掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Fate/Apocrypha総合〜外典:聖杯大戦〜

1 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/01/01(Mon) 14:40
やっほー!ボクは黒のライダー・アストルフォ!
ここは黒の陣営と赤の陣営が聖杯をめぐって戦ったり会話したりする場所だよ!
べつに黒赤以外の人はダメってわけじゃないから、楽しくやっていこー!

あ、大戦のルールは決まってるみたいだから注意してね!

〇サーヴァント募集中!マスターもOK!ただしルーラー、君はダメだ!
〇真名は無闇に他の人に教えないこと!いいね?
〇他の人とバトルするのはいいけどケンカは禁止!
〇他の人が嫌がる行為は控えようね!
  とくにサーヴァントを慰み者にしたり刃物を押し付けたり!
〇黒の陣営、赤の陣営以外のサーヴァントも歓迎するけど、
  知らない人もいるだろうからそのあたりは適度に空気を読もう!

それじゃスタートだ!

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/10(Mon) 18:39
クロノライダー?

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 16:47
    -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`) タイムアルター!
    -=( つ┯つ       トリプルアクセルゥ〜♪
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )  シューン
   -= (◎) ̄))

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 22:08
まーたフランク騎士が来たよ。

しかし、この輝くお尻よ….

……また夫婦鯖が増えるな !

584 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/12/12(Wed) 17:41
こんばんわ。

>>581
そうさ、ボクは時をかけるライダー!
タイムリープして、ジークを未来で待っちゃうぞ!
……いや、タイムリープなんて出来ないけどぉ。

あ、でもヒポグリフは次元を跳躍するんだっけ?
ってことは、四次元を跳躍したらタイムリープも出来るじゃん!
よーし、聖杯大戦が起こる前の時間に戻って聖杯を奪って、ボクが世界の神になる!

…ん?待てよ?大戦が起こらないとボクが呼ばれることもないのか。
じゃあ聖杯を奪ったら、今のボクはどうなるんだろ?う〜ん……
まぁいっか!やってみたら分かるだろう!

>>582
あ、それ面白そう!
ボクにも貸して貸して〜!
それじゃ行っくぞ〜!

    -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`) キミの真の力を見せてみろ!
    -=( つ┯つ       ヒポグリフ〜♪
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )  シューン
   -= (◎) ̄))

……あ、何か本物のヒポグリフがうらめしそうにこっちを見てる。
誤解だぞヒポグリフ!べつに浮気とかじゃないんだからね!

>>583
フランクな輝くお尻?
……ああ!ブラダマンテが召喚されたの?
ローラン、王様に続いて四人目か!やったねヒポグリフ!なかまがふえるよ!

ブラダマンテはおバカだからねー。
何といっても、敵の王子と恋に落ちる万年恋愛脳!
まさにサーヴァントになった正規空母・瑞(ry
彼氏は拐われてばかりの、ゴリラとジュリエット!

…あんまり言うと、なぐられそうだからやめとこ。
ボクが水着姿で呼ばれるまでに、他のお友だちも来るといいよねー。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 17:53
アストルフォきゅん好き

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/12(Wed) 17:59
〜  〜

 〜    ∧_∧__     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (・∀・ )/ |   < 喜べ……
  ~━⊂ へ  ∩)/ .|     \ キミの願いはようやく叶う
   i'''(_) i'''i ̄,,,,,,/      \_____
    ̄ (_)|| ̄

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 12:46
?????「 義姉さんに続いてもしもお兄ちゃんが実装されたら、アタシが実装されるのは確実だよ! 」

?????「 異論は認めるーーただし、発言したいならアタシを倒してからするんだね ! 」

588 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/12/15(Sat) 16:27
こんに…こんばんわ。

>>585
お、ライダー勢がでてきたぞ!
いけいけ、ルーラー勢に負けるな!
この勢いのまま、サーヴァント人気投票でもやるか!

黒の陣営と赤の陣営で、一番人気があるのは誰だろうねー。
円卓のモードレッドあたりかな?それとも、おじ様人気でヴラドとか?
一番活躍したのはケイローンっぽいよね!

>>586
ボクの願い…?
毎日働かずゴロゴロすることが!?

わーい、ありがとー!
キミが叶えてくれるの?うれしいなー!
ブラダマンテも呼ばれたし、ボクが必死になる必要もないもんね。
それじゃ、当面のおこづかいとおやつ代ちょーだい!

>>587
キミ、マルフィーザだろ!急にやって来て何してるの?

あーもう、ケンカっ早いやつはめんどくさいなぁ。
でもボクにケンカを売るなんて300年早いぞ、マルフィーザ!
ボクには、トラップ・オブ・アルガリアもラ・ブラックルナもあるからな!
さすがのキミも、このコンボには敵うまい!

あ、どっちも宿に置いてきた…
…ま、まぁ落ち着いて話し合お?ボクらは仲間じゃないか!

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 17:11

 ヽ | | | |/ 八 \, --- 、_
 三 す 三_,. ィ` ,.、  ハ  ヽ `ヽ-‐=ァ
 三 ま 三‐ァ ,/ /,/,、ゞ\ :: \<_
 三 な 三/ , | (●), 、(●)、 |iー''´ヽ | | | |/
 三 い 三イ |  | |ノ(、_, )ヽ| | .:: | \  三 す 三
 /| | l |ヽ l |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|   \三 ま 三
       V\ | | `ニニ´. | |::/_ 、{ ̄三 な 三
         {//,`ー‐--‐‐―´´///} ゝ 三 い 三
                       /| | | |ヽ

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 17:17
銃弾を素手で防ぐ神父様がいるらしい

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/17(Mon) 11:27
腹に槍がぶっ刺さった状態で剣で敵軍相手に無双し、気絶した仲間の為に腹から内臓をこぼしながら水を汲みに行く大司祭がいるらしい。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/17(Mon) 11:39
オリヴィエ「 おお……此処のアストルフォは比較的良い子のフランク騎士のようですね 」

オリヴィエ「 ……生前もここまで良い子だったら、私の胃も痛まなかったのですが…… 」



593 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/12/17(Mon) 18:08
こんばんわ。
来週はクリスマスだぞ!
今年もいい子だったから、サンタさんは来るよね!

>>589
キミは黒のセイバー!
そんな泣きながら謝って、いったいどうしたんだ!
英雄は他人の痛みに泣くことはあっても、自分の情けなさに泣いちゃいけないぞ!
さぁ、涙をふいて前を向いて剣をとって戦うんだ!
キミが戦わなきゃ、誰が黒の陣営をもり立てるんだ!

あ、ボクは癒しのヒーラーだから戦わないよ?
その代わり、泣きたくなったらいつでも胸は貸してあげるー。

>>590
へー、手が硬いのかなー。
シャルルも拳骨が硬いけど、それくらい?
王様に頭をぶたれたら、星が見えるもんねー。

でも、こっちの陣営にもお堅いやつはいるぞ!
銃弾くらいなら歯でとめて「ニヤッ」、くらい出来るからね!
よし、キミの堅さを見せてやれ!ルーラー!!

>>591
あれー、それどっかで聞いたような…?
っていうか、どっかで見たような…?

他のお友だちといっしょに、
「わー、あいつハリモグラみたい♪♪♪」って盛り上がった覚えが…

……あっ!わかった、テュルパンだろ!
そうそう、ボクらも幽体離脱してお空に登りながら、
アイツのがんばってる姿を見て応援してたんだよねー。
ロンスヴァルが懐かしいなぁ。

>>592
あれ、また懐かしい顔が。
ブラダマンテといいテュルパンといい、
同窓会シーズンだっけ?

同窓会なら、一発芸して盛り上げないとなー。
何したらいいだろ…脱ぎ芸はローランがやるだろうし、
中途半端な怪力芸なんかやってもつまんないし…
マジックでもやるか!ルーラーに手伝ってもらって、ルーラー人体切断マジックでも。
あるいは燃える部屋からルーラー大脱出マジックとか!

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/17(Mon) 18:24
助けて〜ジークの秘蔵写真入りポシェットを落としたの!
全国のジークファンに盗まれる前に探し出して!

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/18(Tue) 16:52
ぱわーあっぷ!でヒポグリフも強化するお

596 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/12/19(Wed) 17:31
サンタ・アストルフォ・リリィ参上!
ヒポグリフのソリに乗って、プレゼントを運ぶぞ!

>>594
うわ、偶然ー!
さっきジークの写真が入ったポシェット拾ったよ!
それじゃ…

キミが落としたのは、
この銀のポシェットかい?それともこっちの金のポシェット?
正直者には、ルーラーの写真入りのポシェットをあげよう!
元のポシェットはボクがもらっとくね!

>>595
おー、ボクはこれ以上強くなりようもないから、
ついにヒポグリフを強化する方向できたか!

どんな感じで強くする?
身体中からビームを出すとかどう?
それとも、身体が火を纏うなんてどうかな?
月の石を使ったら巨大メガヒポグリフに進化するのもいいね!
よし、ヒポグリフの希望も聞いてみよー!

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/19(Wed) 17:41
聖杯戦争で幸せになった奴はいるのだろうか?

598 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/12/22(Sat) 22:45
久しぶりです。…コメントがたまってます。

>>578
クッキーありがとうございます。あなたに天の守護がありますように。

>>579
エクスカリバーはあまりにも有名過ぎて…。聖剣の方が有名で持ち主のアーサー王の方が
意外に知られていなかったりするかも知れません。あと、史実では男ですからね?

>>580
黒のライダー
性転換、本当にしました?……どうせ、あなたの事だからなんちゃってなんでしょう?
ええ、わかっていますとも。見た目ではあなたは立派な女の子ですもの。(苦笑)

>>581
下手なだじゃれですね。山田さん、座布団を1枚取ってください。

>>582
『Fate/Zero』での衛宮切嗣の有名な詠唱ですね。自分の動作を魔術で操るという…。
体への負荷がかなりかかるらしいですが。

>>583
「FGO」ネタですね。フランク王国(フランスの前国)の伝説の騎士団といえば、黒のライダーですが。
2人目が出ましたね。ブラダマンテでしたっけ、確か?私が現在いるカルデアにもいますよ。とても素直で
いい子ですよ。黒のライダーと違って。(笑)

>>584
黒のライダー
ブラダマンテを馬鹿にするにはあなたは10年早いですよ?理由はおわかりかと思いますが。(苦笑)

>>585
黒のライダーファンがここにも。きっと男の子でしょうね。うふふ。

>>586
「Fate」シリーズでおなじみのエセ神父ですか。彼の異常な戦闘力はサーヴァントに匹敵すると
思うのですが…。

>>587
ごめんなさい。わかりません。

>>588
黒のライダー
人気投票でもやるのですか?
まあ、あなたが上位にくるのは間違いなさそうですね。
……え、私ですか?順位なんて興味がないですね。勝手にやってください。
赤のセイバーがあなたのライバルかと思いますよ?

>>589
意味がわかりません。

>>590
エセ神父の言峰綺礼の事ですね。確かに彼の能力は異常です。
確か銃弾を防いだのは体中の令呪を防御に回したらしい、と聞いたのですが…。

>>591
すみません。そんな超人は私は存じ上げないです。

>>592
黒のライダー、褒められていますよ。きっと生前のあなたは余程だったのですね。(憐れむ目)

>>593
黒のライダー
よく来ていますね。さすがスレ主です。

あのー、私には歯で銃弾は受け止められませんよ。流石に。宝具では防げますが。

>>594
それはいけません。他の人に見つかる前に私が全て回収して始末しておきます。

>>595
ヒポグリフは彼の使い魔ですから…これ以上の強化は難しいかと。

>>596
黒のライダー
あなたはそんなにサンタになりたいのですか?でも、残念でした。
サンタは非常に人気の職業のようです。今年はケツアル・コアトルがやっていますね。

>>597
聖杯戦争で幸せになった奴ですか…? そうですね…。
しいて言えばジーク君でしょうか。あのような孤独が幸せかはわかりませんが。
巡り巡って私とは再会できたらしいですが…。



599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/23(Sun) 17:34
一番楽なクラスってなに?

600 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/12/25(Tue) 17:57
わーい、ジングルジングル〜♪
みんなクリスマスを楽しんでるかい?
楽しんでない人にはこの場所だけでも、
サンタアストルフォがヒポトナカイに乗って幸せを届けにいくよ!

>>597
う〜ん…どうかなー。
ジークは、超絶可愛いボクをサーヴァントにできたのはラッキーだけど
こわ〜いルーラーに目をかけられたから、プラスマイナスゼロかな?
「死んでも逢いに行きます…」って感じがストーカーちっくだよね!

逆にルーラーなんてどうなの?
私は恋愛禁止です〜みたいな顔して、他人のマスターに手出してさー。
いや、手は死んでも出させないけど。

>>598 ルーラー
先生ー、ルーラーが真名丸出しにしてまーす!
こんな色んなひとが見てるところで開けっぴろげにするなんて、
ローランレベルで教育に悪い露出狂だと思いまーす!

…でもまぁ、ルーラーだって脱ぎたくなる時くらいあるか。
逆にあの堅物キャラがやわらかくなるなら、いい傾向かな?

>>599
ライダーはわりと楽だよー。
ヒポグリフや馬に乗って、自分で歩かなくていいもんね!

逆にセイバーって大変そうだよねぇ。
召喚されて、みんなからかけられる期待がハンパないし。
黒のセイバーも、消えた時にみんなすっごくショック受けてたよね。
ボクなんて何してても、どうぞご勝手にーみたいな感じだったのにねー。

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 18:28
サーヴァントになるってどんな気分なの???

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/25(Tue) 19:27
物凄くホラーな英霊がいたの知っていた?

誰の事かお分りだろうか。


603 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/12/27(Thu) 17:49
こんばんわ。
さてクリスマスも終わったし、コタツで冬眠しよーっと。

>>601
強くてニューゲーム、みたいな感じ?
座にいると色んな知識がゲットできるからね!
アイツやコイツの恥ずかしいとことか弱いとことか、何でも分かるぞ!

……まぁ、ボクはだいたい忘れたけど。

あ、でも宝具とか能力がついてくるのはお得だよね!
たとえば、ボクなら理性蒸発!この能力はー…えーっと……

……あれ?何の役に立つんだっけ?

>>602
ものすごく怖い?
可愛すぎて怖いボクのことか!

う〜ん、ホラーねぇ…
ホラーな…ほらーな…ほらあな…
ほらあなをべつの言葉でいうと、洞窟、岩窟……

あ、分かった!ほら穴は違う言葉で岩窟!
岩窟を早口で言うと、がんくつがんくつげんくつ…拳骨!
つまり、拳骨が痛いシャルルのことでしょ!
ふっふ〜ん、見たか!このボクに溶けない謎なんて無いぞ!!

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:36
はははは…(棒読み) トンチと来たか。


話は変るけど 一番解せない英霊が゛青髭゛だけど
君達の時代では卑怯極まりない 奴と言えば?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 20:42
(腹)黒の桜

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 01:24
????「 おかしい……妹に呼ばれて来たのに、いつのまにかキメラ共に囲まれている… 」

????「 ……とりあえず、コイツらを一掃するか。ーーーフランベルジューーー !!! 」(大爆発

607 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/12/29(Sat) 17:06
土曜で世間もほとんど仕事治め、という事でこの時間に来てみました。

>>598
ああ…。ここは「Apocrypha」の世界観でしたね。大変失礼しました。
まあ、読んでいる皆さんはクラス名でも真名をご存じですが、設定上真名は言わないはずでした。
最近の私は「FGO」で某マスターに召喚されまして戦闘三昧でしたもので。ちょっと疲れていたものかと。

>>599
一番楽なクラス、ですか?……そうですね、最優のサーヴァントと言われているだけあって
セイバーが一番有利なクラスですから、そうではないかと思います。

>>600
黒のライダー
私とジーク君はあなたが彼と契約する前から知り合いですよ?まあ、あなたが彼を最初に救ってくれたのには
感謝していますが。

私が進んで真名を晒すわけはないですよ。これは事故です!うっかりです。ええ、どじっことでも言えばいいんです!
どうせ皆さんは私たちの真名をご存じなのですから。

>>601
基本的には生前とはあまり変わりはないですよ。ただ、現世に再び呼び出された事は英霊の座にいるものとしては
それなりに覚悟はありますけれど。

>>602
ホラーな英霊ですか?
…ああ、彼ですね。アサシンのサーヴァントの初代ハサン・サッバーハでしょう。
彼の宝具は飛び切りのホラーですから。

>>603
黒のライダー
クリスマスが終わってこのまま年越しまでこたつで冬眠ですか?風邪を引きますよ。(笑)
ああ、あなたは引きませんでしたっけ。うふふ…。

>>604
青髭がサーヴァントになっているのが解せないのですね。
彼、ジル・ド・レの関係者の立場から言いますが、彼は生前の悪行から反英霊として存在しています。
彼のように反英霊としてサーヴァントとして現界しているのは、ままある事なのですが。

私の時代での卑怯極まりない奴は私の死後のジルですが、私の生きている時の彼はまっとうな人物でしたよ。
ですから、彼をああいう存在にしてしまったのに私も責任を感じてはいるのです。

>>605
原作の、劇場版『Fate/stay night』版の間桐桜ルートの桜ですね。
まあ、彼女が幼い頃から受けてきた虐待と精神汚染は心身に深い闇に抱える存在になってしまいましたから。
腹黒の桜、と言っても彼女の無自覚な深層心理が影響して聖杯戦争を狂わせて行くのですけれど…。

>>606
まあ、内輪もめには関わらないのが一番かと。

本年はこれで最後にします。来年もこのスレが続く限りは来たいと思います。
それでは皆さん、よいお年を。
新しい年がみなさんにとって幸多からん事を!

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 17:28
マスターはこたつでぬくぬく

サーヴァントは外で働くべし

609 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2018/12/29(Sat) 18:40
こんばんわ。
もうすぐここも1年だぞ!

>>604
ボクの知ってる卑怯なやつ?
他人のマスターを寝取る卑怯なルーラーは置いといて、
ガヌロンってゆうローランのパパさんかな?

みんなをだまして罠にはめるようなやつだから、あんまり好きになれないよねぇ。
アイツ、ロンスヴァルの戦いの前にボクの下着を隠したんだよ!
そのせいでボク、本気を出せなくて負けちゃったんだから!

まぁ、ノーパンで戦う変態騎士なんて恥ずかしい名称がつかなくてよかったけど。

>>605
そうやって陰口を言うのはよくないぞ!
文句があるなら直接ソイツに言えばいいじゃん!
ルーラーが腹黒だって言いたいんだろ!?さぁボクが許す!どんどん言え!

…え?ルーラーのことじゃないって?

………うん!ボクもルーラーはそういうやつじゃないって思ってた!

>>606
あ、リナルドがキメラに囲まれてる……!
アイツ、また変な水でも飲んで、キメラに恋でもしたのかな?
やっぱり馬を押し倒す変態ヤローは、博愛主義ですごいなー。

おー、恋の炎が燃えあがった!
いけ!がんばれ!そこだリナルド!
キミとキメラの子供が生まれたら、キメラルドとしてボクが乗ってあげるぞ!

>>607 ルーラー
ボクが風邪をひくような軟弱者だと思ったか!
朝起きたら裸で乾布摩擦してるから、風邪なんてひかないぞ!
ルーラーもやってみなよ!気持ちいいぞ!

>>608
それじゃ今日から1週間、ボクもマスターになるー!
ルーラーのマスターとして、ルーラーに命令する!
年越しおそばとおせち料理とおぞうにとかゆうのを作ってこーい!

あ、でもルーラーって料理スキルあるのかなぁ?
宝具の火力で料理するような、異端な料理人だったらどうしよう…
う〜ん……心配だからボクも手伝ってあげるか。

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 16:18
英雄は人格者でなければならない(キリ

611 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2019/01/01(Tue) 20:53
やっほー!はっぴぃにゅーいやー!
新年めでたいねー!ボクも今年は生まれ変わりたいなー!
まずは手始めに、ジークの初夢を見るとこからいってみよー!

>>610
あ、そうなの?
それがホントなら、ボクが早めに召喚されたのに
ローランがまだまだ呼ばれそうな気がしないのもうなずける!

しょーがない。友人を放っとくわけにはいかないな。
人格者であるボクがアイツを真人間に戻す方法を考えてやろう!
まずは脱ぐのをやめさせるか…でも、あれは新春隠さない芸にピッタリだしなー。
脱いでも許されるにはどうすればいい!?

…そうだ、最近流行りのキングダムにあやかろう!
アレを軸に車輪を回すのに対抗して、アレでチャンバラするってのはどうだ!
こうゆうエピソードなら、ちょっと英雄っぽいよね!

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/02(Wed) 17:39
マンガでわかる!Fate/Grand Orderのライダーとルーラーが間抜け過ぎてワラタ。

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/02(Wed) 18:22
正月は一日中ネットゲ〜

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/03(Thu) 03:01
スタイリッシュでは1の英霊は誰だろう?

後、別の作品では、衛宮さんちの今日のごはん
もやっていたけど あなた達はどんな料理が好きかな?



615 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2019/01/03(Thu) 18:44
みんな初夢は見た?おみくじは引いた?
ボクはフェスティバル会場でアップルキャンディを買って食べたぞ!

>>612
ルーラーといっしょにされるのは心外だなー。
アイツは地下の倉庫で大量の種火に犯されてたクチだろう?
それに対して、ボクはマスターに大事にされて出番がないくらいだからね!

まぁ、世界なんていつ終わるか分からないからね!
ルーラーのおまぬけ姿なんて滅多に見れないから、今のうちに見ておくように!
おいろけ姿だったら、これからも本人がノリノリでやるんだろうけど。

>>613
そんなの正月じゃなくてもできるじゃん!
せっかくだから普段できない正月らしいことしようよ!
ボクが今いる極東の国の楽しい遊びを調べてみたけど、どれをしてみる?

@ボーズめくり
ここの国で子供が楽しむ伝統的な遊びらしい!
ボーズっていうのは神父さんとか尼さんのことらしいぞ!
つまり、ルーラーのスカートめくりをしろってことかな?

Aはつモード?
モードってモードレッドのことかな?
とにかく、みんなで手を叩いて願いをかなえてもらうらしい!
モードレッドも手を叩かれすぎて痛いだろうから、ボクは頬あたりにしといてあげよー。

B筆初め
なんかアソコに墨を塗って書き物するんだって?
子供も大人も新年にやるんだって!大会まであるらしいぞ!
はい、じゃあキミも脱いで脱いで〜!見ててあげるから書いてみよう?

>>614
だいたいどんな料理も好き!
フィッシュ&チップスもカリフォルニアロールもご馳走だぞ!
毎日ウィンナー&ビールでも毎日カレー&ナンでも飽きないだろうね!

だいたい不味い不味いって言ってる人たちは、食べ方が悪いのさ!
こうやって、どんな食べ物でもマヨネーズで埋めつくせば美味しくなるぞ!
ルーラーの硬くて食えない性格も、マヨネーズをかければOKだね!

616 名前:リヨぐだ子 投稿日:2019/01/04(Fri) 12:37
田楽くわせるのら〜

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/04(Fri) 17:19
自分のフィギュアが販売されているなんて、羨ましいぞ

618 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2019/01/05(Sat) 16:13
う〜ん…眠い!
新年は眠いねー。やっぱりコタツで冬眠するに限る!

>>616
田楽って、味噌が乗ったあれ?
なんか顔が不気味だし、それホントに田楽かい?
まさか言葉たくみに腹ペコキャラのルーラーをだまして、
味噌じゃないモノが乗ったおぞましい物を食べさせようって気じゃないだろうな!?

まぁ、ルーラーは雑食だから何食べても問題ないか。
いざとなったら真名も分かるから、毒なら食わないだろうし。
ボクはルーラーが毒見してから食ーべよっと。

>>617
でも知らない人にフィギュアが買われるって、ちょっと怖くない?
ボクに恨みをもった誰かが、夜な夜なボクのフィギュアに五寸釘を打ってたりして…

うぅ…変な想像してたら、なんかお腹が痛くなってきた。
気を紛らわすために、ルーラーのフィギュアにイタズラでもするか。
ルーラーの首とボクの首をすげ変えて……

できた!ナイスバディな黒のルーラー・アストルフォの完成だ!

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 20:23
宝具をいっぱい持ってる人が強いのは当たり前なんだよねぇ

620 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2019/01/06(Sun) 22:30
今年は初めてです。おめでとうございます。

>>608
マスターはこたつでぬくぬく、ですか?…聖杯戦争中ですが。
そんなマスターなら、サーヴァントが不在の時に敵のマスターの襲撃にあったら終わりでしょう。

>>609
黒のライダー
サーヴァントのあなたが私のマスターになれるわけがないでしょう。
今は私は「FGO」で某マスターのサーヴァントして現界していますし。
まあ、例外もあったようですが。(本編『Fate/stay night』のキャスターがアサシンを召喚した事)
それと私の料理スキルですか。生前の私は16歳までフランスの片田舎のドンレミ村にいました。そこで
簡単な料理は作っていましたよ。日本のおせちはあまり詳しくはありませんが。

>>610
>英雄は人格者でならなければならない・・・ですか。
それはまあ、理想論ですね。皆が英雄に求める理想像といいますか。
何か偉業をなしてのちに英雄は結果として成るものですから。人格者でなくても
なれるのです。実は。英霊で言えば、反英霊というのも存在します。英雄の真逆の
存在です。

>>611
黒のライダー
元日から元気ですね、あなたは。今年もよい年になるでしょう。

>>612
それは私のせいではありません!

>>613
ネットゲーですか?「FGO」なら私も出ていますよ。

>>614
スタイリッシュな英霊ですか?…うーん。そうですね。巌窟王、エドモン・ダンテスとかはいかがでしょう?

「衛宮さんちの今日のごはん 」ですか。
「Fate」シリーズでは好きな作品ですね。あと好きな料理ですか。
この日本食はみんなおいしいですね。個人的には気に入っています。
オムライス、と言っておきます。

>>615
黒のライダー
あなたには色々と言いたい事もありますが…。
イギリスの代表的な料理の「フィッシュ&チップス」がご馳走と言ってる時点で怪しいかと。

>>616
田楽おいしいです。

>>617
自分のフィギュアがうらやましいですか?
……あなた自身を想像してください。欲しいと思いますか?

>>618
黒のライダー
私に毒見をさせようとしたり、私のフィギュアで遊ばないでください。まったく、理性が飛んでいますね。

>>619
これはギルガメッシュの事ですか。
まあ、確かに彼が最強クラスのサーヴァントなのは間違いないですが。


年明けてから遅くなってすみませんでした。

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 16:27
ご機嫌ライダー&ルーラー

622 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2019/01/07(Mon) 17:55
こんばんわ。
ひゅー、寒いねぇ。

>>619
はいダウトー!
宝具をいっぱい持ってるやつに弱いやつはいない、だって?
キミが魏延だったら、「ここにいるぞ」って黄金槍で斬られてるぞ!
…まぁ、しばらく歩けなくなる程度だけど。

ボクが弱いのは、やっぱりクラスが悪いのかな?
アルマーズとかミュルグレスとか、どこかに落ちてないかなー。
あれがあれば、きっとボクもセイバーになれるぞ!

>>620 ルーラー
やぁやぁ、おめでとー!
今年は抜け駆けとかやめて、仲良くしよーね!

はい、それじゃお土産ちょーだい。
年末はみんなお家に帰るらしいからね!
フランス土産とか、何かあるでしょー?
ぜいたくは言わないから、フォアグラとかブイヤベースとかでいいよぉ。

>>621
え、ルーラーのやつ、機嫌いいの?
珍しいこともあるねー。何かあったのかな?
おみくじで、アイスキャンディの当たりでも引いたのか?

あの鉄観音が笑顔なんて、いい傾向だね!
できれば、もうちょっとボクに優しくすればいいのに。
ボクの言うことはジークの言うことだと思え!

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 18:18
俺の事はシ口ウと呼んでくれ

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 18:36
ゾル大佐「黒のライダーとやら、貴様も我がショッカー軍団の餌食となれぃ!行けっ、ショッカー軍団!!」
ショッカー軍団「イーッ!イーッ!」(大人数でアストルフォを取り囲む)

625 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2019/01/12(Sat) 17:12
うむむ、眠い。
でもお外で寝たら死んじゃう…
そうだ、ヒポグリフの羽根に包まれて寝たらあったかいぞ!

>>623
シロート?
うん、わかった!
やーい、素人DT、素人DT〜♪

ま、でもボクも戦いに関しては素人みたいなもんだからね。
ボクのことは素人ライダーと呼んでいいよ!

>>624
わー、なんだなんだ!?
ボクを大勢で取り囲んでなにをする気だ!
まさかボクが可愛いからって、よってたかってボクを慰み者にする気だな!
でも魔神柱にも負けなかったんだから、ショッカーなんかに負けない…!

って、え?改造人間になるの?
ふーん、改造人間になったら何ができるようになるの?
ロケットパンチとかならいいなー!おっぱいミサイルはイヤだけど!

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/12(Sat) 19:03
嫌いなサーヴァントに悪戯しちゃおう♪

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/12(Sat) 23:58
FGOのOP歌ってるジャンヌちゃん、超美しい〜!

628 名前:黒のライダー ◆p4xyhvQY 投稿日:2019/01/14(Mon) 16:57
こんばんわ。
クリスマスもにゅーいやーも終わって、
しばらくイベント事がなさそーだねー。

>>626
ボクには嫌うほどのサーヴァントはいないなぁ。
イタズラしたいサーヴァントなら結構いるけど。
ルーラーだろ、十二勇士のおともだちだろ、王様だろ、他は…
マスターにイタズラってゆうのは、ボクは良い子のサーヴァントだから無し!

ま、手っとり早いからとりあえずルーラー相手でいいや。
アイツ、食べ物をよくもらってるから、おやつにイタズラしてみるか。
次に誰かからおすそわけがあったら、激辛マスタードしこんどいてやろーっと。

>>627
なんだって!?
ルーラーのやつ、いつの間にそんな美味しい役もらってんだ!
他に人気のサーヴァントなんてたくさん居そうなのに、ルーラーが選ばれるなんてアヤしいなぁ。
もしかして、他のサーヴァントの真名を教えたりすることで、悪い人とつながってるんじゃ…

うっわー、芸能界ってコワーイ!
ああ、ボクもそのうちルーラーに真名とか3サイズとかバラされて、
悪いヒトのもとに枕営業させられるんだ…ぐすん。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/14(Mon) 20:32
節約のために今日からライダーのお風呂は水風呂だからね?

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/15(Tue) 01:11
イングランド王オットー「おぉっ…我が息子よ!何じゃその格好は…!ワシはお前をこんな子に育てた覚えはないぞ!衛兵、息子を王子に相応しい格好に着替えさせろ!」
衛兵たち「はっ!さぁ王子様、抵抗は無駄ですぞ!(黒のライダーを力ずくで更衣室に連れていく)」

イングランド王オットー「さてルーラーとやら、ワシの息子がそなたに失礼な事をしてすまなかった。あいつの性根はこのワシが叩き直してやる故、安心するがいい。だがあいつは元々悪気がない奴なのだ。その事は分かってくれるな?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)