掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

161 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/12/18(Mon) 20:23

>>111

…少しメタな話になる。
道化は"光明はサザエさん時空"とか"物語が進むことは永久にない"って言ってるし、
みんなもそれに納得してるみたいだけど、
質談の進行次第で、
当初、予想もしていなかった新たな未来が切り開かれていくのは、
こういったスレッドの中では、
かなり面白い展開だと個人的には思ってる。
特にオリキャラスレッドは、
アニメやゲームが発売される事もないから、
新しい要素を積極的に取り入れていかなければ、
廃れていくのは目に見えてる。
それを支え、名無しに興味を持たせていくのがこの流れなんじゃないかな。
そう考えると、展開次第で苗字の変わるキャラハンが出てきても、
それはそれでまた、面白いのかもしれない。
伴って、新規は参入し辛くなるけど、
大事なのは"入ってくるかも分からない新規より、今いる既存"…でしょ?
少なくても、光明のスタイルではさ。


>>113-114

これも、物真似が禁止されそうになってた5限辺りでは、
考えられなかった話だよね。
それはそうと、"真似しやすい人"と"しにくい人"だっけ?
全員挙げるのは面倒だから、それぞれの上位3人ずつね。

しやすい:ミツルギ、シオン、ヒメラギ

しにくい:涛風、天野、用務員

やっぱり話した経験が多いと、
自然と会話の癖みたいなものが分かってきて、
真似しやすくなるって事なのかもね。
ヒメラギとも、向こうの次元では大分話してきたからな。


>>115

…い、いや、まだ。
気になるってだけで、好きとかそういうんじゃないから…。

それが誰かって?キミには教えてあげない。
光明学院リーダーとして、ヒカワに出題してあるよ。
彼女が当てたら、彼女にだけは素直に言うけど、
外したら他次元まで持って帰るつもり。


>>117

結城にも言おうと思ってたけど、
まだ秘書じゃないよ。

…というか、
この話を彼女に持ちかけた時も思ったし、
自分のレスを見直すために、
議事録辿ってる最中も思った事なんだけどさ。
男性メンバーで、1番積極的に動いてんのって、
ぶっちゃけ、僕なんじゃない?

他はみんな、ミツルギにしても、シオンにしても、
風音にしても、天野にしても、風嶋にしても…
よくよく考えてみれば、みんな女の子側ばっかり動いてるよね。
男側は全員、それぞれ相手役の女の子がいるにも関わらず、
ヒメラギが偶にちょろっと動く程度で、
それ以外は誰も、自分から仲を深めるための行動は起こしてないでしょ。

…にも関わらず、僕ばかりが、
"ヘタレ"とか、"草食"とか、"チキン"扱いされてる現状。
正直、少々解せないと思ってる。

あぁ、別に不満があるわけじゃないよ?
みんなが楽しめてるなら全く問題ない。
ただ…もうちょっと"異性慣れした人"が欲しくなったら遠慮なく言って。

僕は風音次元にお暇させて貰って、結城の試みた"クロ"か、
その周辺の、"彼"の組織の連中辺りに声掛けてみるから。


>>119

…違うと思うよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)