掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Fate/Apocrypha総合〜外典:聖杯大戦〜

1 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/01/01(Mon) 14:40
やっほー!ボクは黒のライダー・アストルフォ!
ここは黒の陣営と赤の陣営が聖杯をめぐって戦ったり会話したりする場所だよ!
べつに黒赤以外の人はダメってわけじゃないから、楽しくやっていこー!

あ、大戦のルールは決まってるみたいだから注意してね!

〇サーヴァント募集中!マスターもOK!ただしルーラー、君はダメだ!
〇真名は無闇に他の人に教えないこと!いいね?
〇他の人とバトルするのはいいけどケンカは禁止!
〇他の人が嫌がる行為は控えようね!
  とくにサーヴァントを慰み者にしたり刃物を押し付けたり!
〇黒の陣営、赤の陣営以外のサーヴァントも歓迎するけど、
  知らない人もいるだろうからそのあたりは適度に空気を読もう!

それじゃスタートだ!

273 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/24(Sun) 13:04
>>261
「英雄」…ここで言う場合はサーヴァントでいいのでしょね?でしたら、わかりますよ。
サーヴァントというカテゴリーでしたらば反英雄も歴史に名を残した者でしたら伝説的な
人物や神代の者、架空の人物も召喚されていますので。
彼らは一概には「英雄」ではないですよね。

>>262
歴史的に見ればかなりの苦難を経た英霊、人物も相当存在しますから。
あなたの祈りが神の元に届きますように。

>>263
黒のライダー、わかりました。今後はそのような質疑にはスルーするようにします。
ただ、「神は汝の敵を愛せ」、と言ってはいるのですが。

>>264
サーヴァントにお金をねだるマスターがいるとは!
そういう願いはギルガメッシュを召喚できたマスターがお願いしなさい。
まあ、王がその願いを聞いてくれるかはわかりませんが。

>>265
アリのような小さな昆虫でも故意に安易に殺してはなりません。
日本では「一寸の虫にも五分の魂」というのでしょう。
神道と仏教のこの国でそんな思考の持ち主ではいけませんね。

>>266
黒のライダー、マスターの我がままのために自分の宝具を売ってしまったのですか?!
サーヴァントとしてはあり得ないです。いくら理性が蒸発したあなたとしても、度が過ぎます。
今後の戦いになったらあなたはどうやって自分のマスターを守るのですか?
…そういえば、あなたのマスターはジーク君でしたね。まさか、ジーク君に戦わせて自分は守って
もらう気なのでしょうか?サーヴァントとしてそれは恥ずべき事です。

>>267
>固有結界「ひきこもり」を展開するぞ!
一体どんなサーヴァントですか!いえ、「Fate」の世界ではマスターでも固有結界が可能な者もいましたね。
そうやって聖杯戦争をやり過ごすのですか?…でも、それでは聖杯は永遠に手に入りませんよ?
それに固有結界を維持するには膨大な魔力が必要なはずです。その維持は困難でしょう。

>>268
>人にとって最も耐え難い苦痛
それはくすぐったい事ではないでしょう。人それぞれなはずです。精神的な苦悩や肉体的な苦痛など。
仮にあたなが拷問にかけられたら、同じ回答を言えますか?

>>269
英霊でも狂気に陥る事はありますよ、もちろん。
例えばサーヴァントのバーサーカーのクラスなど狂化の例でしょう。

>>270
日本の西部で大きな地震がありましたね。
被災された方々、亡くなられた方々には謹んでお見舞いとご冥福をお祈りします。

>>271
あら、そんな意味ですか?
「SAN値」というのは、私のマスターが言うにはとある作品に出てくる用語だとか。
架空の魔道書の邪神たちが可愛い女の子で出てきて付きまとうという…。違いました?

>>272
カップ麺が出来たらこの方は黒のライダーと一緒に食べるのでしょうか?
仲がよろしいようで何よりです。でも、少なくないですか?小食ですね。


274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 17:10
>>271で言ったのは擬人化していない本来の異形の姿をした化物の方。

動画では『クトゥルフ神話TRPG』でやっている分野だと思うぞ。

付きまとうか殺されそうになる恐怖ホラーな感じだ。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 19:06
俺も英雄になりたい(凡人)

276 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/06/25(Mon) 02:16
こんな時間にライダー登場!
深夜に何やってたかって?ひ・み・つ♪

>>271
ふーん、じゃあボクも「狂気」な状態かなぁ。
体調不良でいつも眠いし、放心状態で寝ちゃうもんねー。
もしかしてボクはライダーじゃなくてバーサーカーだった…?

って、え?狂ったら死ぬの!?
せっかく現界したのに、まだまだ遊び足りないぞ!
逆に暴たら死なないんだな!よーし!ここで踊って暴れてやる!
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

>>272
しょーがないなー、3分間待ってやる!

…ぐぅぅぅ。
まだ1分間くらいだけど、お腹すいたからそろそろいっか。
時間だ!いったっだきま〜す!

バリッ ボリッ
うぇぇ、硬くてあんまり美味しくない…

>>273 ルーラー
え?ホントにスルーするの?優等生だなー。
せっかくヒポグリフの羽根でくすぐる道具を作ったのに。
これぞ宝具「触れれば爆笑!(ティックル・オブ・ルーラーズサイド)」

ってことで、ちょっとルーラーに使ってみていい?
ほら、神は汝の脇を試せ、って言ってるし!
ジークを守るためにも、どれくらい効果があるか知っておかないと!
それじゃいくぞ!こちょこちょ〜

>>274
ああ、目玉的なやつとか触手的なやつ?
ちょっとグロテスクで怖いよねー。
敵でも味方でも、ボクはカワイイのとかカッコイイのがいいな。

ってことで、そっちの相手はルーラーに任せよう!
まぁルーラーなら、神様とかに付きまとわれるのは慣れてるだろうし、
聖女といえば触手!みたいなとこあるよね?

>>275
なればいいじゃないか!
偉人だって凡人だって誰でもなれるさ!
自分が正しいと信じることさえしていれば、キミにとってキミは英雄だ!
あまり他の人に理解されなくても、すくなくともボクはキミを応援するよ!

あ、ただし、気が狂った状態はナシね?
「他人を〇すのは正しい」とか「アダムとイブの時代から全裸は正しい」とか、
そういうこと言いだしたら、ボクはキミを止めなくちゃいけない。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 17:10
うおおおお!(バーサーカーの人形を殴ってる)

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 23:39
聖杯戦争という名の無駄な争い……

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 17:49
要するに君たちは幽霊なんでしょ!?

280 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/06/26(Tue) 20:17
黒のライダー、アストルフォ登場!
いやー、そろそろ海水浴の季節だねー!
新しい水着買いにいかなきゃ!

>>277
うわ、バーサーカーの人形がボロボロだ。
これって、もしかして…

好きな子ほどイジメたくなる、ってやつ?
振り向いてほしいから、人形にイタズラするんだろ!
よし!その恋、この黒のライダーが応援しよう!
バーサーカーにキミの想いを伝えあげる!


じゃバーサーカーに……あれ、どっちのバーサーカーだっけ?
たしか赤のバーサーカーでよかったかな?

>>278
すべてがすべて無駄ってわけじゃないんじゃない?
マスターそれぞれに想いがあるからね。
無駄に終わる願いもあれば、叶う願いもきっとあるさ!

すくなくとも、ボクのマスターには
聖杯戦争があって良かったと思っててほしいなぁ。
それが、ボクがサーヴァントだったから、って理由なら最高だね!

あ、最初のマスターじゃなくてね?

>>279
そうだ、オバケだぞ〜
キミの身体に取り憑いちゃうぞ〜

なんて、そんな大それたことはできないけど。
まぁ、生きてるヒトから見たら幽霊だね。
ちなみに、透明になることはできるぞ!
裸になって町中を歩くと、ドキドキして楽しいぞー!

…あ、ウソウソ。そんなことしてないよ?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 00:20
アストルフォの声が女の子みたいに聞こえるのはどして???

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 17:40
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \  ライダー!命令
    |      |r┬-|    |    こいつら、やっつけちゃって!
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | あれ?ライダーどこ?
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ


         ____
       /       \
      /  u   ノ  \    ライダー様ァ〜〜!?
    /      u (●)  \     (僕、殺されちゃうお!)
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

283 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/06/27(Wed) 21:27
こんばんわ!

>>281
声が高いからかな?
ボクの周りが低めの人ばかりだし。
シャルルやローランなんてかなり声が低いから、
あの声ですごまれると時々ドキッとしちゃうよね。

女性も、モードレッドとか、低い人が多いかなぁ?
あと、ルーラーも大人しいから低く感じるよね。
「キャー」って叫び声は高かったけどねー。

>>282
むっ、マスターの助けを呼ぶ声がする!
よーし、黒のライダーがすぐに駆けつけるぞ!

…あっ、でも今お風呂中だから、ちょっと待ってて!
んー、こう暑いと汗を流さなきゃやってられないよね。

……はぁ、サッパリしたー♪
よし、マスター!汗が引くまでもう少し待ってね!
しばらくベッドでまったりしてよーっと。
ふぅ……なんだか眠くなっちゃった…

…う〜ん、むにゃむにゃ…今いくよますたー……zzz

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 21:37
宝具に興味深々な私がここにいますぅ

何が言いたいかというと、宝具で遊びたいということです

285 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/28(Thu) 00:29
>>274
・・・>>271で言ったのは擬人化していない本来の異形の姿をした化物の方。
やはりそちらの架空の魔道書関係の方でしたか。「クトゥルー神話」でしたか。
こちらも確かFGOのクエストにありましたね。アビゲイルが出てくる話で。彼女の
使う魔術は確かに架空の外なる邪神の鍵の神だったり蛸のような軟体動物の足が攻撃時に
出てきますね。架空の存在の彼女ならではの架空の邪神を使役できるサーヴァントなのでしょう。
でも、彼女が狂気に囚われなかったのも架空の存在故なのでしょう。

>>275
>俺も英雄になりたい(凡人)
……いいじゃないですか。凡人で結構です。この私も元はただのフランスの田舎の農家の娘でしたから。
それに、「Fate」の主人公も最初は凡人だったと思いますよ。義父の本物の魔術師の衛宮切嗣のように
なりたい、その一念で人生を賭けて英雄を目指して結果としてなれたのです。
人生の目標が英雄…いいじゃないですか。ただ、それが間違った方向に行かなければ、ですが。

>>276
黒のライダー
別に私は優等生ではありませんよ。神に仕える人として、英霊として当然の事です。
頭が固いと言っていただいても結構ですよ?(にこりと微笑む)
でも、残念でしたね。私にこちこちょの刑ができなくて。(笑)

>>277
あなたがバーサーカーになってどうするのですか。最近の暑さにやられましたか?

>>278
聖杯戦争が無駄な争い、ですか。…そうですね、確かにそれは正論でしょう。ですが、人には欲があります。
ましては「聖杯」という万人の願いを叶える願望器がもしあったら、手に入れたくはないでしょうか?
多くの人たちは欲望を持っています。そして英霊となっても。召喚に応じてサーヴァントになるのも現世に
未練があるからです。人の願望・欲望にはきりがないのですよ。

>>279
英霊自体は確かに幽霊に近いものですが、もっと高次元の存在です。英霊の座に昇華した存在はすでにただの
人霊以上の存在なのですよ。それをサーヴァントとして呼び出すから、通常の人間以上の働きが出来るのです。
これも奇跡的な事ですけれど。

>>280
黒のライダー、水着を買うのですか?…まあ、もちろん女性用のですよね?
似合っていますし、あなたの容姿ではそちら意外は考えられません。

>>281
「アストルフォの声が女の子みたい」
……あら、そうよね。だってアニメの声をあててるのは女性の大久保留美さんですから。(笑)

>>282
マスターたるもの、自分のサーヴァントの居場所は常に把握しておきましょうね?
あ、でもね。いざとなれば3回まで使える令呪がありますから。令呪を惜しんで
死んでしまっては元も子もないですから。

>>283
私は女性ですから、声は低くはないですよ。まあ、とっさの叫び声についてのコメントは差し控えますが。

>>284
宝具に興味深々ですか……。
それで理由が遊びたいから、ですか?聖杯戦争中にそんな気持ちではすぐに殺されてしまいますよ。
宝具を使う、という事は自分のサーヴァントの真名を知られるという事に等しいです。理解していますか。


※黒のライダー
このスレッドも流石に下がり過ぎではないでしょうか?今の超低空飛行で構わないのでしょうか。
まあ、それでも人が来ているようですし。問題はないかと思いますが…。



286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 01:54
別世界では 偽りの聖杯戦争が起きているそうだ
あの英雄王も参戦しているが…。



287 名前:真夏の変質者 投稿日:2018/06/28(Thu) 10:14
オレ、×××出したいんねん!
裸でなにが悪いんや!
ぞーさんぞーさんおらはにーんーきもーのー
(見苦しい全裸で暴れている)

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 19:51
ヤン・ウェンリー「偉人だの英雄だのの伝記を、子供たちにおしえるなんて愚劣なことだ。善良な人間に、異常者をみならえというも同じだからね」


289 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/06/30(Sat) 17:02
超低空飛行が気になる?
しょーがないなー、じゃあヒポグリフ!
緊急上昇だ!

>>284
んー、どれがいいかなぁ。あれでもない、これでもない…
じゃあこれは?
てってれれって てーっててー♪
恐慌呼び起こせし魔笛(ラ・ブラック・ルナ)〜!

これを吹くと、みんな逃げちゃうくらいの大きい音が出るよ!
寝てる人の耳元で使うと、ビックリして飛び起きるから面白いんだよねー。
…あ。でも、これ使うと、間接キスになっちゃうね。


……大事にしてくれるなら、使ってくれてもいいよ?

>>285 ルーラー
なに?ルーラーも水着がほしいだって?
しょーがないなー、じゃあボクが選んであげよう!

キミは頭も固いし、普段の服装も固いから、
水着くらいはゆる〜くコーディネートしてみようか。
それじゃ、はいコレ!

つ【マイクロ紐ビキニ】

>>286
ふーん、英雄王ってわりとどこでも顔を出すよね。
英雄王って呼ばれてるわりには意外と気安いのかな?
月の世界で起きてる聖杯戦争にも参戦してるって聞いたし。

そういえば、月の聖杯戦争に恐ろしいライダーがいるって聞いたよ?
魔獣を駆って空を翔け、複数の宝具を使いこなす、ピンク髪の女性サーヴァントだって…
いやぁ、スゴいライダーもいたもんだ!

>>287
うわっ…ローラン系の変態さんだ。
アイツもそうだけど、裸になるのはべつに自由だけどさ、
暴れて騒いで周りに迷惑をかけるのはやめてほしいなー。

ま、こういうのを止めるのはボクの役目か。
どれだけ自分の姿がみっともないか分かれば正気に戻るかな?
おーい、こっちを見ろ!よいしょ。

ぞ〜さん、ぞ〜さん、ボクはにーんーきもーのー♪

>>288
英雄にだって黒歴史もある!
恥ずかしいポエムだって書くこともあるさ!
だから、なんでもかんでも伝えればいいってものじゃない!

っていうか、そもそも他人をみならう必要なんてあるかな?
だれかのマネをするより、自分らしく生きたほうが楽しいよね!
ローランのバカを反面教師にするってのなら分かるけど。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/30(Sat) 18:08
モードレッドが妊娠・出産で休業するらしい。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/30(Sat) 20:46
因み偽りの聖杯戦争はかなり一筋縄ではいかない
ライダーでも 偽のライダー 真・ライダーがいるし

アーチャーでも偽のライダー 真・ライダーも数人いる
君、彼に恨みでもあるのかい? 英雄王に…彼はアーチャーだが…
「アーチャークラス」←嫌いなのかい?


かなり、不可解な奴は他にもいるし 君が気に入らない奴もいる
まあ、ランサーでも 「ランサー」真・ランサー 偽・ランサー
もいる状況じゃ 混乱する世界だと思うが…。

292 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/02(Mon) 20:35
もう7月じゃないか!
ボクがここに来て半年も経つんだねぇ。
あ、一年経ったらお祝いしよーね!

>>290
あのモードレッドが!?
相手は誰だ!?マスター!?それとも父上!?
なんだかんだ言って、父上父上っていつも意識してたもんね。
自分の親との子を産むなんて、モードレッドも理性蒸発系だったのかー。

ま、誰が父親にしろ、めでたいことはめでたいよね!
後でアイツのtmitterにお祝いコメントしておこうっと。

>>291
たぶん会ったこともないやつに恨みなんてないよ?
ただ、ボクの王様感とはソリもウマも合わないだろうなーって。
ボクのイメージでは、王様は強引だけど独りよがりじゃないやつだからね!
あっちは唯我独尊を地でいく王様だろう?

まぁよく分からないから深追いはしないけどさー。
あっちもボクのことなんて糞雑魚ナメクジくらいにしか思ってないだろうし。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/02(Mon) 22:46
サーヴァント「(ノ∀`)アチャー」とは?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/03(Tue) 22:58
ならいいけど まあ、王様がいないと国は成立しないからね。

話は変るけど 君って誤解される事はある 私は毒舌な人だな
と思ったけど 正直者なんだ。生前でも王族が苦手な気がしたが?


295 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/04(Wed) 18:09
こんばんわ!
嵐のなかで輝く勇士、アストルフォ!
でも髪が崩れちゃうから、風が強いとおやすみかな。

>>293
そりゃ、アチャーなことをしでかすサーヴァントじゃ?
たとえば、シリアス展開でとぼけた発言するやつとか…

あ、これ自爆するやつだ!

じゃあ、アーチャーのくせに弓矢を使わないやつとか!
ランサーのくせに槍を使わないやつとか!
ルーラーのくせに恋愛ルールは守らないやつとか!

>>294
ボクはシャルルマーニュ十二勇士、
王様シャルルの元に集まった者の一人だ!
王族が苦手なわけがないだろう!

あ、でも、怒った時のシャルルの拳骨は苦手だけど。

シャルル以外でボクが知ってる王様っていえば…
モードレッドとか?アイツも頭は良さそうじゃないよね!
王様って、だいたいバカばっかりなのかなぁ。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/04(Wed) 19:02
この世ならざる幻馬(ヒポグリフ)って宝具なの?
ペットじゃん?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/04(Wed) 22:12
君の誤解は王は国を支配する立場だから頭が悪い訳じゃない
私の知っている王や指導者はまともな方。

要するに君の所はバカではなくかなり変わり者の変人たちが
いたからそう思ったのでは?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/05(Thu) 17:32
ナポレオンとかが相手でも勝てるの?

299 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/08(Sun) 19:51
う〜ん眠い……
冬眠じゃなく夏眠したいねぇ。

>>296
ヒポグリフはペットじゃない!
こう見えてボクと同じくらい頭がいいんだぞ!
よし、ヒポグリフ!キミの真の能力をこの人に見せてやれ!

まずはお座り!お手!おかわり!
うん、上手くできたねー!よーしよしよし♪なでなで

ふふん、どうだ!ヒポグリフのすごさが分かったか!
これでもダメなら、火の輪くぐりでもやってみるかなぁ。

>>297
バカって言っても、愚かではないよ?
シャルルもモードレッドもいい意味でバカなのさ!
…まぁ、王様としての全盛期にシャルルがどんな感じだったかは知らないし、
モードレッドも大戦の時のアイツしか知らないんだけどね。

つまり何が言いたいかというと、
ボクはべつに二人の悪口を言ったわけじゃないからね!

>>298
んー、勝負の内容によっては勝てるんじゃない?
一日のうちで眠る時間の長さ勝負なら負けないぞ!
でも、早食い勝負ならちょっと厳しいかもしれないねー。

そんなの聞くってことは、ナポレオン一世が英霊になる予定なの?
フランス組が増えて、ジャンヌやシャルルが喜びそうだなぁ。
イングランド出身のボクとしては、どっちに付けばいいんだ!?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/08(Sun) 21:16
キリ番だ

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 15:49
どんなイデオロギーも最後には全体主義に行きつく

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 18:21
黒のライダーを倒して、僕がサーヴァントより優れてる人間って証明してやるぞ

さあ、勝負だ!

303 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/09(Mon) 20:48
なんかすっごい大雨でヒドいことになってるって聞いたぞ!
みんな平気ー?だいじょうぶー?
動けない人がいたら、ヒポグリフで助けてあげられたらなー。

>>300
はい、おめでとー!
>>300のお祝いにルーラーから祝福のキスがありまーす!
あ、それともモードレッドとかフランとかアタランテがいい?
今はまだいないから、来るまで待ってほしいなぁ。

それじゃ、次の>>500を取った人は、
次に新たに来るサーヴァントの祝福を受けられることにしよう!
ただし、黒のランサーだろうが赤のバーサーカーだろうが、嫌がらずに受けること!

>>301
うんうん、なるほどねー。
つまりコオロギが家全体に行きつくってことかー。
たしかにコオロギを一匹見たら百匹いるって聞くよねー。

え、違う?どうゆうこと?
さてはボクが分からないように言ってるだろ!
もうちょっとバカにも理解できるように言ってほしいな、うん。

>>302
いいだろう、ボクが相手になってやる!
ボクもサーヴァント代表として負けられないから、本気でかかってこい!

それじゃ、何で勝負する?
チェスにする?チェッカーにする?
それとも、オ・セ・ロ?

あ、ちなみにボクは戦略ゲームは得意じゃないからね!
手加減してくれないと泣いちゃうぞ?

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/09(Mon) 23:58
ライダー、ちょっと出かけてくるからたこ焼きを焼いておいてね(はぁと

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 18:06
まあ…ツンデレなら無理もないか。



306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 18:26
剣は体でできている

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 19:25
チューチュー(ライダーがよそ見してる間に、ライダーのジュースをストローで盗み飲みしてる音)

308 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/07/10(Tue) 22:49
>>288
偉人伝を本からの言葉を引用して否定するのですか?…では、あなたが出典にした本の作者を
あなたはリスペクトしていないのですか?してるからこそ、あなたは自分の意見の代弁として引用
したのではないでしょうか?
これは私の個人的な見解ですが…神に仕える者として「聖書」は別としてですが、自分の意見を有名な
作者に依存すべきではないかと思います。それは自分で考える、という事を放棄している事です。

さて、偉人・英雄伝は読むべきではない、というのは極論でしょう。人は世界の歴史と人物を学習して成長
するものです。偉人や英雄伝を読んだからと言って、それに人生を左右される人はそうはいないでしょう。

>>289
私の水着ですか、黒のライダー。
さすがに暑いですからね、日本の夏は…。
神に仕える私的には地味目な色のがいいですね。あ、露出過多のビキニはダメですよ?

>>290
>モードレッドが妊娠・出産で休業するらしい。
・・・って、これは中の人ですね。沢城みゆきさんがですか。それはおめでとうございます。

>>291
偽りの聖杯戦争、ですか。ああ、「Fate」の外伝のお話ですね。私もすべてを把握はしていないですが、
混迷を深めているようですね。完結したら、きっと「FGO」にサーヴァントが呼ばれる事でしょう。
ここ、「Fate/Apocripha」のように。

>>292
黒のライダー、7月でここを立ち上げて半年ですか。おめでとうございます。
不肖、ルーラーたる私も最初のルールで入室禁止されていましたが、受け入れて
下さってありがとうございます。
他のサーヴァントも参加していただけると、もっと盛り上がると思いますが。

>>293
>サーヴァント「(ノ∀`)アチャー」
・・・そんなサーヴァントは存在しないかと。まあ、冗談ですが…そそっかしいアーチャーならそうでしょうか?

>>296
ヒポグリフは幻想種ですから黒のライダーの宝具ですよ。間違いなく。
「Fate」本編のライダー=メデューサの天馬ペガサスと同じですよ。

>>298
フランスの英雄ナポレオン・ボナパルトですね。彼がまだサーヴァントとしていないのは不思議ですね。
たぶん、いずれは召喚されるでしょう。クラスはライダーでしょうね。同じフランスの英霊が呼ばれるのは
うれしいですね。

>>299
黒のライダーは夏バテ気味でしょうか?眠いのはそういう事でしょう。
日本の夏は暑いですから、現界していると確かにばてますね。まあ、私は
霊体化できないので仕方がないのですが…。

>>300
偶然ですが、おめでとうございます。

>>301
>どんなイデオロギーも最後には全体主義に行きつく
……さて、どうなのでしょうか? 人の知恵は歴史を重ねても進歩しないものなのでしょうか。

>>302
いくら黒のライダーが弱いからといっても、ただの人間にサーヴァントは倒せませんよ?
それは英霊に対する侮辱です。そう知りなさい。

>>303
日本の西部地方では大雨の影響で多くの死者が出ているそうですね。
謹んでご冥福をお祈りします。日本に神の祝福が有らん事を。

>>300
はい、おめでとー!
>>300のお祝いにルーラーから祝福のキスがありまーす!
……黒のライダー、いい加減な事は言わないで下さい!!
誰が祝福のキスですか!その程度ではあげられませんよ。(ジーク君なら…)

>>304
黒のライダーはマスターのいう事は気楽に請け合いそうですからね(笑)。
使い走りも苦ではないでしょうね。

>>305
黒のライダーはツンデレなのですか??

>>306
あ、その詠唱は間違っていますよ。…って、わざとですか。ネタでやっていますね?

>>307
このマスターは黒のライダーと間接キスがしたかったのでしょうね。つまり恋していると。
愛されてますねー。うふふ。




309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 23:00
英霊・織田信長様の降臨はまだかいの?

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 17:35
ナポレオンはアルプス越えの絵が有名だから、騎兵っぽいけど、実際は砲兵が専門みたいだよ。
そうなると、クラスはアーチャーなのかな。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 18:21
ジークさんちの今日のごはん


「カップラーメン タマゴ入り」

312 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/11(Wed) 20:33
こんばんわ!

>>304
はーい、わかったー。
…って言ったはいいものの、たこ焼きって何だ?
あ、ボクが座にいた頃の知識で、なんか思い出せそう…うーん

……小麦粉…丸い形…タコ…ソースをかける…焼く…

よし、わかった!これでしょ!
丸い形に伸ばした小麦粉の生地に、タコとかイカとかサラミを乗せて、
トマトソースをかけてとろけるチーズもたくさん乗っけて、専用の釜で焼く!
シャルルマーニュ式たこ焼きの出来上がりだ!さぁ、おあがりよ!

>>305
え?誰が?ボクが?
ぜんぜんツンツンしてないと思うけどなぁ。
どっちかというと、ふにゃデレだよ?

ヒポグリフがツンデレだったら可愛いよねー。
「ヒポォ…(べ、べつにアンタなんかに乗られたいと思って
乗られてるわけじゃないんだから勘違いしないでよね!)」とか、
「クェェ…(何よジークジークってバカみたい!私のこともたまには構いなさいよ…)」
なんて言ってそうじゃない?

>>306
身体が武器ってこと?
でもモードレッドは全然そんなでもないし、
ジークフリートは男だし、いったい誰のことだ…?

あっ、そうかルーラーのことか!
そりゃ性女さまだって武器は必要だよね!
まさか自分の軍の旗をバシバシ振り回すなんて、
罰当たりな戦い方をするやつなんているわけないもんねー。

>>307
おっ…?あれ?ボクのジュースが消えた!
なんか隣ではルーラーがニコニコしてるし。
いったい何が…

まさかルーラーが飲んだのか…?
しかもニコニコしてるのは、ボクと間接キスしたから…?
もしかして、ルーラーはボクに恋をしていて
サーヴァントであるボクを手込めにしたいからジークを狙ってる?

わーん!ジーク、早く来てぇ!
このままじゃボクの貞操がルーラーに奪われるー!

313 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/11(Wed) 20:34
>>308 ルーラー
もしかして>>1で禁止にしたの、根に持ってる?
まぁまぁ、今は仲間だからそんな昔のことはいいじゃん!
ジーク争奪聖杯戦争が始まるまでは、仲良くしようじゃないか!

あ、そうだ、キミにピッタリの水着持ってきたよ?
ほら、パレオ!キリストの磔シーンと同じ感じになるでしょ?
神に仕えるルーラーにはお似合いの…

あ、上のやつ選ぶの忘れてた。

>>309
あれ、どこかの世界ではもう現界してるんじゃないの?
「わし、また女設定か!?」とか言ってたような…

どこの王様も、実は女性、ってパターン多いよねぇ。
シャルルはちゃんと男性として召喚されてよかった!
女性のもとに集まる十二勇士とか、オタサーの姫みたいだし?
やっぱりシャルルは頼りがいがあった方がうれしいし!

>>310
ナポレオンって砲兵だったの?
ほー、へー。そりゃ知らなかった。




飛び道具を使う人はアーチャーだったら、
最近のサーヴァントはみんなアーチャーにならない?
空の魔王とか、白い死神とか、ホワイトフェザーとか。
ボクはライダー仲間が増えてほしいなー。

>>311
それだけ!?ちょっと寂しくない?
ドラゴンともなるとたくさん食べなきゃいけないだろうから、
もう少しまともな食事をルーラーに作ってもらおう!

分かってるな、ルーラー!
ネタは要らないよ!料理は愛情だけじゃ成り立たないぞ!
塩と砂糖は間違えないこと!間違っても未確認生物を食材にするな!

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/12(Thu) 00:11
こんなくだらない聖杯戦争から抜け出して、紛争国へと繰り出して世界を平和にするゾ!

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/12(Thu) 08:12
スーパーマンが召喚されたらどうする?
クラスはバーサーカー

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/12(Thu) 20:13
聖杯を勝ち取った時、私の願望は叶えられるのだろうか?




お肉をお腹一杯に食べたいというこの願望を( `ー´)ノ

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/12(Thu) 23:06
多分、怒った時だろう?

だが、何度でも言おう やはり,お前は道化だ
相手を弄ぶ様がね。

318 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/07/13(Fri) 17:52
今宵は新月だ!
ボクの理性蒸発が最高潮だぞ!
ウオオオオオオッ!!

って別に外見はいつもと変わらないけどね。

>>314
キミがその気なら、どこへでも付いていこう!
ボクはキミの剣、キミの刃、キミの矢だ!
好きなように使ってくれ!

あ、好きなように、って言っても
あくまでサーヴァントとして!だからね?
偉い人と交渉しろとか籠絡しろとかは無理だからね?

>>315
どうもしないよ?
ボクは戦闘狂でもないし、スリルを楽しむタイプでもないし。
さわらぬ英霊に宝具なし、さ!

とくにバーサーカーなんて話も通じないだろうねぇ。
だいたい拳で通じあうなんて熱血ものは似合わないかな。
そういうのはシャルルとかローランの仕事!
ボクの仕事は唐突なお風呂シーンとかかな?

>>316
ああ、かわいそうに!
それじゃえーっと、ヒポグリフ…はダメか。
ボクの顔でもお食べ、って言えるほど美味しければよかったんだけど。
残念だけど、今はお肉もお金も持ち合わせてないや。

よし、じゃあアルバイトだ!
聖杯に頼むまでもない!
働かざる者、食うべからずだぞ!
はい、メイド服を渡すから着替えて!ボクはセーラー服だ!

>>317
何が怒った時?
よく分からないなー。
人と話すときは、自分の言葉でかかってこい!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/13(Fri) 20:51
一流のサーヴァントと契約したいな〜

320 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/07/14(Sat) 23:15
>>309
織田信長、第六天魔王ですか。「FGO」には降誕してますから、ここにでしょうね。
でも、ここでは場違いですね……。残念ながら。

>>310
ナポレオン! …ちょうど、「FGO」の最新サーヴァントに出ましたね。同じフランスの英霊ですから
嬉しいです。この方の言うようにナポレオンは砲兵だったのですね。それでクラスもアーチャーでした。
慧眼ですね。

>>311
>ジークさんちの今日のごはん

「カップラーメン タマゴ入り」

……これはいけませんね。ジーク君の栄養管理を早速しなければ!

>>312
相変わらず黒のライダーは面白いですね。色々な人たちが集まるのがわかります。
私のような堅物ではそうはいきませんね。(苦笑)

>>313
>ジーク争奪聖杯戦争が始まるまでは、仲良くしようじゃないか!
……この言葉は気になりますが、仲良くしましょう。私が来れるうちは。

あと、水着の事はセクハラですよ! まあ、男の娘に言われてもピンときませんが。

>>314
>こんなくだらない聖杯戦争から抜け出して、紛争国へと繰り出して世界を平和にするゾ!
……一体、どういう手段で世界を平和にするのでしょうか?紛争国では敵と味方に分かれて争って
いるのですよ?そこにサーヴァントを連れたマスターが介入するのでしょうか。では、どちらに?
結局はサーヴァントは兵器と同じです。一方を救えば片方を滅ぼすしかないのです。仲裁に入って
停戦させるのですか?そもそも話し合いで済むのなら、紛争にはならないでしょう。

聖杯戦争に勝利すれば万能の願いが叶います。もしも、世界平和を願うのならば聖杯に託すのはどうでしょう?
まあ、それを行おうとして失敗した人物をニ人知っていますが。一人は私が彼の願望を阻止しようとして敗れた相手です。
もう一人は「Fate」本編の主人公の義理の父親の衛宮切嗣です。

>>315
スーパーマンは確かクリプトン星人でしたよね。異星人ですから人類史に刻まれた英霊とは違います。
ですからサーヴァントとして召喚するのは難しいかと。まあ、例外はありますから絶対ではないですけれど。

>>316
聖杯戦争を勝ち残って聖杯を手に入れた願いが、「お肉をお腹一杯に食べたいというこの願望を」ですか。
ただお肉をお腹いっぱい食べたいのなら、焼肉食べ放題に行けばいいのではないでしょうか?わざわざ聖杯に
願いを託すほどの事ではないかと。

>>317
意味がわかりません。言葉足らずです。まず、相手に伝わるように話すのが基本でしょう。

>>318
新月に黒のライダーは絶好調でしたっけ。まあ、いい事ですね。うふふ…。

>>319
マスターならば誰もが一流のサーヴァントと契約したいでしょう。ですが、マスターとサーヴァントには
相性のようなものがあります。サーヴァントが一流ならば、通常は一流のマスター、魔術師でなければいけません。
それも、例外はありますが。普通は自分と同レベルのサーヴァントが召喚されるかと思いますよ。


321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 00:00
何が怒った時?
よく分からないなー。
人と話すときは、自分の言葉でかかってこい!

ああ 自分の言葉だが 余り言うと悪口になるし
お互いの為に良くないだろう。

黒のライダーを四文字熟語で表すと百花繚乱と言う言葉になる。


322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 18:25
暑さで倒れるマスター。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)