掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

943 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/02/18(Sun) 02:28

>>886

…どうでもいいけど、
あの相関図を見て思ったのは、
金城の"はに"って略称はとにかく、
道化が何故"くさ"なのかって事。
"そう"だと誰かとダブるわけでもないし、
"はに"と呼ばれてる金城が、
彼を"くさ"薙先生と呼んでるわけでもない。
…というか寧ろ、
"くさ"の方が刃と被って紛らわしいんじゃ…。

極め付けに、
道化の"草薙"は偽名って事考えると、
やはり、あのままだと刃を指す事になっちゃうよね。


>>888

何となくだけど。
感想が強要された今、
ここで投下すると、
涛風や必死に追い上げてるであろう後続組に、
迷惑が掛かるんじゃ…とか気を回して、
タイミングを計ってる様な気がしなくもない。


>>889

…成る程。それはお気の毒。
ま、相談してくれてよかったよ。
かなり面倒な手順を踏むけど、
多分、それくらいなら、
生徒会の方で解決可能だから。

まず、静電気を発生させるという事は、
そもそも、キミ自身が帯電体質って事。
…ここまでは分かるよね?
そして、それは少なからず、
異能を携えた身体だからこその現象。
用務員の変身体質と同じく、
"聖霊封捍"の格好の標的って事でもある。

具体的に説明するならこう。

必要な人材はキミと僕とミツルギ。
キミが静電気を、
ミツルギの元で発生させると、
彼女の意思に関係なく、"聖霊封捍"が発動して、
キミは静電気そのものを、
暫く起こす事ができなくなる。
そうしたらすかさず、
今度は僕が、
"空想具現"で概念に干渉し、
"時戒縛呪"でキミに掛かった"聖霊封捍"の制限時間を止める。
…これで完成。簡単なテスト後なら、
キミのアリバイは、
生徒会が責任持って証明してあげるよ。

…懸念点があるとすれば、
"時戒縛呪"を異能に対して、
使った事がないってとこだけなんだけど…。

まぁもし、
僕だけで難しそうなら、
"時間を止める異能"を持ち、
(シオンに食べられかけてた)"沙羅"って女の子(6限>279)に、
協力を仰いで、借りを返して貰うとしよう。
彼女を救ったヒメラギは幸い、
生徒会のメンバーだからね。


>>893

羽藤の言う通り、
向こうの副会長の事は僕も知らない。
会長なら、顔見知りだけど、
直接、戦ってみない事にはやはり、
何とも言えないね。
仕掛けて来なかったのも、
見方を変えれば、
僕を殺す意味がなかっただけと、
取れない事もないわけだから。


>>894

………。
男側の意見としては、
用務員に対する感情がどうのって以前に、
制服着た女子高生から、
"おじ様もいける口です"…なんて、
あんまり、
聞きたい言葉じゃないとだけ。
…多分、意中の涛風も同意見だと思うよ。


>>896

一応、終了したね。

で、キミから見た感想はどう?
…ていうか、
寧ろ、キミ自身の戦績はどうだったの?
本命からは貰えたのかい?


>>897(ヒメラギ)

>誰が金城千草のヴォイファを受けるか、だ。
>公平にジャンケンで良いな?会長に羽藤るか。

まともに行っても無理だよ。
シオンに正攻法で「揉ませて下さい」と言いに行った英雄、
羽藤騎士長でさえ、金城には危うく、
福笑いにされるとこだったでしょ。(↓)

>アタシなら殴って終わらせる(金)
>例えイケメンだろうとやって良い事と悪い事があんぞ(城)

…やはり、昔の偉い人が言ってたように、
英雄っていうのは、
なろうとした瞬間に失格だったんだね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)