掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

419 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/11/20(Tue) 17:48
>>410-411(アーチェロお嬢様)

>これでも真祖の血を受け、そしてご母堂様より柚葉さんへと受け継がれた贄の血をいただきました闇の魔物でございます
>この身の全力を持ってご母堂様をお守り申し上げ、彼の方を闇へと還してご覧に入れましょう

(柚明)
有難う、アーチェロさん…。
(アーチェロさんをぎゅっと抱きしめながら)

でも、今は御心配には及びませんわ。
あの白花ちゃんは、立派に御役目を果たしているのですもの。
あの子は、過酷な運命にも負けなかった強い子です。
私達が為すべき事は、あの“主”のことを憂うよりも白花ちゃんを信じてあげる事ですわ。

…あの子でしたら、きっと私達が生きている間に完全に御役目を果たして桂ちゃんや私達の所に
槐の導きによって帰ってきてくれる筈です。
その時には、アーチェロさんも優しく迎えてあげて下さいね。(微笑)

勿論、アーチェロさんの覚悟と決意を、そして何より柚葉を想う気持ちを
先程の御言葉で受け止めさせて頂きましたわ。

(柚明)

>柚葉さんやご母堂様の浴衣のお美しいこと…、ご母堂様の普段のお着物とは違った可憐な雰囲気は恰も少女の趣きで、まるで柚葉さんと姉妹のような可憐さですわ

まあ…姉妹だなんて…。アーチェロさんったらお上手なんですから…。(微笑)
アーチェロさんこそ、初めてお会いした時から和服の見事な着こなしには私共としても感嘆しておりましたわ。
はるばる伊太利亜からいらして、この国と文化を心から愛して下さって、
そしてその日々を何より大切にしていらっしゃるのが伝わってきますよ。

>「相変わらず固いわねぇ〜、男の子たちの視線が熱くて楽しいわよぉ?」

(柚明)
うふふ…。オルキデア様ったら、敢えて浴衣にヒールを組み合わせて楽しんでいらっしゃいますわね。
実際には高い教養を身に付けておられながらも、ああして茶目っ気たっぷりに他の方を楽しませ、
和ませてしまうのはあの方の魅力に他なりませんね。(微笑)

あらあら…柚葉ったら三姉妹さん達に手を引かれて…。
でも、楽しそうで何よりですわ。

オルキデア様、それでは私達も童心に帰ってお祭りを楽しみませんか?
こうして母同士でお会いできる貴重な機会を頂けたのですもの。
忘れられない、素敵な思い出の夜にしてみたいですね。

420 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/11/20(Tue) 17:51
(続きです)
>>410-411(アーチェロお嬢様)

(お祭りから帰った後、オルキデア様と二人で星空を眺めながら)

(柚明)

この度は、はるばる伊太利亜からお越し頂き誠に有難うございました。
柚葉もオルキデア様が来日される事は存じていなかったようでしたが、
こうして母同士、互いの娘が息災である事を見届けられて、何よりですわ。

柚葉もそれなりに便りや連絡はくれるのですけれど、やはり元気な姿を直接目にするのが
母としては一番落ち着くものですね。
そしてお互いに、可愛い娘がもう一人増えたような喜びを実感しているのではありませんか?

アーチェロさんとは忌憚のないやり取りをされながらも、アーチェロさんも
母上様と久しぶりにお会いできて嬉しい気持ちが十分に伝わって参りましたわ。

多少遊び疲れたのか、アーチェロさんも柚葉も早めに休まれたようですね。
こうして母同士で、ゆっくりと会話ができる機会を頂けて気持ちが安らぎますわ。

その…オルキデア様…。
今宵が共に過ごせる、最後の夜と言う事になりますね。
オルキデア様さえよろしければ、その…。
私と縁を、糸を…“アカイイト”を結んでいかれませんか?

もうお会い出来ないという訳ではないにせよ、それでもこうして巡りあう機会は早々頂けるものではありませんわ。
アーチェロさんと同様に、柚葉を優しく見守って下さっている事がこの数日の間に伝わってきて、本当に嬉しかったのです。
そして何より、これは「離れていてもお互いを、そして互いの娘を信じられる」という証にしたいのですわ。

私の血は同じ『贄の血』であっても桂ちゃんや柚葉程濃いものではないのですが、
確かな“絆”となる事は出来ますわ。
私自身の『贄の血』を絆とする機会は永遠に訪れないと思っていたのですが…。
同じ気持ちと想いを共有する方として、オルキデア様となら…。

(柚葉)

お母さん達、まだお休みになっていないみたいね。
…最後の夜だから、きっとお母さん同士で通じるものがあって奥方様とお話してるのかな…。

何だろう?『朱珠』が温もりを帯びている…。
この温かさは、初めて感じる温もりだわ…。
同じものを、今お嬢様も感じておられるのかも知れない…。

でも、敢えて詮索する事は止めておきましょう。
これだけ安らいだ気持ちになれるのなら、悪い事など在る筈も無いのですから…。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/20(Tue) 18:33
不死の吸血鬼になる方法を探しています。
吸血鬼ならぬ吸血王になりたいです。

422 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/11/23(Fri) 14:55
>>418(柚葉さん)

蒸し暑い夏の名残りから一気に木枯らしの季節へと、今年の季節の神様は少し意地がお悪いと拗ねてしまいそうでした
もう少し深まり行く秋の趣きを堪能させていただきたかったですね

でも、お鍋の季節がまいりまして早速柚葉さんが腕を振るってくださる、
もう心ウキウキ、お腹クークー、晩秋の楽しみはこれからでございます

柚葉さんはお風邪を召されることが無いというのも、きっと体に良いお食事を召し上がっていることもございましょう
心身を鍛えると共に、労わることも大事なれば、鍋料理の食材も楽しみながら体を元気にしてくれるものをいただきたいですわ
お颯様に教えてもらったところでは、ビタミンCが豊富な白菜や大根、免疫機能強化に春菊や人参、抵抗力を高めてくれる椎茸やしめじ、体を温めてくれる葱、疲労回復に豚肉、そして貧血予防に牡蠣…
まことに彩りも栄養も豊富で、美味しそうな風邪の予防薬
まして柚葉さんはじめ家族や社交部の皆様と鍋を囲めば、心も元気になり体を元気づけてくれましょう

(お鍋を囲み湯気の向こうに皆様の笑顔が並んでいますと、食欲は天井知らずでございます)

はああ、お口の中でいろんな食材が賑やかなお祭りムード、こうして次々具をお口に運んではしたないですが、今はこの食欲に身を任せていたいです

え?冬の吸血鬼は血を熱燗で飲むんじゃないのか、って?
それは他所の街のとなりの吸血鬼さんですよ

あらあらあら、柚葉さんもあの元自衛官のメイドさんをご存じですのね
ええ、わたくしも存じておりますわ
お料理を以て、お仕えするお嬢様の胃袋をがっちりと掴んでしまわれたオールマイティーなメイドさんのお話…
あれで、幼女への趣味嗜好がアレでさえなければ、柚葉さんには及ばずとも実に立派なメイドさんですのに
でも、あの方のお蔭でお嬢様も引きこもり生活からだんだんリア充になったことを思えば、怪我の功名たいへん立派な御働きではありますね
同じように引きこもり生活をなさっているソフィー様に対する灯様がそうであるように、変わった趣味と強引さで相手を困らせても、それまでの孤独な生活からより潤いのある其れへといざなってくださったという意味で、とても良い関係を築けたステキな絆であったのではないでしょうか

では、わたくしたちもご一緒に運動してみましょうか?
グリップを握る力ならあのメイドさんに負けない自信がありますし、柚葉さんをタイヤにお乗せして街中を引っ張り回して差し上げましてよ

423 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/11/23(Fri) 15:53
>>419(柚葉さん)

あああ〜
ご母堂様に抱きしめられていると、何だか夢見心地になってまいります
人間はチャームの魔法は使えないはずなのに、わたくしはすっかり虜になりそうでございます

>でも、今は御心配には及びませんわ。
>あの白花ちゃんは、立派に御役目を果たしているのですもの。

も、申し訳ございません!
そうですよね、白花様が今もあの場所で尊いご守護のお仕事をされているのでした
わたくし如きがしゃしゃり出るなどと、なんて傲慢なことを申してしまったのでしょう…
ここが墓地なら墓穴を掘って入ってしまいたい
気が逸ってしまったのです、なんとかご母堂様に対して…その…

「『親孝行』がしたい、って思ったのかしらぁ?まったく、実の親よりも大事にしてなぁい?」

…『主』様を玩具にしたがるような方に、どう気を遣えと?

「『親孝行』は否定しないんだぁ?あなた、やっぱり柚葉ちゃんのこと…」

話の腰を折らないでください
ご母堂様…白花様がいつかお役目を果たされて帰って来られたら、もちろん、この世界を守ってくださったことに感謝を申し上げますわ

>勿論、アーチェロさんの覚悟と決意を、そして何より柚葉を想う気持ちを
先程の御言葉で受け止めさせて頂きましたわ。

ありがとうございます…
ですが、この気持ちは柚葉さんやご母堂様のことを思えば、自然湧き出るものでございます
これはわたくしの歓びでございますゆえ、わたくしのお力を必要としてくださるときは、何時なりともお声をおかけくださいませ

>まあ…姉妹だなんて…。アーチェロさんったらお上手なんですから…。(微笑)
>アーチェロさんこそ、初めてお会いした時から和服の見事な着こなしには私共としても感嘆しておりましたわ。

…よかった
ご母堂様のお目見えする以上、この国の衣装の粋をこの拙い手で何とか形に表わし、この国と文化を学ぶ心あることをお認めいただけたならと思っておりましたが、
お褒めの言葉、きっと胸にしてこれからもこの国と文化への愛を明らかにしてまいりますわ

>うふふ…。オルキデア様ったら、敢えて浴衣にヒールを組み合わせて楽しんでいらっしゃいますわね。

「あらあ、柚明様はやはり開明的でいらっしゃってうれしいですわ。
 ウチの娘のように、あーだこーだと文句を付けられると哀しいですものぉ。
 くすん。
 近代日本の服装の移り変わりを学んだ、わたくしのセンス分かってもらいたいものですよぉ。
 可愛い娘たちが袴を穿いてブーツを履く、そんな可憐且つ凛々しいファッションを明治の女学生たちが編み出した時、わたくしも歓喜したものよぉ。
 男どもは、むしろ洋装を奨励したらしけど、女の娘たちは自分の作り出した和洋折衷のスタイルを貫いたのよねぇ。
 わたくしだって日本の女の娘の伝統を伝えているんじゃありませんこと?」

…だからと申して、脚を高く上げ過ぎです
浴衣でなさる格好ではありませんわ
うう、お母様が目立ちまくるので、娘のわたくしにまで人目が集まってしまします…

>あらあら…柚葉ったら三姉妹さん達に手を引かれて…。
>でも、楽しそうで何よりですわ。

あの子たち、本当に柚葉さんのことを慕っているのです
柚葉さんがいらっしゃる前は、立場上わたくしの侍女ということでどこか緊張が解けずにおりましたが、柚葉さんに本当のお姉さん同様に甘えて、でもメイドとして認められようと頑張って
自分を高めてくれる優しい柚葉さんのことを、今は誰よりも大事にしています
…主人としては少し妬けてしまいますが、でもあれがあの娘たちの最も幸せな姿なのですから何も申すことはありません
本当に柚葉さんには感謝しております

>オルキデア様、それでは私達も童心に帰ってお祭りを楽しみませんか?

「ええ、久しぶりの日本で貴女のような心通わせられる方とお会い出来て光栄ですわ。
是非ご一緒させてくださいね。
 さてさて、どちらのお店を冷かしましょうかしら?」

424 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/11/23(Fri) 18:57
>>420(柚葉さん)

はあ…存分にお祭りを満喫できて満足でございます
パレードやステージでのライブを見たり、露店を周って色々食べたり遊んだり、そして夜を迎えて花火を堪能したりと楽しかったですわ
夜空は金銀砂子を撒いたまさに満点の星空でしたゆえ、織女様と牽牛様の逢瀬もさぞ楽しいものだったことでしょう

それにしてもお母様と来たら
本当に長年友人を相手にするかのように、ご母堂様とご一緒にはしゃいであちこちのお店を周られて
そのうちわたくしたちと別行動をとったりして目の届かない時もありましたので、ご母堂様にご迷惑をおかけしていないか、気にかかって仕方がございませんでした
今はお二人とも二階の星見台にいっていらっしゃいますが、どんなお話をされているのかしら?

(星見台よぉ)

>この度は、はるばる伊太利亜からお越し頂き誠に有難うございました。

あら、お礼には及びませんわ
日本に来るのは久しぶりですが、わたくしにとっては左程の旅程ではありませんもの
『お前は本当に翼から生まれてきたような魔物だ』
と親からも言われるほど放浪癖が治まらないわたくしから見れば、アーチェロの自称『放蕩娘』など些細なものですわ
それより、柚明様こそ娘に随分と良くしていただいて有難うございます
あんなのに大事なお嬢様を仕えさせるとか、ご寛容に感謝いたしましてよ

>そしてお互いに、可愛い娘がもう一人増えたような喜びを実感しているのではありませんか?

柚葉さん、わたくしに娘にしては過ぎたお嬢さんでけれどね
いつかは故郷にお連れしたいですわね
うちの旦那が頭抱えてましたよ
『あまりに出来の良い人の娘が傍についたために、アーチェロに一向に里心がつかん。』
ってね
だからと申して、柚葉さんを快くお迎えするようにまだ城の者たちも心構えが出来ていないから…まだ先のことになりましょうけれど

>その…オルキデア様…。
>今宵が共に過ごせる、最後の夜と言う事になりますね。
>オルキデア様さえよろしければ、その…。
>私と縁を、糸を…“アカイイト”を結んでいかれませんか?

…驚きましたわね
力を欲するわけでもない、永遠の命を望むわけでもない、ただ心と心を共にするために、自ら望んで吸血鬼と縁を結ぼうとは
なるほど、人族が我が子を魔族の許に置くことを認めるとは、どんな方かと興味はありましたが
このような心をお持ちの方とは、あらためて貴女の懐の深さに…、自分でも驚いていますがちょっと飲まれてしまったわ
長きにわたり魔の者と渡り合う人間はあまた見てきたけれど、こんな澄んだ心を持てる人がいようとは、と

では、憚ることなくわたくしの牙を貴女様のうなじに立てさせていただきましょう
さあ…、その白く嫋やかな首筋を露わになさって…

(わたくしの牙が鮮やかな紅の液体を運ぶ)

これは…これが『贄の血』の味と力
喉を通しながら、見えてくるわ
長い長い命の連なりの中でこの血を宿す者が刻んできた心の形が
運命への抗いの中にも光明を失わない、仮初めではない本当の心の輝き
もうどれほど生きたか忘れてしまうほどのこの永らえの時の中でも、最も美しい心の調べ

(わたくしの牙が彼女のうなじより離れる)

…驚いたわ
これと同じ『贄の血』をアーチェロは柚葉さんから摂り果(おお)せたと言うの?
この血は…並みの吸血鬼には、極上の蠱惑、到底平静を保てるものではない
歓喜を越して狂喜に囚われてしまって、どうなるか分かったものではない

あの子が噂に聞く『贄の血』を飲んで、なお自分を失わなかったのは、あの子の長年の『禁血』の成果かと思っていたけれど、決してそれだけじゃない
『贄の血』を持つ者に対する心底からの情愛が無ければ出来ないこと
どうやら我が娘は思っていたより見どころがありそうね

柚明様、あんな頼りない娘ですけれど、柚葉さんに対するお気持ちはこれ以上ないほど深い
それは、娘を受け容れた柚葉さんの尊さの証しでもあります
そして柚葉さんを我が娘に託してくださった貴女の慈愛をわたくしもまた心より尊いと感じています

(わたくしは爪で自分の心の臓の近くに穴を穿つ)

…これで貴女とわたくしの血もまた一つとなりました
これを二つの珠に分けましょう
わたくしの心はこの緋色の珠で貴女と結ばれた
貴女を尊び愛しむわたくしの、その証しとしてどうか受け容れてくださいませ

(星見台からは以上よぉ)

425 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/11/23(Fri) 18:58
>>420(柚葉さん)(すみません、つづきです)

>何だろう?『朱珠』が温もりを帯びている…。

…お母様、ご母堂様のことがとてもとても好きになられたのね
ああいう母ですけれど、その気持ちは本物だと思うから
本物のその気持ちをご母堂様が受け取ってくださって…

母が来たときはどうなるかと思いましたけれど、きっと良きこととなったのだと、わたくしも思いますわ

426 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/11/23(Fri) 19:15
>>421

時々いらっしゃるのですよね、不死の吸血鬼になりたいという方が
その方法は目に前に在りましてよ
吸血鬼が貴方様に牙を立てて、血を吸い魔の気を注ぎ込めば、それで吸血鬼となれますわ

ですが、わたくしはその役目を担うつもりはございません
他人様を吸血鬼にするその行為の、事の重大さを知っているからでございます
人間から吸血鬼になるのは不可逆のこと、一度なってしまえば元には戻れません

最近、鬼太郎様に敵対する吸血鬼カミーラ様の女性が人間(とねずみ男様)を吸血鬼に仕立て上げ、カミーラ様が退散なさると元に戻りましたが、あれは一時的に擬似的な吸血力を持たせただけで、真の吸血鬼にしたのではございません

そして、種族を違え、魔族になってからの、その方を襲う運命の転変を思うととても恐ろしいのです
家族とも友達とも別の存在になってしまう、そして今までと同じ生活を送れなくなる
故郷の城館にいたときにその悲しみに囚われた友達の表情を今も時々思い出します
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=639&to=639&nofirst=true

わたくしだけではございません
機会があれば『となりの吸血鬼さん』をご覧になれば、辛い思いをすることは分かっていただけるのではないかと思いますわ

それに、『吸血王』とはどういうおつもりでしょう?
強大な力を得てわたくしたち吸血鬼の王として君臨したいと、そうおっしゃるのでしょうか?
左様な栄誉欲に取り憑かれた方でしたら、なおのことでございます
わたくしたち吸血鬼の世界に要らぬ騒動の種を蒔かれる、その片棒を担ぐのは遠慮させていただきますわ

427 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/11/25(Sun) 09:01
>>415

先のハロウィンの迷惑問題はニュース等で私も存じております。
しかし、「日本人が」とあの問題だけで一括りに考えるのも些か短絡的でしょう。
まあ、日本の中心部ともいえる場所で起きたので無理もありませんが。

私達の街のハロウィンでは、集まった子ども達や引率の大人も含めて
回覧板でのマナーの呼びかけ、町内会での集まりにおいて注意事項の確認を徹底しておりました。

@お菓子を頂いた時は、そのお家の方にきちんとお礼を言う事。

A包装されたお菓子は、持ち帰ってから食べる事。

Bその場で食べるお菓子の場合は、包み紙や食べ残しを絶対に残して行かない事。

C上級生は、下級生がマナー違反をしていないかきちんと見ながら行動し注意する事。

D引率の方は、ゴミが落ちていたり残っていないか最後まで責任を持って確認する事。

E20:30分までに集合場所に戻り、21:00までには寄り道をせず帰宅する事。

もしゴミや騒音などで近所の方から苦情があった場合は、来年の実施は見合わせると
通達した上で行われたんです。
都市部との条件の違いはあれど、マナーを守る努力は皆で出来る筈です。
日本人のマナーの良さが世界で称賛された例もありますので、一部の人たちの心無い行為や行動が
それらを貶めるような事にはなってほしくないですね。

>>422

>え?冬の吸血鬼は血を熱燗で飲むんじゃないのか、って?

うふふ、そろそろソフィーちゃんもその時期ですね。
アニメの本編では、例の血塗れペンギンさん(かき氷器)のお話もあったりして…。(汗)
原作を楽しんできた身としましては、あの数々の名場面(迷場面?)が
アニメで再現されて感慨深いものがあります。(微笑)

>あれで、幼女への趣味嗜好がアレでさえなければ、柚葉さんには及ばずとも実に立派なメイドさんですのに

いえいえ、あの方や元同僚の方の働きぶりをみていると、技能的には私もまだまだだと思いますね。
…ただ、あの趣味嗜好には私も流石にドン引きですが。(汗)
三女さんに「あの方にお仕事を代わって頂いたらどのように思いますか?」とお聞きしましたら、
「…ある意味楽しそうだけど、ちょっと寒気がしてきた。」と仰っていましたね。(笑)

まあ、「毒を以て毒を制す」という言葉もありますし、多分私のような毒にも薬にもならないタイプでは
あのお嬢様を変えていくのは無理でしょうね。
あのくらいの強引さが、やはり必要だったという事でしょう。(苦笑)

>グリップを握る力ならあのメイドさんに負けない自信がありますし、柚葉さんをタイヤにお乗せして街中を引っ張り回して差し上げましてよ

ええ、ではご一緒に頑張りましょう。
次女さんは既にやる気満々ですね。(微笑)
タイヤ引きですか?なら、私は小さいサイズの物で御一緒にやらせて頂きます。

「地道な努力こそが最大の近道と知れ」

この運動をしていると、かの拳闘の老翁の御言葉を思い出しますね。
ダイエットにせよ、トレーニングにせよ、健康維持にせよ、苦しい過程を積み重ね、それを継続してこそ
その有難味と達成感が味わえるというものですね。

428 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/11/25(Sun) 10:22
>>427(柚葉さん)

>私達の街のハロウィンでは、集まった子ども達や引率の大人も含めて
回覧板でのマナーの呼びかけ、町内会での集まりにおいて注意事項の確認を徹底しておりました。

簡明に説明していらっしゃるけれど、町内会の場では柚葉さんがこれらの注意事項の提案に名を連ね、子どもたちへの周知に積極的に携わっていただいた、と伺っております
役員の皆さんもハロウィンの騒動のことは心配されていたしたから、大いに賛同されて積極的に呼びかけを行ってくださったようでございます
子どもたちが注意事項をちゃんと飲み込んで当日よく守ってくれた様子も、子ども乍らとても頼もしく見えましたわ

人は良きことを進んで成すことができる、という証しが子ども心に残りますことが何よりも嬉しゅうございました

>アニメの本編では、例の血塗れペンギンさん(かき氷器)のお話もあったりして…。(汗)
>原作を楽しんできた身としましては、あの数々の名場面(迷場面?)が
アニメで再現されて感慨深いものがあります。(微笑)

モノクロの原作での描写はともかく、血がいとも鮮やかな彩りシーンは、人間の方々にはショッキングになりはしないか、と心配していたのですけれど
ネットで反応を見ますと、大うけしていたので安心いたしましたわ
エリー様は血のプールに浮かんでご満悦でしたが、見ているこちらは『あまり血を気軽に使わない方がと宜しいのでは』と、提供してくださる人間の方のことを思ってなんだか申し訳ない気持ちになってしまいました

>三女さんに「あの方にお仕事を代わって頂いたらどのように思いますか?」とお聞きしましたら、
「…ある意味楽しそうだけど、ちょっと寒気がしてきた。」と仰っていましたね。(笑)

あの方を三女ちゃんと合わせるのは危険ではないかと思いますわ
あの子ならきっと彼女のストライクゾーンでしょうから、寝顔をジーっと見つめられたり下穿きを全部チェックされたりして、気の休まるときが無くなりそうですもの

>いえいえ、あの方や元同僚の方の働きぶりをみていると、技能的には私もまだまだだと思いますね。

うーん、柚葉さんご自身がそう評価なさるなら、敢えてあれこれ申したくありませんけれど
少なくとも身の回りをお世話頂く身としては、日々心から快適に過ごさせていただいている、という意味でわたくしにはつばめ様よりも遥かな高みにいらっしゃると思っておりますわ
どうみてもミーシャ様が心穏やかに毎日を過ごしているようには見えませんもの

>まあ、「毒を以て毒を制す」という言葉もありますし、多分私のような毒にも薬にもならないタイプでは
>あのお嬢様を変えていくのは無理でしょうね。

わたくしにとっては、とても素晴らしい『お薬』でいてくださったのですけれど
こちらの街に来るまでの日々は平穏とは程遠かったですし、人との間に絆を結ぶことへの自信を少し失いつつありましたから
わたくしの心身を労わり、傷を癒してくださった、そのことはわたくしの掛け替えの無い心の宝物です

>ええ、ではご一緒に頑張りましょう。
>次女さんは既にやる気満々ですね。(微笑)
>タイヤ引きですか?なら、私は小さいサイズの物で御一緒にやらせて頂きます。

ふふふ…、この子は誘われなくても張り切っていますのね
わたくしも体操着に着替えましすと、気分が高まってまいりますね
さっそく、シャドーボクシングがしたくなっていまいりましたわ
しっかりお腹を空かせたら、秋の味覚もよりおいしくいただけるでしょう
もっとも、わたくしの胃袋はとっくに柚葉さんに捕まれていて食欲は旺盛
ミーシャ様のように言質を取られずとも、一目瞭然のことでございましょう

429 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/11/25(Sun) 22:12
>>424(アーチェロお嬢様)

>うちの旦那が頭抱えてましたよ
>『あまりに出来の良い人の娘が傍についたために、アーチェロに一向に里心がつかん。』
>ってね

(柚明)

まあ…。旦那様の心情を鑑みると同じ親として複雑ではありますが、柚葉の働きを、そしてアーチェロさんとの絆を
認めて頂けて誠に嬉しく思いますわ。

人と人ならざる者の間二ある歴史の重さ…。
私が理解するには些か荷が重いですね。
ですが、柚葉がいつかアーチェロさんの故郷を訪れた時また新たな糸が結ばれる事を願わずにはいられませんわ。

>では、憚ることなくわたくしの牙を貴女様のうなじに立てさせていただきましょう
>さあ…、その白く嫋やかな首筋を露わになさって…

はい…。では、宜しくお願い致しますわ。
では暫しの間、オルキデア様の御身体と心の温もりに触れさせて下さいませ。

…かつて桂ちゃんが、オハシラサマだった私に血を吸わせてくれた時もこのような気持ちだったのかしら。
痛みを超えて、脈打つ命の鼓動がアカイイトとなって共に在りたいという気持ちと結ばれる喜びに満たされていく…。
この方が、私の心を受け止めてくれた事が首筋に触れる唇から伝わってくる…。

(身体を放して、互いに見つめ合う)

>柚明様、あんな頼りない娘ですけれど、柚葉さんに対するお気持ちはこれ以上ないほど深い
>それは、娘を受け容れた柚葉さんの尊さの証しでもあります

…オルキデア様、こうしてお会いできた事を改めて嬉しく思いますわ。
柚葉とアーチェロさんがその血と牙をもって絆を結んだのは去年の事…。
そして、娘達の絆とそこから導かれた糸を通して次は私達が縁と絆を結ぶ事が出来たのですね。

古来より、「贄の血」は神も妖も欲してきたと聞いております。
しかし、それは私が最も尊いと信じる「家族の絆」を絶ち、奪わんとする意思によるもの…。
そこからは、新たな哀しみしか生まれませんわ。

ですが、新たな絆を結ぶものとなれるのであれば「贄の血」をこの身に宿して生まれてきた事を
心から喜ぶ事が出来ます。
今宵が暫くの間のお別れとなりましても、心は共に在る事を実感出来ますわ。

>…これで貴女とわたくしの血もまた一つとなりました
>これを二つの珠に分けましょう

これが…柚葉とアーチェロさんが共に身に付けていた『朱珠』…。
『真祖の血』と『贄の血』の絆を表す証…。
有難うございます。娘と同じく、肌身離さず大切にさせて頂きますわ。

>>425(アーチェロお嬢様)

(翌日、お嬢様と共に母と奥方様のお見送りに駅まで参りました)

奥方様、遠路遥々お越し頂き、誠に有難うございました。
未熟故に大したおもてなしも出来ませんでしたが、またお越し頂ければ幸いです。

お母さん、忙しい中この街まで来てくれて有難うございました。
先輩からもっと色々と学ばせて頂いて、メイドとしても成長できるよう頑張ります。
勿論、学校のお勉強も頑張りますね。

あ…お母さんの首から下げたそのお守り袋…。
そして奥方様も…。
昨晩感じた『朱珠』の温もりは、もしかして…。

(私が言葉にしかけた時、母が人差し指をそっと唇に当てて微笑みました)

…奥方様も母も、お帰りになられましたね。
久しぶりにお会い出来て、ほんの数日だったとしても何故かずっと一緒に過ごしてきたかのような気が致します。

…既にお嬢様もお気付きのようですね。
奥方様と母が、私達と同じく絆を結ばれた事に…。
これが私達の血族の本当に成すべき役目ではないかという思いに、確信がもてそうです。

私がお嬢様の故郷を訪れる時はまだ当分先だとしても、少なからず新たな一歩となってくれたのではないでしょうか?
その後押しをして下さったかのような二人の母の愛に、心から感謝致します…。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/28(Wed) 22:35
師走が近づいてますな

431 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/11/29(Thu) 20:50
>>421

本当は、「吸血」だの「不死王」などどうでもいいのでしょう。
ただ単に、“他者を圧倒する力”を欲しているだけなのでは?

お嬢様はお優しい方ですからこうして忠告して下さいますけど、
そのような事を口にしていると妖(あやかし)につけ込まれますよ?

その昔、ある修験者が「不死」を欲していて、甘言に惑わされた揚句に
霊鳥を殺してしまい、地獄で鬼達に身の毛もよだつ拷問の末に鬼に姿を変えられてこの世に送り返され、
死ぬ事も出来ぬまま永遠に彷徨い続けるという話を故水木しげる先生の一番弟子を自称する
作家の方の物語の中で読んだ事があります…。

「不死」というのは大体「永遠の苦しみ」というのが真実となっています。
くれぐれも、迂闊な事は口になさらぬ様に…。

>>430

ええ、クリスマス、年末、新年に向けた準備が既に始まっている事を
商店街を歩きながら感じています。
忙しいですけど、同時にやり甲斐も感じられるのがこの時期です。

楽しみな事が多いだけに、体調を崩して折角の楽しい行事をふいにすると言う事がないように
くれぐれも健康には気を付けて下さいね。

432 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/01(Sat) 18:10
>>429(柚葉さん)

(オルキデアよぉ)

>…オルキデア様、こうしてお会いできた事を改めて嬉しく思いますわ。
>柚葉とアーチェロさんがその血と牙をもって絆を結んだのは去年の事…。
>そして、娘達の絆とそこから導かれた糸を通して次は私達が縁と絆を結ぶ事が出来たのですね。

ふふっ、こんな妖魔と縁が出来てお歓びになる…
本当に、『贄の血』を受け継ぐ方には不思議な懐の深さがあるようですね
それとも、これが人間の『力』というものでしょうか?
もちろんわたくしも、貴女とのこの絆を喜ぶことには負けませんけれど
ご自身のことだけでなく、お嬢様が『こちら側』と縁を結ぶことをも歓んでくださる
うちの娘が貴女をあれほど慕うのも良く分かりますわ

ついさっきも、
>まあ…。旦那様の心情を鑑みると同じ親として複雑ではありますが、柚葉の働きを、そしてアーチェロさんとの絆を認めて頂けて誠に嬉しく思いますわ。
と仰いましたが

いえいえ、あの人ときたらそれはもう見ていて中々楽しいものでしたよ
若杉のご当主に娘の世話をしてくれる女性を紹介願いたい、と依頼した時には、そんな奇特な人材がいるかいないかかなり気を揉んでいましたわね

そして、白羽の矢が立ったというその女性が、自身の意思でその役目を引き受けてくれると聞いたときも、考え込んでしまって
『いったいそれはどこの聖女だ?』
とか口走ったときの呆けた顔と来たら…、ホントに面白かったですよ
ああ、『聖女』というのは教会の関係とかそういうことではなく、文字通りの意味でですよ?

ただそれが我々の耳にも届いていた日本の『贄の血』の血筋、現に昏き世界と対峙している方…柚明様のことですね、そのお嬢様と知った時には腹を括ったみたい
その様な人の娘と出会う縁を得たからには、アーチェロは運命によって試されている、その人の絆を結べるかどうかで、あの放蕩娘が外の世界で己が道を見つけられるかどうかも知れるというもの、と
そう思えばこそ旦那もどうにか城館に留まって、最低限の消息だけを知るに留めていられたんでしょうね

結果は、アーチェロとの絆を認めるとかいうレベルではなくて、
『私の介入する余地がまるでないじゃないか…』
と落ち込むことになりましたけど
あの様子をご覧になれば、嬉しく思われるどころか笑ってしまわれるのではないかしら?

それから、
>人と人ならざる者の間二ある歴史の重さ…。
>私が理解するには些か荷が重いですね。
と仰るけれど、
それは、貴女が誰よりも真剣に理解しようとして来られたがゆえの重さ、ではないかしら?
それを貴女はご自身のこれまでの生き方で証しを立ててこられた
誰にでもできることでは到底ないでしょう?
このたびは、何の因果かこんなわたくしと縁を結んじゃったのですから、何か思うことがあったら朱の珠に呼びかけてくださいな
こんな妖魔でも何かの役に立つかもしれませんから

…それにしても、ちょっと残念でしたわ
この縁結び、予想外だったのでせっかくの首筋への口づけを形に残せませんでした
貴女方とお親しいフォトグラファーの方がここにいらっしゃったら、記念写真を残せましたのに
うふふふ…

433 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/01(Sat) 18:11
>>429(柚葉さん) (申し訳ございません。つづきです)

(アーチェロでございます。明くる日ご母堂様と母を駅までお見送りいたします)

ご母堂様、このたびは遠いところお運びいただきまして、嬉しゅうございました
本当にありがとうございました
不束な主のもてなし、不調法が多々ございましたことお詫び申し上げます
ご母堂様のお優しさに触れられたこの数日をどれほど嬉しい思いで過ごさせていただきましたことか…
いつかまたお越しいただければ、これに過ぎる歓びはございません…

…お母様、思いがけないお越しで少々肝を冷やしましたが、お会い出来て嬉しかったですわ

「なんだか言葉に棘を感じるわねぇ。まあ、そんな口が利けるなら元気でけっこうねぇ。」

…嬉しかったのは本当でございますよ?
ましてや…ご母堂様とご縁を結ばれたのですから、これを歓ばずして何といたしましょう
大切な御縁をいただいたのです
どうかお大切になさってね

「愛する方を裏切ったりしない、これはわたくしの信条よぉ?安心しなさい」

…くれぐれも愛が暴走しないように祈っていますわ

ご母堂様…柚葉さんにも『言葉はいらない』と仰っているようですけれど、一言申させてくださいませ
どうか、この御縁がお二人にとりまして幾久しく良きものでありますように…

>奥方様と母が、私達と同じく絆を結ばれた事に…。
>これが私達の血族の本当に成すべき役目ではないかという思いに、確信がもてそうです。

仰るそのお役目は、わたくしにとりましても貴女と共に在るための道標…
そのお役目が柚葉さんにとっての幸いでありますように、わたくしは貴女に寄り添ってまいることをお許しくださいませ

>私がお嬢様の故郷を訪れる時はまだ当分先だとしても、少なからず新たな一歩となってくれたのではないでしょうか?
>その後押しをして下さったかのような二人の母の愛に、心から感謝致します…。

この国で柚葉さんと共に暮らせればこれ以上何を望むことがあろうか、とそう思っておりましたが、
わたくしが貴女と共に歩むその先に、故郷にいる皆もまたいることを今はわたくしも望んでおります
…いつの日か必ず、貴女と共にあの地へ、きっといつか…

434 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/01(Sat) 18:40
>>430

うっ…、『師走』と聞くとドキドキしてしまいますわ
『師』とは諸説ありますが、ふつう仏僧の方のことを指すと伺っておりますが
どうしても『退魔師』とか『魔導師』とか言った方を連想してしまうのですよ
その方がこちらに向かって走ってくる、これって絶対わたくしを攻撃しようとするためですもの
その絵図を想像すると、ちょっと哀しくなってしまうのですよ
『なぜこうして争わなければいけないの?』って

…失礼いたしました、また個人的な楽しくもない思い出を口にしてしまって
今は年の瀬もいろいろと楽しいことが思い浮かばれますのにね
クリスマスもこの国では宗教色が薄くて賑やかなお祭り、として楽しめておりますわ
そしてそれ以上に、新年を迎えるための準備を思いますと楽しさと身の引き締まる思いと両方を感じます

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 20:45
日本でクリスマスが受け入れられたのは、1900年(明治33年)に明治屋が銀座に進出し、その頃からクリスマス商戦が始まったことが大きな契機であった。

436 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/12/07(Fri) 21:05
すみません。>>1のルールにあるように基本的に「sage」進行でお願いします。

>>435

少し調べてみたんですけど、それ以降明治43年(1910年)には不二家がクリスマス用のデコレーションケーキを発売、
大正8年(1919年)には一般客向けのクリスマスパーティを開催、
昭和になってからは銀座や渋谷、浅草の喫茶店やレストランがクリスマスに因んだ
メニューを取り入れるようになっていったそうですね。

こうして歴史を見て行くと、宗教的意味合いよりも商業的なイベントとしての側面から
クリスマスは日本のイベントとして広がっていったように思えますね。
最も、これはクリスマスに限った事ではありませんが…。

その代わり、お嬢様にとっては不本意ながらも敵対せざるを得なかった方々に纏わるものという認識を離れて
この国において家族や友人と絆を確かめ合いながら楽しく過ごせるイベントとなっております。

そういえばお嬢様の母上様、オルキデア様はそれ以前から来日されていらっしゃるとお聞きしましたが
日本におけるクリスマスイベントの始まりを御覧になった事があるのでしょうか?

お嬢様が知っておられるようでしたら、一度お尋ねしてみるのも良いかも知れませんね。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/07(Fri) 21:13
インフルエンザはまだ流行ってないよね?

438 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/08(Sat) 16:44
>>435

わたくしからも申し上げます
「sage」でよろしくお願いしますね

なるほど、クリスマスが商戦の口実になるほどに日本でも浸透したのがそこ頃、ということでしょうね
この街でも駅前に大きなツリーがしつられられ、数々の飾りつけできらびやかな姿が道行く人を楽しませています
そんな光景が明治の銀座で見られたのなら、その頃の人たちはさぞ心奪われたことでしょう
木村屋總本店のあんパン、資生堂のソーダ水、銀座千疋屋のフルーツパーラー…
当時は銀座そのものが日本の中で先端を行く繁華街、夢と恋の街と胸ときめかせた人も多かったでしょう
残念ながら、当時のわたくしは故郷の城館で変わりゆく日本の帝都をわずかな書物や写真で想像するしか出来ませんでした
吸血鬼の身ではございますが、当時の華やいだその町の中を闊歩してみたい、という思いが今さらながら沸々と湧いてまいります

>>436(柚葉さん)

まあ、一般家庭にもクリスマスパーティーが早くから根付いていったのですね
西洋のスイーツを扱う商店にとっては正に書き入れ時、それぞれセンスを競って楽しいパーティーの演出を提案したことでしょう
荘重な宗教的儀式は古くからの寺社が担っていたがゆえに、キリスト教のイコンはおしゃれで華やかな装いを表現するものとして受け入れられやすかったのかも知れませんわ
お蔭でわたくしたちの仇敵としての側面はさほどこの国では意識されたかったのは幸いでございました
柚葉さんの仰るとおり、今のわたくしにとりましては家族やお友達との絆を深める機会を下さる、むしろありがたい存在でございます
もちろん、柚葉さんの想い人のように今も真摯に信仰に生きている方もいらっしゃるのですから、その方に救われた魂も多くあるのでしょうけれど

わたくしの母の日本でのクリスマスイベントですか?
母から聞いたところでは、最初はキリシタン禁制の下での長崎だったそうでございます
まだ禁制の初期で、追放された宣教師の方の記憶も新しい頃のこと
例によって、プラプラと夜の長崎を歩いていましたら、いきなり彼女の袖を引っ張る人が
何かと思えば小さな娘さん、実は隠れキリシタンであったそうでございます
なんとよりにもよって、漆黒のドレスを着た異国人を、宣教師と思って思わず捕まえたのだそうで
それをまた、母が興味を持ってその娘に請われるままに隠れキリシタンの村に連れて行ったものだから、村は大騒ぎ…
本当に宣教師様か、領主が幕府が送り込んだスパイではないか、とか言われたそうですわ
結局、宣教師ではなくただの異国人ということで決着がついたそうでございます
当時のキリシタンは信仰を隠すため、クリスマス・イヴを「ご産待ち」、クリスマスを「御誕生」「霜月お祝い」などと名を変えて冬至の直前に密かに祝ったそうで、母も興味を掻き立てられて、彼らが御神体を祭壇に祀りお供えをし、オラショ(お祈り)を唱えるのを拝見したあと、一緒に会食を楽しんだのだそうです

そして最初に会った娘に請われて、帰国の後、日本に潜伏しているクリスチャンがいることをヴァチカンに知らせたそうですわ
『もちろん、カルミーニオ家が吸血鬼の家計であることを察知していたので人を介してウチからの情報と分からないように偽装してよぉ。
 宣教師を送ったそうだけど、潜入に成功した、というニュースは聞かなかったわねぇ。』
その娘からもらったロザリオを手にしながら、母がそう言っておりましたわ

その次に体験した日本のクリスマスは、出島のオランダ商館で『阿蘭陀冬至(オランダトウジ)』と称して商館員と共に祝ったそうですわ
日本の通訳や役人、蘭学者も参加していたそうで、彼らとの会話も楽しかったそうでございます

439 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/08(Sat) 17:05
>>437

ニュースの伝えるところによりますと、間もなく全国的に流行期入りとなりそうだそうでございますよ?
既に学校でもお風邪を患ってお休みになる方も出ております
一人一人が感染の被害者になる可能性と共に、感染の元ともなり得るのでございますからゆめゆめ御油断なさいますな
風邪は万病の元、されば風邪を防ぐは万病を退けるに通ず…
貴方様のご体調を今一度見直して、快食快眠で我が身をご自愛なされませ
ビタミンDをたくさん摂るのが宜しいそうですわ
晩秋のこの時季のこと、鰯や鮭、舞茸、干し椎茸、卵…鍋料理にしてホクホクといただくのが宜しいですわ
わたくしも今夜はお鍋で温まりたいですわね

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 08:46
雷は苦手?

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 21:20
寒いね。

442 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/15(Sat) 09:53
>>440

あらあら、もしかして先日の『となりの吸血鬼さん』をご覧になったのかしら
闇と雷、ホラー映画でしたら吸血鬼が登場して人間を恐れおののかせる格好の舞台
それなのに、ソフィー様は雷が怖い様で二度寝を決め込まれましたわね
伝統的な吸血鬼のイメージにそぐわぬあの為さり様は、人間の方からすると『ギャップ萌え』を感じられるシーンかしら?

わたくしも元々は雷が苦手でしたわ
子どもの頃は棺桶に閉じこもってぶるぶる震えていたものでございます
ですが、『夜になったらちゃんとお目覚め下さい!』とメイド長に叱られまして、しぶしぶ起きてまいりましたわ

また、わたくしの弟や妹の中にも雷を怖がって『姉様、姉様』と抱きついてくる子もいましたので、その子たちを守ってやらなければ!との思いから強がって
『大丈夫よ。姉様が守ってあげますから安心なさい』
と言って内心ビクビクしながら泰然とした態度を演じておりましたね

それに母様から日本の絵画『風神雷神図屏風』― 俵屋宗達様の代表作の模写 ―を見せてもらって、『雷はオーガ族が起こしているんだ』と一時期信じていて何となく親しみを覚えましたこともございます

>>441

ええ、このところずい分と冷え込みますわね
お風邪など召しませんように、お気をつけてくださいませね?

そぞろ歩きをするにも、防寒対策がとても大切になってまいります
でもそれだからこそ楽しめるものが多いのもまた事実ですわ
この街では昔ながらの焼き芋屋様の呼び声が聞こえ、鯛焼き屋様やたこ焼き屋様の店頭から芳しい薫りが流れてきて、和菓子屋様の店頭ではほかほかの蒸し饅頭が湯気を立てているのですよ

それをこうして買い求めて家に帰ると…あの魔の暖房器具である炬燵がおいでおいでと手招きしているではありませんか
そこに身を委ねた時の至福の感情といったら…

そして夜ともなれば、家族みんなでこたつに入り鍋を囲む時、もはや寒さとはこの温かさを引き立たせるでしかございませんわ
如何に冬将軍様といえども、人の営みが創り出すこれらの温かさの前には退散なさることでしょう

あと、寒さを家屋敷の中で跋扈させないため一工夫を加えるのも宜しいですわ
板敷のお部屋にはカーペットを敷く、窓からの冷気を遮るために専用シートを張る(なければプチプチでも良いそうですわ)、窓下にボードを貼るのも効果的ですね

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 20:31
「吸tie Ladies」と「HAPPY!!ストレンジフレンズ」は
カラオケでもう歌った?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 20:56
寒い日はこたつに限る。

445 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/15(Sat) 23:35
>>443

あらあら、嬉しい話題を聞いてくださいますね
ええ、わたくしにとって今いちばん心惹かれる歌でございます
家族や学校のお友達とカラオケに行ったとき、まずこれを謳わずにはおれませんわ

アニメの内容もさることながら、このOP・ED曲は自然と口ずさんでしまう楽しさと愛しさに溢れておりますわ
「吸tie Ladies」を聴くと、異種族との心の通い合いがハツラツと歌い上げられていて心が舞い踊ってしまいます
不思議を愛することの楽しさと大切さが謳われること、それはわたくしにとってとても希望あるメッセージでございます

そして「HAPPY!!ストレンジフレンズ」を聴いているとなんだか泣けてきそうなのですよ
人と魔族が得た絆が何時までも続きますように…、その切ない想いが心に湧いてくるのを留めることが出来ません

ソフィー様、灯様、ひなた様、エリー様…、アニメの彼女らのエピソードが紡がれる素晴らしい時間も間もなく終わりましょう
とても残念ではございますが、彼女らのファンとなった方々には、ぜひとも原作を堪能していただきたいと存じますわ

>>444

あら、わたくしの炬燵大好き発言にさっそくご賛同をいただけたようですわね
今はどちらのご家庭でも炬燵のある場所がそのパラダイス、一度入ってしまえば二度と出ることが困難なチャームの魔法の特異点でございましょう

そして、こたつに体を籠らせてぬくぬくしていると、その中は本当に別世界へつながっているのではないか、途方もなく温暖で心安らぐ未知の世界が広がっているのではないか、との思いにとらわれるのでございます
恰もC・S・ルイス様の『ナルニア国物語』に於いて、衣装ダンスの奥が別世界へと繋がっていた如く

今どきは、トラックにはねられて異世界へ行くのが流行りのようですが、炬燵に潜っていたらそこに異世界があった、なんてゆる〜い出だしのお話をどなたか書いていただけないものか、と思ったりいたしますわ

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/16(Sun) 11:58
アーチェロさん、私の人形の展示会でアルバイトをして頂けませんか?
ドレスを着て、こちらの椅子に座って眠っているだけで構いませんのよ。
時々起きて頂くのも勿論結構ですわ。

447 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/16(Sun) 14:38
>>446

あらあら、それは素敵な催しですね
いずれかのギャラリーで開催なさるのでしょうか?
最近は、こうした個人の創作人形の発表の場が増えたことはまことに嬉しいことですわ
ネットで自作のお人形をオークションに出したり、高校の手芸部でお人形のドレスを展示したり、様々の創意工夫を思い思いに世に出される、とても素敵なことだと思いますわ

わたくしなどがあなたのお人形と並んでドレスを着て、入場者のお目に留まるものなのかどうか、ちょっと自信がございませんが
貴方様がそれで良いと仰って下さるなら協力させていただきますわ
わたくし故郷にいた時から肖像画のモデルを何度もやらされましたから、じっと佇んでいることには多少心得がございます

では、貴方様の人形やドレス、見せていただきますね
西洋人形か日本人形か、出来る限りこの身のメイクにも気を付けて着付けさせていただきますわね

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/17(Mon) 22:29
炬燵から出られない。

449 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/12/18(Tue) 00:41
>>441
>>444
>>448

申し訳ありませんが、これ以上こういった形の無味乾燥な書き込みはご遠慮下さいませ。
個人のチャットルームではありませんので。
一度注意させて頂きましたので、今後はよろしくお願いします

450 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/12/18(Tue) 01:03
>>437

今の所はまだですが、季節の風邪、病気の流行は間もなくですね。
帰宅の際の手洗いうがい、アルコールによる手の洗浄は使用人を含めて当屋敷では徹底しております。

そろそろ外出におけるマスクの着用に関しても考えておきましょう。
…おしゃれには若干差し支えますが、健康第一です。
流行の前に、常日頃からの予防が大事ですよ。
くれぐれも、お気を付けください。

>>443

はい、私も歌わせて頂きました。
お嬢様のご友人の皆様とカラオケボックスに出かけた際に、お嬢様もご一緒に
それは楽しく歌わせて頂きました。

無論音楽も入手して、ウォークマン等で聴いています。
一度聴いたら、何度も聞きたくなる不思議な魅力に溢れていますね。
個人的な感想としましては、灯さんのソフィーちゃんに対する愛情が
歌詞の中によく表れている気がしますね。
そして、ソフィーちゃんが灯さんと共に過ごす日常を受け入れている事も…。

カラオケで歌い終えた後、お嬢様の同級生の方に
「アーチェロさんと羽藤さんの間柄にも当て嵌まってるような気がするよね。」と
仰っていただけた時それはお嬢様は嬉しそうな御顔をなさっていました。(微笑)

いよいよ、来週でアニメも最終回ですね…。
4巻の発売と同時の重大発表の内容を心待ちにして、そして念願のアニメ化をお嬢様やご家族と喜び合い、
そして翌週を心待ちにしていた日々も終わりかと思うと少し寂しいですが、
まだまだ原作は続きますのでこれを機に原作を知った方々にはより作品を楽しんで頂きたいですね。

申し訳ありません、今晩はこれにて失礼致します。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/19(Wed) 00:22
黒魔術や暗殺術の訓練してますか?

452 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/20(Thu) 23:31
>>449

>申し訳ありませんが、これ以上こういった形の無味乾燥な書き込みはご遠慮下さいませ。

粗忽なわたくしが身を縮めてしまうお言葉でございます
ローカルルールを定めておきながら、己の体たらくに恥じ入ります
隻眼のメイドさんが『主人の過ちを諫めるのもまたメイドの務め』、そう先日仰っていたことを追想し、無言のうちに訓戒をいただいたと思って、今後気を付けますわ

>>450

>はい、私も歌わせて頂きました。
>お嬢様のご友人の皆様とカラオケボックスに出かけた際に、お嬢様もご一緒に
>それは楽しく歌わせて頂きました。

はい、この時はわたくし真っ先に「吸tie Ladies」を入れたのでしたね
そうしましたら、柚葉さんがすかず「HAPPY!!ストレンジフレンズ」を入れてくださって、それだけでわたくし胸がときめいてしまって
そして2曲連続で自然にわたくしたちが一つのマイクを一緒に手にして顔を寄せ、声を揃えてハーモニーを奏でることで、あのアニメの世界の楽しさを分かち合いました
ソフィー様と灯様の数々のシーンを思い浮かべて
森の中での邂逅に始まり、人と魔が出会い縁を結んでゆく物語
その楽しいエピソードの数々を我が事として柚葉さんと共に感じたのでしたわ

>カラオケで歌い終えた後、お嬢様の同級生の方に
>「アーチェロさんと羽藤さんの間柄にも当て嵌まってるような気がするよね。」と
>仰っていただけた時それはお嬢様は嬉しそうな御顔をなさっていました。(微笑)

ええ、ソフィー様と灯様、回を重ねるごとに心を通わせること深まり行き、共に在ることの歓びを共に抱いて行かれたお二人の、そのお姿をわたくしたちと重ねていただけたこと、それがたまらなく嬉しゅうございましたわ
わたくしと柚葉さんの絆を確かなものと認めていただけたのですもの
歓喜の余り、マイクを持ったまま翼を拡げて歌いながら舞い踊りたいほどでございました

そういえば、三女ちゃんに教えてもらったアニメの感想サイト…『あにこ便』と申しましたか、そこに大意こんなことが書かれていましたわ
『ソフィーは、灯と別れても、灯の娘に付き纏われ、孫娘に付き纏われ、子々孫々にずっと「ソフィーちゃん可愛いよ?」と付き纏われるよ。』
わたくしも柚葉さんから、>>361
『もし私に娘、または孫娘がいてくれたら、今の私と同じようにメイド服を着て
お嬢様にお仕えしてくれていれば嬉しいですね。』
と言っていただいています
人の想いが受け継がれ、吸血鬼との絆をずっとずっと繋がっていく…
形は少し違えど、きっとその想いは同じなのだと思えて、よりいっそうの親しみを覚えますわ

ステキな想いをわたくしたちに下さったアニメの残りの一話
しっかりと目に焼き付けたいと存じます

>>451

余り首肯したくないことではございませんが、
はい、確かに一通りのことは教えられてまいりました
師は故郷の城館のメイド長でございます

黒魔術…、人の心の闇と繋がり、この世に昏い邪気を及ぼす力
そして、敵を密やかに確実に殺める力
ですが、決してそれを為して他者を害せよ、と勧められたことではございません
斯様な力と敵意・悪意が跋扈して参ったのがわたくしたちの種族と人間との過去の暗い歴史でございます
その力を知りてこそ制御の方策も立てられる、
他者よりのそれらを防圧し、己を守り永らえさせ、より良き時へと己が運命を導くことができる…
それがメイド長の教えでございました

尤もこの力を覇道の道具とするよう勧める者もいないではありませんでした
ですが、メイド長により常に遠ざけられましたので、わたくしもその教えより外れることなく今も能天気の昼行燈でいることが出来ておりますわ

453 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/20(Thu) 23:35
訂正でございます

>余り首肯したくないことではございませんが、

正しくは、
『余り首肯したいことではございませんが、』
でございました

失礼いたしました

454 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/12/21(Fri) 22:04
>>446
>>447(アーチェロお嬢様)

クスッ、もしかして「隣の吸血鬼さん」で灯さんの学園祭で、手芸同好会の人形の展示会の
出来事を参考にしておられませんか?
ソフィーちゃんが椅子に座って休んでいて、いつの間にか寝てしまっているのを
小さい子ども達やお母さんが見て本物の人形だと思われていましたね。

それでソフィーちゃんが唐突に目を覚ましたものですから、
お人形さんが喋ったと思って皆さんビックリしたんですよね。

成程…お嬢様がドレス姿で着飾って、他の人形たちと一緒に静かに座っておられましたら…。
その白い肌と美貌、只人離れしたミステリアスな雰囲気が相まって…。
知らない人が見たら本物の人形だと思われても無理はないかも知れませんね。
ご自身の作品を来場される方に楽しんで頂くのと同時に、ちょっとしたサプライズをというわけですね。

お嬢様はお引き受け下さるようなので、では私は休憩コーナーで
お茶の準備とおもてなしをさせて頂きます。
スタッフ募集の張り紙がありましたので、当日参加を希望致しますね。

それで…お嬢様を本物の人形と思って見ておられる方の反応も見てみたいです。(微笑)
お嬢様、じっとしておられる事には慣れておられるようですが無理はなさらないで下さいね。
休憩時間になりましたら、私の持ち場にもお越し下さいませ。

>>451

お嬢様も闇の眷属としての立場故に、心得はおありのようですね。
しかし、それはまずは知識として知り、次に心得と技巧を学び、
やがては己を守るためのものとして会得されているのですね。

恐ろしいものだからと始めから遠ざけるのではなく、
敢えてその恐ろしさと在り方を知る事で己自身を守り、
力の行使とは何たるかを学ぶ…。
お嬢様の故郷のメイド長様の確固たる意志を感じます。

「黒魔術」「暗殺術」と聞けばやはり恐ろしいものというイメージがありますが
もし他者がそれらを行使してきた際に、それらの恐ろしさを知っているのと知らないのとでは
雲泥の差があります。
私が踏み込む領域ではありませぬが、万が一の際には普段からの心得を忘れないようにせねばなりませんね。
(首から下げた蝙蝠笛を握り締める)

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/22(Sat) 17:48
この館にも監視ルーム的なのがあって、防犯カメラなどで館内や外の全てを監視できたりするの?

456 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/22(Sat) 22:38
>>454(柚葉さん)

>ソフィーちゃんが椅子に座って休んでいて、いつの間にか寝てしまっているのを
>小さい子ども達やお母さんが見て本物の人形だと思われていましたね。

ただ座っているだけで注目を集めてしまうソフィー様、流石に典雅でお美しゅうございましたね
あの方のエピソードからの発案となりますと、わたくしも心せねばなりません
あの方に対抗しようなどとはゆめゆめ考えもいたしませんが、人形店の雰囲気を壊さないようあの方を見習って頑張ってみますわ

>お嬢様はお引き受け下さるようなので、では私は休憩コーナーで
>お茶の準備とおもてなしをさせて頂きます。

それはありがたいですわ
もしご来場の多くの方の視線にさらされましたら、緊張して喉もカラカラになりましょう
ソフィー様のように眠ってしまいますと、わたくしの場合口元から一筋涎が垂らしてしまう見っともない仕儀になってしまいますから、ずっと意識を保っているしかありませんもの
よろしくお願いいたしますね

(当日でございます)

…周囲には可愛らしい、それこそ灯様が日々お世話なさっているような愛さらしい人形さんたちが勢揃い
なのに、わたくしのような者のところにまでこんなにも人様が集まっていらっしゃるのは何故でしょう?
皆さんの熱心な注目の視線が痛いです
…なんでしょう、『球体関節人形』とか、いろいろなお名前とかが囁かれていますが、あれはみんな有名な人形作家さんのお名前ですね
いえいえいえ!わたくし、そんな上等なものではございませんのに
…考えてみたら、『座って眠っているだけで構わない』と言われたのだから、無理して人形のふりをしなくてもいいのかしら?

うっ、小さな女の子が、こんなに間近にわたくしの傍に…
わたしを褒めてくれて、その上一緒に写真を?
ソフィー様と同じ扱いをしてくれるなんて、これでは人形のままでいるしかないわね…
あ、ちゃんと写真に写るように、『実在のレベル』を調整しないと

…やっと見物客が去ってくれました
今のうちに休憩に入らせていただきましょう
柚葉さんのお茶が頂けるのは本当にありがたいですわ

スタッフとして、受付やお客様のご案内、お疲れさまでした
お客様に大好評でこの人出ですから、さぞ大変でしょうに、出してくださるお茶は心を和ませてくれる絶妙のブレンド…
安らぎと英気をいただきました
この後もドレスを着替えて頑張らせていただきますわ!

>「黒魔術」「暗殺術」と聞けばやはり恐ろしいものというイメージがありますが
>もし他者がそれらを行使してきた際に、それらの恐ろしさを知っているのと知らないのとでは
>雲泥の差があります。

ありがとうございます
柚葉さんにそう言っていただけると、この術を身に付けたことも意義あることと思えますわ

メイド長からは東洋の古典を引用して、
『彼を知り己を知れば百戦殆うからず』
と術をマスターするよう強く諭されましたものの、訓練でも他人を斃す術を奮う姿はあまり他人様の目にはかけたくないものでございますもの

でも、柚葉さんの御手の中の蝙蝠笛に応えるために、この力が役に立つと思えば、力を手にして本当に良かったと思います
柚葉さんを護れることが出来なければ、わたくしがこの世にある意味などありはしないのですから

>>455

機械的・電子的な設備につきましては…、一応設置しておりますわ
この屋敷は古くて大きく、元々土地のお大尽のものだっただけに、古い値打ちものがたくさん秘蔵されておりますから
通常の人間の侵入者を防ぐ手立ては整えております

もっとも、それは『侵入者に無用な危険を及ぼさないため』の設備でございます
それらを突破しようとする者が居りました場合、わたくしたち魔族の感覚の網…わたくしは警護メイドのレイナさん、三姉妹やその他諸々の敷地内に棲む動物たちの警戒センサーのネットワークが発動して…、牙と爪がその者たちを傷つけかねません
そうしなければ、我が家の平穏が守れない以上、不本意ながら侵入者には相応の負の報酬を貰っていただかねばなりません

我が家には、武道の心得があるとはいえ普通の人間の、誰よりも護られてしかるべき人がいるのですから

457 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/12/23(Sun) 13:22
>>455

お嬢様の仰る通り、監視カメラのような設備は一通り備わっております。
ですが、そちらに関しましては私の先輩のメイド、レイナさんの管轄、担当であって
私は関わらぬよう念入りにレイナさんに注意されております。

「いいですか?貴女はお嬢様に快適で幸せなお屋敷での毎日をご提供するのがお役目です。
お嬢様とお屋敷の安全をお守りするのは私のお役目であり、責務です。
ですから望まぬ事態が起きた際には、ご自身を守る事と逃げる事にのみ専念するように。
いいですか?これは命令です。
貴女に万が一の事があれば、貴女自身のお役目を放棄したことになり
それこそメイド失格となってしまうのですからね。」

という具合に…。

物静かではあっても、私の事を真剣に考えて下さっているレイナさんの気持ちは
十分に理解した上で、日々のお仕事に励んでおります。

>>456

>…やっと見物客が去ってくれました
>今のうちに休憩に入らせていただきましょう
>柚葉さんのお茶が頂けるのは本当にありがたいですわ

どうぞ…召し上がって下さいませ。
主催者の方からのお気遣いで、クッキーもありますよ。

あら?ふふっ…。
通りかかったお子様が、「さっきのお人形さんが喋ってる〜。」と
仰っておりますね。
帽子とドレスは一旦片づけてお着替えはきちんとされていらっしゃるのに、
分かる子には分かってしまいますのね。

あら?あちらでは、

「ママ、さっきの大きなお人形さんが欲し〜い。」

という声が…。
先程主催者の方がお見えになったのですけど、試みが色々と大成功でしたとお喜びでしたよ。
あ、主催者の方から言伝を…。

「出来るだけ無理せず、お客様が見ていらっしゃる時に目を覚ましてしまってもいいのよ。」

との事です。
午後の部はこれからですが、頑張って下さいませ。

(展示会が終わり、お嬢様もお着替えになりました)

「やっぱりさっきのお人形さんだ!」

「ママ、お人形さんと一緒にお写真撮って!」

「お人形さんのお姉ちゃん、私も〜!」

あらあら…子ども達があんなに嬉しそうに…。
本日は、良いものを見せて頂きました。
主催者の方も、お片付けはスタッフがきちんとするので、
子どもたちのお相手を存分にしてあげてとの事です。(微笑)

458 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/12/24(Mon) 20:12
>>457(柚葉さん)

レイナさんはわたくしの前ではとても寡黙で、いつも黙々とわたくしの警護のために務めてくださっています
ティータイムにお誘いしても、
「今はその時ではございませんゆえ、どうかご容赦を。」
と凛とした態度で頭を下げられてしまうことがほとんどですわ

柚葉さんにそうしてそれぞれの『本分』と思うところをしっかり語っていらっしゃるのですね
『命令』という少々強めの言葉を使うのも、その『本分』で以てわたくしを支えることを最優先されるから
同時に毅然とした言葉に、柚葉さんがいつもメイドとして最善を尽くそうと努めてくださっている、そのお心に最大限寄り添おうとの彼女なりの優しい心遣いでしょう

わたくし如きが
「もう少しリラックスして、わたしたちと楽しく過ごしてほしいな。」
なんて考えていましたが、それがとても無神経に思えてしまいます
わたくし反省しなくてはいけませんね…

わたくしもお二人に要らぬ苦労を掛けさせることがないよう努めたいとは思っていますが
またこうして縁側に座ってお茶を頂いてうつらうつら…、気が付けば涎が垂れていたりするのが恥ずかしいです
きっとレイナさんも溜息をついていらっしゃるかしら

>どうぞ…召し上がって下さいませ。
>主催者の方からのお気遣いで、クッキーもありますよ。

ありがとうございます
はあ…、甘く芳しい薫りに心がホッといたします
そうそう、さっきお母さんに抱かれた小さな女の子が自分の手にした哺乳瓶をわたくしの方に突き出してきましたよ
大きなミルク飲み人形とでも思ったのか、あんなに小さいお子さんでもお世話好きってあるものなんですね
わたくし、喉が渇いていたものでうっかり喉を鳴らしそうになってしまいましたわ

>通りかかったお子様が、「さっきのお人形さんが喋ってる〜。」と
>仰っておりますね。

あらあらあら…、見られてしまいましたか
わたしは『紅茶飲み人形』、お菓子も食べられるのですよ〜

>あら?あちらでは、
>「ママ、さっきの大きなお人形さんが欲し〜い。」
>という声が…。

ふふっ、お母様があやしていらっしゃいますね
「あのお人形は、紅茶を出している綺麗なお姉さんのものらしいわね。
 ほら、こちらのお人形たちがお客さんたちに買ってもらえるのを待っているわ。
あなたがお友達になりたい子を選んであげて。」
ですって
女の子の目があんなにキラキラ…、可愛らしいですね

ではお茶とクッキーをいただいたところで、もう一度子どもたちにご挨拶してまいりすね

(午後の部が終わった後、子どもたちに取り囲まれてしまいました)

まあまあまあ…、わたくしの周りにこんなに子どもたちが集まってくれて…
こんなに大きなお人形、もしや怖がられるのではないかと少し思っていたのですけれど、今日一日子どもたちが瞳をキラキラさせて、お母様も楽し気にご覧くださって…
ああ、思わず口元が緩んでしまいそうですわ
牙が出ないように用心用心…

あら、こちらの方たちは高校生かしら?
話し合っている言葉からすると、手芸部のようですね
わたくしの衣装に興味があるようですが
ちょ、ちょっと、インナーを調べたいからって、スカートの裾を持ち上げないでください!

こちらのご年配のご婦人は、なんだかとても懐かしそうにこちらをご覧になっていますね
「…幼い頃に大事にしていたフランス人形を思い出すわ。」
と目の端に光るものが

皆さん、それぞれに年相応に人形に思い入れをお持ちなのですね
わたくしのこの姿で良いひと時を持っていただけたのでしたら、わたくしも嬉しゅうございますわ

そして…、そんな皆様をほほえみと共に見守る柚葉さんを見ることが出来たのがとてもとても嬉しいですわ

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/09(Wed) 17:51
館から強大な気配を感じるぞよ

460 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/01/09(Wed) 22:16
>>459

!!
表から強い霊力の波動を感じます
今もお屠蘇気分が抜けない能天気なわたくしですが、胸の鼓動が急に高まってまいりました

あの…どちら様でしょうか?
貴方様から発するこの霊的なパワー、いずれ只のご近所様ではないようですね
わたくしはただの平凡な吸血鬼でございます
はい、妖魔の類いではございますが決して人間に仇名す者ではございませんから、警戒を解いてはいただけないでしょうか?

最近、いずこかの街で西洋妖怪が大挙押し寄せて、人間の方々に多大なご迷惑をおかけして、日本の幽霊族の少年に懲らしめられた、と聞いております
ですが、わたくしは左様な不埒者とは一切関りはございませんのよ?

よろしければお餅をお召し上がりになりますか?
七草粥もご用意できますわ
察するに強い霊感をお持ちゆえ、魔の者に対する警戒で緊張を続けていらっしゃるのではないかしら?
温かい正月のお味で一休みなさってくださいな
魔物のお家で寛いでいかれるのも、たまには好い趣向ではございませんか?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/09(Wed) 23:28
勘違いして来る人は珍しくないが、いつも大変だねえ。
それでも毎回律儀にご挨拶してあげて偉いねえ。

462 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/01/10(Thu) 22:08
>>461

お褒めいただいて恐縮でございます
ですが、わたくしに向けられる猜疑と恐怖の眼差しは500有余年にわたるもの
寂しさを感じないわけではございませんが、それなりに腹も括ろうというものでございます
我が身が吸血鬼である以上、勘違いなさる方にいちいち嘆いてはおれません

それより、わたくしのことを理解してくださる、あるいは理解しようと努めてくださる方がいらっしゃること、親しく声をかけさり気ない笑みを向けてくださる方がいらっしゃること、その歓びを噛みしめる方がずっと大切なことですわ

過去にも、わたくしを狩ろうとしたハンターや退魔師は枚挙にいとまがございません
そうそう、先ほど申しました妖怪族の少年がわたくしの検分にいらしたこともありましたわね…
そうして、そのうちの幾人かの方は誤解を解いてわたくしと朋友になってくださったこともございますのよ
それを思えば、感知がいなさる方々も新たな出会いの機会を下さった、そう思えばそれもまた喜ばしきことでございましょう

…なんだか、固くて重い話になってしまいましたわね
せっかくですから、貴方様もお餅をお召し上がりになりませんか?
今日はオリーブオイルと粉チーズを使ってイタリアンな七草粥に仕上げてみましたのよ

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 00:20
吸血鬼になれるという怪しいドリンクを販売してるおっさんがいたよ

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/11(Fri) 18:39
こちらの小説を良かったらどうぞ

つ【吸血鬼メイドさんは甘やかしたい】

かなりドキドキですが、読んでいて癒される、
温かい気持ちになれる内容です。

465 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/01/12(Sat) 06:37
>>463

…まあ、なんということでしょう
まだ、そのような薬を売る者が居りましょうとは思いもしませんでした
わたくしたちのようなものを恐れ忌み嫌う人間が大勢いる一方、力と永久の命に憧れ眷属とならんとした者たちもまた多かったのですよ
ですが、我等の眷族となるためにはわたくしたちの牙より『魔素』を注がれることが必須でございます
その機会を得ぬ者が『魔素』を自ら開発しようとすること、それは錬金術における密かな目標の一つであった、と聞き及んでおります
そして、確かに強大な膂力と吸血の能力、多少の寿命の延長には成功したようですが、その代償も大きく、その身を他人の形を留めぬ醜悪な姿に変貌させ、理性の箍が外れてひたすら人を貪り食らう兇徒と成り果て、
果ては、『この世に在ってはならぬ者』と目され、人からも我が眷属からも疎まれ狩られることになったものでございます
そのような『薬』を開発し売った者の運命もまた然り、です

あのような悲劇が今また繰り返されるのは、何としても止めたいと存じます
わたくしが赴くことにやぶさかではございません
ですが、恐らくかつてと同様既にそうした者を排除せんと『聖職』にある方々が動いているのではないかと思いますわ

>>464

あらあら、ありがとうございます
わたくしたち吸血鬼と人間とが出会い交流し絆を深めていく物語は大歓迎でございますわ
お話を伺う限りでは、とても楽しく心温まる物語のようです
人と吸血鬼の哀しい歴史の中に、そのような悦ばしい出会いがあることはわたくしにとりましても大きな希望です

…ですが、どうやら相当にアダルトな内容であるようですね
ご存じのとおりこちらの街のルールでは『18禁(性的描写)は全面的に禁止』とされております
近所の子供たちが興味を持つことが無きよう、これより以上に内容に踏み込むことは控えさせてくださいませ

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/13(Sun) 10:32
ソフィーのフィギュアは欲しいですか?
自分はねんどろいどで発売してほしいです。

467 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/01/13(Sun) 14:15
>>466

ええ、それはもう勿論のことでございます
ソフィー・トワイライト様
愛らしくて、人間の方と相思相愛と申しましょうか、とても仲睦まじく暮らしていらっしゃる同族の方…
憧れの余り胸ときめく想いを抑えきれませんわ

そして、嬉しいニュースを既に聞いておりましてよ
曰く、
『となりの吸血鬼さん』ソフィーのフィギュア3D原型が初公開!原作イラストをかわいく再現!
とのこと、昨年の11月に発表され原型をネット上で拝することが出来るのです
もしや、年末のコミケで先行販売?と思ったのですが、残念ながら販売されていませんでしたね
ああ、本当に続報が待ち遠しゅうございます

貴方様の仰るねんどろいども良うございますね
もし発売されたらわたくしも購入いたしたいと存じます
わたくしたちの願い、共に届け!とご一緒にお祈りいたそうではありませんか

468 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/01/15(Tue) 21:09
>>459
>>460(アーチェロお嬢様)

お嬢様、只今戻りました。
一度汗を流した後、夕餉の支度に取り掛かります。
あら、お客様ですか?
…成程、お嬢様の唯人ならぬ気配を感じて来られた方でしたか。

日々メモ帳に来訪したお客様に関しましては記載しておりますが、
これで何人目かしら…。

お嬢様のお話だけでお分かり頂けたかと思いますが、宜しいでしょうか?
もし要らぬ騒ぎを起こすのであれば、市民生活を脅かす行為として通報致しますよ?
無論、そのような事を家人一同も望んでいるわけでは参りませんので、どうぞ穏便に…。

お嬢様、七草粥の用いる七草を頂いて参りました。
土地神様の神社の聖域内にあるものを、少々頂く事が出来たのですよ。
無論、土地神様にはきちんと御挨拶を済ませておりますので、どうかご安心を。

お正月を過ぎてからが、本格的な寒さの到来ですね。
今年一年の健康を願う意味でも、腕を振るわせて頂きます。

>>461

あら、お疲れ様です。
お散歩からのお帰りですか?

ええ…。月に一度位のペースでこのような方が来られるのですが…。
警戒を怠らず、かといって来訪される方をおもてなしする立場として
決して無礼の無きよう努めております。

昨今は、かのヴァンパイアハンター志望の方のように理解して頂ける方が多いので
家人としても助かっております。
それもこれも、お嬢様の事を御近所の方々にご理解して頂いている影響故なのですよ。

町内会の見回りの際には、重点的にこのお屋敷周辺に不審人物がいないかを
見回って頂いたりもして…。
近所付き合い、地域の方々との交流がどれ程有難く大切な事か実感しておりますわ。

お嬢様も仰っておられる事ですし、宜しければ貴女様も七草粥を召し上がっていかれますか?

>>465

何と言いますか、「なりきりグッズ」的なものであればいいのですけど…。
もし良からぬものであれば警察の方も動いておられるかも知れませんし、
本当にそのような物であるならば、この街の神父様が黙っておられないかと思います。

その方は相手が闇の眷属の方であろうとも、「個」としてまず理解なさって下さる
懐の深い方ですが、平穏を脅かそうという意思を持つ悪意ある「闇」の者には
とことん厳しい方なのですよ。

その方に限らず、私の家族は退魔の方々と所縁がありますので
そのような方々までわざわざお見えになるような事は避けて頂きたいですね。
いずれにせよ、私達家人は家人で警戒を怠らぬようにしなければ参りませんね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)