掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

304 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/12/30(Sat) 05:54

>>180, >>183-184

>羽『一撃必殺ですか。やむを得ません。全滅だけは避けましょう。ここは私が皆さんの盾になります』

そもそも、キミは黒翼側でしょ…。
どっち付かずゆえ、
黒翼側にも封印側にも転び得る僕と違って、
一族の為にも、
黒翼を裏切れないんじゃなかったっけ?
悪いけど、内通者にそこまでの大役は渡せないよ。

>零『何を言う…!前野紫夕にはまだまだあんたが必要だろう…!だが、セレナは出来た女だ。俺が死しても雪儚と強く生きる。よってここは俺が…』

へぇ、でもキミこの間…

>セレナも雪儚も、自分の命も…
>全て守ってみせるさ。
>俺の刃はその為に有るんだからな。

…とか、格好良い事言ってなかったっけ?
舌の根も乾かない内に、
死した時の事考えてちゃ駄目でしょ。

それに2限の議事録によると、
"ヴォイド・ファーセスト"は確か、
主人公のキミ以外が即死する全体技らしい。

言い換えるなら、
キミにだけは決して当たらないって事。
攻撃を素通しする盾なんかいらないよ。

>「愛い愛い、ならば俺が受けよう。きっとそれがいいし、それでいい」

キミの場合は説明不要で、絵面的に全面アウトだろ。
逮捕されたいの?

………。
…だから、言ってるじゃん。
別に下心とかそういうんじゃなくて、
消去法で、僕が受けるしかないんだって…。

>「俺の胸筋なら、何にどれだけ使っても構わんから」(用務員)

…うん、刃がそっち走ってったから優しくしてやって。
僕はその間に、シオンのぱf…いや、"ヴォイド"の盾に

>とりあえず全員退避した方がいいよ。
>・・・氷川さんの一撃必殺が出る前にな(ヒカワ)

…ごめん、冗談。


>>182

変な意味じゃなく一度、風音を研究させて貰いたい。
以前(>>159)言ったように、
彼女の異能には、
この光明学院で唯一、
黒翼に狙われるだけの価値がある。
つまり、裏を返せば、
"次元移動"というベールに隠された真の力には、
黒翼を恐れさせるだけの、
何かが秘められてる可能性が高いって事。
紅刃の妹なら、あり得ない話じゃないでしょ。
彼女が全面的に協力してくれれば、
黒翼に対して、
有利に出られる材料を得る事が出来るかもしれない。

…そうすれば、
力関係の天秤が少しはこちらに傾くはず。
黒翼が有利な不平等条約を平等に近づけ、
今のままじゃ、到底守りきれない命を、
守る事も出来るようになるかも知れないしね。


>>187

同感。
1番普通の女子高生っぽいから
…っていうのもあるんだろうけど、
2人とも、楽しそうだからね。
会話内容を詳しく聞けてはいないんだけど、
あれだけ可愛いと、
黄色い声でふざけ合ってるだけでも絵になるって感じ。
ちなみに、生徒会男子の間では、
"天使たちの談笑"なんて呼ばれてるらしい。

で…そんなに仲良しの2人を見て…

>相手にのりりんを渡すまいとする意気込みを聞いてみたいと思います

何でこんな事を…また戦争がしたいのか、キミ達は?


>>194

ヒカワの挙げてた"ピエロは強い"って法則は、
確か涛風も、同じ事を言ってたよね。
印象としては、それが1つ。
事実に沿った理由なら、
"クロ"の相棒だった時期があるって経歴。
"彼"の組織の包囲網は、世界中に張り巡らされてる。
つまり、単純に考えれば、
"組織に所属している=世界有数の強さを持つ異能者"って事。

強キャラにしか見えないというより、多分実際強キャラなんだよ。
自分を"弱い"と口癖のように語るのは、
"組織の中では"って枕詞が付くからなのか或いは…
何らかの出来事により、
見る影もない程弱くなってしまった己の実力を、
皮肉ってる…とかかな?

ぶっちゃけ、僕の片腕であるミツルギが、
会って早々に警戒してる時点で、
強いなんて事は分かってたよ。
焔先生の方もそうだったでしょ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)