掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

516 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/02/17(Sun) 13:37
>>514

「メタ発言」になってしまいますが、『となりの吸血鬼さん』の作者、
甘党先生の作品のケーキ屋さんの女の子達のお話ですね。
5巻の楽しそうなご様子、本当に楽しませて頂きました。(微笑)

スイーツに囲まれていたら幸せになるお気持ちは、女の子なら皆同じですね。
でも、やっぱりお仕事となると色々お店の為に考えなきゃいけない事も出てきて
そこから色々と学んでいくのだと思います。

特に夏のメニューを皆で考える展開はそれぞれ女の子達の個性が出ていて、
楽しそうだったり時にやんわりツッコミを入れたりする事もあって
やっぱり甘党先生の作品だなあと実感しました。

実は大学の友人達からも評判を聞いて、一緒に足を運んでみました。
イートイン席で美味しいケーキを頂きましたので、お嬢様とお屋敷の皆様にも
召し上がって頂く為にお土産のケーキも購入しましたよ。

…そういえばパティシエの方に、色々とこだわりのある所を力説して頂いたんですけど
お姉さん的な雰囲気の店員さんに引き摺られていってしまいました。(笑)

ケーキに限らない、色々と楽しそうなものがあったり見たりできそうなお店なので
次はお嬢様も一緒に参りますね。(微笑)

>>515

お嬢様がワインですか?
お嬢様にはご失礼ながら、実際の年齢からすればワインを召し上がって頂いても
問題は無いのですけど、御自身でワインを召し上がっておられる様子は見た事が無いですね。

でも、決して飲めないわけではないですしむしろお好きな方だとは思いますよ。
故郷にいらした時は、人の世界の「収穫」の時期に共に感謝を捧げる意味で
お好きだったのではないかと思います。

このお屋敷では、お嬢様がよく召し上がっておられるのは甘酒、日本茶、紅茶ですね。
でも…私とお嬢様で一緒にワインを飲んだ事はありますよ。
11月に毎年解禁になる、ボジョレヌーヴォーを…。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

こちらの場所で、完走を記念してお嬢様と一緒に頂きました。
詳細は、こちらの終盤を御覧になって下さいませ。

私自身、お酒には強くないですからあの後直ぐに眠たくなってしまったのですけど…。
そんな私に、優しく寄り添っていて下さったあの時のお嬢様の温もりは忘れません…。

お酒が飲めるというのは、大人になった証ですものね。
程々にしながら、お楽しみになって下さいね。

そういえば『となりの吸血鬼さん』では、ソフィーちゃんのお友達のエリーちゃんは
ワイングラスで血液を頂いていましたね。
ソフィーちゃんはマグカップという所にそれぞれの個性と言うものを感じます。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)