掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/03(Sun) 19:31
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で8スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655&ls=50

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

795 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/01/28(Sun) 23:10
待たせたな、とうっ!(ヒーロー着地)

人間達の間ではインフルエンザとか言う謎のウイルスが蔓延している様だが…
あんた達、予防摂取は受けているか?

死神の俺にそんなものは必要無いがな(慢)
その証拠に、俺の一族は先祖の代から誰一人としてそんなウイルスに感染した者は存在しない…!(心)

不運にも感染してしまった者は、良い機会だと思って養生しておく事だな…。

さあ、ショータイムだ。

>>762 (会長)
>"削除依頼はキャラハンに一任する"という校則

それは俺も考えた事が有る。
ただ、『2.明らかな荒らしに対しても、発見した名無しが削除を行えなくなる』事がやはり気がかりだな。
そして『3.そもそも、校則を読まない名無しの依頼を止める事ができない』以上は、
校則を追加しても無意味だろう。防ぐ事が出来ないという前提が在るのであれば。

それならいっそ校則を追加するよりも、
不当な削除依頼が出されている事に気づいた者が、依頼を取り下げた方が良いのではないだろうか。
ただ、これはこれで『誰も気づかなかった場合はそのまま削除される』可能性や、
『気づいたとしても要望BBSで依頼と取り下げの応酬』になり管理人や他の利用者の迷惑になる恐れが有るが…。
今、俺に思い付くのはこのくらいだ。
ともすれば後続部隊がもっと良い知恵を出してくれるかもしれん。

>>489
>足枷どころかブースターだと思うよ

俺はブラッキー派だ。

…冗談はさておき、『もっと自信を持て』…か。
そうだな…過信は禁物だが、自分を卑下するのも良くないな。
あんたの様に俺を応援してくれる者達に失礼だ。
フッ…情けない姿を見せてしまったな。
レスで見せた失態はレスで取り返してみせよう。

>>491
あんたもありがとう。
返事の遅れについては、どうしても時間との勝負になるから容赦してもらいたいが…
返事を書くこと自体が負担という訳ではないからな。
…まあ、己の語彙の貧弱さには泣かされる事になるがな。色々な意味で。

>>492
毎回、『氷川小鳥と会長の息子』などと呼ぶ訳にもいかないからな。
仮名でも呼び名があった方がありがたい。
前野紫夕考案の氷牙(仮)も良い名だが、会長のあの反応…(>>768)効果はいまひとつの様だ。
では、俺からも一つ案を出してやるぞ。
ユーリと小鳥の子なら最後の文字は『り』が良いだろう。
惡威裏(アイリ)か壊理(カイリ)と言うのはどうだ…!?

>>494
その二人に限らず、見れなかった者は俺に声を掛けてくれ。対応するぞ。

>>496
雪儚の相手が居ない…だと?
フッ、あんた一人忘れてはいないか?
光明の創造者にして最強イケメンと呼ばれるあの男を!

>本人が刃を嫌がるだろうから(ユ)

嫌がる?何故だ?
…なるほど、謙虚な雪儚の事。
『自分は草薙刃には相応しくない』などと考えていそうだな。
そんな事は無いのに…フッ、何でこんなに良い子なのかよ…(娘という名の宝物感)
では、雪儚の相手は黒猫。天野優月の相手は典人。ンダヴの相手は良子。
そしてシオの相手が草薙刃!これがベストだな…!

>>508-509
セキュリティ…数年前にユーザーの情報が流出する事件が起きたそうだな。
なるほど、理解った。
経験者からの助言とは心強い。感謝するぞ。

>482でした許してくださいなんでもしますから

何でもする…?その言葉に偽りは無いだろうな。
なら命令だ…顔を上げろ。そして俺に礼を言わせろ。
そして茶でも飲みながら武田鉄矢の物真似を見ていけ。

>>512
“覚醒”後、天の声に従いながら言葉を発するに違い無い。

>>522
逆に訊くが都会の武器とはどんなものだ…?
ライトセーバーやビームサーベルか?

…そういえばハンマーが似合う様なパワータイプの人物は未だに現れないな。

>>523-524
そもそも俺が話題に出る時は、大抵セレナや雪儚と一緒だから、俺がトップという訳でもない様な…。
まあ、数の事は特に気にしていない。
レスが貰えるだけで充分ありがたいからな。

796 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/01/28(Sun) 23:10
>>551
とどめは刺さない。
命乞いの言葉が吐ける程度には生かしておいてやる。

…フッ、なんてな。冗談だ。
その時は俺の魅力がンダヴに劣っていたと言うだけの事。
自分の弱さを棚に上げ、勝者を逆恨みするなど愚の骨頂だ。
それはセレナが最も嫌う人種だろう。
敗北を悔いるくらいなら、まず負けない様に常日頃から己の刃を研いておくべきだと俺は思うぞ。
言い換えるなら…奪われるのが嫌なら手放すな、と言う事だ。

>>553-556
…今、何か巨大なものが飛んで行かなかったか?凄く揺れていた様な…。
まあ良い。お手柄だな、風嶋静音。
今のはまさに“神風”だった。
…また“神隠し”に遭わない様、気をつけろ。

>>558
ほう、それはなかなか運命めいたものを感じるな。
…シオの歌も“静音”だったら良かったんだがな…。
あれでは“死音”だ…俺の耳が。

>>559
>暫く開けた時は。ダウンしていると思ってほしい(W)

ダウンしている様だな…見舞いにでも行ってやるか。
好物のソーセージを大量に差し入れてやろう。
いつも彼は皆を待つ立場だからな。たまには俺達が待たされるのも悪くない。
…ところで彼の家はどこだ?

>>566
みるな
ひめい
ひとり
はる
あき

…はるあきの身に何があった?

>>569
一人で盛り上がる会長か…。
それなら氷川小鳥の………も盛り上げてやれば良いものを…。

>>570
む、お前はほわいとですさいず…!
声がめっちゃ可愛いが一体何者なんだ…!

>>581 (シオ)
お気遣い…?何の事だ。
俺は…勿体無いと思っただけさ。
あんたがせっかく書いたレスなのに、陽の目を見る事無く封印されてしまうのがな。

>姫柊くんのいうように、明らかに自分宛の過去レスだけでも抽出して返してみるのもいいかもしれないね。

フッ…まあ、どうするかはあんたの自由だ。
無理さえしなければそれで良い。

>>582
プレッシャーを感じる必要などない。
感想だからな、無理に着飾らずとも、思ったままを素直に言葉にすれば良いんだ。

>君が書いてくれないとコトリスさんが
安心してアップできないんだ

四月馬鹿とはいえ『ドラえもんが帰ってきたぞ』という嘘は許せん。
あれはまさに悪魔の所業だ…!(憤慨)

>>583
フフ、伝説のイレイザーも迷惑電話には勝てないか。
だが、着信拒否の必要は無いだろう。
障害物は全て風嶋静音が吹き飛ばしてくれるんだからな。
もしくは警察に相談した方が良い(素直)

797 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/01/28(Sun) 23:11
>>584
確かに、最近はごく普通に本名で呼ばれる事もあるな…。
皆、あえて本名は避けているものだとばかり思っていたぞ。
まあ、初期の様に“電車さん”と呼ばれるよりは良いだろう。

>>589
ある意味死神らしいが…俺は背後零でも充分嬉しいぞ。

>>635
世界を救う。その手始めにまずはこの星を汚し続ける人類を滅ぼす。

…なんてな、冗談だ。
そうだな…“力に使われる”事の無い様に、人との接触を断ち秘境でひっそりと暮らそう。
“力を使う”様な事態が起きなければ良いがな。

>>638
やはりダメだったか…。
だが泣くな、金城千草。あんたは逃げなかった。
勝てはしなかったが…負けてもいない。
あんたは100万回やられても、負けない…!(白銀の騎士感)

>>647
コラボ!
してない(一閃)

>>701
最近は彼女達もすっかり受け入れられている様だな…。
加入した当初を知っている者として、俺も嬉しいよ。

>>706
全員面白くてヘンな奴と言う共通点が有るぞ。

>>709
両方選びたいという事か?
まったく…強欲な奴だ。
だが、あんたみたいな奴は嫌いじゃない。

>>712 (前野紫夕&羽藤るか)
俺も驚いた。まさかあんたの方から声を掛けられるとはな。
俺の心配とは…言う様になったな。
憔悴?何の事だ。これは陶酔というものだ(CCO感)
フッ、まあそう心配するな。俺は大丈夫だ。
…むしろ、今はあんた達の方が心配だぞ。

>>713
そんな事、俺が知るかッ!(天地人呼感)

童帝とは選ばれし者のみが名乗る事を許されるのだと、
俺は思っていたが、ダディが言うには逆だそうだ。
つまり、選ばれなかった者のみが名乗る事を許される…。
うーん…?氷牙(仮)、お前選ばれなかったのか…?
で、でも大丈夫だ、お前ならきっと俺を超えられる…と言うか既に超えt(ry

>>714
魔戒騎士・氷牙

くっ…師匠の血を騒がせるとは…人騒がせな弟子め…!

>主人公のライバルは零

フッ、やはりな。
俺は主人公よりもライバルポジションが似合うと言う事だ。
ライバルと言ってもべジータではないぞ。蒼紫だぞ。

798 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/01/28(Sun) 23:11
>>716 (セレナ)
フフ、そうか。やはりセレナに隠し事は出来ないな。

>『名無しさんとの質談や、他のキャラハンとの触れ合いが楽しいから』

勿論、今でもその気持ちはある。
そうでなければ質雑スレを続ける事など出来ないからな。
特にセレナの言う『他のキャラハンのレスの引用』に至っては俺が最も多いと言っても過言ではないはず。
これは俺自身が交流を楽しんでいると言う証拠だ。

>醜態を晒して。あなたの道を曲げた私が言えた義理では無いけれど

フッ、気にするな。
俺が自分の意思で選び、自分の脚で引き返してきた。それだけの事だ。
それを後悔した事など無い。
セレナや雪儚のおかげでレスの幅も増えて楽しいしな。
まさか結果的に自分のイラストまで描いてもらえるとは流石に予想してなかったが。

>同じ様な事が自分自身にも言えるからこそ。理解る辛さというものでもあるのだけれど
>『一度、長期間休んでみる』というのはどうかしら?

そうか、心配されている俺が言うのもおかしな話だが…セレナの方こそ無理はするなよ。
俺も無理はせずに…休みが必要だと思えば休む事にするさ。

>全体においては“スレ主”さえ引き受け。更に避難所における議論の“纏め役”も兼任
>少しでもあなたの助けになれるのなら。次のスレ主は私が継いでも良いから

いや、スレ主と言っても大した事はしていない。
…大した事をしていないから、問題が多発し皆に迷惑をかけている訳だがな。
俺の為にセレナが名乗り出てくれるのは嬉しいが、
それこそ義務感で立候補するのはやめておけ、と忠告しておくぞ愛棒。

>>721-722 >>732 >>738 >>761
心配を掛けた張本人が言うのも何だが…俺はまだ居るからその辺りの心配はしなくて良い。
流石にこの状態でスレ主が去る訳にもいかん。
それにせっかくコトリスが良い作品を持って来てくれたからな…。
『素敵な絵をありがとう。これで心置きなく去れます』というのは俺の刃義に反する。
とにかく、俺は元気にしているぞ。心配事も少な…くはないが、
落ち込んだりもしたけれど、俺は元気だ。
始めようか、天体観測。

待っていればンダヴもその内戻って来るはずだ。
ん…誰かの口癖が移ったか。

>>724-726
>せめて3枚目のクロさん&風嶋さんのラブラブチュッチュ

気持ちは理解らんでもないが…良いのか?人に見られる事になるんだぞ。
もし自分と愛棒のそんな場面がイラスト化して、人に見られでもしたら
俺なら顔からフォルブレイズが吹き出るぞ…。

>3枚目は私と黒さんのラブラブチュッチュイラストと決まったばかりだろう

夢見てるんじゃない(一閃)
それだけは許さん…いきなりラブラブチュッチュなど父上は許さんぞ!!

>三枚目は風嶋ちゃんと紅刃ちゃんのラブラブチュッチュだよ

何…?………チッ、今日の所は退いてやる。

>>729
氷柱を食らったあんたの顔の方が大きくなりそうだな…。

>>736
なるほど、後になればなるほどサービスが充実する特典があるのか。…考えたな、コトリス。
フフン…悪いな、会長。

…ん?待てよ…と、という事は最後のシオ&草薙刃(妄想)はとんでもない事に…!?
揉むのか、揉まれるのか…!?

799 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/01/28(Sun) 23:12
微妙に追い付いていないが、感想は日が変わるまでに伝えておきたい。
そういう訳でここで一度返信しておくぞ。

>>753
別に難しい質問をしようとしなくても良い。
何でも良いぞ。あんたが気になった事を訊ねてくれればそれでな。
例えば、魔界へはどうやって行くんですか、とか
草薙刃は今どこで何をしているんですか、とか
セレナさん美人ですね、とか雪儚ちゃん可愛いですね、とか。

>>756
嫌だ(一閃)
夜は長い…まだまだこの夜会を楽しませてもらおう。
…翌朝が辛いだろうがな。

>>757-760
前に似た様な質問があった時にも言ったが、相性が悪いと感じる相手が居ないな。
あれから加入した金城千草や前野紫夕&羽藤るかも同じ事だ。
面白味の無い答えかもしれんが、本当にそう思っているから他に答えようが無いぞ。

>>764 SFの話
>フェイロンに熾炎脚を喰らった時の、『おわあああ(棒)』に苦笑したよ

それを言うなら冒頭の『しょーりゅーけん(棒)』の時点で不吉な予感がry

>波動拳は、見た目は派手だけど、設定上はバイソンのMAXパンチの、3分の2未満の威力なんだって

ほう、それは初耳だな。
…アニメの映像を確かみてみた(誤植)限りではとてもそうは思えんが。

>それから、こっちは有名だけど、リュウの漢字名は"隆"らしい

ああ、それは俺も聞いた事がある。
実写版でのフルネームは『星 隆』だったか。
…確かに違和感しか無い。

>>770 コトリス
何…まさかの制服ver違いだと…!?
ありがとう…ありがとう…(保存)

>レイさんのブレザーは当初原型留めない黒コートみたいなのになってたんだけど

お、俺の制服は特別製だから…(震)

>次の人と服が被りそうだったしこれから他の男子描いてく上で、

次の人と被る…という事は来るのか、あの男が…?

>光明ブレザーがこんな感じでいいのかチェック貰いたかった・・・

勿論良い…と言うより、その制服を光明の公式設定として取り入れたいくらいだ。

> (数年後の)御剣ファミリーの構図考えてて、それに絵柄引き摺られてるからだと思う・・・

そこまで考えてくれているのか…!?

>レイさんの服なのに黒の要素が薄い

いや、良い。
いつもは『フード付き黒コートを制服の上に羽織っているが、今は脱いでいる』と考えれば違和感無い。
俺好みのOSRな制服で大満足だ。

>白と紅と黒を敢えて等しくブレザーに刻む事によって家族愛を表してるつもり

フフ…流石だな。
そう、俺の髪や瞳の色は元々そういう想いを取り入れたものだ。
そこを汲み取ってくれるとは…嬉しいぞ。
その上、アクセサリーの類まで再現してくれるとはな。
鎖はプロフィールに記載しているが、首輪については何も言ってなかったはず。
にも関わらず、描かれていると言う事は完全に俺の趣味を理解してくれていると言う事だ。
あと、前回はぼかしたが髪型の再現率…完璧と言う他無い。まさにイメージ通りだ。
…と言うか、よくも俺みたいな訳の理解らん外見の男を
ここまで見事に描き上げてくれたものだな…。
これで下書きだと言うのだから驚いた。

フフフ、今回はここまでにしておく。
続きとセレナへの感想は“本番”まで取っておくぞ。
…改めて礼を言う。ありがとう、コトリス。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/28(Sun) 23:57
『隆』って書かれるとどう見ても『たかし』だから二人の違和感の正体もそれかもなぁ

801 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/01/29(Mon) 03:44
取り急ぎ
一件分だけ
こんばんわ

>>770(コトリスお姉さま)
お、お、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?(超)
何ですか・・何ですかこれ、少女漫画の1シーンですか!?(大)
つながってーゆーけぇー♪ とどーけぇー♪ってやつですかっ!?(興)
みっつん先輩もきれいだしブレード先輩もなんかすごい厨二カッコいいし!(奮)
ああー眼福です・・・さすがお姉さま・・・

でも次は誰だろう、神咲先輩か涛風先輩か私かゆきちゃんか・・・
ふふ、楽しみだなぁ

とりあえず今日はここまでで!



802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/29(Mon) 07:16
黒=自分
紅=みっつん&紅刃ちゃん
白=雪儚ちゃん
てことは想像し難いけど涅色は春儚ちゃんかな?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/29(Mon) 21:14
同じ事言ってる人いるけどレイさんが人間離れした容姿で
正統派イケメンの会長さんと区別されてるとこがホント好き
完成楽しみすぎるわ

804 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/30(Tue) 00:23
>>762(会長)再発防止策について

会長のご提案(削除依頼はキャラハンに一任する案)も。
レイの提案(不当な削除依頼取り下げ案)も一つの見方として。私も正しいと思います。

但し。お二人も言っていたように。

>3.そもそも、校則を読まない名無しの依頼を止める事ができない。

これが最大の問題となっており。
そもそも。突き詰めていくと。我々が何を決めようと結局悪質な名無しさんは無視するだけ。
校則に従って下さる良質な名無しさんのみが窮屈な思いをする、
正に“百害あって一利無し”の悪法になってしまいます。
レイの提案の方も。「面白半分に取り下げを取り下げ」などやって来る荒らしの出現が想定されてしまい。
しかも私達は。そういった名無しさんについて。何のペナルティーも課す事が出来ません。

私個人の考えでは。今まで見ている限りだと。
名前欄に番号を入れてあるレスは基本的にキャラハンに対して言いたい事があるレスであり。
口調が強めではあるものの。単なる荒らし目的では無いので。
こういった
『自分から個人をアピールするレスは、対象のキャラハンの目に触れるまで削除依頼しない』
という案を挙げようと思っていました。

しかし。逆に考えれば。私がこの提案をした事によって。
荒らしが次回から逆手に取り。名前欄に番号を入れたまま茶化して来ないとも限らないので。
解決案とは成り得ません。
紫音の懸念していた『なりすまし問題』も怖くなりますし。
そもそもレイの言う通り。校則追加が無意味なのであればこの案も無意味です。

・・・口惜しいですが。この件については。現状様子を見るしか無いと思います。

あくまで。私個人の頭では解決案が思い付かないというだけですので。
良案を思い付いた方は。キャラハン・名無しさん問わず。ご意見頂けると幸いです。

最後に。最悪、悪化するようでしたら。
レイも避難所に行く事自体は。抵抗がないようですし。
今後。本スレを避難所に移動させるしかないと考えています。
『新規参入者が入って来られなくなる事』に不満を感じている羽藤くんには申し訳ありませんが。
やはり。以前から話題になっている通り。
究極の選択を迫られた場合は。入ってくるかどうかも理解らない新規より。
今居るキャラハンや名無しさんの確実な安全を守る事を優先すべきだと思います。
・・・申し訳ありません。

>>798(レイ)
一つ前のあなたは本当に。
レス全体から疲弊感が漂っていたので心配したわ。
前のレスでも言ったけれど。元々あなたは頑張りすぎなのよ。
疲れた時はしっかり休むのも大事なお仕事よ。
けれど・・・あなたには本当に。世話ばかり掛けているわね。
御免なさい・・・いえ。皆の為にいつも有難う。

>セレナの言う『他のキャラハンのレスの引用』に至っては俺が最も多いと言っても過言ではないはず

い、言われてみれば確かにそうね・・・。
あなたのレスを見る度に。
各キャラハンに対するバランスの良い引用に。感心していたのを何故か忘れていたわ・・・。

>セレナや雪儚のおかげでレスの幅も増えて楽しいしな。

そう言って貰えると助かるわ。
私も一時期に比べれば。頻繁に顔を出せるようになったし。
あなたに相応しい愛棒となれるよう。日々精進していくつもりよ。
これからも一緒に頑張っていきましょう。
・・・雪儚もね。いつまでも冬眠している場合では無いわよ(笑)

>まさか結果的に自分のイラストまで描いてもらえるとは流石に予想してなかったが。

確かにイラストを描いて頂ける事自体。信じられない破格の幸せだけれど。
絵師さんが来て下さればあなた達“氷姫会”は絶対来るだろうと思っていたわよ。
寧ろ。お“零”れに与っている私の方が。棚ぼた的な僥倖を噛み締めているわ。
何にせよ。予想通り“氷姫会”これにて全員集結ね。

>大した事をしていないから、問題が多発し皆に迷惑をかけている訳だがな

充分。寧ろ働き過ぎだと思うくらいよ・・・。
でなければ。前野さんも私も。休んだらどうか等と言わないわ。

>それこそ義務感で立候補するのはやめておけ、と忠告しておくぞ愛棒。

いえ。義務感というより。
愛棒の助けになりたいという願いよ。
それに何も。嫌々やるというわけでは無いわよ?
確かに『どうしてもやりたい』とまで言うつもりは無いけれど。希望者がいなければ自ら進んでやるわ。
無論。その場合は予め校則等について。じっくり話し合っておきたいところだけれど。

805 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/30(Tue) 00:59
水〜木曜日は場所によって。また積もるそうよ。
通勤・通学途中。足元にはくれぐれも注意しなさい。

>>380
いえ。私が思うに会長は恐らく両刀よ。
と言うのは。相手の性癖がマゾだけでもサドだけでも。満足出来ないという意味でね。
自分が虐められるだけと言うのも男として面白く無いし。
かと言って。虐めるだけと言うのも歯応えが無くて物足りない。
要するに。なまじモテる故。贅沢で少々面倒な性癖をお持ちなのよ。
私と紅刃が両方駄目で。氷川さんが大勝利だった結末も。今思えば当然の成り行きだったのかも知れないわ。

>>381
漫画やアニメの話だけれど・・・
姉や妹の居る達観キャラって。かなりの確率でシスコンよね。
言われてみれば。紅刃の憧れの人も重度のそれだったような記憶があるわ。
会長や紫音も言っていたけれど。
私も。彼のお姉様に対する記憶や感情が希薄と言うのは少し残念に思うわね。
それでも。幼い頃はお姉様にべったりで「大きくなったら姉さんと結婚するー」なんて。
可愛らしい事を言ってくれる甘えん坊だったと言う過去を妄想するだけで。
ご飯三杯はいけると思うけれど・・・天野さんが。

>>384
何となく。そういった児戯が得意そうなのは。
子供と遊ぶのが好きそうな紫音、天野さん、草薙先生、焔先生辺りだと思うわ。
レイに限らず他は全員。弱いんじゃないかしら。
雪合戦自体を馬鹿にして「やれやれ、何で俺(私)がこんな事を・・・」とか格好付けている内に。
ボコボコ雪玉をぶつけられて「ばーか」等と子供達に揶揄われているような情景しか思い浮かばないし・・・。
光明って基本的に。大人ぶりたいお年頃な子供達の集まりなのよね・・・。

それはそうと。
氷川さんが強そうと。予想している人が多いようだけれど。
そもそも彼女って。あの体温で凍らせずに雪玉作れるのかしら・・・(マジレス)
私の小学校のローカルルールに過ぎないかもしれないけれど。
怪我や不要な喧嘩を避ける為に。
原則として雪玉に石を入れたり。氷を投げたりする事は反則行為とされ。
やれば容赦無く。村八分という“社会的死”を以て償う宿命になっていたわ。

無論。私はそれらを投げられても。虐めを避ける為に敢えて騒ぎ立てる事はしなかったけれど。
“反則行為”を行ってまでも勝利にしがみ付こうとする“悪”は。
“正義”を志す学級委員長として。責任を持って私刑に処したわ。
・・・無論。ルールに則った上で。
・・・。
雪達磨の顔面や胴体を相手に投げ付けるのは反則ではないわよね?

>>385
そうね。“越○屋”かしら。
悪代官の傍らで。
「いえいえ、お代官様程では・・・」というのを一度やってみたいわ。

・・・意外?
私の事だから“将軍”やら“岡っ引”やら。
また粋がって。正義の剣士を希望するかと思っていたんじゃない?
まあ。そういう気持ちもあるにはあったけれど。
今回は演技の中でくらい。普段の自分とは違った自分に出会ってみたいという好奇心が勝ったようね。

演じてみて。こちらの方が嵌まり役だと理解ったのなら・・・。
今度の保育園の演劇では。黒翼の手先を希望してみようかしら。
封印に瞬殺されるだけの怪獣“ミツルギラ”の役もいい加減飽きてきた頃なのよね。
この役は同じく子供が好きそうで。且つ凶暴そうな“チグサウルス”に継承するとして。
そろそろ。私は人並みの知性を持った役を演じたいわ。
・・・子供達が許してくれるかどうかは理解らないけれど。

>>388
ふふ。私の贈り物が助けになったようで何よりだわ。
人助けの後はやはり。気分が良いわね。
・・・ところで。あの不審な金髪サンタクロースは結局誰だったのかしら。

>>389
ああいう昼ドラ的なドロドロした乗りが苦手な私としては。
自分のお相手が。羽藤くんや涛風くんのような複雑な家庭事情持ちで無くて良かったと。
安堵するばかりだわ。
前野さんは羽藤くんを。他の女性に押し付けようとしているようだけれど。
そういった背景事情を全て整理してからでないと。真剣に交際を考えた女性側も対応に困るのではないかしら。

806 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/30(Tue) 01:01
>>390
私達に追い付くどころか。あれ以上の進展を望むのも酷なくらいだと思うわ(無慈悲)
私は氷川さんが。お目当ての男性以外に対して鈍いのも仕方の無い事なら・・・
反対に会長の押しが弱すぎるとも思えないもの。
寧ろ本人が仰っていたように。全く動かない他の男性陣に比べれば頑張っている方だとさえ思うわ。
付き合ってもいない後輩相手にあれ以上押せば単純にセクハラだし。
お互いの進捗的に以降のクロストークが望めない以上。
前野さんや草薙先生の予想通り。引き続き。会長が一人で盛り上がっている未来しか見えないわね。
まあ。ぶっちゃけ私とレイとて危なかったのよ・・・。
雪儚が様子を見に来てくれなければ今頃。私が会長役を演じていたかも理解らないし。
あまり他人事のようには。言いたくないのだけれどね。

>>391

会長を“ユーリ”と呼んでいたのは確かなようだけれど。
雪儚の話の中で。紅刃が氷川さんの話題を出していた事なんてあったかしら?
一応。全てのレスに目を通しているつもりなのだけれど。
私が見逃しているだけだったら御免なさい・・・。

>>392-393
レイが主人公を嫌がるなら。
その真似っ子の雪儚も主役は引き受けないと思うわ。
反対に。紫音の娘はヒロインの座に就きたがりそうね。
全員の要望を聞き入れると。ザッとこんな感じかしら。

主人公:のりりんとしおんちゃんの娘

ダークヒーロー:雪儚

“BK666”:紅刃

“BK666”のお付きドール:会長と氷川さんの息子

主人公の父親の愛刃:殺意の波動に目覚めた黒翼化ユズキング

・・・。
何かしら。この滅茶苦茶なキャスト・・・。
こんなのでオンエア出来たらそれこそ奇跡ね。
そもそも。何をしに行く物語なのか。話は先ずそこからだわ。

>>396,>>398
二人の仲が気に入らないなら。先ずは間に飛び込んでみなさい天野さん。
特に紫苑さんは。将来あなたのお義姉さんになるかも知れない存在なのだから。
一言くらい。物申しても罰は当たらないと思うし。寧ろ二人共歓迎してくれる筈よ。

>>397
>正義の鉄槌(シビル・ジャッジメント)

何故かしら。
異能の名前からして既に。私や会長との相性が最悪だというのが見て取れるわ。

>>400
おめでとう。
少なくともそこは。
私のレスの隙間よりは。
価値のある場所だと。誉めておくわ。

>>402
そうね。
あなたの言う通り。あれは最早。“涛風くん”では無いわ。
紫音と会話する為だけに生み出された避難所限定の特別人格。
敢えて名付けるなら“神咲典人”・・・通称“神咲くん”とでも呼ばれるべき存在ね。

「先程は天野さんを応援してたくせにどっちの味方なんだ」・・・ですって?

私は正義の味方(志望)よ。

>>403
此処で運動神経の良さそうな女子は私以外二人共。
揃いも揃って。重たい荷物をぶら下げた女ばかりだから私が勝つわ。
万が一にも。このハンデで負けるようなら。
レイが誉めてくれた私の“洗練された身体”など何の価値も無くなるでしょ。
それこそ。腹を斬って死んであげるわよ。

男子は会長の一人勝ちだと思うけれど。
スタート前に。私が少しレイにブースト(意味深)を掛けてあげれば勝負は理解らない筈よ///
向こうが氷川さんにドーピング(意味深)されていたら。流石にお手上げだけれどね。

>>404
問題無いわ。
重複質問をそれと気付かず踏んで。前回と矛盾した回答を何食わぬ顔をして返す。
そんな私のような阿呆キャラハンも。中には存在しているのだから。

>>405
甘い菓子派ね。
ついでに言うと。和洋どちらも大好きだけれど。
会長とは対照的に。強いてどちらかを選ぶとすれば“和菓子”だわ。
団子、羊羹、黄粉餅・・・
幼い頃は。三食和菓子でも構わないと考えていた程度にはね。

ちなみに。スナック菓子は一度食べ始めると。
止まらなくなる麻薬のような中毒性が有るから敬遠しているわ。
紫音の様に。好きなだけ食べても太らない体質なら良いけれど。
生憎私の身体は。そこまで都合良く出来てはいないようだからね・・・。

807 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/30(Tue) 01:02
>>406-408
ファザコンとマザコンばかりじゃない・・・。
やはり。光明学院の面々は。子供を甘やかしすぎる傾向にあるようだわ。
これではゆとり教育に根差す“モンスターペアレンツ問題”や“知能低下問題”を加速させ。
日本は衰退の一途を辿るばかり・・・実に嘆かわしい。

だからこそ今。私やあなた(会長)のような“叱れる親”が必要なのよ(壬生狼感)

>妄想もいいけど容姿が分からんわ
>コトリスペさん描いてください

まさか。この一言で本当にイラスト化されるとは。夢にも思っていなかったわ・・・。

>>411
ひょっとしたら。涛風くんのお姉様はカタ言のクーデレ合法ロリだったのかしら?
実は雪儚の舌っ足らずは彼女の真似に過ぎなくて・・・
素で話し始めたら案外。流暢なインテリキャラだったりして・・・。
私の娘だもの。教養は成っている筈。有り得ない話では無いわ。

>>412
・・・。
別に私もレイも。「初見で読める名など駄目だ!」というDQNな拘りが有る訳では無いわよ。
それはまあ・・・三人共初見で正しく読めるのは。相当拗らせた人間に限られるでしょうけれど。

>>413
由来ね・・・あの日は。雪が降っていたのよ。
出産を前にし。否応無しに興奮する家族達。そんな中。彼は優しく微笑みながら言ったの。

>雪はその短い時間の中で人々の心に鮮烈な記憶を刻み込む。
>人と人との繋がりや温もり…そんな儚くも小さな幸せを感じる事の出来る娘に育ってほしいと俺は思う。

・・・だから。この子の名前は俺達の願いを込め。紅刃に倣い。
『雪の儚さ』と『刀の鮮烈さ』を合わせ持つ“雪刀(ゆきな)”にしようと。

生まれてくる娘の将来を守る為。私は全力で彼と戦ったわ(微笑み)

・・・多分ね。

>>415
全くね。自分と同じ生き物とは思えない程よ。
漫画をふと見て。画力が高くても別世界の話のような気がしてイマイチピンと来ないけれど。
有志で描いて下さる身近な名無しの方が。この画力を隠し持っていたと考えると。
驚愕と今後への期待で。否応無しに胸が膨らむわ。

・・・本当に膨らめばいいのだけれどね。

>>416
会長が正しい事で叱っていても
「次、氷牙(仮)泣かせたら容赦しないからな・・・?(睨)」とか言われてそう・・・。
気の毒だけれど。“母は強し”という事かしら。
私も前野さんの言う通り。一番母親らしい母親になりそうなのは氷川さんのような気がするわ。

・・・思えば。
私達のところは三人も出来たのに・・・一人も“マザコン”にならなかったわね。
やはり。私の育て方が良かったのかしら。

>>417
以前言った通り。紫音に会うまでは全く興味が無かったし・・・
連載時に読んでいたわけではないから“懐古厨”とも違うのかしら。
私は漫画にしても。音楽にしても。一風昔の方が好みなのかも知れないわ。

>>418
清々しい目をした、将来有望な子供ね。
紙一重の差で。その牙をひらりとかわし“よしよし”と頭を撫でてやりたいわ。(神の一手感)

>>419
これ見て思ったけれど。紅刃と雪儚以上に・・・
いつの時代でも。氷川さんと紅刃は相容れなさそうね。
今は会長の元カノ(?)として立ち塞がり。未来では息子を誑かす泥棒猫として現れる。
紅刃は紅刃で。会長にベタ惚れされている氷川さんには。少なからず思うところがあるでしょうし・・・。

・・・下手したら。紫音と風嶋さん並の相性の悪さなんじゃないかしら・・・。
属性も氷と炎(?)だし・・・一度拗れたら。修復が効かなそうだわ。

>>420
何処かで見た事があると思ったら。
サモンナイトの抜剣覚醒時の剣の柄頭にそっくりね。
ゲームはやった事が無いけれど。ノベルで全て読ませて貰ったわ。
紅刃の“レーヴァテイン”もあれの“抜剣覚醒”に近いイメージを想像しているのだけれど。どうなのかしら。
抜けばあらゆる敵を瞬殺出来る程の絶大なる力を得るけれど。
代償として命を削り、大切なものを失っていき、バッドエンドに近付いていく・・・という感じよ。

808 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/30(Tue) 01:02
>>421
それは駄目よ。氷川さん。
放ったらかしにされている訳では無いとは言え。
娘に嫉妬した事の有る立場として。会長の気持ちは良く理解るの。
愛の結晶が二人を引き裂く結果になるなんて・・・そんな悲運が有ってはならないわ。

・・・まあ。それを抜きにしたとしても。
会長の独占欲は。少々大人気ないとは思うけれど・・・
逆に言えば。あそこまであなたを大切に想ってくれる人も。他にいないだろうと思うのよ。

>>422
私も和久井さんと同じく。あまり余所を覗いていないので詳しい事は理解らないわ。
けれど。皆の反応を見ている限り。快挙のようね。
人が多い故。荒れる事もあるけれど。それを補って余りある応援を受けているのよ。
私達キャラハンも。しっかり応えていかなくては。

>>423
>よし、では男子も3人揃えよう(無謀) (夫)

え、ええ、そうね///
女の子が三人出来たら。次は男の子を三人よね(同レベル)
兄弟姉妹同士でコミュニケーションを取る事で。人間関係を円滑に築く術を学べるし。
子供同士、幅広い年齢の子供と接点が持てるのは大家族の利点。
・・・生まれてきてくれる三人の娘も皆。申し分の無い良い子ばかりだし。
黒翼のお眼鏡に適ってしまった事を差し引いても。私達は幸せ者だと思うわ。

>>424
私が会長だったら
「僕のも見せてあげたんだから、恥ずかしがらずにヒカワのも見せてよ」と壁ドンで迫るわ。
念の為言っておくけれど。>>414さんへの感想の話だからね。

えっ、「他に何があるんだ」って?・・・そ、そうよね///

>>434
タイミングを逃さないHERO名付きの“ゴブリンドバーグ”ね。強い(確信)
強さについては。和久井さんと会長が充分に語ってくれたから割愛するけれど。
結城くんからすると。露骨な売上促進カードより。未だOCG化していない遊城くんのカードを優先して欲しいのでは・・・いえ。
HEROを分け隔てなく愛していた彼だもの。
そんな風に計算だけで。せっかくのニューチャレンジャーを斜に見る事はしないでしょうね。

>>435
会長も仰っていたけれど。ファーニマルは強いわ。
ガチデッキでも。事故ったり舐めていたりすると。あっという間に足元を掬われるわよ。
惜しむらくは。使い手の雪儚が純粋過ぎる故。
デュエルの楽しさや大型モンスターを召喚出来た嬉しさに興奮して。
相手をそのターン中に倒せる筈なのに。勝機を逃してしまっている事ね。

例えば。この間の結城くんとのデュエル。
彼が“デストーイ・シザー・タイガー”の直接攻撃をまともに受けたという事は。
あのターン。場の“デストーイ・シザー・タイガー”と適当なファーニマルやエッジインプを融合して。
“デストーイ・サーベル・タイガー”を作っておけば。
効果により“デストーイ・シザー・タイガー”を蘇生してその二体で殴るだけで。
ドローの強い結城くんに次のターンを与える事など無く。そのターン中にワンキル出来た筈よ。

>>436-437
自分で言うのも何だけれど。
私と“聖霊封捍”の組み合わせは鉄壁だと思うわ。
あれは。守られている本人が少しでも『被害を被る』と感じた行為を弾く異能防御。
故に。仮に同じ異能を持っていたとしても。『喰らっても何とかなるさ』なポジティブ人間・・・
例えばレイや紫音が同じものを持っていたとしても。大した防御力は持たない筈。
多少の攻撃にさえ。すぐビクビクと警戒する私だからこそ。ダイヤモンド級の概念武装と成り得るのよ。

>>457
>『終盤に質問を落としてもスルーされそう』という意識を抱かれても問題だ(レイ)

私もそれは思ったけれど。
現行スレッドにおいて
『キャラハンまだ過去スレいるし、此処で質問しても答えてもらえるの何ヵ月先になるんだか』と思われるのも問題だわ。
900を超えたらある程度。足並みを揃える為にも減速して貰う・・・というのも良いかも知れないわね。
いずれにしても。名無しさんの協力は必須になってくると思うわ。

809 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/30(Tue) 01:08
>>478
今更説明するまでもないと思うけれど。
“龍鳴閃”は鋭敏な人間の耳に対して。ダメージを与える御剣流なのよ。つまりね・・・。
じ、自分で言うのも恥なのだけれど・・・
クリスマスやバレンタインというワードに“敏感”なお一人様はその、あまり聞かない方がいいと思うというか・・・///
・・・兎に角。それを返してちょうだい。

>シオ「ふふふっ、涛風くん、捕まえてみてー?」
>のり「あははー、待て待てー♪」

・・・///
よ、予想以上に恥ずかしくて腹が立つものね・・・。
バカップルがイチャ付いている様というのは・・・。

ま、まさか。私とレイも他の皆からはあんな風に・・・い、いえ。
私達がやっているのはあくまで。双剣として互いを高める為の凄絶な組み手(意味深)。
ただ単に。イチャイチャしているだけのスイーツバカップルとは訳が違う・・・筈。

>氷川「ストレスで………」
>会長「死ぬわこれ………」

あなた達は逆に。偶には羽目を外して遊ぶ事も大切だと思うわ。
つまり何が言いたいかと言うと・・・御免なさい。

>>491
やばかったわね。冒頭で言った通り。今週の水〜木曜もやばいみたいよ・・・。
昭和五十年以来最悪の寒さらしいし・・・最早この国全体がやばいわね。

ちなみに気付いたら。
二行の間に“やばい”というワードを三つも使った物凄く頭の悪そうな文章になっていたわ。

>>492
>「氷牙」「氷雅」「氷我」あたりでしょうか(前)

>惡威裏(アイリ)か壊理(カイリ)と言うのはどうだ…!?(夫)

紅の刃を見染めし守護する『氷の刃』・・・。
今こそ例の厨二ネーム“氷刃(ヒメ)”の解放の刻だと思うわ。
欠点としては。レイの旧姓に似る事。そして男性の名前なのに。そこはかとなく萌えキャラ臭が漂っている事。
まあ。問題ないわよね。“ショタ”という属性の萌えキャラなのだから。

>>494
コトリスペクターさんからはいつまででも。待っていて下さるような温かさを感じるけれど。
その優しさに甘えっぱなしは良くないわね。
取り敢えず。雪儚の親として。あの子がお待たせしている事をお詫びします。


御免なさい。コトリスペクターさん。
イラストに関しての感想は。明日改めて返させて頂くわ。

810 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/01/30(Tue) 01:59
紫夕「このレスはあやうくるか単独になるところでしたね」
るか「素直に紫夕が帰ってきてほっとしたと言っておきます」


>>713
紫夕「親譲りの童貞でしょう」
るか「親譲りの性格で童貞というのであればまだしも、親になった時点で童貞ではないはずです。
   なんらかの理由で特殊な方法を用いたのでなければ」
紫夕「実は親は…実際金城さんの口からそんな話が出るとは思いませんでした。(>>564)」
るか「その場合会長は自身が童貞のままであれば気付くでしょう」
紫夕「冗談はさておき、だれかの遺伝や影響ではなくキャラ的に下ネタは苦手そうですね。
   特にガチな話や神咲さんのような直球でエロいタイプには顔を真っ赤にしそうです」
るか「それでいて真逆のタイプの紅刃さんのことが好きとは彼の恋も複雑そうですね」


>>714
紫夕「牙狼は詳しくありませんけれど、鋼牙や流牙というキャラクターがいるのですね」
るか「そしてこういったネーミングで「零」は避けて通れない道なのでしょうか」
紫夕「1や2と比べて0にこんなかっこいい字を当てた先人を尊敬します」


>>729
紫夕「ないんだったら自分で作ればいいのよということで、なくても強引にもんでいればあるいは」
るか「零に何を掛けても零でしょう」
紫夕「氷川さん、この童貞にもつららをお願いしますというかおっぱい星人を前面に出してきましたね」
るか「中途半端に庇うよりはいっそ矢面に立ってしまおうかと」
紫夕「童貞らしい逃げ口上ですね」


>>736
紫夕「わたしたちのことはともかく副会長と零さんも手を中心にかなりきわどい構図ですから、
   次回の黒コートといえば彼とおそらく彼女はどうなってしまうのでしょうか」
るか「2組目は実際に親密、おそらく3組目はそういったノリの組み合わせというだけで、
   その2組を頂点に以降は落ち着くのではないかと思います」
紫夕「とはいえ御剣ファミリー未来編はもっと密着するでしょう」
るか「ファミリーですので密着の方向性が変わりそうな気もしますが果たして」


>>753
紫夕「「男性キャラハンに質問です。男性キャラハンで付きあうとすればだれがいいですか?
    女性キャラハンは今日の晩飯でも書いていてください。」
   A.グラタンです」
るか「A.」
紫夕「「羽藤るかは好きな聖☆おにいさんのキャラでも書いていてください。」」
るか「A.読んだことがありません」


>>756
紫夕「キャラハンの夜は遅い。「まぁ好きではじめた趣味ですから」。以下略」
るか「私は睡眠より他にすべきことしたいことがありますし、幸い睡眠不足にも強いようですので、
   それこそ夜はこれからです」
紫夕「プロフィールの「嫌いなもの:」「睡眠」などという厨二くさい文言はそういうことですね」


>>757-760
紫夕「わたしも少なくとも相性が悪いと感じる方はいませんという答えに留めておきます。
   それよりクロストークですね。ぶっちゃけ、引っ込みがつかなくなっています」
るか「皆様随時再開していますし、私達も再開していいのではないかと」
紫夕「だれかの解禁宣言を聞きたいのですけれど、そのだれかが決まっていませんからね」


>>762(神代ユーリ)
紫夕「根本的な解決にはなりませんし副会長の意見とほとんど変わりませんけれど、
   >>472で言ったように絵師さまのトリップは義務化したほうがいいと思います。
   対象が絵師さまだけとはいえ少なくとも同じ騒動は防げる可能性が高まりますし、
   過去にあって(雑談所>22)今後も警戒すべき絵師さまのなりすましも防げます」



811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/30(Tue) 07:25
そういえば雪ちゃんがロングと分かったし
ショートヘアーの女子は金ちゃん以外いないってことで桶?
個人的にはロングよりショートが好みなんだけど
NPCでさえ紅刃ちゃんと春儚ちゃんはロング確定
紫苑ちゃんもイメージがキリギリスなら多分ロング
残る風嶋ちゃんがワンチャンか

まあ逆に男子は(特別仕様のおっさん以外)ロン毛いないっぽいけどさ

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/30(Tue) 10:16
>>残る風嶋ちゃんがワンチャンか

わわわ、私はワンチャンじゃなくてネコだよぉ……。

813 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/31(Wed) 01:27
取り敢えず。約束通り。感想を返しておくわね。
微妙に追いつけなかったけれど。一気に>>800まで走り抜けて。現状トップに躍り出たわ。
私が首位だなんて。こんな光景滅多に拝めないわよ。
・・・多分。すぐに天野さん辺りに抜き去られるでしょうけれど。


>>770(コトリスペクターさん)
後ろで支えてくれるレイが描かれて。
心なしか。以前にも増して表情が緩んだわよ。絵の中の私。
これが本番では更に。
例の無防備な笑顔(ほほえみ2)になるとするなら。最早ツリ目キャラとは言い難いわね。
憧れてくれる女子勢には申し訳無いけれど。
本日を以て。御剣セレナは“宝塚系”から“可愛い系”へと移行します(嬉)

>着色でしくじってみっつんの髪が何故か紫になっちゃった

ふむ。紫ロングの眼鏡上級生・・・。
・・・。
べ、別にいいんじゃない・・・?
否応無しに。お色気担当のお姉さんキャラを彷彿とさせるし・・・。
その調子で。体型をしくじって胸を盛り過ぎてくれてしまってもいいのよ?
寧ろ。“紫ロング眼鏡お姉さん”なら。サイズもそこそこあった方がしっくり来るんじゃないかしら。

>(レイさん)まともなブレザー・・・全体像
>黒いブレザーを着せたら単なるホストになった

・・・。
まともな格好をして。厨二口調を正せば。
割と普通にモテるんじゃないかしら、この人・・・と。
今更になって。彼氏の魅力を再認識した今日この頃(親友感)
考えてみれば。“ホスト”って女性の理想を具現化した男性の姿だし・・・
そもそも。元がイケメンで無くては単なる痛い男にしか成り得ない筈・・・。
それが似合うって事自体が。彼のポテンシャルの高さを表しているわけで・・・///(ボソボソ)

こんなスタイリッシュな男性に後ろから抱き締められて。
『今夜いいか、セレナ?』なんて聞かれたら。私でなくても堕ちるわよ。
・・・危なかった。あなたのお陰で危機を未然に一つ回避出来たようね。
今後。彼には正装を控えるように言っておくわ。
彼の良さを理解っているのは私だけでいいのに。
こんな服着てるの見られる事で。掌返したおかしな虫達に集られては堪らないもの(親友感・弐式)

>(レイさん&みっつん)みっつん全体像&レイさんブレザー改造済み
>レイさんのブレザーは当初原型留めない黒コートみたいなのになってた

私はこれだけとんでもない改造を施しながら。
元がブレザーだと理解る具合が。“ナイスアレンジ”としか言い様が無いと思うわ。
厨二っぽい服を自由に描いていいと言われたのなら。寧ろ楽だったんじゃない?
それをわざわざ。あくまで制服(ブレザー)という縛りを侵さず。仕上げてくれるなんて・・・。
レイが以前。
「改造を重ねてはいるが、俺が着ているのは制服だ」と言っていたのを憶えていてくれたのね。
・・・素晴らしいわ。

>黒コート
>次の人と服が被りそう

・・・という事は。遂に来るのね(三番煎じ)
紫音。準備運動(アップ)は済んでいる?
これで。お相手の座を風嶋さんに取られたりしたら、あなたもう脱ぐしか・・・冗談よ。

>他の男子描いてく上で、
>光明ブレザーがこんな感じでいいのかチェック貰いたかった

此処まで“アレな感じ”になっているのはレイくらいだと思うけれど。
素のデザイン自体は全く問題無いと思うわ。
レイに同意ね。女子制服共々。公式設定で良いくらいの出来栄えよ。

>(数年後の)御剣ファミリーの構図考えてて

ええっ!?
う、嬉しいのだけれど。あんまり無理はしないで・・・。
あのクオリティーで。同じイラストに三人以上を書き込むのは。
素人目に見ても。尋常でない負担になるように思えるわ。

>白と紅と黒を敢えて等しくブレザーに刻む事によって家族愛を表してる

真っ黒なシャツの上から。
家族を象るブレザーを羽織っているのも。彼の心境の変化が垣間見えるようで実に私好みだわ。
更に普段。その上から黒いコートを羽織っているとなると。
それもまた。盾となって家族を守らんとする意志の表れにも見えるしね。
・・・けれど。本当に盾となられて傷付かれては堪らないわ。
いつか。その黒コートにも“紅の一閃”を刻んでおきましょう。

>すぐに本番も晒すけど完成図はこんなんなると思って欲しい・・・。

焦らないで。
私達キャラハンの感想も。まだまだ間に合っていないわけだし。
コトリスペクターさんは自分のペースで。満足の行く作品を作り上げてちょうだい。
本番・・・一段と楽しみにしているわ。どうも有難う。

814 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/31(Wed) 01:28
>>496
>風嶋さん&紅刃ちゃん
>雪儚ちゃんのお相手は刃さんか十代かクロさんか紫苑さんか

そうね。いっそ希望されている人同士で。パートナー編成を変えてみてはどう?
即ち。雪儚の相手を姉の紅刃。風嶋さんの相手をクロさ(う、殺気・・・)、というのは冗談で。
草薙刃、とか・・・?
一瞬で光明を去る出オチ感といい。後々まで固定ファンが付いている人気といい。共通点は多いじゃない。
“光明を創った在りし日の英雄達”といった構図で・・・。

>>512
彼の消息が途絶えて早一年ね。
男女カップルのイラストばかりだし・・・
『けっ・・・てめェら、せいぜい良いパパママになりやがれ』とかではないかしら。

>>523-524
・・・今スレは兎に角。
前スレまでなら。荒れていたのは大抵。私の関連ネタだったと思うわよ。
確かに。まともなレスなら恐らくレイがトップね。

>>551
>レイさんと会長さんはみっつんと氷川さんがそうなってたら
>協力しておっさん殺しにかかりそう

私は有り得ないけれど。氷川さんの方は確かに・・・。
焔先生の腹筋に興奮したり。 事ある毎にレイの刃を狙ったり。
かと思えば突然。会長の鎖骨に欲情し出したり・・・。
見かけによらず。非常に気の多い子だから。警戒しておいた方が良さそうね(棚上)

>忘れてない? 風音さんと前野さん、2人はどうしたのさ(『和久井』改め『僕井』さん)

雪儚はまだお子様だし。前野さんは主観的恋愛に興味がありません。
まあその、濡れ・・・///のような相手がいないのでは無いでしょうか。

>勝者を逆恨みするなど愚の骨頂だ。(旦)
>それはセレナが最も嫌う人種だろう。(那)

えっ!?
ん、ま、まあ・・・そ、そうね・・・(上司と親友をチラ見しながら)

>>552
草薙先生と涛風くんは黒翼のファンだという話を良く聞くし。
黒翼ボーイズとは。あの二人の事かしら?
まあ・・・確かに難儀よね。金城さんと天野さんは。

黒翼が噂通り女性なら。
彼らが心酔している彼女そのものが。強力なライバルとして立ち塞がるわけだし。
仮にレイの予想通り老婆だったとしても。
達観系男子ってお婆ちゃん子が多いって聞くから。

・・・?
・・・いえ。「だからどうした」って聞かれても。私が困るわ。

>>553-556
ふむ。毎回紫音の猛攻を受けて。クロさんの陰に隠れているだけかと思っていたら。
中々どうして。思ったより骨がありそうじゃない。
私は紫音の味方だけれど。好きな人を取られまいと愛の為。必死で抗う女の姿は嫌いじゃないわ。

・・・今更だけれど。
あなたは幸せ者ね、クロさん。
全く本当、何のエロゲーかしらねこれ。
最初から全ヒロインの好感度がほぼマックスなんて“クソゲー”もいいところだわ。
言っておくけれど・・・紫音も風嶋さんも紫苑さんも雪儚も。
誰一人として泣かせたら承知しないわよ(無茶振り)

>>558
クロさんがうっかり「おい、しおん」とでも呼ぼうものなら。
三人同時に振り返ってその瞬間。
「今のは私を呼んだのよ!」と血で血を洗う女の戦いが開幕しそうね。

>>559
和久井さんが休んで下さって。私は寧ろホッとしているの。
氷姫会と同じく。光明の守護神も人間だもの。
疲れた時に無理して頑張られても。逆に心配になってしまうわ。

>好物のソーセージを大量に差し入れてやろう。(レイ)

!?!?
ちょ、レイ、そ・・・いくら和久井さんの為とはいえ!///
そんな・・・前野さんを喜ばせるような自虐ネタを振舞わずとも・・・!!///
お見舞いなら私が行って来るわ!あなたは雪儚を探して来てちょうだい!!

815 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/31(Wed) 01:29
>>566-567(金城さんとレイ)
>みるな
>ひめい
>ひとり
>はる
>あき
>…はるあきの身に何があった?

随分と理解りやすい死亡フラグね。
でも“はるあき”くんなんて此処には・・・

・・・。
ん・・・?
はる、あき・・・晴明?
気のせいかその名前。何処かで聞いた事があるような・・・。
そう。あれは確か四限の、子供の名前を付けるならどうするかという話題で・・・あ。

>僕が仮に名付けるなら……(の)
>……男なら晴明(はるあき)、女なら冬華(とうか)。(り)

>ふふっ、子供は柔らかそうで……(親友)

し、ししし紫音!!!
あ、あああああなた、涛風くんとの柔らかそうな晴明まさかぁぁぁぁぁぁ!!?(大混乱)

>胸をデフォルメ
>・・・あのさ、それってどうやれば出来るんだ?(ち)
>これなんかこう・・・ブヨブヨしてて恥ずかしいからさ。(ぐ)
>ちょっとでも小さく見せれるならしたいんだけど・・・。(さ)

ふふ。お安い御用よ(微笑み)
“デフォルメ”とは
『対象を削ったりしながら変形させる事で収まり良く表現すること』
人間が対象ともなれば通常は。相当大掛かりな準備が必要になるのだけれど・・・(メスとか麻酔とか消毒液とか手術台とか)
幸い私にはご存知の通り“真紅眼・幻朧月”があるの。
あなたの胸の何処にどう刃を入れればスゥッと抵抗無く斬れるのか・・・全て視えているのよ。
傷跡一つ残さず。すぐにでも“デフォルメ”してあげられるわ。喜びなさい(刃キラッ)

・・・あっ、ちょっと。動いたりしたら危ないわよ。手元が狂って別の場所まで斬ってしまうじゃない。

氷川さん、悪いんだけれどちょっと彼女の事・・・押さえておいてくれないかしら?

>>569
あれを聞きながら。逐一真顔で議事録録ってる雷坂さんを想像したら自然と逆流しかけたわ。

>>570
目が覚めたかしら。寝坊助さん。
寝言で会長の名を呼んでいたわよ?
ううん。残念ながら本当。大丈夫よ、皆には内緒にしておくから。
さあ。早くパジャマ着替えて。イラストの感想を考えましょう。
急ぐ必要は無いから。じっくりと素直に自分の思った事を纏めなさい。

>>582
クオリティーの話ではないけれど。
レスの長い短いはキャラそれぞれ。感想も同じよ。
先程雪儚本人(?)にも言った通り。失礼に当たらない範囲で素直な気持ちを表せばいいわ。
考え込まずとも。あの子程澄んだ心の持ち主ならばそれだけで。
きっと素晴らしいものが書ける筈よ(ハードル急上昇)

>四月馬鹿とはいえ『ドラえもんが帰ってきたぞ』という嘘は許せん。(レ)
>あれはまさに悪魔の所業だ…!(イ)

全くね。私が現場にいたら真っ直ぐ行って右ストレートでぶっ飛ばしていたところよ。
子供だろうとやって良い事と悪い事があるわよね。
心なしかあの喧嘩は。
野比くんが先に。夢遊病を患っていた剛田くんの目の前で。
ウホウホ言いながら『ジャイアンゴリラ、吠えてみろwww』と煽ったのが原因だったような記憶があるけれど。
そんなもの。気のせいに決まっているわ。
『映画のジャイアンは綺麗』などというデマは。即刻根絶すべきね。

>>583
貸しなさい・・・。
その子に任せると。着拒どころか紫音の存在自体が。
アドレス帳から抹消されてまた大喧嘩になりそうだから。私がやってあげるわ。

・・・ん?あら?
これって何処から・・・む、むむむ。
・・・。
れ、レイ。ご、御免なさい。ちょっと見てくれるかしら?(機械音痴)

>>584
どうなのかしらね。
ひょっとしたら。その名前があたかも本名のように流布するのも。
“彼”の計算の内なのかも知れないわよ。
紫音は本名を知らないと言っていたけれど。
紫苑さんや風嶋さんは・・・いえ。やめておきましょう。

816 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/31(Wed) 01:33
>>635
その力が何処まで精神を汚染するのかによるわ。
そもそも。今の黒翼でさえ。
力に操られ。抗えぬ衝動のままに破壊と殺戮を繰り返しているのか。
それとも。正気を保ったまま命を弄ぶ事を楽しんでいるのか。本人以外の誰にも理解らないんだもの。
仮に前者だとすれば。まだまだ未熟な私の事。
悔しいけれど。同じ道を辿る可能性が高いと思うわ。
けれど後者の場合。あくまで自我が残ると言うのなら・・・
捕食の力を使わずに。天野さんのように自分が正しいと思う事に翼を使わせて貰うでしょうね。
人助けの為の飛行。子供を笑顔にする為の演出。有事の際の戦闘。
後は羽根が希少品であるのなら。貧困に苦しむ人達の為に捧げて。
少しでもお金にして貰えれば・・・とか。

・・・偽善?上等よ。
偽物だろうと何だろうと。それで蔑まれるのは私だけ。
引き換えに。一人でも笑顔に出来たのなら寧ろ儲けものじゃない。

>>638
彼はあれ程。理解りやすい同性愛者でありながら。
あまり前野さんの興味を引いていないところに残念さを感じるわ。
二人にもそれぞれ。拘りがあるのね。誰でもいいわけでは無いみたい。
あくまで絡む同性はノンケ同士。背徳感を感じる組み合わせで無ければ駄目という事かしら。

>>701
む。ならばレイセレは性・・・いえ。御免なさい。危うく出禁を喰らうところだったわ。

>>706
全員“猫派”という共通点が有るじゃない。
後は和洋で分類するのなら。全員“洋”といったところかしら。
寧ろ。現状女性陣では。私だけが浮いている様な気がするのよね。
下手をすると“犬派”も“和風”も私くらいだし・・・両方兼ね揃えている子など先ずいないでしょ。

>>709
>・草薙先公をグーで思いきり殴る

金「(先公に届け!アタシのおもひ///)おらぁ・・・!」(殴)
0(`・ω・´)=〇(仮面)ガン

金「!!いいっ・・・痛ってえええええぇぇぇぇぇ!!!」(泣)
(≧Д≦)〇〜ズキズキ


>・しおんちゃんとベロチュー

金「か、神咲先輩!返答頑張ってるアタシに偶にはそそそ、その・・・ご褒美のチュチュ、チュウとか・・・///」
(///∇//)テレテレ

シ「ふふっ、キスがしたいの?いいわよ、はい……」(足)

金「・・・あ゛、あ゛り゛か゛と゛・・・ こ゛さ゛い゛ま゛す゛ぅ゛ぅ゛・・・」(泣)
( ノД`))ウ…ゥゥ…

>>713
・・・どうでしょうね。
少なくても。あのお母さんを納得させ。交際を認められるだけの完璧女は。
この地球上にそう多くは。生き残っていないと思うわ。
ちなみに紅刃はあげないわよ。あの子を会長の義娘にするのは何となく癪だから(私情)
強いて言うのなら。無敵っぽさMAX夫婦から生まれたリコ(?)ちゃん?
・・・紫音がちゃんと。教育してくれているといいのだけれど。

>>714
『氷牙、例のお嬢さん(雪儚)がまたもやホラーとご対面だ・・・。』

という影山ヒロノブさんのイケメンボイスが聞こえてくるようだわ。

>俺は主人公よりもライバルポジションが似合うと言う事だ。(レ)

魔戒騎士・零は最近ようやく。主人公への昇格を果たしたわよ。
光明死神・零は既に(男性側)主人公だけれどね。

>ライバルと言ってもべジータではないぞ。蒼紫だぞ。(イ)

それは意外ね。壬生狼かと思っていたわ。

>>724
安心しなさい。
もしもそれが出来上がったら。私が責任を持ってあなたの墓前に捧げてあげるわ。
・・・というかあなた。思っていたより全然大胆な子なのね。
ひょっとして。世に言うムッツリスケベというやつなのかしら。
西洋人形は“少女”の象徴。如何わしい目的で作っては駄目よ。

>>725
喝・・・!(竹刀)
夢見ているのはあなたの方だわ。
契約者だったら合理的に判断して。二次元より三次元の男性に眼を向けなさい!

>>726
・・・コトリスペクターさんのような真面目な方は。
真剣に構図に悩んでしまいそうだからやめなさい。

>>729
掴めないのなら“空想具現化”で大きくしてから揉めばいいわ。
そういう面から見ても。氷川さんのお相手はやはり会長しかいないのよ。

817 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/31(Wed) 01:34
>>736
男女密着どころか。予定では既に四枚目が女同士になっているじゃない・・・。
それにコトリスペクターさんは仰っていた筈よ。
オリキャラのツーショットは。互いの距離感が命だと。
そう考えると。私とレイ以上に親密な男女なんか此処にはいないでしょ。
せいぜい次に紫音と"彼"のキスシーンが有って(あ、有るかしら・・・)
その後は。『氷川さん&会長レベル』に落ち着く感じだと思うわ。

>>753
確か同じ悩みを抱えた者達の“寄り合い所”とも言うべき場所が10ch内には有った様な気がするけれど。
私は行った事が無いので。どの程度参考になるかは理解らないわ。

>>756
返答が終わったら。すぐにでも就寝するわ。
湯冷めが先か。完了が先か。割といつも焦っているのよね。
後半になるに連れて。レスが適当になっている様に見えるのは多分その為よ。

>>757-760
>相性が悪いと感じる相手が居ないな。(零)

>わたしも少なくとも相性が悪いと感じる方はいません(前)

二人と同じよ。どうしても一位を決めろと言うのなら。
『皆が一番よ!』という事にしておいてちょうだい。
今時の運動会では。順位を付けない事も多くなっているそうだし。時代の波に乗るわ。

>>774
オルタとは属性が反転した存在よね。
ならば“レイ・オルタ”は黒というより寧ろ。
白を基調とし“天使”を自称する敬語キャラであると予想するわ。
邪悪に堕ちたジャンヌの愛称が“邪ンヌ”であったように。
綺麗過ぎて気味が悪いという意味で皮肉を込めて“綺レイ”という愛称で呼ばれていそうだわ。

ちなみに。黒翼側の隠し玉として。実際出現しそうだから怖いのだけれど。
“紅刃・オルタ”がいるとしたら。
属性反転による黒き悪の身に堕ちるのは当然として。愛称は間違いなく“黒刃(くろは)”よね。

>>775
いえ。試合をする上で束ねることはあっても。あのように団子にした事はないわ。
随分と前から。眼に頼る戦い方はしていないからね。
・・・まあ。それにしても最近。少し長すぎると思わない事も・・・。
レイはどう思う?・・・あなたがもう少し短い方が好みと言うならば。喜んで斬るけれど・・・///

>>776
違うわ。それを言うなら寧ろ私が守る側。
私こそがレイの・・・彼だけの“セイバー”よ。
サーヴァントは現状。戦闘能力の高い方が務めるべき。
彼の剣技が私を上回るまで。その役目はお預けね。

>>777
・・・わ、私の瞳は自前だからやむを得ないとはいえ。
紫色となると。他の身近な男性のイメージカラーであり。浮気を彷彿させてしまうかも知れないわね。
カラコン・・・私も練習してみようかしら。
普通のソフトレンズですら恐怖の対象でしか無い私に・・・勇気をちょうだい、レイ!

818 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/01/31(Wed) 01:35
>>778-780
>のりしお「私達のデートスポットに喧嘩を持ち込まないでほしいなぁ……」

あなた達がやっている事は紛れも無い議論故。用途は間違っていないのだけれど。
“デートスポット”というと。語弊が有るわ。
まあ。二人にとっての癒しの場である事に変わりはなさそうだし・・・
ここは一つ。“知恵のオアシス”という名称で手を打たない?

>会長さん「僕の提案は無視ですかそうですか」

会長はそんなこと言わない。

>本スレはそれ以外の全員の集団デート会場だったんだよ!

それは最早。デートでは無く単なる乱交でしょ。
一緒にしないでちょうだい。私とレイの“組み手”はもっと清らかなものよ。

>>781
記憶から抜け落ちているみたいだけれど。実はあなたも女なのよ。
ご多分に漏れず感情に流されて。立派な暴走列車と化しているけれどね。

・・・と。雪ちゃんのお母様が言っていたわ。

>>793
うーむ・・・。こ、困ったわ・・・。
あーん、は去年やってしまったし・・・
恋人間のマンネリを避けるなら。今年は更なるアドバンス・・・。
き、禁断の・・・チョコ塗りたくった私を食べて・・・しか///

・・・流石にドン引きよね。まだ二週間有るわ。じっくり策を練る事としましょう。

>>794
紫『矛盾しているわ。その意見は何を以て、真理と成り得るの?そもそも、私は無意味の意味にこそ人が背負いし原罪を読み解く唯一の――』

涛『神咲さんらしくないわね。真理など、人という名の魔物を嘲笑うジョークよ……つまり我々人間こそが数え切れない矛盾を礎とした云々かんぬん――』

・・・駄目。想像しただけで脳が痒くなってきたわ。
確かに光明は以後。誰も寄り付かない焦土というか・・・浄土になってしまうでしょうね。
荒らしとは別の意味で性質が悪いわ・・・。

>>800
ケンはそのまま“拳”らしいわね。
それよりストリートファイターと言えば。
私が違和感を感じたのは四天王の名前だわ。
海外ではバイソンの名前がバルログ。ベガの名前がバイソンで、バルログの名前がベガだそうよ。

「何言ってんだ、こいつ?」って顔しないでちょうだい。
某動画サイトを見てみれば一発で理解るわ。
どう見てもバイソンなのに。名前欄がバルログになっているのよ。
私はプレイこそしないものの。最初動画を観た時は大混乱したわ。


・・・(一旦)フィナーレよ。

819 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/01/31(Wed) 03:18
紫夕「副会長は3日天下ならぬ2時間弱天下でしたね」
るか「「こんな光景滅多に拝めない」とのことでしたが、この時間に拝めた方はいるのでしょうか」


>>774 >>776-777 >>803
紫夕「再登場時の零さんが顔を見せるようになったという展開にも思いましたけれど、
   黒キャラの変化が外見に現れるのは熱いですね」
るか「格好良いようで少し奇妙な配色も零さんらしくてお似合いです」
紫夕「氷川さんも言っているようにパスワードも見事だと思います」
るか「元レスを確認しましたところ、関連ワードで探せなくもないですが大変という絶妙な難易度です」


>>775 >>811
紫夕「長髪を揺らして刀を振るうのもいいと思いますけれど、紅刃さんもそのイメージがありますから、
   戦闘時の副会長は細い1つ結びと予想しておきます」
るか「風嶋さんもセミロングと(1スレ>37)、ショート派の811さんには厳しい現状です」
紫夕「ロング組はポニテにセミロングに腰までにぱっつんに2つ結びにと種類は豊富です。
   ロン毛は草薙先生がこれまた1つ結びだったらおもしろいと考えたことはあります」
るか「ロン毛かは分かりませんが、涛風さんは短髪から伸ばしたと言っていましたね(6スレ>574)」


>>778-780
紫夕・るか「な、なんだってー!(AA略」
紫夕「冗談はさておき、みなさんにはもちろん神咲さんと涛風さんにもご迷惑をかけてしまいました」
るか「今回は完全に私と紫夕が悪いので申し訳ありませんと言う他にないのですが、
   今後削除案などもデートと並行して行われるのでしょうか」
紫夕「2人のデートは周囲が殺伐としているぐらいがちょうどいいのかもしれません」


>>793
紫夕「楽しみですね。リクエストを言っていただければ作ってさしあげます、るかが」
るか「私が上手いというわけではありませんが、どんなに料理の上手な方に作って頂けるとしても、
   男性は男性からチョコレートを頂きたいなどとは思わないものです」
紫夕「ここのみなさんはあなた以外だれかしらからもらえますからね」
るか「返す言葉もありません」


>>794
紫夕「殴りあいならともかく、舌戦をくり広げた日にはだれも口を出せないでしょうね」
るか「誰のものでも喧嘩は見たくないものです。今回は本当に申し訳ありませんでした」


>>802
紫夕「ツイブレ時代の発言(2スレ>435)から考えて、涅色は零さんなのではないですか」
るか「涅は川底の泥のような黒土を意味し、その黒土のような色のこと。
   春儚さんに関しましては草薙先生の>>145>>149のような考察もありますが果たして」
紫夕「春儚さんの真実がどうであれ零さんが春儚さんをそんな風に思っているとは思えませんから、
   涅色=春儚さんだとしても、わたしたちが抱く涅色のイメージとは違う意味でしょうね」


>>812
紫夕「神咲さんいわく自分は「黒猫」(>>345)で風嶋さんは「泥棒猫」(>>342)でしたね。
   風嶋さんも自覚しているのでしょうか」
るか「風嶋さん目線では二つの猫が逆になっていると思います」
紫夕「どちらにしても同じ穴の狢、いいえ猫ですね。後先を考えずにうまいことを言いました」
るか「今の紫夕はさながら袋のネズミですか」



820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 15:54
前野さん的にはどのCPが捗るの?

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 16:03
紫苑ちゃんはどんな子なの?

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 16:08
???「入学したいわね…」

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 20:33
アニメに伴ってエクストラやってるけど
ロビンフッド容姿も口調もめちゃくちゃ焔先生ぽいなw
イラストそのままいけるんじゃね?

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 21:00
クロさんと紫苑ちゃんが大人のイチャコラしてて
それを物凄い目をして睨むのりしおコンビのイラスト下さい

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 21:18
みっつんの話じゃないけど、
のりりんはさり気ない重症シスコンキャラの方が萌えるのに

俺はてっきり紫苑さんの影響で、
しおんちゃんみたいな年上の優しいお姉さんが
好みになったのかと思ってたぜ…

826 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2018/01/31(Wed) 22:28
氷川です。
50年ぶりの寒波・・・奴はとんでもない物を盗んで行きました。
我が家の水道管です・・・。

遅くなって申し訳ない、コトリス先生への感想返信です。

>>770(コトリス先生)
>>まともなブレザー
これはホストですね・・・間違いない(無礼千万)
中二病感ゼロじゃないか、ただのイケメンですねぇ・・・。
でも、あの天野さんとフラグが立ってた時期もあるくらいだし、
これぐらいイケメンでも不思議じゃないのか。
う〜ん・・・しかし、ここから本当にレイ先輩になるの?
いまのところただのスケコマシだよ?隣の御剣先輩が騙されてるチョロい女にしか見えないよ?
ここからレイ先輩にするのは流石に無理が・・・。

>>みっつん全体像&レイさんブレザー改造済み
レイ先輩!レイ先輩じゃないか!!(手のひらクルー)
いやあ、皆言ってるけどこっちになったら一気に非現実感が増しましたね・・・。
色合いといい、肩の装飾といい、あまりにも大胆な校則違反・・・。
これは間違いなくレイ先輩・・・。
とりあえず私がオススメしたいのは首のチョーカーだね。
他の要素に比べると一見地味な装飾だけど、顔と体の非現実感を上手くつないでいる・・・(?)
これがあるのと無いのとでは大分違って見えてくると思うよ。
個人的には下半身の装飾が少ないから、ゴツいウォレットチェーンを追加すれば
良い感じにダサくなるんじゃないかなぁと・・・。
まあ、肩のチェーンと被っちゃうし、このままの方がカッコいいから
全然いらないんですけどね・・・。

御剣先輩を見て「うぇ!?」ってなったんだけど、
そういえばこの人帯刀キャラだった・・・絵を見るまで忘れてた(素)
前回の下書きの時点でわかっていた事ではあるんだけど、美少女だなぁ・・・。
この上品な感じの微笑みも好きなんだけど、レイ先輩と2人きりと考えると
やっぱりもうちょっと笑ってた方がお似合いかもね。
そう考えると微笑みAへの変更は英断ですなぁ。
あ、あとストッキング好き。
皆みたいにスカートを短くしたいけど、生足出すのは抵抗があったって感じが実に御剣先輩っぽい。
ビリビリに破いてやりたいね(外道)

う〜ん、現状でもクオリティが高い!流石コトリス先生!
これに氷川さん達のような着色がなされると考えると相当な物になるね!
自分の絵への感想でテンション上がりっぱなしで引かれたから、
若干テンション低めでここまで書いたけど、めちゃめちゃ楽しみだよ!!
先生、またよろしくお願いいたしま〜す。

827 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/01/31(Wed) 23:34
紫夕「ヒットラーをひっ捕らーえる。>>822の返信を書いていて思いつきました」
るか「ここへ来てダジャレ属性でも付けるつもりですか」


>>820
紫夕「一世を風靡したダブナミはどちらもお休みされていますし出てきにくくなりそうですから、
   王道のバカレイ(6スレ>730)を推しておきます。わたしは零さん総受け厨ですし」
るか「今後の人生で聞くことはないであろう単語を次から次へと繰り出さないで下さい」


>>821
紫夕「涛風さんや涛風家も含めてこちらとあちらで設定が違うどころか決まってもいないようですけれど、
   少なくともあちらの性格は避難所で会長も言っていたようにクールビューティーだと思われます。
   わたしも含めてクール(笑)ばかりの女性陣のなかでは貴重な存在ですね」
るか「風音さんはあちらの紫苑さんに憧れてクールぶっているとのことですから、
   彼女から御剣夫妻譲りの残念要素を削れば紫苑さん本人に近付くかもしれません」
紫夕「風音さんのクール要素は零さんのそれも入ってしまっていると思います」
るか「ちなみにこちらの紫苑さんの立ち位置はサヤ=ミナツキが近いかもしれないそうですが果たして」


>>822
ガチャガチャガチャ

紫夕「発しゃ…なぜ止めるのですか。今回は逃がしません、ひっ捕らえてさしあげます」
るか「逃がしたくない気持ちは分かりますが、ひっ捕らえるのではなく歓迎して下さい。
   失礼しました、そして国立光明学院へようこそ」
紫夕「入学手続きは不要です。名のっていただけましたら案内しますから、るかやみなさんが」
るか「もちろんです。あなたさえよろしければ、これからよろしくお願いします」


>>823
紫夕「>>773の宣伝効果か、Fate/EXTRAネタがきましたよ」
るか「皆様、どうぞお答え下さい」


>>824-825
るか「少なくともあちらの涛風さんはクロさんと紫苑さんに思うところがあったようですね」
紫夕「逆にこちらの涛風さんは紫苑さんと面識というか記憶そのものがないようですけれど、
   深層心理などになんらかの影響を受けていたりはするのでしょうか」
るか「ところで「さり気ない重症シスコンキャラ」は会長も当てはまると思います」
紫夕「彼の場合そのうえで「同タイプの女性が苦手になった」とのことでしたね(6スレ>37)」



828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/01(Thu) 09:22
???「設定練らせて。」

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/01(Thu) 10:52
羽藤くん的に一番揉みがいがありそうなのは誰なの?

830 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/02/01(Thu) 23:44
るか「週末〜来週までこのモチベーションが維持出来ていれば前スレの残りも返せそうですか?」
紫夕「3:6:1ぐらいですから期待しないでください」
るか「何の比ですか」
紫夕「返せる:返せない:そろそろ現行スレ分も遅れはじめる、です」
るか「せめて来週いっぱいは持たせたいものです」


>>828
紫夕「了解しました。キャラハンの設定の詳細確認などが必要であれば遠慮なく言ってください。
   もっとも必要になるとすればわたしたちではなく他の黒翼関係者の方でしょうね。
   そのときは当事者のみなさんを呼びつけますから安心してください」
るか「私達が呼びつけずともそういったレスを見れば駆けつけて頂けると思います」
紫夕「とにかくお会いできる日を心待ちにしています。さて、どの異能で歓迎してさしあげましょうか」


>>829
紫夕「片やBL、片やおっぱいとわたしたち宛の質問はろくなものがありませんね。
   いつもありがとうございます。もっとやってください」
るか「紫夕のネタは完全に妄想で男性陣も気にしていないようですのでまだしも、
   私のそれは私…失礼、女性陣が傷付きかねないことを考えて頂きたいものです」
紫夕「童貞の分際でビビっていないで早く質問に答えなさい」
るか「「揉みがい」とやらが触感のことであれば大きければ大きい程となるのでしょうが、
   女性の反応などの現実的かつ人間的な要素が加わると変わってきそうですから、
   そのあたりの定義がはっきりしないことには何とも言えません」
紫夕「うまく逃げたつもりでしょうけれど、みなさんの反応を妄想していると考えるとキモいですね。
   所詮は童貞の浅知恵というところでしょうか」
るか「紫夕に罵倒されて皆様にガッカリされるだけで済むこういった回答が最善という結論に達しました」



831 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/02/02(Fri) 03:50
こんばんわー
ああもう、400も離されちゃったよ…喧嘩の加速だから相当縮むだろうけど
まぁいいか、追いつくまでだよ、喧嘩は飛ばしてね

>>478
字面だけだとちゃんばらしてるように見えてお盛んだねぇ・・・
まぁ学校でおっぱじめるような二人だし、こんなものなのかもね
・・・あと二つはなんかもう夫婦としてどうなのよな状況じゃんか・・・
特に真ん中はいろいろおかしい

>>490-491
ああ、凄かったね雪・・・
足撮られて転んで新雪に顔型作っちゃったよ、寒いわ痛いわで散々だったなぁ
今も降ってるけどあそこまでにはならない・・・よね?
なっちゃったらもう必殺寒いの我慢して雲の上・・・って冷凍庫並みだからなぁ今は・・・
素直に長靴かな

>>508
私もそのくらいかなー
正直、私が作ってもリアル的なあれこれでまともに管理出来る気がしないよ・・・

>>548
実際曲げたね
・・・いやだからって濡れる濡れないとかはなかったけど
安堵はしたよ。うん

>>551
ないない、ないから・・・
正直いま私をそんな風に持ってけるのは・・・って、何言わせようとしてるのよどーせ解ってるくせに
・・・・・・はぁ、いつ帰ってらっしゃるんだろ…・

>>553-556
ついぞ見ないうちにしーちゃん超強化されてるー!
これならしーちゃんの突風に乗せてもらっての高速飛行も夢じゃないね!
・・・あとが怖い状況だけどね今

>>587-590
わー、なんか紫苑さんがねねちゃんの兎みたいな扱いになってる・・・
そ、そんなことないですよね神咲先輩?

あと、とうとう背後霊脱却したね、なんか某ブラッドエッジさんみたいな感じで厨二カッコいい、まさにブレード先輩でしたなぁうん
・・・まともなカッコしたらあんなにかっこいいのに、ほんと残念

・・・・あの御剣先輩なんか怖いんですけど・・・?

>>640
みーんな疾風のカードで吹っ飛ばされたんだろうね
・・・もとい、クリアカード編がすごいからじゃないかな、私地味に今季一番楽しみだしあれ
ほんと凄いよね、十年前のアニメをスタッフそのまま新作だもんね・・・

>>641
いやいや、同性同士だから・・・
出来ないから・・・
私と涛風先輩だとどんな子供になるのかなぁ‥・、でもそうなったら先輩のご実家のしきたりとか大変だろうなぁ・・・

>>642
あー、まだ見てないんだ、あれ
そもそも大本をあまり知らないからそこまで楽しめそうにないんだよね、あれ
・・・ファンの人からしたらすごいんだろうけどね・・・

分割―

832 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/02/02(Fri) 03:51

>>647
あー、やるんだー・・・
・・・・・・あ、そういえば最後にインしたのいつだっけ、FEH・・・
最近はCytus2ばっかりだったからなぁ

>>685
うーん、難しいけど、コトリスお姉さまたち絵師さんたちは凄く励みになるから、居てほしいかな
とくにゆーちゃんは中学生と思えないくらい可愛い絵だったしね
だから、私としてはどうしてもケンカになるなら避難所に専用のスレ建てちゃうとかありかもね
・・・ってことりん案だねこれ、完全に一致してたんだよね・・・流石親友パワーだ、うん

>>708>>727-728
・・・なんで私が神咲先輩の偽物なわけ・・・?
いろいろ意味不明なんですけど・・・
まぁでも、私描いてくれるならすっごくうれしい、かな


>>713-714
・・・白鳥座さんかな(すっとぼけ)
まぁことりんの子供なら冷気系だろうし絶対零度の一つや二つぶっ放しても驚かないよ
・・・さすがにバラの花銜えて海潜ったら怖いけど

>>729
ことりんの乙女の必殺オーロラエクスキューションでも食らって頭から落っこちればいいと思うよ?
その前に羽根刺してあげようか?

>>753
え、うーん・・・
そうだなぁ、さいころ降って話題降るとか?
・・・ってそのサイコロ用意しないとだめだよねそれじゃ・・・

>>757
身内ってのがどのあたりまで指すのかわからないけど…
そうだな、ことりんと神咲先輩かな、相性がいいとなると・・・
ってわけで758さんは一つ正解でしたとさ。

>>793
そうそう、二週間切ってるんだよ・・・
ことしはどうしようかな、ただ溶かして型はめじゃあ芸がないし・・・
そーだ、悠さんにチョコレートスイーツ教わってみようかな
何にしようか、今からわくわくもんだぁ、ってね

>>800

>>811->>812
NPC(?)含めるならみーちゃんは短いよね、肩までもないんじゃない?

美玖「そうだね、一般的にショートボブと呼ばれる感じに纏めてるよ、手入れ楽だしね」

え、そんな理由だったんだ・・・、髪色も明るめのブラウンで、ほんと王子様だよね
・・・まぁ、しーちゃんは…どうなんだろうね、ことりん?

>>822>>828
わーい!歓迎します!
・・・ふふ、楽しみが増えますなぁ・・・

>>823
ごめんなさい、見てないからわからないの

>>829
・・・・・・変態。(殺気交じり小声)

派手に飛ばしつつ追いついたーっと
・・・ところで神咲先輩、その採点方法はずるくないですか…?

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/02(Fri) 07:35
>静音ちゃんって弟さんがいるんだっけ……?
>レンジャー系のDVDが大好きってことは小学生かな……いいなぁ、可愛い盛りだよね。
>……元気にしてる?

こわすぎワロタ

834 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/02(Fri) 23:38

皆既月食は見た?
アニメや映画ではよく見るけど、
赤銅色の月っていうのは、
"美しさ"と"不気味さ"の同居した、
まさに奇跡の天体ショー。
夜空を眺める人々も、一様に心を奪われて、
東京では歓声が上がった程らしい。

月が地球に最も近くなる"スーパームーン"、
ひと月に2回の満月が訪れる"ブルームーン"、
そして、皆既月食…"ブラッドムーン"。

これら全てが重なる、
"スーパーブルーブラッド"は実に35年ぶり。
1つ前は、光明のメンバーが誰も生まれてなかった頃だって考えると、
感慨深いものがあるよね。


>>512

彼が好むのは男女愛じゃなく、
親子愛でしょ。
だとすれば、僕らのイラストに>>414
御剣夫婦のイラストに風音が描かれてない事を、
怒るか、嘆くかしそうじゃない?


>>523-524

気のせいか、
僕が稼いだレス数より既に、
紅刃と風嶋と刃が稼いだソレの方が、
遥かに多いような…。
あの3人は、
キャラが立ってるっていうのも然る事ながら、
キャラハンに対する突っ込みが秀逸だよね。
毎回、ほっこりさせて貰ってる。


>>551

御剣夫婦の意見は、
"想い人を奪われた自分が悪い"
"勝者を恨むなど以ての外"
…って事で、一致してるようだけど、
僕は一概に、
勝者を妬む事が、
おかしいとばかりは思わないよ。

確かにそれを理由に、
"殺そう"とまでは思わないし、
僕の>>763も実際、
"乗り"によるとこが大きいけどさ。
愛する者を奪われて、
奪った相手を全く憎いと感じない方が、
人としては、
変わった部類なんじゃない?

勿論、元々、
互いの想いが通じ合ってなかった場合は別。
相手が"運命の人を見つけた"ってだけの話だから。
それで憎んでちゃ、
本当に単なる逆恨みだとは思う。
だから、>>551の例で言うなら、
せいぜい、その権利があるのは、
御剣夫婦か"クロ"達くらいなんだけど、
前者の2人の口から、
そんな言葉が発せられるとは、
本当に予想外だったかな。


>>553-556

…へぇ。
"私の知らない間に風嶋さんは随分強くなった"と、
ヒカワが6限で、
感心してたような記憶があるけど。
確かにその通りだね。彼女は今まで、
自分の異能を操るどころか、
発動を制御する事も出来なかった筈。
それが今はどうだろう。

>クロさんはしおんちゃんと風嶋ちゃんがそうなってたら意外と
>面白くなさそうな顔して妬きそう



>クロさんは風嶋ちゃんがそうなってたら意外と
>面白くなさそうな顔して妬きそう

細かい議事録のたった7文字("しおんちゃんと")を、
誤差無く器用に、それも目にも止まらない速さで、
瞬時に吹き飛ばすだけの、
精密さを会得してる。
偶然を装ってはいるけど、
本当に誤爆したなら、
発動した異能をあそこまで正確に、
制御できるわけがない。
残念だけど、僕の目は誤魔化せないな。

更にジョークを交え、
場を和ますまでの余裕さえ見せ付けて…
同時に、ライバルに対する威嚇のおまけ付き。
尤も、それに対するライバルのお返事は、

>クロさんは風嶋ちゃんが■う■■■■■■■と
>■■■■■そうな顔して■■そう

…ノイズによる音声の塗り潰しかな?
流石は音の異能者…、
"敵も然る者"ってやつだろうね。

…うん、素晴らしいや。まるで、
挨拶代わりの準備運動と言わんばかりの一連動作。
以前、風嶋が帰ってきたら、
ヒメラギと戦わせてみたいって言ったけど。
前言撤回…今の彼じゃ、荷が重そうだ。

…ミツルギ、やはりキミが行け。


>>558

ヒメラギが意図せずして、
なかなか、面白い事言ってるけど、
もしも、シオンの名前の由来が"死音"…
音を死なせる者…音の能力者を殺す者…なんてとこから来てるとすれば、
あれもひょっとして、
本名じゃない可能性が…まぁ、流石に考えすぎか。


835 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/02(Fri) 23:39

>>560-562

逆に言えば、
何が正しいなんてないから、
各々の中の正解を、自由に描ける…
そして、それを見せる事で、
キャラハンや名無しと互いにイメージを交換・共有し合える。
そう考えると、
ある意味、版権イラストより、
得るものは大きいのかもしれないよ。


>>563

僕や道化のリクエストに応えて、
最近は、
下書きも見せてくれてるね。
こういった細かい気遣いも、
素直に尊敬できるとこだと思ってるよ。


>>569

もう慣れたよ。
ここに戻ってくる前まで蔓延してた、
僕の"シリアス完璧キャラ"イメージは、
偶に顔出すどっかの誰かさんが、
完膚無きまでに、
ぶち壊してくれたから。
今じゃ単なる"童貞A"が関の山だろう。

まぁ、結果オーライだったんじゃない?
以前ヒカワも言ってたように、
ここの男子って、
ヒメラギ以外、全員達観キャラだしね。
何処かの厨二組織だっていうなら、
いざ知らず、
花の高校生活なのに、
悟りきった男子ばかりっていうんじゃ、
名無しも女子勢も、
肩が凝っちゃうでしょ。


>>570, >>582

………。
キミは"れでぃー"なんでしょ。
だったら、眠る時も、
淑女の自覚を忘れずに、
余裕を持って、優雅に振る舞わなきゃね。

…それはそうと。この季節に、
お腹出して寝ると風邪引くから、
部屋が暖房で暖まってても、
ブランケットくらいかけて寝た方がいい。

…ん?

フッ…。
そうそう、"ばかいちょ"ね。
まずは彼を描いたイラストの感想から、
はい、どうぞ…?


>>583

…やめて。
キミの軽率な行動による八つ当たりで、
何人死ぬかとか、考えてみた事ある?

…いや、
"キミが電話に出なかった"とかいう理由で、
実際、既に何人か死んでても、
おかしくは無いような現状でしょ。

光明が死体で埋まるリスクに比べれば、
キミの受信ボックスがラブラブメールで埋まるくらい、
何だっていうのさ。
寧ろ、電話出ろ。光明潰す気?


>>635

そうだね。手始めに、
神理教団の優秀な人材を、
光明学院の生徒会に回そうかな。

金城の事は毎日、
面倒臭がらずに虐めてあげるし、
道化の副業は、
他組織のスパイから、
光明便所掃除と窓磨き、生徒会室の机拭きに変更。

そうそう、
"涛風とできてるんじゃないか"って、
あらぬ噂を根絶する為に、
彼は解放して、
天野を全力でバックアップしよう。

これで教団の解体は粗方片付いた。

後、他に自分が黒翼になって、
解決できそうな問題といえば…"海外光明"の件だね。
あの好戦的な生徒会長が、
この国の光明に攻めて来ないのは恐らく、
僕の存在と、こっちが黒翼を、
御してるんじゃないかと警戒しての事。

だから、1年後、
僕が卒業して、黒翼がいない事がバレると、
憂いを解消した向こうに、
僅か、1日程度で吸収されちゃうんじゃないか…って懸念があったんだけど。

これも僕自身が黒翼なら、
いくらか、
誤魔化しが効くようになるよね。


>>638

キミに断る権利があるなら、
金城にも選ばない権利がある筈だと思うよ。
ゲームは平等だから、面白いんでしょ。


>>647

ごめん、以前も言ったように"FGO"は未プレイなんだ。
アルトリアで味を占めたかのように、
男性英雄を次々と女性化させていくスタイルが、
どうしても、肌に合わなかった。
単純に課金衝動を避ける為に、
スマホのゲームには、
極力、手を出さないようにしてるっていうのも、
大きいけどね。


>>706

女の子側は個性豊かというか…
男性陣にはない、彩りが感じられるよね。


836 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/02(Fri) 23:41

>>709

…フッ。
あの元気と前向き加減は間違いなく、
運気を呼ぶよ。何だかんだで、
最終的には幸せを掴みそうだよね、
彼女みたいなタイプは。

>金「!!いいっ・・・痛ってえええええぇぇぇぇぇ!!!」(泣)
>(≧Д≦)〇〜ズキズキ

これは、心配した道化に、
「ったく・・大丈夫かよ・・見してみな?」
とか言われて、手握られながら、
手当てして貰えるハッピーエンドが見えるし…

>金「・・・あ゛、あ゛り゛か゛と゛・・・ こ゛さ゛い゛ま゛す゛ぅ゛ぅ゛・・・」(泣)
>( ノД`))ウ…ゥゥ…

こっちも、
キスこそして貰えないかもしれないけど、
泣き顔見て、興奮したシオンに、
じっくり"遊んで"貰える展開じゃない?
それはそれで、幸せのカタチってね。


>>713

>な、なぁひょっとしてコイツって・・・氷川と会長じゃなくて氷川とレイの(ry (金城)

…なん…だと…?
人が心待ちにしてると知りながら、
ヒカワの感想を削除したり。
キミという女は本当に、僕に何か恨みでも…

………。
………と、
恨み言の1つでも言いたいとこだけど。
まぁ、一理ある。

>>474じゃ、僕もハメを外しすぎた。
翌朝、落ち着いてから見たら、
かなり恥ずかしい事口走ってたし、
クールを信条にしてる友人に、
そういう思いをさせたくないって意味なら、
キミの判断は間違ってない。

それに親の件も、
他のみんなの反応を見てる限り、
僕が父親に向いてるとはとても思えないし、
設定的にも、
髪色が同じだけの僕の息子ってよりは、
性格や口癖、ファッションセンスがそっくりな、
ヒメラギの息子だろうって、
考える方がしっくり来るからね…。

確かに彼らの子供って考えるなら、
"童貞"とは無縁になるし、
キミの質問にも自信を持って、
"違う"と答えさせてあげられそうだ。

けど、そうなると別の問題が1つ。
紅刃と彼は異母姉弟になるわけだから、
どんなに好きでも、
決して、結ばれない運命って事にはなっちゃうな。
一瞬とはいえ、
ただならぬ仲を感じた子供だし、
出来れば、幸せになってほしいんだけどね。

ま、今度紅刃に会う事があったら、
一応、キミの事、宜しく言っておくさ…。
…逆効果になっても、恨まないでよ。


>>714

>前野紫夕考案の氷牙(仮)も良い名だが、会長のあの反応…(>>768)効果はいまひとつの様だ(ヒメラギ)

さっきまでの話だと、
僕の反応は関係ないんじゃ…まぁいいけど。

ヒメラギにもヒカワにも、
"牙"のイメージはないし、
紅刃の異母弟って設定になるなら、
個人的には、
ミツルギ案の"氷刃(ヒメ)"の方がしっくり来るとは思うよ。
だから、今回は仮決めとして、
そっちで呼ばせて貰う。

牙狼に準(なぞら)えるなら、
魔戒騎士・絶狼(ゼロ)は、
名前はレイでも、
ポジション的には僕の立ち位置って事になるね。
両親に甘やかされて育った子供の、
厳しい師匠役ってところ。

紅刃が僕に師事してるなら、
氷刃(仮)とお互いを切磋琢磨させて、
同時に鍛えていくのがベストかな。

3ヵ月で2人共、
キミより強くしといてあげるから、
待ってなよ、ヒメラギ。


>>724

こないだ"クロ"と電話する機会があってさ。
せっかくだから、
電話で聞いてみたよ。

「もしも…もしもの話だけど…」
「…風嶋がキミとラブラブチュッチュしたいって言って来たらどうする?」って。

…なんて返してきたと思う?

「…ラブラブチュッチュって何だ?」
「シオンもしたいって言ってたし、ちょうどいいから2人でやって見せてくれねェかな」
「…面白そうだったら、俺も混ぜて貰うとするさ」ってさ。

リスクも大きいけど、リターンも見合うほど大きいでしょ。
"彼"のキスが欲しかったら、まず乗り越えるべきはシオンとのラブラブチュ
………。
待って…頼むから、ここで吐かないでね?


>>725

…ごめん。
ショック受けると思ったから、
キミには、隠してたんだけどさ。
実は、黒って彼女いるんだよ。
ほら…いつも一緒に歩いてる、
無表情なヒカワみたいな女の子いたでしょ…あいつ。
ちなみに、あのC.C.みたいな幼女は元カノらしいよ。


837 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/02(Fri) 23:45

>>726

興味ないね。
女の子同士の情事を望むなんて、
ホモ好きの前野と、何ら変わらない変態性癖。
コトリス絵師もこんなの、相手にしちゃ駄(ry

>風嶋ちゃんと紅刃ちゃんのラブラブチュッチュだよ

………。
…へぇ、紅刃がいるなら、
弱みを握る為の、
材料くらいにはなるかな。
ま、見せたらすぐ消すけどね。…消すけどね?


>>729

>掴めないのなら“空想具現化”で大きくしてから揉めばいいわ。(御)
>そういう面から見ても。氷川さんのお相手はやはり会長しかいないのよ。(剣)

ごめん。せっかくだけど、
僕の"空想具現"はヒカワには通じな…いや、何でもない。


>>736

男女の密着度が上がるのは、
コトリス絵師本人も肯定してるし、
その通りなんだろうけど、
僕が不安なのは、
コンビが同性の場合、
どうなるかって事の方だよ。
ほら、予定にはいるでしょ…2組程。

…紅刃と風嶋、用務員と涛風。

前者はとにかく、
後者の濡れ場なんて望んでる奴は、
キャラハン・名無し、全員含めても、
1人しかいないと思うんだ。

>フフン…悪いな、会長。(ヒメラギ)

殴りたい、このドヤ顔。

…何が"フフン"だ。
慢心してるとこ悪いんだけど、
流石に、コトリス絵師も、
"トリ"を前野得と前野&羽藤の濡れ場ラッシュで飾るなんて、
そこまで徹底した、
前野一人勝ちエンドにするつもりはないと思ってる。

…となれば、
多少、気が早いけどラストは、
コトリス絵師の単体ご贔屓コンビ(ヒカワ&シオン)か、
ご贔屓カップル(ヒカワ&僕、ミツルギ&キミ)、
この3組のいずれかで、
締めるつもりなんじゃないかって予想してるよ。
…多分、最初に比べると過激なやつ。

………。
…後は分かるよね
さぁ、一世一代の大勝負といこう。


>>753

………。
それは僕らキャラハンが、
キミ達名無しに、
「何て答えればいいですか?」って聞いてるようなものなんじゃないかな。

…で。
「何を質問したらいいですか?」って質問には、何て答えればいいのかな?


>>756

修学旅行なら、
留年生の僕はもういいよ。
シオンにミツルギ、
それにもしかしたら嶽…
キミ達で、僕の分まで楽しんでくるといい。


838 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/02(Fri) 23:47

>>770(コトリス絵師)

>着色でしくじってみっつんの髪が何故か紫になっちゃった

紫でロングで眼鏡っていうと、
某騎兵サーヴァントみたいだね。
紫龍の片腕としては、
相応しい配色だから"それでもいい"って言いたいとこだけど、
彼女の黒髪は、
光明の数少ない"和"のシンボルだから、
できれば、頑張ってくれると嬉しい。

>(レイさん)まともなブレザー・・・全体像

…凄く仕事できそう。
というか髪型、格好良いな。
これ…ツートンカラーにしたりせず、
黒か茶色の大人しい色に留めておけばヒメラギ…
今年のミスターコンテスト、狙えるんじゃない?
…いや、いける。
涛風さえいなければ、圧勝も夢じゃない。
アイデア料は賞品の"スイッチ"でいいよ。
姉が欲しがってるんだ。

…で、見てるうちに、
どうして、"できる男"に見えたのか、
分かってきたよ。多分、服装だな。
これが、社会人のスーツに見えるから。
色がない状態だと、
スーツジャケットとブレザーを見分けるのは至難の業だよ。

>(レイさん&みっつん)みっつん全体像&レイさんブレザー改造済み

ワオ、これは素晴らしいエクソシスト。
人外を自称する男には相応しい、厨二コスチューム。
オッドアイと、
さっきも言ったツートンカラーが原因だね。
ごめん、僕もまず最初に、
"ブラッ○ジャック"を思い出したよ。
本人も「俺の髪はブラックジャックを模した訳ではない!」って憤慨してたし、
似てる自覚はあるんだろうね。
それを匂わせるとこまで表現するなんて、
流石、コトリス絵師。
次があったら是非、
あの格好良い"指出しデュエリストグローブ"も、
一緒に表現してほしいな。

…尤も、
そういう指摘が来るのを分かってて、
ヒメラギなら、
「ミツルギの手は直接握りたい」なんて、
嫌らしい事考えるだろうと予測しての、
敢えての素手表現なのであれば、
…負けたよ。素直に認めよう。
キミの方が遥かに、
彼というキャラクターを理解していると。

ミツルギの方も、
このペ…スレンダーな体型が実に彼女らしい。
抵抗の少なそうな、
剣士として最適のフォルム…
そして裏腹に…、
ヒメラギのガッシリした手に比べて、
力を込めれば、潰れてしまいそうな程に小さく、
細長い指が、女の子らしさを表現してて、
上司として保護欲を感じるね。

後は兎にも角にも、…そう、刀だ。
剣でなく、刀という設定を忠実に守ってくれたのが、
個人的には、ものすごくツボだった。
…これは嬉しい。本番ともなれば、
より具体的に描いてくれるんだろうし、
刀好きとしては、堪らないな。
紅色も、ミツルギのイメージと恐ろしくマッチしてて、
正直、目が離せないよ。

着色、一日千秋の思いで待たせて貰う。
焦る必要はないけど、
そのくらいの気持ちでって事ね。

今回もありがと。
下書きながら、存分に堪能できた。


>>774

ミツルギのお父さんには、
結構、しょっちゅう会ってるんで、
忘れるべくもなかったけど、
ヒメラギのお父さんは申し訳ない、
カンニングしたよ。
キミの言う、
"道化のレスがなかったら詰んでた"っていうのも、
最初は意味が分からなくて、
後から見て、逆説的に分かった感じかな。


>>775

剣舞に合わせて、
サラサラ靡(なび)く髪は、さながら清流の如く。
柔らかい髪質の女の子だからこその、
美麗さがある。
高校3年生にもなると、
染めてる女の子が多い中、
最初は地味だと思う事もあったけど、
ああいうの見てると、
"和"の象徴たる長い黒髪の良さをひしひし感じるよ。


>>777, >>802-803

前野の言う通り、
涅色がヒメラギ自身だとするなら、
余った"漆黒"が春儚を表してるって事になるね。

て事は…(風音次元の)ヒメラギ。
実はキミ、
全部知ってた上で、
春儚がどっちを選ぶのか…
敢えて黙って、見守ってたのか。
…娘の意思まで、自分達の"義"に縛り付けない為に。

…だとすれば、シオン。
流石、向こうの彼は厳しい環境で、
年を重ねてただけあって、
こっちのキミより、1枚上手(うわて)だな。


839 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/02(Fri) 23:48

>>778-780

障害があった方が燃えるでしょ。
それが駄目なら、
天野の放った刺客だとでも、
思っておいてくれれば、それで。


>>781

成る程、勉強になるよ。
やっぱり"非童貞"って凄いんだね。


>>793

知ってる。
やたらと格好良い男子が増える日でしょ。
普段は、
寝癖だらけなのに、
その日に限って急にワックスで整えてたり、
良い香りを漂わせてたり…。

後は決まって、
男子が教室に長居する日でもある。
終礼も終わって、
いつもなら部活やら帰宅やらで、
我先にと教室を後にするのに、
いつまでも、友達と喋ってたりね。

女の子達も、
当日用意してるんじゃなくて、
前日以前、しかも、
お目当ての相手はそれ以前に、
決まってる訳だから、
勝ち組は疾うに、
教室を後にしてる筈というか…。
まぁ、当日の彼らにそう突っ込むのは、
野暮なんだろうけどね。


>>794

"喧嘩"と呼ばれるような事態に成り得るかな。
議論の内容見てる限りじゃ、
あそこも大概、
"カカァ天下"だと思うからね。
シオンが"彼"の事以外で、
本気で腹を立ててるとこなんて、
想像も付かないけど、
もしそうなったとしても、
涛風は逆らえないんじゃない?


>>804(ミツルギ)
>>810(前野)

ご意見、感謝するよ。

>絵師さまのトリップは義務化したほうがいい(前野)

…そうだね。
現状、それが1番妥当だと思う。

まぁ、最近じゃ、
ヒメラギの言うように、
義務化(校則化)自体が意味を為さないんじゃないかという懸念や、
厚意で来てくれる絵師に、
自衛の手段とはいえ、
義務を課したくないって気持ちはあるけど、
それ以上の策が、
思いつかないのも確か。

「なりすましが流行している為に、イラスト等を投稿して頂ける際はトリップを推奨します」

一先ず、この一文を校則の参に加える事にする?
あくまで、"推奨"にとどめて。


>>811

女子の場合、
前野が来るまでは、
名前が必ず"かな3文字"という謎の法則もあったよね。
僅か2日しか出席してない山田や大川でさえ、
その縛りからは、
抜け出せてなかったし、
掛け合いといい、名前といい、性癖といい、
前野は色んな意味で、
"新しい風"だったと言えるよ。

キミの言ってる髪の話なら、
風嶋が駄目でも、
今度は山田にワンチャンあるし、
大川は異能的に考えても、
切る時はショートまでばっさり行くんじゃない?
…昼には、ロングに戻ってるんだろうけどさ。

>まあ逆に男子は(特別仕様のおっさん以外)ロン毛いないっぽいけどさ

後ろは長いのいないけど、
前髪が異様に長いのならいる(た)よ。
焔先生…、
それに最近見た様子じゃ道化も、
片目が隠れる程度に、伸びてたような気がする。

教師とはいえ、
光明にも一応"頭髪服装検査"があるんだけど、
生徒会にも、異様に長いのと、
ツートンカラーが1人ずついるから、
あんまり、強くも出れないのがネック。


>>812

…へぇ。
時々思うけどキミ、
"彼"と一緒にいたり、
シオンと渡り合ったりしてるだけあって、
見かけによらず、
なかなか、ユーモアに富んでるよね。
意外と弟さんの友達とか遊びに来た時には、
頑張っちゃってたりして…?

同世代では"ぼっち"かもしれないけど、
そこそこ可愛くて(天野談)、面白いお姉さんなら、
弟さんの友達の中には、密かに憧れてる奴とか、
いそうな気がするよ。


840 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/02(Fri) 23:49

>>821

大きい風音。

…一言で言えば、
それが僕のイメージかな。
何が大きいんだって?…身体に決まってるだろ。
涛風のお姉さんなら、
そこそこ背は高いんじゃない?
それこそ、キリギリと同じく、
167くらいあっても不思議はないよ。
…まぁ、うちの姉は160前後だと思ったけどね。

後は"彼"の相棒を張れるくらいだから、
面倒見と頭が良くて、
器が大きく、やたら度胸あり。
但し、頑固なところもあって、
自分が正しいと思ってるところは、
誰に何と言われようが、
決して譲らない。
性格面はこんな感じ?

容姿なら、
紅刃や光明女子を見た上で尚、
"可愛い"と風音が絶賛してたから、
相当なものだと予想できるね。
多分、光明ガールズに混じっても、
見劣りしないくらいには、
可愛いんじゃない?


>>822, >>828

同じ失態の前任者として言っとくけど、
キャラ設定さえ決まってないなら、
本スレで呟いてるより、
避難所で相談した方がいいと思うよ。
ここで迷ってると多分、
やる気を削がれる。

…それから、キミには特に、
声を大にして言っておきたいんだけど、
トリップは自分で決めてね。

…まぁどれも本気なら、の話。


>>823

…そうだね。
確かに、焔先生のキザな口調にも、
鳥海が似合いそうだ。
緑より赤が似合いそうってのは、
惜しいところだけど、
自嘲混じりの軽口ジョークや、
片目を隠した鬼太郎ヘアー、
そして、さり気に自分の容姿が女ウケする事を理解してる、
少し嫌味なところも、総じてそっくりだよ。

以前にも、
風音が"アリス"、
シオンが"BB"と言われてたし、
個人的には、イラストのヒメラギから、
"カルナ"染みたイメージを感じるし、
Extraのコスプレとかやったら、
割と似合う奴も多いかもね。

…まぁ、僕的には、
シオンは以前言った通り、
諸々事情なら殺生院、
中身なら、
沙条愛歌の方が近いとは思ってるけど。


>>824-825

大人の絡み…
なんて"彼"にできるわけないでしょ。
彼女の方も聞いたとこによると、
そういう経験は薄いらしい。
…余談だけど、涛風が向こうで、
「紫苑が男慣れしてるなんて有り得ない!」と、
道化やシオンに抗議してたのには、
愛を感じたよ。

同じ、姉を持つ身として、
地味に好感持てた瞬間だった。


>>833

…大丈夫。
多分、子供好きっていうのは本当だ(と思う)よ。
でなきゃ面倒臭そうな、
保母のバイトなんて、
いくらミツルギの誘いとはいえ、
絶対、やらないだろうしね。

案外、あれは純粋な老婆心。
風嶋が"クロ"と遊んでる間、
弟さんは密かに、何度か、
シオンに遊んでもらってて、
その優しさと綺麗な容姿に、
"ずっきゅん(風音語)"されたりしてんじゃない?
…何度でも言うけど、
男って本当、どうしようもない生き物でさ。
小学生の頃から既に、
優しくしてくれる美人には勝てないんだよ…。

風嶋も弟さんが寝言で、
幸せそうにシオンの名前、呼んでるのでも聞けば、
"留守の間弟と遊んでくれるなんて、本当は優しい先輩なのかな"って、
見直したりするかも…?

…ちなみに逆効果になっても、責任は取らない。


…はい、追いついた。
待たせてごめんね、コトリス絵師。

…それにしても、
ヒメラギと僕が交互に来るって法則。
ミツルギに言われて、初めて気付いたけど、
確かにあれ…なかなか的を射てるな。
フッ…相変わらず、面白い事に気が付く子だよ。
崩せるのは、いつになる事やら。


841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/03(Sat) 00:56
オイオイ氷刃きゅんもシスコンかよwww 
氷刃きゅんも会長も涛風君もお姉ちゃん大好きシスコン野郎とかなんつう俺得メンバー
大きくなったらお姉ちゃんと結婚するー(みっつん感)とか最高に萌えます

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/03(Sat) 09:42
異母姉いいね
雪儚ちゃんから見たら氷刃はお兄ちゃんなのか弟なのか

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/04(Sun) 13:23
金ちゃんもしおんちゃんがヴォイファかませば記憶戻るんじゃない?

844 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/02/04(Sun) 22:35
紫夕「前スレ分を返すとは言いましたけれど、全部返すとは言っていません」
るか「もう少々何とかなりませんでしたか」


>>833
紫夕「わたしたちに言わせればこわすぎてワロえますけれど、風嶋さんには効かないと思います。
   彼女は神咲さんをライバル視していながら天然で神咲さんの本性を知らないようですから」
るか「風嶋さんであれば感謝の言葉に普段通り厭味の一つでも載せて返しそうですね。
   ところで彼女はクロさんから神咲さんに関して何か聞いていないのでしょうか」
紫夕「知ったうえで>>555のような行動に出ているのだとすればそれはそれでおそろしいですね」


>>841-842
紫夕「会長本人によって零さんゲス説が補強されました」
るか「何が本人なのかは分かりませんが>>406などで天野さん黒翼化待ったなしの現在、
   副会長まで暴走しかねないその説は否定したいところです」
紫夕「むー…では氷川さんと零さんが結婚して惡威裏(仮)さんが生まれた次元があって、
   壊理(仮)さんはこちらの会長と同じように雪儚さんに召喚されたという説はどうでしょうか。
   FE覚醒でルキナの妹がシンシアだったりセレナだったりするあれです」
るか「ティアモルートはバグで進めません」
紫夕「修正はよ。そしてこの説の最大の長所は会長終身名誉童貞説が維持されることです」
るか「おめでとうございます」


>>843
紫夕「忘れられない母のぬくもりのようなものですね」
るか「「も」とは」
紫夕「涛風さんもあちらでヴォイファをくらいながら記憶の整理中ですから」
るか「お邪魔しました」


7スレ>880
紫夕「良くも悪くもジャンプ主人公タイプだと思います」
るか「会長は氷刃(仮)さんが自分と性格などが似ていないと言っていましたが、
   紅刃さんも副会長と零さんに似たり影響を受けたりしつつも独自の性格のようですし、
   氷牙(仮)さんが会長の子ではないというのは早計だと思います」
紫夕「>>427で言ったように、氷川さん要素と会長要素がいい感じに合わさっていると思いますよ」


7スレ>889
紫夕「涛風さんはこんなアホ面ではなく半目で笑ってはいるものの表情が読めない顔だと思います。
   風音さんは本人の>>109とセットで秀逸ですね。イラストの美少女は予想外で最高でした」
るか「零さんや会長も顔はともかくこの雰囲気ですね。紫夕はどうなるでしょうか。
   ちなみに常時目と口を全開して喋っています」
(∀)「口はこれでしょう。目は募集中です」
るか「現在の顔文字はスーパー戦隊シリーズの怪人か何かですか」


7スレ>890
紫夕「羽藤選手、光明7スレダービーは落馬という残念な結果に終わってしまったようですが」
るか「解説者になったり選手になったり忙しいですね」
紫夕「さて、現在の順位は1位ハトウノユウシャ、2位ドウテイカイチョー、3位ユズキング、
   4位セレナーデエロイカ、5位ブレイドザサードとなっております」
るか「今回は本命のヲッサンウィザードワクイが欠場中というのが大きいですね」
紫夕「残り約150レスにして次回のレースはルールすらあいまいですけれどどうなってしまうのでしょうか。
   引きつづき光明8スレダービーをお楽しみください」


7スレ>911
紫夕「るかというかわたしたち一族は洋寄りですけれど、るかはオールマイティーです」
るか「本人は苦手なようですが、零さんは中華の炒め物などが似合いそうなイメージはあります。
   やはり和食は副会長や涛風さん、洋食は天野さんや神咲さんでしょうか」
紫夕「そしてオバケさん、幽霊だから料理ができないというのはギャグで言っているのですかと、
   今さらながら突っこませていただきます(7スレ>922)」


7スレ>913
紫夕「るかと相性がよさそうでるかで一緒に遊べそうな方ということで風音さんです。
   ついでに有能そうですから」
るか「私とではなく私で遊べるかが優先で彼女の自力と異能の有能さはついでですか。
   私は部下はいりませんから上司を恵んで下さい」
紫夕「あら、あなたと同じでわたしよりいい上司は中々いませんよ」
るか「失礼しました」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)