掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 07:14
>>928
分かった分かった。
みっつんとセイバーが鯖化してるってことは事実上、他にも五騎いるはずだからそれ前提に答えてやる。
ちなフェイト歴13年でおっさんとタメな。

理解はあなたと会長の方が合ってるけど、一カ所間違ってるから結果としてはおばさんの言ってる方が正解に近い。
但し不戦敗じゃなく聖杯戦争全体を巻き込んだドロー(引き分け)になるけどな。
鯖を座から降ろし実体化させる聖杯の異能は七騎全てに対して同一一種のみ。
つまり、みっつんが参戦したとしてその他六騎の鯖の内、一体でもみっつんに攻撃を仕掛けようとしたら七騎全部が一斉に解除されてめでたく消滅ってこと。
同一の異能が同時にかかってるのに自分含めた他の六騎に干渉せず攻撃してきた相手だけを無力化するなんて無理だろ。
そもそんな器用な事ができるなら、おっさんが変身して襲い掛かってきても〔変身〕という同一異能上の
〔みっつんに勝てる身体〕という部分だけ解除すれば別におっさんは死なないわけで、
何故かみっつんにはそれができないってのっけから決めつけられてるから
あんなに議論が激化してたわけだしね。

鯖化しての戦い自体が無理ってことだから、戦わせるとすれば人間みっつんvs人間アルトリアってことになるだろうけど
エクスカリバーが異能の塊であることに変わりはないから、肉弾戦にでも切り替えない限りアルトリアに勝機はない。
でもそんなのはみっつんの複雑怪奇な異能を初見で看破できたらなんていう理想論が前提なわけで、全ての鯖に裏をかかれて術中に嵌まってるアルトリアに可能なわけもない。
よしんば気づいたところで剣なしで反射直死みっつんなんかに勝てる訳もないしどっちにしたってみっつんが勝つよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)