掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

498 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/02/03(Sun) 20:28
事前に断っておきますが、独り言の類は以前注意致しましたのでスルーさせて頂きます。
お嬢様お一人にお答えする御手間をかけさせてしまい申し訳ありませんが、
お嬢様や私が返信を選ぶ事にならぬよう心からお願い申し上げます。

>>489

はい、全てとは申しませんが、お嬢様から幾度か一族と人間の表舞台の歴史との
関わりについては耳にして参りました。
人と人の戦争だけでなく、一族と人の戦争の歴史についても…。

既に存じておられるかと思いますが、本来はお嬢様は争いを嫌う御方です。
ですが、人と人が領分を巡って争うように、お嬢様の種族にも
生きる上で必要とする領分や信念に基づく譲れないものはあります…。
話に聞いただけの私が共感めいた口先だけの事を述べるのは、おこがましくはありますが…。

でもやはり、故国の戦争が初めて目にしたものである分より鮮明に
心に残っておられるのですね。
「私達にとってはどちらも敵」

それは厳然たる現実であるが故に、必要以上にお嬢様に傷ついてほしくないという
メイド長さんのお気持ちが伝わって参ります…。

>>492
>>496

ええ、当屋敷でもその予定です。
その為に商店街の鮮魚店、青果店の方には食材の予約をお願いしているのですよ。

マグロ、サーモン、蛸、烏賊、海老…。
それと青紫蘇に胡瓜、アボガド等を…。

最近はお寿司屋さんでもお肉を使った御寿司があるように
カツやローストビーフを巻いたものもありますね。

魚介類を巻いたものは事前に準備して切り分けるとして、
お肉やサラダ系のものは手巻き寿司として召し上がるのが宜しいでしょう。

確かに>>496さんが仰っているように、コンビニやスーパー等で恵方巻きの予約などの宣伝がされてきたのは
近年かと思いますね。
地域によっては、その習慣を知らなかった方も珍しくないようですし…。

でも商社の方が作りましたブームで様々な恵方巻きが生まれたとも思いますね。
商売として盛んになった分問題点が生まれている事も多少ニュースでお聞きしますが…。

それよりも、まずはワイワイ楽しく食べるのが一番ですね。

>>497 (アーチェロお嬢様)

(節分当日)

お嬢様、公民館の節分イベントのお手伝い、お疲れ様でした…。
大学の友人が、サプライズとして「鬼」をイメージしたヒロインチックな衣装を
お嬢様の為に作ってきて下さったのには驚きましたが…。

「アーチェロさんは吸血“鬼”じゃなくて、吸血“姫”なんだからこれでいいの!」

には一本取られましたね。(笑)

そして、大人の男性の鬼役の方にそのコスチュームで豆を投げる姿は
正にテレビの変身ヒロインのようで子ども達には大受けで、本当に楽しかったです。
ふふっ…。素敵なサプライズを用意してくれた友人には感謝ですね。

それでは商店街で、今夜の節分パーティの準備の買い出しと参りましょうか。
恵方巻、太巻き寿司のものは神棚にお供えして、屋敷神様に喜んで頂きましょう。
もし屋敷神様が恵方を向いて共に食したいと申しました時の為に、
三姉妹さんにも食べ易いサイズのものを用意しておきますね。

そしてお楽しみのスイーツは…恵方巻風のロールケーキを準備致します。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)