掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達U【夢幻の存在】

622 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2018/08/09(Thu) 12:12
>サクラさん
アリシエル「あ、あー…何て言うか、ごめんなさい。
幾ら人見知り激しいって言っても流石に限度ってのはあると思うし、
いつまでもこぉしてられたらやっぱり失礼だし…ほら、もぉ!!」
エルミーシャ「……えぅ〜///」(背中に貼り付いていたのを無理矢理引き剥がされて前へ)
アリシエル「見た目はわたしよりずっと大人なのに、子供っぽくて臆病で泣き虫なのが玉に瑕って言うのがねぇ…はぁ。」
エルミーシャ「う、う、あ…あの、あの……!///(あたふた)」

タラスクス「……ガウ。」
アリシエル「『つーかドラゴンってだけですぐ討伐…だったからなー。
ただ村の人間連中の水源になる湖の近くで俺が生まれ育ってたっつーだけでアレだ。
人間なんぞただの一度も餌食にした事なんかねーっつうのにな。』…ねぇ。
実際あんたの討伐一回は引き受けたけど、本格的に暴れた理由がそりゃもぉ酷かったしね。」
エルミーシャ「もともと、むらのひとのほうがたいじしようとさきにおそったり、
なんどやってもうまくいかなかったら、さいごにはみずうみにどくまでながしたから……。」
アリシエル「そぉそぉ。退治しても殺すのはあんまりにも可哀想だったから、
結局わたしが契約して従属させるって形で引き取って今に至る…ってなわけで。
幾ら生まれ故郷って言っても、いい思い出がまるでなかったら全部ダメなんですよねぇ。」

ビオランテン「…。((*・ω・*))」
アリシエル「『気に入って貰えて何よりやね。あ、自分他にも花なら色々咲かせられるし、
何がなるかはわからんけど果物や木の実も色々なるから、気に入ったのあったら気兼ねせんで採っていいんよ!』…だ、そうですよ?」
エルミーシャ「やくそうやハーブも、よりどりみどり…なの///」

>605-606
アリシエル「コレって…アレ、よねぇ?」
タラスクス「ガル…。」
アリシエル「そぉそぉ。東方特有の短めに纏めた詩みたいなので…。」
ビオランテン「…。(φ(。。*))」
アリシエル「うん。確か『ハイク』とか『センリュウ』なんて呼び名のだった筈よ。
どっちの名前になるかは、その詩の中に季節に関する語句があるかどぉかで変わるらしいけど。」

>607
エルミーシャ「……そうなの?」
アリシエル「公なんてのが名前の後に付く位だし、
そっちの世界じゃ歴史に名前を残す程の君主とかそぉ言うのなのかしら。」
ビオランテン「…。((-ω-`;。))」
アリシエル「まあね。そぉ言う偉大な人程、
死後に死に損ない(アンデッド)になってしまう事もままあるのよね。
大きな権力や財力を築き上げた分、執着も半端じゃなくなるのもよくある話だし。
その人がそぉなるとは限らないけど、そんな王侯貴族の遺体が、
葬られた後にマミーだのバロウ・ワイトにだのなってしまうのは珍しくもないから。」

>608
アリシエル「今度は獅子タイプの獣人族かぁ…。」
エルミーシャ「うでくんで、どうどうとつったってるけど…えらいひと?」
アリシエル「態度が堂々としてるからってそれはないでしょ。
腕の立つのだとか自分に自身があるとか、堂々と出来る理由なんて幾らでもあるわよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)