掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Fate/Apocrypha総合〜外典:聖杯大戦〜

857 名前:黒のランサー ◆19cNL5hg 投稿日:2019/06/14(Fri) 18:25
余のインド遠征はまだか?

>>854
大量殺戮。それは余のことを言っているのか?
確かに余は多くの命を奪った。しかし、それは決して我欲のためではない。
国土を蹂躙せしめんとする賊徒どもを駆逐したまでのこと。殺戮は結果にすぎぬ。
貴様にも殺戮をする理由があるのならば、やってみせよ。
座が認めたならば、貴様も死後に英霊として汲み上げられよう。

しかし、心せよ。
英霊になるということは、もはや人並みの死は迎えられぬということだ。
魔術師どもの都合で呼び出され、死の安息も与えられず永劫戦い続ける――。
その覚悟が貴様にはあるのか?

>>855ライダー

>うぅ…ランサーが冷たい…
貴様が臣下の分をわきまえぬ発言をするからだ、ライダー。
本来の貴様はシャルルマーニュの臣やも知れぬが、少なくともこのトゥリファスでは余の臣である。
それを忘れるな。余は比較的寛大な王であるが、非礼と僭越は許さぬ。

>そんなランサーのために、お魚をつかったものをいろいろ調達してきてあげたぞ!
ふむ……。理性が蒸発しているとは言うが、反省の気概はあるようだな。
善い。この献上品に免じて、先だっての無礼は特に赦す。
魚の揚げ物と、パイ……それに……ぐ、ぐはっ!?何だこれは!?
余に腐敗した食物を献ずるとは……何のつもりか!?
ラァァァァァイダァァァァァ―――――――――――!!!

>>856
それが何者かの英霊たる逸話になるならば、それも充分に考えられよう。
以前も言ったが、宝具とは単なる武器ではない。その英霊の根幹をなす逸話が形を取ったもの。
実際、ライダーは書物を宝具としている。パソコンが宝具になったとて、何の不都合があろうか。
ビル・ゲイツなどが英霊になったら、宝具もそうなるのではないか。


本日はここまでである。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)