掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

398 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/10/27(Sat) 21:35
>>397(柚葉さん)

>お嬢様の素性がこの町の方々に知れ渡っているとはいえ、
>邪な考えを起こしかねない噂が広まるとは困りものなのですが…。

…確かに初対面の方を、ホイホイと倉まで案内するのは不用心でしたわね
これまでにも素性の知らない方が訪ねて見えた時、柚葉さんが警告を与えられたことが何度かありましたわ
わたくしが粗忽であるばかりに、柚葉さんに要らぬ気苦労をさせてしまい申し訳ございません

付喪神様は、元となりました品々と共に平穏に眠りに付くことを欲しておいでです
外部の方が手を出すと、それがたとえ純粋な学術調査であっても眠りを妨げる者として祟られる可能性がありますから、本当に用心しないといけませんわ
わたくしも周囲に結界を張らせていただいて、侵入者の行く手を阻むよう備えておきますわ

>ひなたさんが止めた時に、想像とは逆のギャップに自ら驚くシーンは印象に残っていますよ。
ソフィー様には災難でございますが、ひなた様としては招待されて早々にお二人の関係を知ることが出来て、灯様が吸血鬼に襲われる心配を払しょくできたのです
あれはまた怪我の功名でもありましょうか…
あのように世間で流布されている吸血鬼のイメージをことごとくひっくり返していく様が毎回大変楽しゅうございます
わたくしの身にとりましても、ああして吸血鬼にも人間界に溶け込む可能性を知らしめてくださる、ということで大変ありがたく思っておりますわ

>お嬢様とソフィーちゃんが並んだ時には、同じようなシーンの再現になるかも…。(汗)

その時は、柚葉さんがひなた様と同様に灯様を留めてくださいますよね?
まさかとは思いますが、おもむろにカメラのシャッターを切り始める、なんてことをなさったら、わたくし泣いてしまいますわよ?

>お嬢様、宜しければ私がお手伝い致しましょう。

…というわけで、柚葉さんに揺ってもらったわけですが
「可愛らしさ」が増した?本当でございますか?
学校では今もまだわたくしのことを怖がる方がいらっしゃいます
そう言った方々の警戒を少しでも緩めていただけるのなら、こんなわたくしでも可愛らしくなれますのはまことにありがたいこと
柚葉さんのお手になるこのヘアスタイルで、しばらく登校して見ることにいたします
ポニーテール、サイドテール、三つ編み…、
それらもぜひお願いいたしますわ

>お嬢様、お買い物でしたらお伴させて頂きます。
>歩きながら、お配りする御菓子のアイディア等ありましたら是非お伺いしたいです。

わたくしのアイディアでございますか?
そうですわね、わたくしとしては西洋由来のお祭りとは言え日本情緒も楽しめるお菓子を作ってみたいですわね
実りの秋にはお颯様のお店のお世話になることが多うございましょう
最近のマイブームに従うならば、『安納芋』のスイーツをぜひ候補に上げたいですわね
パウンドケーキ、羊羹、トリュフにマフィン…
子どもたちにもあの蕩けるような甘味を堪能してほしいですわ

そうそう、大手コンビニで『甘酒使用の安納芋蒸しパン』を見つけた時は、即行で買った上、お店を出るならすぐに袋を破ってパクっとかぶりついてしまいましたわ

>そういえば「となりの吸血鬼さん」の第5巻の表紙はハロウィンの衣装でしたね。

ベースは、第3巻の26話でしたかしら?
灯様が突然吸血鬼のコスチュームで現れられて、ソフィー様が驚愕なさって…
皆様一堂に会してコスプレパーティーの和やかで和気藹藹なひと時を過ごしていらっしゃいましたね
あそこで出されていた灯様のお菓子もとても愛らしくて美味しそうで、わたくしも参考にしたいですわ
その後のお夕食のメニューは、中々インパクトがございまして子どもたちが見たら泣き出すのではないか、と心配になるレベルでしたけれど

>…エリーちゃんの小悪魔さんの衣装は、少々大胆すぎたかしら?

わたくしにも実家から同じような衣装が送られてきているのですけれどね
『この衣装で人間たちを恐怖せしめてくださいませ』
とのメイドさんのメッセージが添えられておりました
もちろん、『箪笥の肥やし』になっていますけれどね

>今年も子ども達にあのような笑顔を浮かべて頂けるよう、頑張りますね。

はい、どうかよろしくお願いいたします
一年で最も我が家が人間の子どもたちでにぎわう日でございます
子どもたちの笑顔を見られるのが本当に楽しみなのですよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)