掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

513 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/02/16(Sat) 09:19
>>505

まあ!美味しそうな匂いですね。
わざわざ有難うございます。
私、早速お茶の準備をしてきますね。

「ピザ」と「ピッツァ」の違いに関しましては、イタリア料理店に足を運んだ時に
お聞きした事があります。
イタリアで修業を積まれた料理人の方が仰るには、石窯で焼いた物しか
「ピッツァ」とは認められないそうですね。

ですから、オーブンなどで焼かれた家庭で作る物は必然的に「ピザ」になりますね。
イタリアでは、生地も地域によって特徴が異なるのだとか。
では、その違いを存分に楽しませて頂きますね。

私もピザの生地作りに関しましては何度か先輩のメイドさんにご教授頂いております。
お嬢様にも、そして先輩にもこのお屋敷の三姉妹さんにも故郷のお味を少しでも思いだして頂けたらと…。

今度のお休みに、お嬢様も御一緒にまた挑戦してみようかしら…。

>>512(アーチェロお嬢様)

まあ…!レイナさんから

「姫様が大事なお仕事をなさっておりますので、今暫く厨房への立ち入りはお控えください。」

このような素晴らしいものをお作りになっていたのですね。
正に芸術品…。食べてしまうのが勿体無いくらい…。

いえいえ、しっかりと味わっておかなければお嬢様にも、こちらのゴダイヴァ夫人にも失礼ですね。
でも食する前に一度、写真に収めておきましょう。
今年のアルバムの、素敵な一ページとして…。

それではお嬢様、私からは三姉妹さんと一緒に作った苺のチョコレートケーキをお贈りさせて頂きますね。
こちらの苺は、勿論商店街でお世話になっている青果店のお颯さん目利きの一品です。
そして、この箱詰めした苺のチョコレートはそれぞれお嬢様、レイナさん、三姉妹、そして屋敷神様へ …。

え?箱が一人分多いですか?
や、やっぱりそれはその…。(赤面)
わ、私、お茶会が終わりました後にご用事が…。(汗汗)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)