掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

[499:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/02/04(Mon) 22:40)]
>>498(柚葉さん)

>お嬢様お一人にお答えする御手間をかけさせてしまい申し訳ありませんが、

いえいえ、柚葉さんがいつもお客様に対してもきちんと物申してくださるので、暢気なわたくしも締まるべき時は締まらねば、と背筋が伸びる思いでございますわ

>ええ、当屋敷でもその予定です。
>その為に商店街の鮮魚店、青果店の方には食材の予約をお願いしているのですよ。

やはり、柚葉さんには敵いませんね
わたくしが考え付いた以上のことを、もうすっかりご用意していただいているのですもの
鮮魚店、青果店、あとは…お肉屋さんもでしょうか?
どんな食材を予約してくださったのか、後で商店街を周るのが楽しみでございます

(節分の日が参りました)

まあまあ、柚葉さんのご友人の方でいらっしゃいますわね?
今日はわたくしのために衣装をご用意いただいて、本当にありがとうございます
…これはまた洋の東西が見事に融合したデザインでございます
虎縞のマントとシックなドレスとが不思議と渾然一体…
子どもたちにもアピールしそうな煌びやかなムードに溢れていて、わたくしの演技にも力が入るというものでございます
子どもたちも張り切って豆をぶつけてくれることでしょう

…え、なんですか?
「違う、そうじゃない!」
って、あの、わたくし何か間違えましたでしょうか??

え…、鬼役は男性方がなさるのですか?
ですが、わたくしが吸血鬼である以上、それでは申し訳ないのでは…
きゃっ、お顔が近いです
吸血”鬼”ではなくて吸血”姫”?と、そんなに間近に近づいて力説なさって
なんだか、とても拘りがあるご様子
分かりましたわ、演出は全てお任せいたします

(殿方の鬼を交えて豆まきを楽しみました)

…ふう、なんとか大任を果たせたでしょうか
なぜか、子どもたちが鬼に捕まったところで豆を携えて登場する正義のヒロインになってしまいましたけれど…
わたくしの拙い演技も、豆攻撃を受ける鬼の殿方の熱演でフォローしていただけて大いに盛り上がりました
子どもたちも大はしゃぎで幕を閉じられて…本当に宜しゅうございました

柚葉さんも、準備万端本当にお疲れさまでした
ご友人の方にもお世話になりましたから、後日何かお礼できることがあれば教えていただけると有難いですわ

(夜になりましてございます)

…さて、いよいよ節分パーティーでございます
今回初めての催しとなりますが、やはり催して好かったですわ
なんと申しましても恵方巻を神棚にお供えいたしましたら、屋敷神様も久々に降臨くださったのですもの
口に出されずとも心に直接響いてくるお声
「供え物は後で食するが、まずそなたらの食卓に案内(あない)せい。」
と、なんだかとてもそわそわしていらっしゃいます
わたくしたちと食卓を囲むことをご所望だなんて、恐懼感激に耐えませんわ

では、屋敷神様の向かれる方にわたくしたちも向きを合わせて、恵方巻をいただきましょう
小柄な屋敷神様には、三姉妹のと同じ小ぶりの恵方巻を捧げさせていただきます

…では、本年も屋敷神様への感謝を籠め、皆の息災を祈りつつ…

(その後、屋敷神様とご一緒に、みんなでロールケーキをいただきました)

[500:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/02/05(Tue) 16:28)]
急に寒暖差が来ると体調崩しやすいから気をつけようね

[501:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/02/05(Tue) 22:48)]
>>500

お気遣いどうもありがとうございます
三寒四温といわれる時季が巡ってまいりまして、昨日はポカポカ陽気で皆様汗をかかんばかりでしたが、今日はまた風が冷たくて身を縮めていらっしゃいます
こういう時こそ体の芯をきちんと温めてまいりましょう
消化吸収が良くて滋養のある者をしっかりいただいて、体を英気で満たしたいと存じます
…故郷に居ました時ならば、メイドたちから
『ですからお嬢様、新鮮な血をしっかりと飲んでください。
 献血係の人間に感謝をしながら、味わっていただいてくださいね。』
と言われたものでございます
ああ、申し訳ございません!慣れない人が聞いたら、思わず引いてしまうようなことを申しまして

ちょうど懐にホカホカの使い捨て懐炉を忍ばせて暖を取っていたところです
お気遣いいただいたお礼に、一つ貴方様に差し上げますわ
温かくなったり寒くなったりの体温調節に体力を使うのが疲れの元でございます
これで少しなりと温まってくださいませ

わたくしはお家に帰ってお風呂の用意をいたしましょう
生薬入りの入浴剤で家族みんながポカポカの疲れ知らずになれますように
そうそう、屋敷神様もぜひご一緒にお入りくださるようお誘いいたしましょう

[502:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/02/08(Fri) 00:09)]
なんか自分の遠い祖先に吸血鬼がいるらしい。
どんな大恋愛の末結ばれたのが気になるが情報がない。

[503:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/02/09(Sat) 00:14)]
>>502

まあ!?貴方様は、わたくしの同族の血が人の其れと共に受け継がれているのですか?
なんということでしょう…
わたくしの一族にも、人間の血を享けている方がいましたが、この日本でもそのような方がちゃんといらっしゃるのですね
遠い祖先、と貴方は仰いました
人と吸血鬼との結ばれるは、長い我等の歴史の中ではまま見られたこと
ですが、それは必ずしも幸せを全う出来たものではなかった、と聞いております
『おぞましい魔族と情を通じて体を重ね、子をなすなど神への冒涜に他ならず』と憎悪を向ける者たちにより排斥される、そんな哀しい物語が繰り返されてきたとか

貴方様も、その吸血鬼の血脈ははるか昔に由来するもののようですね
であれば、その方から脈々と血筋は絶やされることなく、繰り返し命の承継を続けてきたのでございましょう
きっと素晴らしい恋愛より生まれた血脈がその想いと共に受け継がれたこと、とても嬉しく感じます

失礼ですが、ちょっとお手を取らせていただいて宜しゅうございますか?
…仄かな魔の気の流れを貴方様の内側…行き交う血球の中に感じますわ
人間の血の中でわずかではありますが、強い同族の息吹きを…
それは、良き出会いと絆の連なりにより生み出され、今まで続いてきたものに違いございません
きっと貴方様も、代々のご先祖様と同じように幸せな絆を作っていかれることでございましょう

わたくしももっといろいろ情報を知りたくなってしまいました
故郷に居る、三の兄様…ずっと古城に閉じこもって吸血鬼について研究しているあの方でしたら、世界各地の吸血鬼について情報を集めているはずでございます
この日本の吸血鬼のことについても何かご存じないか、お手紙で伺ってみたくなりましたわ

[504:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/02/10(Sun) 13:07)]
>>502

あなたは外国の方のクォーターですか?
少なくとも、姫様の見立てのように外国の方の血が流れていらっしゃるようですね。

「吸血鬼(ヴァンパイア)」が日本の妖怪としては定着してはいなかったようですが、
この国では妖(あやかし)の存在を「鬼」と一括りにしてきたのは確かです。
生きる糧として血を求める存在も決して珍しくはなかったとか。

有名な鬼太郎さんの目玉の親父さんが、鬼太郎さんを窮地に陥れた吸血鬼について
「戦後のどさくさに紛れて渡ってきたのだろう」と推測していましたが、
正式に「吸血鬼」と定義される方々は異国渡りの方であるという傾向にあるようですね。

…ですが、あなたの祖先の方は迫害に負けぬ強き意志と愛情によって
あなたに連なる子孫を残してきたのですね。
記録が残されていないのは残念ではありますが、お嬢様にとってもこの国に生きる上で心の支えとなる
一端を示して頂き、有難うございます。

いつか、あなた自身にも予期せぬ苦難が訪れるかもしれません。
ですが、その運命はあなたのご先祖様が強き意志と愛情によって切り拓いてきたものであり、
その受け継がれてきた血脈はむしろ誇るべきものだと思います。
その時はご先祖様と同じように、強き意志をもって立ち向かって下さいね。

[505:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/02/10(Sun) 23:32)]
ピザとピッツァは違う食べ物だと個人的に思うわけだけども日本だとごちゃまぜになってる気がする。
両方用意したから食べ比べてみてほしい

[506:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/02/11(Mon) 20:41)]
>>505

ええと、本来同じ食べ物の発音の違いだけなのですけれど、敢えて区別するとしましたら、
『ピッツァ』は『フォカッチャ』すなわちパン生地にトマトソースやチーズを載せて食するイタリアの家庭料理
『ピザ』は、それがイタリア移民によってアメリカに齎されてアレンジされたパーティー料理、
そんな認識で宜しいでしょか?
前者は生地の表面がカチカチで中はモチモチ、カットせずに出されてナイフとフォークでいただくもの
後者はふんわりした生地の上にたくさんの具材を乗せた賑やかな料理で最初からカットして出されるのことも多いですわね

貴方様の出された『ピッツァ』と『ピザ』もどちらもそれぞれの特徴が出せていて美味しゅうございますよ

ふふふ…、懐かしいですわね
『ピッツァ』は19世紀に初めて食しておりましたが、『ピザ』の方は時代は下って第一次大戦より少し前でしたわ
アメリカ出身のメイドに「ピッツァが食べたい」と所望しましたら『ピザ』を作ってくれました
昔からのメイドが「こんなのはピッツァではない」と言って喧嘩になりましたけれど、わたくしは美味しくいただきましたので、以後は両方を出されてどちらが美味しいか、毎回尋ねられて困ってしまいました…
でも、二人とも互いの料理の腕を認め合っていたようで、良きライバル同士といった感じでしたわ

…わたくしも、家族のためにピッツァとピザづくりに挑戦してみようかしら

[507:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/02/12(Tue) 21:18)]
オッスオラ過去ログ調査員
アーチェロさん、貴女の事を初めて知ったのはこの10ちゃっとだと思ってましたが
4年以上前は別の板にいたんですね
すいません当時見た覚えが全然なくて
あと過去の活動記録から名前の由来知りました、イタリア語でしたか
すいません楽器みたいな名前だなとずっと思ってて

[508:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/02/12(Tue) 22:05)]
>>507

まあまあ、調査員の方ですか
広く世界を遊行して、多くのログに迫り知られざる事実を渉猟する…
きっと大変なお仕事なのでしょうね

わたくしが4年以上前に居た場所の足跡にたどり着かれたのですか
お恥ずかしい限りでございます
別に謝られることはございませんわ
既にご覧になったとおり、お出で下さる方への応対は拙き限りでございました
覚えておられなくても至極真っ当かと存じますわ
今も大して変わりございませんけれど
こちらの街では多くの名乗りの方、なかんずく我が家のメイドさんのお蔭をもちましてつつがなく生きながらえております…

わたくしはイタリアの出身、この名も両親がイタリアの言葉より命名してくれたものでございます
楽器みたいというのは『チェロ』のことですね?
申し訳ございませんが、他人様にお聞かせできる技量ではございません
どちらかといえば、持ち運びに便利なライアー(竪琴)が好きでございます
月夜に高い木の枝に佇んでつま弾くのは楽しゅうございますわ

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)