掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Fate/Apocrypha総合〜外典:聖杯大戦〜

285 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/28(Thu) 00:29
>>274
・・・>>271で言ったのは擬人化していない本来の異形の姿をした化物の方。
やはりそちらの架空の魔道書関係の方でしたか。「クトゥルー神話」でしたか。
こちらも確かFGOのクエストにありましたね。アビゲイルが出てくる話で。彼女の
使う魔術は確かに架空の外なる邪神の鍵の神だったり蛸のような軟体動物の足が攻撃時に
出てきますね。架空の存在の彼女ならではの架空の邪神を使役できるサーヴァントなのでしょう。
でも、彼女が狂気に囚われなかったのも架空の存在故なのでしょう。

>>275
>俺も英雄になりたい(凡人)
……いいじゃないですか。凡人で結構です。この私も元はただのフランスの田舎の農家の娘でしたから。
それに、「Fate」の主人公も最初は凡人だったと思いますよ。義父の本物の魔術師の衛宮切嗣のように
なりたい、その一念で人生を賭けて英雄を目指して結果としてなれたのです。
人生の目標が英雄…いいじゃないですか。ただ、それが間違った方向に行かなければ、ですが。

>>276
黒のライダー
別に私は優等生ではありませんよ。神に仕える人として、英霊として当然の事です。
頭が固いと言っていただいても結構ですよ?(にこりと微笑む)
でも、残念でしたね。私にこちこちょの刑ができなくて。(笑)

>>277
あなたがバーサーカーになってどうするのですか。最近の暑さにやられましたか?

>>278
聖杯戦争が無駄な争い、ですか。…そうですね、確かにそれは正論でしょう。ですが、人には欲があります。
ましては「聖杯」という万人の願いを叶える願望器がもしあったら、手に入れたくはないでしょうか?
多くの人たちは欲望を持っています。そして英霊となっても。召喚に応じてサーヴァントになるのも現世に
未練があるからです。人の願望・欲望にはきりがないのですよ。

>>279
英霊自体は確かに幽霊に近いものですが、もっと高次元の存在です。英霊の座に昇華した存在はすでにただの
人霊以上の存在なのですよ。それをサーヴァントとして呼び出すから、通常の人間以上の働きが出来るのです。
これも奇跡的な事ですけれど。

>>280
黒のライダー、水着を買うのですか?…まあ、もちろん女性用のですよね?
似合っていますし、あなたの容姿ではそちら意外は考えられません。

>>281
「アストルフォの声が女の子みたい」
……あら、そうよね。だってアニメの声をあててるのは女性の大久保留美さんですから。(笑)

>>282
マスターたるもの、自分のサーヴァントの居場所は常に把握しておきましょうね?
あ、でもね。いざとなれば3回まで使える令呪がありますから。令呪を惜しんで
死んでしまっては元も子もないですから。

>>283
私は女性ですから、声は低くはないですよ。まあ、とっさの叫び声についてのコメントは差し控えますが。

>>284
宝具に興味深々ですか……。
それで理由が遊びたいから、ですか?聖杯戦争中にそんな気持ちではすぐに殺されてしまいますよ。
宝具を使う、という事は自分のサーヴァントの真名を知られるという事に等しいです。理解していますか。

※黒のライダー
このスレッドも流石に下がり過ぎではないでしょうか?今の超低空飛行で構わないのでしょうか。
まあ、それでも人が来ているようですし。問題はないかと思いますが…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)