掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

406 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/11/06(Tue) 22:48
>>398(アーチェロお嬢様)

>その時は、柚葉さんがひなた様と同様に灯様を留めてくださいますよね?

はい、勿論ですよ。(微笑)
勢いよく突っ込みを入れるのは苦手なので「灯さん、落ち着いて下さいな。」と
やんわりとお止めする事になるでしょうね。

…カメラと言えば、むしろ別の方ですね。
(浅間サクヤさんの事を思い出しながら)

>最近のマイブームに従うならば、『安納芋』のスイーツをぜひ候補に上げたいですわね
>パウンドケーキ、羊羹、トリュフにマフィン…

承知致しました。ふふっ…ますますお颯さんのお店のお世話になってしまいますね。
(お颯さんの青果店に到着)

こんにちは。いつもお世話になります。
南瓜をお一つ、それから安納芋を少し多めに頂けますか?

ええ…ハロウィンが近くなってくると材料をお買い求めに来る方が実に多くなりますね。
実りの秋、うかうかしていると良い品はすぐに売り切れてしまいますね。
これも全て、此処にいらして下さるお客様が皆お颯さんの目利きに全幅の信頼を置かれているからでしょう。

いつもサービスして頂き、誠に有難うございます。
今度お裾分けと、レシピをまた持参致しますね。

トリュフとマフィンは、お配りするお菓子として…。
パウンドケーキは当日お屋敷の皆で食べる為にお作りしましょう。

羊羹は…最初に出来上がったものは必ずやお嬢様の下にお運び致しますね。(微笑)
(翌日、お勉強中のお嬢様の所へお運び致しました。)

>その後のお夕食のメニューは、中々インパクトがございまして子どもたちが見たら泣き出すのではないか、と心配になるレベルでしたけれど

灯さんのお友達の、朔夜さんと夕さんはノリノリでしたね。
ホラーが苦手なひなたさんは、若干複雑そうなお顔をしていたような…。(汗)

>>399

あら?ハロウィンイベントの方かしら?
ようこそお越し下さいました。(微笑)

仮装だけでなく、大道芸も披露して皆を楽しませて下さるとはご苦労様です。
ピエロさんの玉乗りを見る機会と言えば、幼いころにサーカスを見に行って依頼かしら。
見事な曲芸に、見物の子ども達も感嘆しておりますね。

お疲れ様でした…。また来年、宜しくお願いします。

>>400
>>401(アーチェロお嬢様)

ようこそ、お越し下さいました。
お持ち帰り頂くお菓子だけでなく、此処で軽く味わって頂けるお菓子も御用意しております。
こちらの袋の中のトリュフとマフィンはお嬢様と私から…。
こちらのスイートポテトとクッキーは、今仮装してご一緒している三姉妹さんの頑張りの結晶なのですよ。

>まあまあ、よく見れば我が家のメイド見習い三姉妹も揃ってアニメ風魔法少女だなんて、三女ちゃんの趣味かしら?
>…貴方たちがみんなに溶け込んで一緒に遊んでいるのが、今宵何より嬉しいわ

うふふ…。去年の娘達はお菓子がテーマでしたものね。
お菓子を作って、尚且つ仮装するとはまるであの娘達そのままではありませんか。

今日までそちらの三姉妹さんは、本当に頑張って下さったんですよ。
私もお手伝いしようとしたものの、「いつまでもお姉さまに甘えていたら上達しません!」と断って、
そして先輩のメイドさんが、美味しいと評価を頂ける味のものを作れるまで…。

実は先程、パイも焼き上がった所です。
一口サイズに切りそろえておりますので、温かい内にお召し上がり下さいませ。
紙袋は、私がきちんと回収させて頂きます。

ふふっ、三姉妹さん達もお帰りになる頃には沢山のお菓子とそれ以上に素敵な
今回の思い出を抱え切れない位お持ち帰りになる事でしょうね。

さてと…。夕食のパンプキンシチュー、案納芋の栗きんとん、南瓜のパイも準備が出来ました。
そして食後のティータイムにはハロウィンの為に作ったお菓子を皆で味わいましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)