掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/03(Sun) 19:31
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で8スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655&ls=50

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

987 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/02/24(Sat) 22:22
さあ、(プチ)ショータイムだ。

>>961 コトリス
>人気の高かった首輪を二本に・・・。

二倍の力だと?なるほど…確かに俺を纏う闇のオーラが増した気がする。
フフ、俺は誇り高き死神…当然、装飾品にも拘りが有る。
時に装飾過多と言われる事もあるこの姿、よく表現出来ている。流石だな。
たが、俺の行きつけのショップを怪しい店とは心外だ。
あそこは俺と同じ邪眼を持つ者や闇の住人が多く集うザナドゥ。
あんたも一度赴いてみると良い。
アクセサリーと言えば上腕部分…。
十字架を鎖で縛るという、神をも恐れぬ感性が実に俺好みだな。
そして前にも少し触れたが、やはりその髪。…色も型も完璧だ。
まるで俺の脳内に広がるヴィジョンがそのまま飛び出して来たかの様だぞ。

>私の絵は眉が細いのでよぉ分からんな・・・

構わんさ。俺自身、眉は細い方だ。
草薙刃の様に太く男らしいものは持ち合わせていない。
ただ、その眉の影響か…?
下書きの時よりも俺の表情が
なんとなく…優しい…と言うか柔らかくなった気がする。
…フッ、やはり人前に出る時はフードが必要だな。

>ついでに前野さんから言われたようにレイさんが大人びてるんで
>あんまり雰囲気が引き締まり過ぎないようにバックには間の抜けた感じの某マークを・・・

くっ…この妙にほわほわした紋様は何かと思っていたがそういう事か…。
前野紫夕め、余計な事を…!
あんたと羽藤るかのターンが回って来た時は、覚悟しておけよ…。

>中指は本当にどうなっているんだこれ?(W)

あんたが見ているのは恐らくセレナの親指じゃないか…?


ここからは俺の愛棒…セレナのふつくしいイラストをなめる様に観賞しよう。

>細かいとこだと確認してたら腕章設定あったんで右腕に装備

腕章か。真面目だな、セレナは。
邪魔だから、俺は腕章などとうに捨てたぞ(ポケットの中に)

>みっつんの刀って宝石が埋め込まれてるとか何とか言うじゃないか・・・申し訳ない・・・

気にするな。俺もセレナも宝石より美しいものを見せてもらったんだからな。
それにしてもその見事な紅色…必殺率も高そうだ。

>肉付きのいい太腿について"?(童)
>あぁ、うむ。最高だなとだけ言っておくとしよう(帝)

ああ、そうだな(力強く頷く)
巨乳?露出?そんなものに頼る必要は無い!
何故ならセレナには!

立 派 な 足 が あ る じゃ な い か 。

ふぅ…俺とした事が熱くなり過ぎたか。らしくもない。
…らしくないと言えば、セレナのその表情(かお)。
二人きりとはいえ、少し弛んでいるんじゃないのか?
まったく…その可愛い表情、俺以外の人間には見せるなよ。笑われるぞ。

しかしいつもは凛としているので気づかなかったが…
こうして見るとセレナも中々…幼い顔付きをしているな。
フッ、それが刃を握れば一瞬で大人になるのだから
人間とは不思議なものだ…。


さて、今回もまた良い絵を拝ませてもらった。
改めて礼を言わせてくれ。
光明に参加した時は、まさか俺がイラストになるなんて考えた事も無かった。
いや、俺以外の皆もそうだったろう。
ありがとう、コトリス。
次の作品も楽しみにしているぞ。

988 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:39
遅れて御免なさい。立てて来たわ。
けれど待った甲斐あって。様々なご意見が頂けたようね。
意見を下さったキャラハンの方々。どうも有難う。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047&ls=50

989 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/02/27(Tue) 01:58
紫夕「みなさん、こんばんは」
るか「結局朝は私、夜は紫夕の挨拶がテンプレになったのですか」
紫夕「ここの一言コメントに時間がかかるようになってしまいましたから」


>>986
紫夕「マジレスをすると風音さんのパートナー草薙刃さん案も出ている今2人が組んでしまうと、
   いよいよ風音さんがぼっちになってしまいます」
るか「新規の男性にこだわらなくても紅刃さんか、零さんか会長の再登場でもいいと思います」
紫夕「るかも草薙刃さんを見習って欲を出しなさい。最近の彼はるかをものにしたいだけでなく、
   イラストも描いてほしいと言わんばかりの勢いですから」
るか「果たしてどうなることやら」


>>988(御剣セレナ)
紫夕「新スレ乙です。特に言うこともなかったとはいえ、だんまりで申しわけありませんでした。
   先に新スレであいさつとクロストークを済ませてしまいましょうか」
るか「自転車操業の私達にそんな時間のかかるレスの書き溜めはありません」
紫夕「新スレが立ってから慌てて茶番を考えたり過去スレを漁ったりするのがわたしたちでしたね。
   もう少し居座って学院を埋める作業に戻りましょう」
るか「皆様、短い間ですが引き続きよろしくお願いします」



990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 06:38
プロフあらためて見ると
光明学院は戦闘用異能者養育校だよね
異能者の楽園どころか
政府、組織、神理教団がこぞって品定めしてる競売所に見えるぜ

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 20:42
いちばん料理が上手なのと下手なのはそれぞれだれ?

992 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/02/28(Wed) 02:42
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>990
紫夕「埋めタイミングですからメッタなことを言うと、スレの世界観が変化しているのに対して、
   あらすじが1スレから変化していないがための矛盾です」
るか「学院はもちろん異能の設定なども変化と言いますか皆様の手で作られていったものですから。
   表向き名門校云々といった設定などは生きたことがあったでしょうか」
紫夕「そもそもこの学院そのものがパロディの立て逃げ…さすがにメッタなことを言いすぎですか。
   とにかくあらすじは伝統というかネタというかでいいでしょう」
るか「幸か不幸か私達も戦闘用異能者が多数を占めているのは事実です」


>>991
紫夕「お父さまに作ってあげる氷川さん、料理研の天野さん、会長お墨つきの副会長、
   副会長お墨つきの神咲さんと、料理スキル持ちの方は多いですね。
   男性陣は1番かはともかく料理ができる方自体WWWさんだけですか」
るか「少なくとも零さんと会長は出来ないと言っていましたね。それと紫夕も」
紫夕「材料さえあれば料理番組を見ながら脳波で人形に作らせることはできます。
   原理は面倒くさいですから説明しません」
るか「異能をありにすると会長かWWWさんの圧勝ですので禁止です」
紫夕「というかあなたをはぶいていることにさっさと突っこんでください」



993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/28(Wed) 07:18
実は半分くらいが令息でも令嬢でもない、
光明学院が名門校になってたり
クロや黒翼が未だに都市伝説扱いになってたり
もはや軍隊に近い神理教団がカルト集団になってたり
あの説明はあくまで『表向き』のものだからなぁ
はっきり言っちゃうと今となっては嘘と言って差し支えないものまで混じってる

それに説明も必要だけど本当に大事なのは
重大みたいな犠牲が再発しないような取り決めだよね
あ、言っておくけどノリリンやユズキングを責めてるわけじゃないよ
あの時はまだ前例が無かったパロディーに浮き足立つのも仕方ない話だからな

ところで説明見て気になったんだけど
ここって異能がないキャラハンもありなの?
それとも先生やレイさんみたいに形式上異能者を名乗ってなきゃ駄目?

994 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/02/28(Wed) 23:32
草薙先生、お誕生日おめでとうございます……!

おめでたついでに、先生のお名前『そうた』―――!
なんと!2017年の人気名前ランキング男子部門ベスト9だそうで、またまたおめでとうございます!

わたしたちの名前の中だと唯一のベスト10入り―――ふふっ。
でも、残念ながら女の子の方は全員ランク外、かな……?
光明女子は特にめずらしい名前が多いからさすがに―――……と思ったら、おおっ!
女の子部門でまさかの『ゆづき』を発見……!
ベスト10入りは惜しくも逃しちゃったようだけど、健闘の13位!ベスト13でした!優月ちゃん、おめで―――

……ん?……じゅうさん?……十三?……13?……XV?

…………。

>・・・ちゃーんと返すよ、貰った分はね(兎抱きしめつつ)
>(兎抱きしめつつ)
>兎抱き

…………。
……優月ちゃんとかけまして、"彼"とときます……?

そのこころは―――?

―――……どっちも、草食獣(装飾銃)がよくお似合いで。

>・・・って、あんまり言ってると神咲先輩のことあまり笑えなくなっちゃうな…

わら―――?

ふふっ、いけないな優月ちゃんたら……。
心なしか最近、どっかの泥棒猫さんに雰囲気が似てきたような気がするな。
優月ちゃんを信じてたいたいけな先輩のことを陰で笑うなんて―――……神咲先輩は悲しいよ?しくしくしく。

しくしくしくシクシクシク死苦死苦死苦死苦死―――……


>>961(コトリスペクターさん・前半)
う、うぅ〜ん……。
窓ガラスも凍りつく冬の寒さの中、
ぽかぽかあたたかい春の陽気に誘われて、
『ふきのとう』と共にふと冬眠から目覚めてみれば―――……そういうことか。
教えてください、コトリス予報士。今日のお天気『晴れ』マーク?
……いえいえ、まさかの『ハート』マーク。
温度が下がれば、感度上昇。湿度死すとも、密度は死せずの御剣夫婦。
艶のある、優美な黒き清流は穢れなき清楚の証―――
そんなセレナの黒髪ロングに見惚れる姫柊くんはかわいいけど、
ああ、彼女の微妙なカメラ目線がまた……
閲覧者のわたしたちに『幸せですけど何か?』って問いかけてるようでちょっとイラッ……。
……無防備な笑顔のはずなのに、独り身を見下す勝者のドヤ顔に見えてきちゃって、さらにイラッ……ふふふっ。

セレナの『黒』、姫柊くんの『白』が彩るコントラストもとってもきれい―――……
光と闇、想像とはあべこべだけどお互いの属性に惹かれ合った、まぎれもない愛のカタチ。
姫柊くん自身、思ってもみなかっただろうね。自分に黒(誇り)より大事な白(家族)ができるなんて……。

―――と思えば、あら?
コントラストは1つじゃないか。見逃せないのはセレナの腰帯……。
紫が紅に変わり行くメリハリ強めのグラデーションカラー……。
腰に馴染んだその様子、きっと彼女のお気に入り……。
ふふふっ、物を大事にするセレナだもの―――だいぶ『昔』に買ったんだろうけど、
姫柊くんもそろそろ『新しい色』の、プレゼントしてあげなくていいのかなぁ、とか言ってみたり。
……古い『紫』がいつまでも愛しの彼女の腰元で『紅』と仲良く混じりあいだなんて……わたしだったら許せないけどなぁ……?

995 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/02/28(Wed) 23:34

>>961(コトリスペクターさん・後半)
>みっつんの刀って宝石が埋め込まれてるとか何とか言うじゃないか・・・。

もう、セレナったら……。
刀だけでも(多分)一手間なのに、色も指定、宝石埋め込み設定まで追加だなんて……。
こんな素敵な彼氏をもらっておきながら、ホントによくばりなんだから……。
恥ずかしい……『欲』という言葉からおよそ無縁な親友さんは顔から火が出る思いだよ……。

うん。『そういえば、宝石設定なんて面倒なもん、どこの誰が言い始めたんだろう』なんて、ちょっぴり気になっちゃったコトリスさん!
余計なことは調べに行かなくていいからね……?
『好奇心は"彼"をも殺す』……このことわざ、身をもって体感したいのなら別だけど。

…………。
……まあ、冗談はそれくらいにしておいて。
うーん、困ったな。あの頃は実際、剣なのか刀なのかもよく分かってなかったし……。
わたしは宝剣って聞いてたからてっきり、
豪奢な『エクスカリバーの鞘』みたいなの想像してたなんていう言い訳じみた裏事情があったりなかったり……。

…………。(汗)
あっ、で、でもほらっ……もしかしたら……もしかしたらだけどね……?
わたしは日の光を受けて、十字に光ってるーとしか言ってなかったでしょう?
あれって思い出してみれば……実は極小だけど、
希少価値と反射率の高い宝石が埋まってたのかもしれないなー……?
うんうん、なるほどそっか、それなら遠目から見たイラストで目視できなくてもしかたないと思うけどなー?

……ちょ、ちょっと苦しいけど……どうかな、セレナ?


……あっと、そうそう。最後に忘れちゃいけないこの脚線美。
ひざまくらしてもらったら、さぞ気持ちよさそうなこの太もも。
ふふふっ、さてはコトリスさん気づいたな……?
そう、セレナったらクリスマスにお正月にバレンタイン……過剰カロリー摂取により、
この数ヵ月でちょこっとボリュームアップ。
本人は『レイとの過酷な組み手で筋肉が付いたのよ!』……なぁんて言ってたけど、どうかなぁ?
描く時にセレナ観察しててどう思いました?おなか周りもセーターで隠してるものの、
ひょっとするとひょっとしたり……なぁんちゃって!

ふふっ、幸せ太りな親友にちょっとしたイジワルだよ。やだなぁ、そんな顔しないでコトリスさんまで。
セレナは元々が細すぎだからね……少し食べすぎるくらいでちょうどいいんだよ。
あっ、コトリスさんも食べる?新発売のこれ、【きのこの山メープルバニラ味】♪

…………。
……よし、食べたよね?それじゃあ―――(キョロキョロ)
もしもわたしを描いていただけるなら、体型の方はどうか、(真)
セレナの時と一転、観察眼をバニラのように甘くして、メープルのようなカロリー控えめ体型でお願いします。(剣)

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/01(Thu) 00:41
1位は結衣らしいね
ユズキングの娘だっけ

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/01(Thu) 07:03
>>995
たけのこの里よりきのこの山が好きな女の人は性欲が強いって先輩が言ってましたよ
女学生の七割以上がたけのこ派だし吉田沙保里さんもたけのこの里が好きすぎて党を立ち上げたらしい
きのこ派ピンチだねえ・・・それからあとたけのこ派の女の子の彼氏は包○が多いってきくけど流石にこっちは

998 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/03/01(Thu) 18:47

「すまんな……また、遅れてしまったようだ」


>>988

「あぁ、お疲れ。積もる話もあるかもしれんが」

「細かい事はまた後程、向こう側でな」


>>990

「否定はせんさ。そう思う者がいるのも事実だ」

「何にどう思うかは人それぞれ。誰かが此処を楽園と思うのなら」

「その者にとってはそうなのだろうさ。それだけの事でしかない」


「無論、お前が此処をオークションのように見るのなら」

「お前の中ではそうなのだろう。……それが全てだ」


>>991

「さてな。ただ、俺から言える事は多くない」

「催眠少年のザッハトルテから考えるに、多分彼の方が俺より上手い事」

「そしてこの場の誰にも、"彼女"より下手と思った事はない事」

「……これだけか? 多分これだけだな。まぁ、考察の足しにでもしてくれ」


>>993

「別に嘘ではないさ。真実の内、一部を意図的に隠していたり」

「世間の一部の認識を抜き出せば、本当にそうであったり……」

「それらを"嘘"と言うのなら、真など何処にあると言うのか」


「無能力者? あぁ、構わんと思うぞ」

「とは言えその場合、名家の子女である事を」

「半ば義務付けられると、そう考えた方がいいだろうな」

「学院の概要(>>1)に則るならそうなる。仮に其処を揺るがすなら」

「学院の運営体制、それそのものを改革する必要があると考えられるか」


>>996

「母親似の、頭がピンクそうな……」


「……って、なんでやねん」

「娘ではなく、妹分だろう。多分そうだった筈だ」

「いや、違ったかもしれないがな。だとしたらすまん」


>>997

「きのこたけのこ戦争か、悪いが興味ないな」

「どちらにも、それぞれらしい味がある」

「優劣を競っても、仕方がないのではないか?」


「その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん」



999 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/01(Thu) 23:12

7限>984(ヒメラギ)

>例えば、嵐…はダメだが、そうだな…『上からコトリ』とか。

…喧嘩売ってんの?

あぁ、いやごめん…。
つい悪意を持って、勧めてんのかと邪推した。
ミツルギの持ち歌だから、
歌詞が先に思い浮かんじゃってさ。
それにしても"意気地なし"、つまりヘタレか。
彼女に言われると、ダメージ受けそうだね。
尤も、彼女の場合、
僕が本気になって目閉じたら、
今度は向こうが"Joke"になるんでしょ。
"んふふ、キス顔ゲットだぜ〜!"…とか何とか、パシャってやられたりして。

フッ…さすが年下のコトリ。
小細工なしのティーンエージャーだね。
上から来るマリコなんかより、ずっとサディスティックだ。

>何を言っているんだ、会長(真顔)
>俺は彼女に何も掛けたりしていないぞ。

…すると?
キミの方からは何にも、
アプローチ掛けてないのに、
ヒカワの方が一方的に、
"クロ"を前にしたシオンのようなハートの瞳、
道化を前にした金城のようなだらしない笑顔、
そして、
キミを前にしたミツルギのような大股開きで迫ってきたから、
つい勢いで"氷刃"を作っちゃったと…?
また、つまらぬものを作ってしまった…と。
…そういう解釈でいいのかい?

>(命令を)するなら俺にする事だ。

次ヒカワを見かけたら、
例によって、イラストの再アップを頼むよ。
…"レイ"によってね。

>会長に似たのか!!おのれ…やはりそのトンファーで紅刃を好きな様に調教して

寧ろ、向こうに行く前は、
衛宮そっくりと言われてた僕の方が彼女に似たのかもよ。
噂によると、
紅刃は僕に師事して、
影響を受けたそうだし、
鶏が先か卵が先か…だろうけどね。
まぁ、向こうが未来だとするなら、
この次元でも彼女は僕に師事するって事だから…フッ。
ご馳走様、ヒメラギ…こっちでもじっくり、
僕色に染めておくとするよ。

>ああ、そうだな。彼女は中々…良いモノを持っている。
>あの大胆かつ洗練されたフォルム、悪くない感性だ。

キミの嫁もなかなかだけど、
僕の、よ……の方が上でしょ。

>会長は禁断の書をどこに保管している?

…月並みだけど、
ブックカバーを変えて本棚に並べてる。
ベッドの下、タンスの中、スピーカーの隙間…
その他、お約束の場所だと、
頼んでもいない掃除屋(スイーパー)に荒らされるからね。
僕の場合は姉、キミの場合はお母さんだろうけどさ。

色々、引っくり返す彼女達だけど、
整頓してある本を1冊ずつは確認しないし、
仮に目に入ったとしても、
傍目、教科書やサッカー専門誌だから、
女性はまず、開く気が起きない。
…"木の葉を隠すなら森の中"ってやつだよ。

…一応、断っておくけど、
全部、友人や後輩が置いていったやつだからね。
捨てに行くのを見られて、
勘違いされたら面倒だし、
だからといって、
姉に見付かっても誤解を解くのが面倒。
これが多分、最善策なんだよ。
あぁ、そういえば、
何を勘違いしたのか、
庶務の蘇我が"この本の子、副会長にそっくりッスよ?しかも巨乳ッス!"とか、
ニヤニヤしながら置いてったのがあるけど、興味ない?
副騎士長殿。

>俺の刃如きに恐れをなしている様では話にならんぞ、風嶋静音。

僕も最初はそう思ったけど、
シオンと互角に渡り合ったり、
喧嘩一番と名の知れた金城をマジ泣きさせたり、
"彼"にこっそり自分の下着を被せようとしたり、
見たとこ彼女は、
巧みに隠してはいるものの、
間違いなく、
真性ドSのムッツリスケベだから、
多分、大丈夫だろうね。
両手で顔を覆って悲鳴を上げときながらも、
指の隙間から、しっかりガン見してるタイプと見た。
キミの刃が、
"弟の方が凄かったよぉ"とか言われても、
涙を見せちゃ駄目だよ、男なんだから(既視感)

>ある女子生徒から会長宛のチョコを預かっている。
>これだ。確かに渡したぞ。

あ、ありがとうヒメラギ…うれしいよ…(引き攣った笑顔)

…これで、"ホワイトデーの分"は"その子"に返せたかな。

いや、犯人は大体分かるよ。
渡すのが恥ずかしいって理由から、
代理を頼むっていうなら、
男のキミに任せる筈はないからね。


1000 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/03/01(Thu) 23:13

>>961(コトリス絵師)

やぁ、遅くなって済まないね。
リンク先は流れてるけど、
避難所で言った通り、ダウンロードはしてある。
…じゃあ、早速見て行こうか。

まず、みんなも言ってたけど、
ヒメラギが想像以上に"白"い。
そして穏やか。
本人は眉の細さと分析してたけど、
多分、目を細めた笑い方をしてるのと、
ハイライトじゃないかな。
同じコトリス作の男である、
前回の僕の目と比べてみると、
色そのものの明るさや、瞳の輝き具合が、
ヒメラギの方がより極端なのが、見て取れる。

確か以前キミは、
オリキャラには明確な元ネタがないから、
描く際は、絵師のそのキャラへのイメージが、
濃く滲み出ると言ってたけど、
この優しそうな厨二騎士がその結果というわけだね。
ミツルギがみんなの想像より、
幼く、可愛らしかったのもそうだけど、
キミの僕らへの印象がひとつひとつの箇所、
特に指定の薄い部分に、よく表されてるのが素晴らしい。
無意識なのかもしれないけど、
だからこそ、見てる方としては楽しいよ。

ミツルギの紅いアンダーリムも、
思考を読まれたかのように想像通りで驚いた。
彼女は眼鏡をしてる、としか言ってなかったし、
それこそ、ウェリントンやオーバルが来ても、
おかしくはなかったのに、
スクエアを当てはめてくるいい読み。
他の型も持ってるのかもしれないけど、
ミツルギは確かに、その型をよくしてるし、
1番身近で数多く見てきた僕が、
それがベストマッチだと断言しておくよ。

後は、艶のある太ももに目がいったわけじゃないけど、
彼女のストッキングはもしかして紅?
だとしたら、
完全黒だったヒカワのと細かいとこで、
差別化できてて、いい感じだね。

>みっつんの刀って宝石が埋め込まれてるとか何とか言うじゃないか・・・。
>これは完全に描き忘れました・・・特に刀を期待して下さってた会長さん、申し訳ない・・・。

いや、大丈夫だよ。ありがと。
僕が期待してたのは、鞘や柄のデザインだから。
細かい部分は、シオンみたいに、
いくらでも脳内補正できるけど、
外観やイメージはそうはいかない。
ミツルギに似合わないものだったらちょっと…
…って思ってたけど、
不安に思うだけ余計なお世話だったね。
真紅の鞘と柄に、黒い柄糸、
モデルは沖田の名刀"加州清光"辺りかな?
母は新選組最強の男を鬼神たらしめた名刀から成り、
娘は北欧最強の魔剣から成って、共にイメージカラーが真紅だなんて。
…恵まれた親子だよ、本当に。
 
>「会長さん、そんなのしてたっけ?」と思ってしまった方々はまだまだ甘い・・・。
>学ランと氷川さんの陰に隠れていたのさ・・・

え?あ、よ、よく見破ったね…。

>邪魔だから、俺は腕章などとうに捨てたぞ(違反者)

…おい。

>あんまり雰囲気が引き締まり過ぎないようにバックには間の抜けた感じの某マークを・・・。

…ち、やっぱり背景効果は大きいな。
これのお陰で、大分後続ペアに差を付けられたような気がするよ。
僕らも頼んどけばよかったかな、ね、ねぇヒカワ?

え、マークなら雪の結晶がよかったって?…そうだろうね。

>羽藤くんが気にしてた制服付属ネクタイのデザインはこれで行こうかなって思ってます。
>問題や要望があれば、今後の男子全員に関わる事なんで是非是非・・・。

全く問題ない…と言いたいとこだけど、
羽藤は執事服とかの方がキャラ出せるだろうし、
実は描いて貰えそうなメンバーの中で、
まともな男子ブレザー着るのって涛風だけなんだよね。
刃は白ランらしいし、
それ考えると、描き上がった彼のイメージに合わせちゃって、
もしかけ離れてた場合は、
ヒメラギがミツルギのを真似て、
自分で改造したって設定にする手もあるね。

死神特有の"何でもあり感"を存分に生かしてやろうよ。

…ありがと。今回も最高に楽しめた。
次回作も楽しみに待ってる。


1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)