掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

971 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/11/21(Tue) 21:15

>>209


>ウド兄さんの事なら大丈夫だ。俺が責任を持って職業安定所に放り込んでおいた。


「……なら構わんか。俺のいない間に、あのような手合いが来た事も」

「俺の知れる限りでは、なかったようだしな」


>だが生憎、俺が眠るべきケルは其処には無い(意)
>故に俺がファランダ・フォラズを跨ぐ事も無い(味)
>ガングラティとガングレトに伝えておけ(不)
>ブリーキンダ・ベルは閉めておけ、とな(明)


「お前は何を言っているんだ」(真顔)


>だが、それでも…目の前で誰かを失えば俺は心に一生物の傷を負う事になる。
>そんな傷を背負ったまま生きる事を強いられるくらいなら、
>俺が先に消えた方が余程マシだ。


「成程。つまり、自分が心に傷を負って生きるぐらいなら」

「あの2人に、自分でも"死んだ方がマシ"と思う程の傷を負わせる事を選ぶのか」

「まぁ、それもいいんじゃないのか? お前なりに考えて出した、お前なりの理由だ」

「それに何かを言えるとしたら、実際に残されて傷付く者だろう。俺ではない」


>だが相手はどうかな…?あんたと同じだったと…言い切れるか?


「………さて、どうだろうなぁ」

「だが仮に異なっていようと、"友達"を超える事はないだろう」

「それを下回る事はあり得たとしても、な」


>『俺も最初は驚いた…だが、雪儚のあの眼…あれは嘘を言ってる眼じゃない』
>『だってめちゃくちゃ可愛いんだぞ。流石は俺とセレナの娘だ…あ、おい待てダディ!まだ話は…!』


「此処だな。この間に論理の飛躍がある」

「これではどう考えた所で、あからさまな詐欺に引っ掛かる莫迦者が精々だ」

「………やはり、本人を見せるしかないか」

「それも駄目と言うのなら、俺には何も言えんしできんよ」


>雪儚…?どこへ行ったんだ雪儚!?


「眼を閉ざしてみろ、お前の心の中にあるだろう」

「すぐ後ろを振り返ってみろ、本物の彼女がいる筈だ」

「ほら、写真などに縋る必要が何処にある? 無用だよ、そんなものは」


>>475


>その道義って枷は、夢の中でも付いたままなの?


「当然だろう? 結局の所、俺が納得するか否かだ」

「俺の中で完結する事柄なら、夢でも現でも変わりはせんよ」


>飲みに行こうかって意味で誘ったんだけど、


「待て。お前、確かまだ19だろう」

「未成年の身空で飲酒はいかんぞ。其処は止めさせてもらう」


>あんまり勘繰りたくないけどキミさ…
>ぶっちゃけ、ヒカワに惚れてるでしょ…?


「質問に質問で返すようで悪いが、敢えて訊き返すぞ」

「此処に集まった皆の中で、氷の少女をよく思わない者がいると思うか?」


>そういう相手が現れた時に、
>"何を頑張ればいいのか"って質問に対する回答だからね。


「そう言う事か、把握した」

「……で、その後は? 伝えたいだけ伝えてはい終わり、では」

「独りよがりが過ぎると、そう言うものだろう」

「相手のある事柄なのだから、それはよくないと思うのだ」


>相手を"幸福に生きさせ、幸福に死なせる事"…
>僕の持論に従い、それを幸福と呼ぶなら、
>残される方こそ条件を満たしてるんじゃない?


「そうだな、そうかもしれん……」

「………なら、それでいいか」


>彼女を叱れる人間が、
>"家族"か"教師"くらいしか思いつかなかったんだよ。


「成程、お前の中ではそうなのだろう」

「あぁ、それに間違いはあるまい。お前が出した、お前の結論」

「それは確かに正しかろうさ、お前の中ではな」

「だからお前は、お前の思う通りにするといい。俺もそうする」

「俺は俺の思う通りに、彼女に接する。それだけさ」


>キミの相手も同類だから、
>分かって貰えるとは思うんだけどね。


「俺の相手……誰の事だ?」

「この集いの女子たちに、それらしいと思える者はおらんし……」

「………本当に誰だ? まさか、"彼女"と言う訳でもないだろう」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)