掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Fate/Apocrypha総合〜外典:聖杯大戦〜

885 名前:黒のランサー ◆19cNL5hg 投稿日:2019/07/09(Tue) 11:40
何やら騒がしいな……。

>>879
車に轢かれる?余がか?
余を轢く前に、その車は余の杭によって磔刑に処されていよう。よってそのような問いは無益である。
……もし轢かれたらどうなる、と?ふむ……まぁ車の速度にもよるが、それなりのダメージは負うか。
サーヴァントとはいえ不死身ではない。車云々ではなく、これは単純な物理的衝撃への耐久性という問題だ。
傷は負うやもしれぬ。しかし、それで殺せるほどサーヴァントは甘くはない。

>>880 ライダー

>ランサー、この人マスターやめるってよ。
そうか。ならば死ね。
余の意向に逆らい、余の大願の成就に尽力するを拒むならば、その者に存在価値はない。
その者の代わりに別の魔術師を選別し、そ奴にサーヴァントとの契約を行わせる。この際ホムンクルスでも構わぬ。
その者は殺せ。後々的に回られても面倒なのでな。
ライダー、疾く始末せよ。王命である。

>インドとか行ってる暇があるなら、たまには実家に帰ってあげなさい!
うむ、まったく話が通じぬ。
新月はまだか……?

>>881
マスターはシロウ・コトミネ。サーヴァントは赤のランサーだ。
シロウ・コトミネ……奴は何を考えているのか分からぬ。何やら底知れぬ不気味さを感じるのだ。
赤のランサーについては、もはや告げるべき言葉を持たぬ。今度会った時には必ず殺す……!
余の国土にあって、余を凌駕するなどあってはならぬこと。たかだか東方の神聖如きが!
余を!ヴラド三世を!下に見るなど、絶対に赦さぬ――!!

>>883 ルーラー
待て、待たぬかルーラー。短慮はよせ。
聖杯大戦の調停者たる貴様が、この程度の煽り風情にいの一番に乗せられていかにする。
それこそコトミネ――天草四郎の思う壺であろうが。冷静になるが善い。

余の知るルーラーはいかなる誹謗中傷にも決して声を荒らげず、慈愛と憐憫を以て接する聖女であった。
むろん、悪に対しては怒りを露にしもしたが……それとて、悪口雑言にて返すという仕儀には及ばなかったぞ。
かの書き込みに対して怒りを覚えたのは分かるが、そこでぐっと反論を飲み込んでこその調停者。
余はそう思うが、どうか。

この聖杯大戦には『荒らしに構う人間も荒らし』という暗黙のルールがある。
貴様は調停者として『通報しました』とだけ事後報告すれば、それで善いのだ。
とまれ、通報大儀である。
愚痴や不満あらば余が聞き手となるゆえ、存分に申せ。
荒らしに対して言葉を紡ぐな。貴様の高潔な魂までが穢れよう。
余はそれを見たくはない。

>>884
要らぬことは言わずとも善い。
荒らしはスルー、最終的には通報、管理による削除。それが鉄則である。

ライダーも善いな?当トゥリファスには何もなかった。平和そのものである。そうだな?
少なくとも余には何も見えておらぬ。聞こえておらぬ。よって皆、そのつもりでいるように。
これは黒陣営、赤陣営関係なく心すべき聖杯大戦の根幹である。


今日はここまでだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)