掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

580 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/01/24(Wed) 01:48

>>149-150
>慈愛の心を持って手当てを施した、さながら天使のような子なのよ。(セレナ)

>春儚の持つ優しさにつけこまれたに違い無い。
>騙されるとは呆れる程の善人だが…それでも俺は娘を愛そう。
>春儚は俺達を裏切らない。俺達も春儚を裏切らない。(姫柊くん)

……。
そうだね、きっとそうだよ……セレナと姫柊くんの娘だもの。
彼女は彼女なりに、必死で家族を、街のみんなを黒翼の魔の手から守ろうとしてくれてたんだろうね。
直接の結果こそ残せなかったけど……その想いが両親、紅刃、果ては"封印の能力者"へと繋がり
決して届かないはずの神すら討ち滅ぼしたんだから。
誰1人欠けても、この勝利はなかった……それは春儚ちゃんだって例外じゃないはずだよ。

(―――なぁんて。ふふふっ、セレナも姫柊くんも、本当に分からないのかな……?
春儚ちゃんが草薙先生の言うとおりの子だとしたら、そういう『無責任な信頼』が用務員さんの言う『普通』の女の子を
どれだけ苦しめ、追い詰めてたかってこと……。
優しくて当たり前、常に家族を思いやっていて当たり前、そしてそれらは正義なんだから実行できて当たり前―――。
不充分な理解に基づく信頼の行き着く先は『単なる無関心』―――
ましてや、家族の中で自分だけが『死ぬのが怖い』『自分が1番可愛い』なんて考えてると知ってしまった後だとしたら―――?

『私だけがみんなとちがう!』『私は出来損ないなのかもしれない!』

……彼女の感じた不安と孤独感は想像を絶するものだっただろうね、かわいそうに。

……もちろん、真実かどうかは分からないけど。
彼女がそんな心の牢獄に閉じ込められ、孤独にすすり泣いていたのなら……
この次元でも、わたしがそこから助け出してあげる……。
彼女が求めてるのは多分―――自分を理解し、賛同してくれるいわゆる同類……誰より欲深い人間のはずだから。)


>>152
8-(*ノ゚∀゚)ノ マッテドコイクノ-


>>154
あらら大変。大事なお嬢さまがご立腹だね、羽藤くん……。

……まあ、部外者が口を出すべきじゃないのは分かってるけど
結果として2人の判断は間違ってなかったわけなんだから、ここは素直にそれに安堵し、
自分たちの体験談から、後輩の結城くんにも強行するくらいの毅然とした態度が必要―――って説くべき場所なんじゃないかな。


>>156
>ケチケチしてないで一度くらい揉ませてやれよしおんちゃん

……?
わたしは別にいいけど……羽藤くんの方こそいいの?
あとで紫夕ちゃんに怒られたりしない……?

いいよ……?
あなたさえよければ、お嬢さま仕込みの自慢のテクをこのわたしにもぜひ味わわせて……。(上着脱)

―――……最近、優月ちゃんと毎週のように打ってるからか凝りやすいんだよね。

>揉んでいいのは今のところ親友の私だけよ(セレナ)

えー……なんか目がイヤらしくて怖いからセレナはダメ。
どうしてもっていうなら、わたしと同じく凝りがちみたいなちー……ぐさちゃんに頼んでみたら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)