掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

704 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/01/24(Wed) 23:54
こんばんは……。
本当は避難所に行くはずだったんだけど……
ちょっと大変なことになってるみたいだから、今日はわたしが本来いるべきこちらを優先するよ―――。

ごめんね、涛風くん、草薙先生、意見をくれた名無しさん方……、
明日か明後日には必ずまた見に行くから……それまではちょっとだけいい子で待っててね?

―――それで駆け足になっちゃうんだけど、早速わたしの意見。

小鳥ちゃんと真逆になっちゃって悪いんだけど……
わたしはコトリスさんのイラストは、せっかくなら本スレで見せてもらいたいと思ってるんだ。
理由は色々あるけど主なのはやっぱりこれ、個人的な趣味っていうのも大きく影響するけど―――……

イラストは本スレにおいても最上級のネタだし、ここで一切触れられないのは正直言って苦しい……。
それが違反行為とまで呼ばれ、最悪荒らし扱いされるのなら尚更のこと。
そして何より、名無しさんたちも避難所よりこちらの方が伸び伸びと書き込みやすい。……うん。

先にもいったように大きく主観を孕むからあんまり参考にはならないかもだけどね……?
わたし自身、投稿自体が本スレに来るためのモチベーションにもなってるし、
隔離された場所でヒソヒソと楽しむより、お祭りは思いきり櫓(やぐら)で楽しみたいっていうのが本音のところ。
それに名無しさんの自由を制限することでコトリスさんの身を守れるのはすごくよく分かるけど……
以前、自分のイラストによってスレッドが盛り上がったり、話題の助けになればうれしい―――みたいなことを仰ってたような気がするから、
守られることで、本人の意思とちがう方向に話が進んでっちゃうのもあんまり……。
草薙先生がよく言ってるけど、『確実な安全性』と『新たな試み』は決して両立できない……。
『イラスト投稿』っていうのはそれ自体がある種大きな『ギャンブル』みたいなものだし、
コトリスさんの求めるところ、そこで『試み』と『話題拡大』が大きなウエイトを占めてるなら
隔離は良い方向にばかりは働かないのかもって思うな……それこそ、守られるべき彼女の中でさえ、ね。

あとついでに、>>636さんの意見を求めるってことについてだけど―――
これは用務員さんの話で、名無しさんたちも言ってたように『火に油を注ぐ結果』になりかねないっていうか……
彼に対して『荒らし』っていう先入観をみんなが既に持ってるこの状況、
しかもどうせそう思われているんだろうなと、彼自身が理解した上で
ここに再び口を出しにくるのは誰に対しても得策じゃないと思うよ……。
……疑えばキリがないけど、極端な話、放火目的で>>636さんを演じる人が出てきても誰にも分からないしね。

彼が用務員さんみたいに、大きく態度を改められてるなら別だけど―――
大本がぶれてなく、彼自身が「やはり自分の言葉が正しい。」と考えてた場合、
おそらくは、先入観ゆえに誰にも聞いてもらえず再び集中砲火を受けるだろう彼もかわいそうなら
不愉快な思いをするだろう名無しさんたちや、コトリスさんも気の毒でしょう。

さらに厄介なことに「>>636さんの正直な意見を求める」という行動に対して、
彼の取れる対応としてはこれが正しいことになるわけだからね……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)