掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/03(Sun) 19:31
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で8スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655&ls=50

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

85 名前:結城重大 ◆6x1l/ZQQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 22:44
相変わらずお人好しだなあんた達は・・・。
俺はもう別れの挨拶を済ませた身だぜ?
まあ、こんだけ俺の為に時間かけさせちまったんだ。
あのまま「さよなら」ってのもマナー違反だよな・・・。
んじゃ俺もルールとマナーを守って楽しくお返事させてもらうとするか!

ちなみに避難所はPROXY規制がどうとかって出てきて書き込めなかったから
こっちに書き込むけどこのレスは雪儚の以外は避難所宛てな。


>>羽藤
俺のために面倒かけさせちまったみたいですまねェな。
その議論も今日で終わりだ。俺は設定変更は一切受け入れない。
その代わり今後二度とここにも現れない。
だけど自分と直接カンケーあるわけでもないのにわざわざ議論の場を設けてくれたり、
早急な対応を求めてくれたり・・・
お前達からは俺を歓迎してくれようとする気持ちがヒシヒシ伝わってきて
素直に嬉しかったぜ!サンキューな!

そうそう、紫夕お前も・・・あれ?紫夕は?どうやらここには見当たらないみたいだな。
悪い羽藤!失礼ついでにもうひとつ!
お前の大事な相棒にも「サンキュー」って伝えておいてくれねェか?
最後まで面倒かけっぱなしだな。面目ない・・・。


>>神代会長
あんたも俺を歓迎してくれてたみたいでサンキューな!
けど俺とあんたは全然違うぜ?その違いは上下関係とか優先順位とか・・・
そんなんじゃないもっと深い根っこの部分だと思うんだ。

俺と同じくパロディー満載のハズなのに認められてる理由はパクリの境界線がどうとか
そんな次元通り越した先のさ・・・
今までのあんたを見てきた結果自然と集まったみんなからの信頼ってヤツじゃねェのかな。
あんたが俺みてェなパロディーだけの中身空っぽ男だったら多分そうはいかねェよ。
俺は難しいことは分からねェバカだけど、第三者の目から見せてもらうとそんな俺でもよく分かるぜ。
あんたにどれだけ厚い人望があるのか・・・それがどうしてなのかってことさえも。
灯台下暗しじゃねーけど、自分のことだからこそ分からないことってのもあるのかもな。へへ。

そういや結局一度も会うことなかったけど、あんたの可愛い秘書さんにもよろしくな!
恋のデュエル・・・健闘を祈ってるぜ!ガッチャ!


>>姫柊
何やら面白い気を感じると思ったら・・・そういうことか。
よォ、お前がここのリーダーの姫柊零だな。
俺は結城重大!開始早々《神の宣告》喰らって去ること選んだアウトローさ!
お前からは俺の持つのと同じ『正しき闇の力』を感じたから来てみたんだが
お前には精霊は付いてないみたいだな。一体何者なんだ・・・?

フッ、やめとくか。
これ以上はもはや部外者となった俺が踏み込むべきフィールドじゃない。
光明を卒業したその先でいずれまた会おうぜ。
お前とはいつかきっと本気で札刃を交える時が来る・・・そんな気がするぜ!
一足先にそこで待ってる。なるべく早く追いついてきてくれよ?
お前の愛棒、【レイドラプターズ】使いのセレナさんと一緒にな。

86 名前:結城重大 ◆6x1l/ZQQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 22:45
>>紫音さん
なるほどな。あんたが紫音さんか。
カードの精霊でさえここまでキレイなのにはなかなかお目にかかれない。
男女の醜美に疎い俺でさえつい一瞬見惚れちまったほどだぜ・・・。

でも使ってんのは・・・そう【堕天使】なんだよなァ・・・。
【マドルチェ】とか【霊獣】とか
あんたにぴったりの可愛らしいデッキはいくらでもあんのに・・・なんでそこで【堕天使】なんだ?
・・・ダメだ。ガールフレンドの飛鳥もそうだけど、女の子の考えることは俺には分からねェ。
けどそれだけあんたのお眼鏡にかなった堕天使デッキ、是非お相手願いたかったぜ!
Shall we duel?なんつってな。(・・・ん?どうした?何!彼女が?)

・・・なぁ、あんた。ひょっとして本当にカードの精霊なのか?
いや悪ィな。突然変なコト聞いちまって。
俺の中のアイツがあんたの背中に黒い翼が見えるとか、
この女は人じゃないとか俺達の言うとこの幻神の類だとかおかしなコト言うからよ。
いや、ホント悪い。気を悪くしたなら許してくれ。
ったく。冗談は時と場合を選べよなオマエ。

お詫びと言っちゃ何だけどさ。
あんたの彼氏にぴったりのデッキ用意してきたぜ?
使い方は分からないんだけど【魔弾】っていうらしい。
デュエルは詰まるとこ心と心のぶつけ合い。
普段の着飾った言葉と言葉の交わし合いなんかよりずっと確かなコミュニケーションなんだ。
彼氏の本音を探りあんたの本音もぶつけてみりゃ二人の距離がグンと縮まること間違いなしだぜ!

【本当はクロとして参加しようと思ってたんですがブラックキャットの知識が薄いのと
俺自身あなたが好きなので私情が入って普通にくっついちゃうような
つまらねェキャラになりそうなんでやめました。非力な俺を許して下さい←これも遊戯王ネタです】
 

>>雪儚
・・・がはッ!?

痛ってェ!問答無用で俺の場のカードを二枚も破壊・・・!?
おまけに攻撃力までアップすんのかよ!?
くぅ〜!効いたぜ今の一撃・・・!《デストーイ・シザー・タイガー》か!
お前の言うとおり!そいつは可愛い姿に超絶効果の凄い奴だ!(LP4000→LP1800)

だが、ヒーローを攻略した気になるのはまだ早いぜ!俺のターン!ドロー!

俺は《コンバート・コンタクト》を発動!
デッキと手札からネオスペーシアンを一枚ずつ墓地へ送り二枚ドロー!

・・・よし!
《ヒーローアライブ》の効果で《E・HERO プリズマー》を特殊召喚!(LP1800→LP900)
《E・HERO ネオス》を墓地に送り、プリズマーの名前をネオスとする!
更に手札から《ラス・オブ・ネオス》を発動!
お前の《デストーイ・シザー・タイガー》を破壊させてもらうぜ!

終わりだ・・・手札から《ミラクル・コンタクト》を発動!
《E・HERO エアー・ネオス》を融合召喚!

このカードはお前のライフポイントが俺より多い場合、その数値分だけ攻撃力を上昇させる!
よってエアーネオスの攻撃力は・・・5600ポイント!(ATK2500→ATK5600)

いくぜ雪儚!
エアーネオスのダイレクトアタック・・・「スカイリップ・ウィング」!(ワンショットキル!)

・・・ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!

ふぅ〜それにしてもあっぶねェ・・・転入早々いきなりパーフェクト負けするとこだった。

ああ!面白いデッキだったぜ【ファーニマル】!
弱点は伏せカードがねェから攻めやすかったってとこかな!
俺からはそんなとこだ!じゃあな雪儚!レイドラプターズ使いのママの言うことよく聞いて
早く一人前のデュエリストになるんだぜ!?
ガッチャの意味は・・・俺に勝ってからのお楽しみだな!(実は俺もよく知らねェなんて言えないな)

87 名前:結城重大 ◆6x1l/ZQQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 22:45
>>草薙先生
む。失礼なヤツだなあんた。
黒野須先生は俺の恩師だ。いくら友達でも先生を悪く言うのは許さないぜ!
まあ確かに。変わった先生であることは確かだけどな。
心配いらないさ草薙先生。黒野須先生は何より生徒を想い、熱心に教え、熱心に叱り、
そして愛してくれる最高の先生だ。もちろん生徒のみんなもそれが分かってる。
だからいじめられるどころか大人気。尊敬・・・はされてるかどうかビミョーだけどな。

あんたが言ってた『そのまま過ぎ』の境界線の件。
ここを去るしかも頭の悪い俺が言うことなんか戯言かもしれないけどさ。
思うに文章で表すことは不可能だと思うぜ。
だって、ここにいる人間で既に境界線がちがうんだろ?
それをムリヤリ形にしようとすりゃ破綻もするさ。
仮に外見上キレイにまとめたとして、少数派の涛風や優月みたいな奴らにはきっと内心不満が残る。
いや、二人も違和感を感じる人間が現れたんだ。今後もゼッテー現れるさ。
見直すべきなのが分かってるのに強行するルールなんてのも妙なもんだろ。
あんたの言うとおりならそういう不満を無視したルールは逆に
名無しの不満を蓄積させかねないと思わないか?

俺は新規が入ってくる度の議論は仕方ないと思うぜ。
ここのみんなは小さい綻びが物凄く気になる奴らなんだ。
その証拠にルールに一切抵触してない紫夕達だって散々な目に遭ってたみたいだしな。
ルールに従ってても絡んでくる奴は絡んでくるし、不満を唱えてくる奴は唱えてくる。
だったらしょうがないよな。議論議論で新規が多少参入しにくくなってもさ。

何かイタチの最後っ屁みたいになっちまって悪ィな。
けど俺自身は光明学院が大好きだし、より良い学校になってほしいと思ってる。
だけどそこは人生と同じだ。楽しいことばかりを考えてちゃ秩序が乱れるだけ。
楽しい結末っていうのはいつだって苦しみの後にようやくやってくるんだってね。


>>優月
俺も草薙先生みたいに「言葉にしろ」って言われると困っちまうけどさ。
あんたの言う『そのまま過ぎ』って言葉分からないでもないんだ。
多分新規が入ってきた時には平等な条件、
つまりみんな等しくゼロからそいつへの理解を深めていかなきゃならない。
でも俺みたいなキャラが入ってきちまうと知ってるヤツと知らないヤツで
そこに大きな情報アド差(前知識の差)が出来上がっちまう。
すると分かってるヤツだけが内輪でしか分からねェ質疑応答を作っちまう恐れもあるよな。
それが嫌だって言われてるんだと思うんだよ。

俺もそれは分かって入ってきたつもりだ。
だからこの対応は覚悟してたし難色を示してたお前や涛風や名無しに対する憤りもない。
だが同時に。このプロフで受け入れられないなら去る。
これも俺がかねてから自分の中で決めてたデュエリストのプライドってやつなんだ。
悪ィ。もう少し早く返事してりゃ無駄な議論でみんなに迷惑かけることもなかったんだよな。
そこだけは本当にすまねェと思ってる。悪かった。

ところで優月。
一限の頃も気になってたんだけどさ。
お前のレスの最後にいつもついてる無駄な虚無空間(ヴァニティースペース)は何だ?
!まさか、俺の融合に対するメタのつもりなのか!?
【※虚無空間というカードは一切の特殊召喚を封じる永続罠カードです】


>>涛風
聞いてのとおりだ。
お前や優月、名無しの一部から難色を示された以上俺はここを去る。
みんなとこのキャラクターで話したかったから入ってきたわけだし
セレナさんのように設定変更を受け入れるつもりもない。
まあここで流用や境界線がどうのとかお前と押し問答する気にもなれねェしな。
勝てるわけもねェし、以前にも言ったとおり俺はそういう議論は苦手なんだ。
無条件で自分に非があると認めて、
お前の言うとおり俺が本来いるべき場所を探してみるとするよ。ご意見サンキューな!


>>和久井さん
ここで顔を合わせたのも何かの縁だから一言言っておくぜ!
あんたが仮に「おまそう」をやめたとして、キャラが薄くなるとは一ミリも思わねェ。
参加する前に目を通した一限と二限と七限、八限を読んだだけの俺がそう思うんだ。
俺なんかよりあんたを深く理解してる古参の連中が薄いと思うことは多分ないだろ。いや、ないハズだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)