、ユズキング、ドウテイカイチョー、
   ブレイドザサード、セレナーデエロイカとつづいております」
るか「どこの公営ギャンブルですか」


>>772(■■■■)
紫夕「氷川さん(>>457)といい、催眠で童貞卒業案が女性票を集めていますね」
るか「真面目な話、私の異能は「何かを何かだと思い込ませる」程度の催眠術ですから、
   簡単どころか回りくどい手段になるでしょう。私には思いつきません」
紫夕「「自分を好きな人だと思いこませる」、「【検閲削除】をあいさつだと思いこませる」などなど、
   いくらでもやりようはあるでしょう。■■さんもなにか思いついたら言ってやってください」
るか「自分の想像力が乏しくてよかったと思うのはこんな時です」

紫夕「男の人が苦手…はっ!」
るか「構えなくていいです」
紫夕「天イ野リティ(>>623)のあとですから、構えたくもなるというものです。
   冗談はさておき現在どういう距離感にあるのかと思ったら、そんなよそよそしい状態なのですね。
   和久井さんとあなたが同時に現れたら、引っぱたいてでも認識させますよ」
るか「その前に私が紫夕を引っ叩くとして、私達はあなたの正体を認識出来ている以上、
   和久井さんに出来ないということはないでしょうから何らかの理由で拒んでいるのでしょうか」
紫夕「彼の場合人格で認識や記憶が変わりそうですから、それこそ理由はわかりませんね。
   ところで最後かもしれないだろ? だからぜんぶ聞いておきたいんだということで、
   今後も和久井さんとお会いするのですか? そしてあなたとの話は彼に話してもいいですか?」

紫夕「るかの芸について」
るか「なぜシリアスに終われないのですか」
紫夕「締めるところは締める人間だと思われるのは性に合いませんから。
   で、どんな芸ができるのですか?」
るか「それでは笑い話を。先日ごま油を詰め替えている時にですね」
紫夕「その話は笑い死ぬのでやめてください」

紫夕「そうそう、最後に一つ忘れていました。またお会いできますよね?
   いいえ、また会いましょう! 成仏しろなどと言ったことは忘れてください」
るか「これに関しましては紫夕に同感です。またお会い出来る日を楽しみにしています」


>>774
紫夕「ぅゎぉゃι゛ょゎぃ」
るか「ぉゃι゛ゎwww ょぅι゛ょゎ?」
紫夕「るか、WWWさんをおやじ扱いした挙句に呼び捨てですか」
るか「慣れないことをするものではありません」


>>781
紫夕「自分と同年代のころの自分の親を見てもわからなそうなものですが風音さんが見抜いたのは、
   副会長が不老の秘術といわれる飛天御剣流を習得して若さを維持していたからなのですね」
るか「副会長は体格に恵まれているようには見えませんが」
紫夕「童貞はすぐ胸の話です」
るか「はい、そこに結び付けられるような気はしていました」


>>782
紫夕「わたしたちは元が黒翼側ですから、封印側に勧誘されたという前提でお話ししましょうか。
   もっとも親友に準ずる存在というと、るかぐらいしか思いつきませんが、
   この男がそんなバカなことを言いだすとは思えません」
るか「むしろ紫夕の馬鹿な誘いを渋った身ですから」
紫夕「あのときは一族から逃げたかっただけで、どちらにつくなどと考えていませんでした。
   逃げられないこととそのおそろしさがわかっただけでもいい勉強になりましたね。
   だけどここで新しい封印側の親友ができてしまったら…そのときは止めてください」
るか「残念です」


935 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/11/16(Thu) 04:00
>>783
紫夕「そちらの某福実現党が大きな宗教団体を母体としているにも関わらず全員落選しているように、
   表立って宗教政党が政権を握るのは困難ですから」
るか「皮肉を通り越してプロパガンダは止めましょう」
紫夕「そう考えると某明党はとんでもないですよね」
るか「紫夕」


>>785
紫夕「コミュ能力もサバイバルスキルもないわたしから異能まで奪った挙句に2人きりですか。
   相方がるか以外ならサバイバル+わたしの泣き言に苦しめられることになりそうですね」
るか「紫夕のお守りをせざるを得ないことはさておいて、私の希望は零さんです。
   狩猟、採集などに特化していそうな零さんが相方であれば、私の半端な知識も生かせるかと。
   私達はリオレイアソシエーションなどというコンビでもあるようですから」
紫夕「ありましたねそんなのも」


>>786 >>833
紫夕「軽業ジュカインと加速バシャーモのために攻略本を大量に買ったのを思いだします。
   さすがにあんなリアルガチャは以降の世代ではなくなりましたね」
るか「買う方は買うのですから、おまけを単独で売ればいいと思います」
紫夕「あら、当時本屋を巡ってなん冊も持たせたことを恨んでいるのですか?」
るか「一冊しか買い取ってくれない古本屋に売りに回った時のことをですね」


>>788 >>794
紫夕「2人で「へっへー」みたいな顔とポーズをする絵面が似合いそうですよね。
   そして後ろでデフォルメ顔の先生や親が三者三様の反応をしているという」
るか「それにしても紅刃さんはすっかり不良キャラが定着してしまいましたね」
紫夕「「童貞」+「盾突く」がわたしの琴線に触れて色々考えていたところ、
   まさかの副会長に先を越されてしまいました。負け惜しみです」
るか「コメントしにくい戦いを仕掛けないで下さい」


>>789
紫夕「1年は少し歩調が合わなさそうなものの、みなさん楽しそうですから問題なし。
   3年は獄さんが気になりますが、みなさん大人ですから表面上はまとまりそうです。
   問題は2年です」
るか「涛風さんが苦労人側に立ってくれるかどうかにかかっていると思います」
紫夕「自分が苦労人側のように言っていますが、るかも焔先生にはあきれられる側ですからね」
るか「紫夕単体を放置するより私との合計で呆れられ度が下がればそれで構いません」


>>795
紫夕「みなさんが言うようにコンビというより夫婦で扱われるようになりましたから。
   >>380のような光明タグと考えるとかっこいいイラストはツインブレイダーズ、
   爆発、R-18イラストなどはみっつん夫婦のように使いわけられそうです」
るか「突っ込みませんが、今度のイラストがどちらの方向性なのかは気になります」


紫夕「解説の羽藤さん、70レス弱残して光明ダービーはどうなると思いますか?」
るか「リーダーことアムネジアコトリンと一番人気のコクヨクシオンのラッシュが予想されます」
紫夕「ありがとうございます。実況はわたし前野紫夕、解説はルカリオ羽藤でお送りします」
るか「私達は二位争いはおろか、選手ですらなくなったのですか」


936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 07:14
>>928
分かった分かった。
みっつんとセイバーが鯖化してるってことは事実上、他にも五騎いるはずだからそれ前提に答えてやる。
ちなフェイト歴13年でおっさんとタメな。

理解はあなたと会長の方が合ってるけど、一カ所間違ってるから結果としてはおばさんの言ってる方が正解に近い。
但し不戦敗じゃなく聖杯戦争全体を巻き込んだドロー(引き分け)になるけどな。
鯖を座から降ろし実体化させる聖杯の異能は七騎全てに対して同一一種のみ。
つまり、みっつんが参戦したとしてその他六騎の鯖の内、一体でもみっつんに攻撃を仕掛けようとしたら七騎全部が一斉に解除されてめでたく消滅ってこと。
同一の異能が同時にかかってるのに自分含めた他の六騎に干渉せず攻撃してきた相手だけを無力化するなんて無理だろ。
そもそんな器用な事ができるなら、おっさんが変身して襲い掛かってきても〔変身〕という同一異能上の
〔みっつんに勝てる身体〕という部分だけ解除すれば別におっさんは死なないわけで、
何故かみっつんにはそれができないってのっけから決めつけられてるから
あんなに議論が激化してたわけだしね。

鯖化しての戦い自体が無理ってことだから、戦わせるとすれば人間みっつんvs人間アルトリアってことになるだろうけど
エクスカリバーが異能の塊であることに変わりはないから、肉弾戦にでも切り替えない限りアルトリアに勝機はない。
でもそんなのはみっつんの複雑怪奇な異能を初見で看破できたらなんていう理想論が前提なわけで、全ての鯖に裏をかかれて術中に嵌まってるアルトリアに可能なわけもない。
よしんば気づいたところで剣なしで反射直死みっつんなんかに勝てる訳もないしどっちにしたってみっつんが勝つよ。

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 10:40
>〔変身〕という同一異能上の
>〔みっつんに勝てる身体〕という部分だけ解除すれば別におっさんは死なない

それは私も思った
そもそもおじさんの変身て、重ねがけできないものだと思ってたから
突っ込まなかったけど、重ねがけができるんなら
みっつんにとって害となる『無敵の身体』の異能効果だけ解除すればいいだけだよね
外側一枚だけ剥がせばいいわけだし

あとまったく関係ないけど
みっつんはどうしてしおんちゃんを『あの子』って
子供みたいに呼ぶの?
実の娘でさえ時々『彼女』って呼ぶくらいなのに

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 14:04
>みっつんとセイバーが鯖化してるってことは事実上、他にも五騎いるはずだからそれ前提に答えてやる。

悪いが前提からしておかしい
ひとつの聖杯戦争から鯖化したみっつんとアルトリア取り出して
戦わせるならどちらか片方はセイバークラスじゃなくなるはず
一度の戦争でクラスが重複することはありえないから

アルトリアは質問文でセイバーとして呼ばれると仮定されてるから
みっつんが違うクラスで召喚されることになる
生前の経験からセイバーにのみ適性があるはずだが
セイバークラスが既に取られてるとなると
誰でもなれるバーサーカーになる可能性が高い
バーサーカーになると生前のスキルは宝具を除いて
殆ど失われてしまうので、直死や反射を失い
逆にみっつんの勝ち目が薄くなると思われる

みっつんに勝つ見込みがあるとしたら
最近流行りのイレギュラークラスになり
直死と反射を保持した場合のみ

ちなみに人間時のみっつんが戦う場合
セイバーが鯖だろうと人だろうと間違いなくみっつんが勝つ
これはみんなのいうとおり

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 20:15
>>一番人気のコクヨクシオン

一番人気はアメオバンバーだろ
単勝オッズ1.1倍
続く二番人気のユズキング
単勝オッズ1.3倍

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:21
>アメオバンバー

強そう(小並感)
遊戯王に出てきそう(コナミ感)

941 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/17(Fri) 00:29

「"したいけど、できない"………か」


>>928

「何? いやしかし、英霊を完全な形で召喚するのは」

「聖杯の補助があったとしても不可能、乃至は困難なのでは?」

「生前から持ち合わせている能力が制限されるケースを、幾つか見た気がするのだが」


「少なくとも弱体化は害だろうし、単独で存在できない状態を強いられる事も害だろう」

「そしてそれをしているのは聖杯そのものであり、その異能であるのなら」

「御剣さんの現界なり召喚なりがキャンセルされて……と、考えた訳なんだが」


「まぁ、私も全てを詳しく知っているとも言えないし」

「間違っているのかもしれないな。そうだとしたら忘れてくれ」


>>934

「"自分は目の前の人に絶対服従する奴隷だと思い込ませる"……とか?」

「こうしたら異能が効いている間に限るけど、何をされても逆らえない生き人形の完成だろう」

「………自分で言っておいて何だが、最低の発想だな」

「分かっているとは思うが、こんな事をしてくれるなよ羽藤くん」


「何を考えたのかは知らないが、きっとそう言う意味じゃない」

「"男の人が苦手"に加えて言えば、性的な事情そのものが得意ではないんだ」


「私の出張っていたこの3ヶ月間の事を、教えてあげた方がいいだろうから」

「少なくともあと1度は、"彼"と会わなくちゃならないな」

「私との話か? 任せるよ。私から止めるような事は……」

「………あるな。えっちな話は控えておいてくれ」


「ごま油か……手元が狂って、ぶちまけてしまったとか?」

「いや、その程度ならよくある事だろう。死ぬ程の話とは思えない」

「……まぁ、この辺にしておこうか。前野さんは嫌なようだし」


「暫くは会えなくなりそうだし、その後も会える保証はないけど……」

「そうだな、また会えたら私も嬉しいのは確かだから」

「その日を期待していようか。お互いに、な」


>>936-938

「そもそも"強化版直死の魔眼"と"悪性腫瘍・自滅因子"を同時に持っているようなのを」

「聖杯1つで完全再現なんて、できる訳がないと思うのが普通じゃないかな」

「仮にできたとしてもそんな怪物、維持コストだって洒落にならないだろう? 誰が魔力を出すんだよ」

「能力の行使に何らかの制限が掛かる、そう考えた方が自然だと思うんだけどなぁ」


「"彼"の変身に関しては、そもそも重ね掛けできないし」

「"外側1枚だけ"の意味が分からない。着ぐるみとは違うんだぞ?」


>>939-940

「"アメオバンバー"にそこはかとない悪意を感じる」

「とりあえずあれだ、オバン言うな。見た目は15歳なんだから」


「"死人の歳を数えるな"に従えば、今でも私は15歳になるし」

「それでも私がオバンだと言うのなら、草薙先生なんかはどうなるんだよ」



942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/17(Fri) 00:34
したいけどできないことある?

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/17(Fri) 18:59
>>「"彼"の変身に関しては、そもそも重ね掛けできないし」

元々傷を塞ぐ体に変身してて
そこから更に色んな条件の体に変身してんじゃないのか?
重ねがけ出来ないなら前者を解かない限り
違う条件の体には変身できないけど解いたら死ぬんだろ?
デフォで傷を塞ぐ体に変身しててそれ以上重ねがけできないなら
実質変身なんかできないことにならないか?

>>強化版直死の魔眼
どの辺が本家より強いの?
本家は概念斬れるけどみっつんも斬れる設定になったの?

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/17(Fri) 20:24
よく黒翼側の先生に変わる策士が封印側にいないっていうけど
いるとしたら焔先生だよね
涛風も言ってたけど相当頭きれるよあの人も

ぶっちゃけ封印側と黒翼側って一言で言って馬鹿組と切れ組だと思う

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/17(Fri) 21:32
頭がキレてるといえば嶽さんも相当…

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 00:09
先生は前野さんとの皮肉合戦
嶽さんは金城さんとのヤンキー対決が見てみたかった


947 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/18(Sat) 02:10

「………やれやれ、やっとか」

「ねぼすけめ。まぁいい、結構な事だろう」

「私も私の役割を果たそう。風立ちぬ……ってね」


>>942

「それはそうさ、いっぱいあるよ」

「"彼"の手料理を食べるとか、"彼"に手料理を作ってあげるとか……」

「したいけど、今の私にはできない。幽霊だからな」

「料理を作る事も、食べる事も、私にはもう叶わないよ」


>>943

「言っている意味がよく分からないな……勝手に解釈させてもらうぞ?」

「君の考えている変身を例えると、"既存の絵に新しい絵を被せる"ようなものだとしよう」

「"彼"の変身はそうじゃない。"既存の絵を白く塗り潰してから新しい絵を描く"ようなもの」

「新しい体に変身した時点で、元の体はなくなっているんだよ」

「だから何度変身したとしても、"重ね掛け"にはならない。理解できたか?」


「"心身への負担がない"、"斬りたい場所に必ず線がある"……本家の大きな短所を、2つも潰している訳だが?」

「"ただの物"を殺せないのも、向き不向きの差でしかないだろう。その分、より難度の高い概念を殺せる」

「で、逆に訊くぞ。どの辺が本家より弱いんだ?」


>>944

「ばかばっかだろ、どっちも」

「封印側も黒翼側も、頭のいいばかと悪いばかしかいないさ」

「ばかじゃなければ、そんな空騒ぎだの痴話喧嘩だのに」

「首を突っ込むわけないだろう。つまり皆してばかなんだよ」


>>945

「その"キレる"は、明らかに何か違う気がするんだが」

「……気のせい? そうか、ならいいか………」


>>946


>先生は前野さんとの皮肉合戦


「間に挟まれる羽藤くんの身も考えてあげなよ」

「……後はそうだな、焔先生の巧みな話術で」

「火の点いた前野さんの相手をさせられる、羽藤くんの事も考えるといい」


>嶽さんは金城さんとのヤンキー対決


「"そーたママ"と"ちーちゃんママ"を前にした卑獲露の総員による」

「空前絶後の"ポキポキポン"が見られそうだな。……で、"ポキポキポン"って何?」



948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 13:07
>"斬りたい場所に必ず線がある"……本家の大きな短所を、2つも潰している訳だが?

斬りたい場所に必ずあるわけないだろ
もしそうなら極論線が見える意味ないじゃん
死の線は相手と状況によって違う場所にありそれを斬れれば勝ちなんだよ
大体原作をモデルに考案されてたはずなのに
いつ何処で『斬りたい場所に必ず線が見える』なんて設定ついたんだ?
原作と同じように相手や状況によっては線が見えないから神である黒翼には勝てないんじゃないのか?

>「"ただの物"を殺せないのも、向き不向きの差でしかないだろう。その分、より難度の高い概念を殺せる」

向き不向きだろうが本家ができる、みっつんができないなら
本家の方が強いだろ
先生が言うようにここはサザエさん時空で異能は成長しないんだから
不向きで発動できない能力なんてないのと同じ
対して原作は志貴も式も子供の頃からできてる

無機物を殺せるか否かは闘いにおいて大きな差だ
それと何度も言うが概念を殺せるというのは決定事項なのか?
俺は議論の中ではしおんちゃん以外のメンバーは本人もあなたも含めて
キャラハン全員後ろ向きに見えたが?

>どの辺が本家より弱いんだ?

無機物も(今の所皆の議論の様子では)概念も斬れない
線を刀で斬らなくてはならない
まだ必要か?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 13:54
「"彼"の変身はそうじゃない。"既存の絵を白く塗り潰してから新しい絵を描く"ようなもの」

「新しい体に変身した時点で、元の体はなくなっているんだよ」


つまり後戻りしようにも前の体はないから
変身が切れる前に新たな変身しないと消滅するってことですね
ぶっちゃけ最初から和久井という人間を作り直すってことでしょうか
理解できました 有難うございます
キャラハンの皆様はこれを理解して議論してたんですよね?

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 16:31
何はともあれ楽しかったぜおばちゃん、またな
おっさんに宜しく

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 22:13
>>先生は前野さんとの皮肉合戦

先生と前野さんじゃ無理だよ。
仲悪いわけじゃないから(いいとは言ってない)。
前野さんはからかい目的で誰にでも皮肉言うけども
先生は苦手な人(嫌いな人とは言ってない)をあえてからかってる感じがする。
そして先生が苦手とする相手は大抵氷川さんも苦手としてるのが面白い。

本当に相性が良い2人って好きなものが同じ人より
苦手なものが同じ人ってよく聞くけど本当だな。
レイさんと会長は好きなタイプが同じパターンだけど仲良いな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)