掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

518 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/02/17(Sun) 18:13
>>513(柚葉さん)
(すみません、お返事が前後してしまいました)

レイナさん、厨房の立ち番ありがとうございました
わたくしの技量でどこまでできるか不安だったので、完成するまでは見られるのはとても恥ずかしかったのです

>このような素晴らしいものをお作りになっていたのですね。

いえ、そのような…お褒めいただいて嬉しいですわ
日本では柚葉さんはじめみなさんのお陰で日々平穏に過ごさせていただいていますけれど、せっかくチョコレートが行き交うこの日に昔から聞いて参りました英国の貴婦人のことを思い出して、心を引き締めたくなったのです
柄にもないことではございますが

残念ながらゴダイヴァ夫人のご存命の頃はわたくしまだ生まれていませんでしたが、小さい頃メイドが聞かせてくれた昔話で彼の方の話を聴き感動したのですよ
その頃はわたくしの家も、領主貴族として民からの徴税により暮らしを立てさせてもらい、わたくしもまだ人の血を命の糧にいただいておりましたから
人の上に立ち、人から多くの者をいただいているなら、それに応える心を持たねばならないことは子ども心に感じておりました

わたくしも、多くのものをいただいている身として、せめてものの感謝の心を表したくて彼の方を象ったチョコでございます
いただいてもらえるのは、とても嬉しゅうございますわ
またこうして、アルバムに思い出を加えてくださってありがとうございます

まあまあまあ、なんて素敵な愛らしいケーキ
柚葉さんと三姉妹ちゃんたちの合作なのですね
苺の艶やかなこと、さすがはお颯様の目利きでございます
チョコレートと苺の香りが胸いっぱいに広がって、見ているだけでもううっとり…

…あら、どこからかお腹のなる可愛い音が?
あらあら、レイナさんが赤面していらっしゃいます
それでは、お茶を淹れてさっそくいただきましょうね

まあ、屋敷神様もお出でになられたのですか?
ちゃんと神棚にお供えいたしますから、お待ちくださいませ

「わらわだけ一人で食べよと申すのか!?」
ですか?
でも今まではずっとそうして
あああ、そんなに頬を膨らませて睨まないでくださいませ
それでは、ダイニングへどうぞ
ご一緒にいただければわたくしたちも嬉しいですわ

「む?あの娘は、他所の神のところへもお裾分けか?」
いえ、神様というか、そちらの「神主様」と申したらいいのでしょうか…
あまり、追及されないでくださいませ
柚葉さん、どうぞごゆっくり…

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 09:44
有名な格闘ゲームだとヴァンパイアとサキュバスがライバル同士ですが、
アーチェロさん達にとってサキュバスは敵対関係ですか?

ただ、この作品に登場する娘とならアーチェロさんも仲良くなれそう。
つ【サキュバスさんのはつしごと】

520 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/02/24(Sun) 18:32
>>519

実を申しますと、サキュバス…夢魔族とは我が一族の歴史上、あまり友好的とは申せない、そう申さざるを得ませんでした
その理由は申し上げるのが憚れることなのですが、共に人間からその生命力を摂取して参ったから、つまりは競合する関係だったからでございます
わたくしたちは、血液より「生気」を、夢魔族は…「精気」をですわね
それらは違ったものではございますが、共に人間の根源的な命の力から生まれ人を人たらしめる尊い「気」でございます
双方が人間からそれらを奪うことは、人間の命を削ること…
それを奪い合うという関係を長らく続けてまいりました
人間族から見ればまことに勝手きわまる所業ではございますが、

吸血鬼族と夢魔族は長年の対立からやがては交渉から和睦へ、そして人を過度に傷つけぬことを約しておりますゆえ、今は概ね平穏でございます
わたくし自身は「禁血」しておりますゆえ、夢魔の方々と対立することもございませんの
もしお会いできることあれば、お友達になれたら嬉しゅうございますね

そして、とても素敵な物語をご紹介いただきありがとうございます
人間の殿方と夢魔のお嬢様のほのぼのとした日常を描いていて、とても心和みますわ
生きとし生ける者、手にした運命の不本意なるを嘆くだけでなく強く砂な心を以てその運命を我がものとして切り開いてまいるもの
リッタ様は、一見弱く儚げに見えながらも、心に強い心を秘めている方とお見受けいたしました
そして、心優しい操さまの誠実なお心がリッタ様の励ましとなっていることに心洗われる思いがいたします
お二人が日常を共にされ互いに惹かれ合う楽しくも微笑ましい姿に声援を送りたいと存じます
三女ちゃんもすっかり気に入ってさっそく購入いたしましたので、我が家のみんなの愛読書になるかと思いますわ
そしていつか、リッタ様や操様にお会い出来たら、どんなに素敵なことでしょう

この物語を教えてくださったあなた様に、あらためて感謝の意を表させていただきます

521 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/02/24(Sun) 18:38
訂正でございます

>生きとし生ける者、手にした運命の不本意なるを嘆くだけでなく強く砂な心を以てその運命を我がものとして切り開いてまいるもの
誤)砂な
正)素直な

>リッタ様は、一見弱く儚げに見えながらも、心に強い心を秘めている方とお見受けいたしました
誤)心に強い心を秘めている
正)心に強い芯を秘めている

失礼いたしました

522 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/02/24(Sun) 20:48
>>519
>>520(アーチェロお嬢様)

ヴァンパイアの方に関しましては、お嬢様のように見目麗しい女性や
ソフィーちゃん、エリーちゃんのように可愛らしい少女の方、
男性で言えばあなたが例に挙げられているデミトリ=マキシモフ卿のように質実剛健な方もいて
様々な方を思い浮かべると思います。
でも、「サキュバス」と言えばすぐにモリガン=アーンスランド様を思い浮かべる方が多いと聞きますね。

かのお二人が時として一戦を交えるのは種族的な対立よりも双方が心中追い求めるものの為のようですが、
やはり、お嬢様が仰るように種族的な対立も存在していたのですね。
ですが、今は概ね平穏であるとお聞きして安心致しました。

>もしお会いできることあれば、お友達になれたら嬉しゅうございますね

…モリガン様に関しましてはお嬢様が仲良くしたくともその蠱惑的な言動にお困りになってしまうかも知れませんが、
以前話題に出ておりましたモリガン様の魔力の欠片から生まれし「魂の迷い子」、リリスさんなら
きっと仲良くなれるでしょう。
今も、きっと意中の男性と共にイギリスで仲良く暮らしているでしょうね。(微笑)

そして私も、ご紹介頂いた作品を読ませて頂きました。
リッタさん、本当に可愛らしくて健気な方ですね。(微笑)
そして戸惑いながらもリッタさんを優しく受け止めて下さる清井さん…。
お二人が幸せになって下さるのを願わずにはいられませんね。

普段は住まわせて下さっている清井さんの為に家事もなさっているようですけど、
同性のお友達になって下さった司さんと一緒に私が普段から着ているメイド服を着せてあげたら
どのような展開になってしまうか楽しみですね。(微笑)
個人的には、最後にリッタさんが清井さんを優しく膝枕してあげるエピソードがお気に入りになりました。
今回の終盤では、一定の成果が表れて教官さんも安心してお戻りになれて良かったですね。

ふふっ…。私でしたらリッタさんと、お料理やお菓子作りをしてみたいですね。
清井さんの胃袋とハートを、優しく掴めるようになるためのお手伝いをしてあげたいです。

それとお嬢様と仲良く和菓子と甘酒を嗜んでいるご様子なども、想像してみると和んで参りますね。

「リッタ様はこの甘酒のような御方ですのね。
ほのかに甘く、そして温かさと優しさが込み上げてくるような素敵な方ですわ。
そんなリッタ様だからこそ、操様のような素敵な殿方と巡り合えたのですね。」

という具合に…。

もうすぐ、第2巻も発売されるでしょうか?今から続きが待ち遠しいですね。
素敵な物語をご紹介して頂き、本当に有難うございます。
では、せめてものお礼にこちらの甘酒をどうぞ…。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 21:30
この時間お腹が空いても食べるか迷いませんか?

524 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/02/26(Tue) 22:47
>>522

>…モリガン様に関しましてはお嬢様が仲良くしたくともその蠱惑的な言動にお困りになってしまうかも知れませんが、

モリガン様のお噂はかねてより伺っておりますわ
奔放な快楽主義者で愉悦と自由をこよなく愛し、一方で類まれな教養高い淑女でもいらっしゃる
強すぎる催淫の力は人間の命を奪うほどでありながら、絶大な人気をあまねく人類界に持つ抜きんでたカリスマ性の持ち主…
わたくしなど彼女の前では借りてきた子蝙蝠の如く縮み上がってしまうかもしれませんね
母上であれば、カラカラと笑って友人になれるかもしれませんが
御寿命は400歳余とのこと、まことに後生畏るべし、ですわ

翻って、リリス様は純粋なご気性で暴言や悪意を厭い、種族の違いに拘らない無邪気な御方とか
わたくしのような一介の吸血姫でも分け隔てなく接していただけそうですね
我が家にお招きしてお茶を振る舞えたら嬉しいですわ

柚葉さんもリッタ様のことを気に入られたようで嬉しゅうございますわ
柚葉さんとご一緒にメイド服を召されたらさぞお可愛いいことでしょう
メイドとしての作法を柚葉さんからご教授されて、お料理やお菓子を作ってたり健気に立ち働く姿を見てみとうございます
清井様がそれをご覧になれば、さらにお心の距離を縮められるのではないかしら?
彼女にとっては初仕事ですが、それが彼女の「永久就職」となってもよろしいのではないか、と思いますわ

>それとお嬢様と仲良く和菓子と甘酒を嗜んでいるご様子なども、想像してみると和んで参りますね。

まあ、それはわたくしもそうさせていただきたいですね
リッタ様の穏やかで愛らしい笑みは、まことに弥生三月の穏やかの陽光の如くわたくしの心を温めてくださるでしょう
わたくしも、ぜひあの方の想いを…人間界で暮らし人と睦み合う日々の気持ちを伺ってみたいです

ああ、柚葉さんのお話を伺っていましたら何だか甘酒をいただきたくなってしまいました
リッタ様と清井様と良きこれからの日々を祈って甘酒で乾杯いたしましょう

>>523

故郷の城館にいました時は、そろそろ目覚めて朝食をいただくところですが、今は床に就くのが習慣となりました
たしかに、あまりお腹に負担をかけたくはありませんね
ですから、紅茶とお茶請けの軽いお菓子をいただくのが常でございます

今は、間近に迫りましたひな祭りのために、雛あられの手作りに挑戦しておりますの
材料はもち米、カラッと揚げて食紅や抹茶で色を付けました
白、赤、黄色、抹茶色…
カラフルで口当たりも甘く、お茶請けに軽くいただいて小腹を満足させられましたわ

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/26(Tue) 23:12
この大きな館の下に地下闘技場を作ってくれたら、俺も出場するぜ

526 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/02/27(Wed) 22:10
>>525

闘技場…?
あの、わたくしがイタリア出身だからと言って古代ローマのコロッシアムにノスタルジーを感じているとでもおっしゃりたいのですか?
わたくし、紀元前から生きているほど年長者ではございませんのよ?
せいぜいが、東ローマ帝国が滅亡するのを耳にしたくらい…って、そんなことはどうでもよくて!

そもそもわたくし、闘技の流血も見物の狂熱も好きではございません
殿方が抑えがたい闘志を解放して己の命を燃焼しつくすが如きあの戦いへの渇望は、わたくしなどの到底理解の及ばぬところですわ
わたくし自身は闘技の場ではなく、城館の外の様々な場所で狩人を相手に戦わざるを得ませんでしたが、自ら望んでそうしたことは一度もございません
牙も爪も膂力も、人を傷つけ倒す如き行いに使いたいとは思いません

貴方様が戦いの場に身を投じたいなら、それに相応しい場は現代の日本のどこででも見つけられましょう
その情熱の赴かれるままにお進みくださいな
わたくしが歓声を以て見物に参ることはございませんけれど

でも、そうですわね
我が家のメイドさんが嗜むような、騎士道に則った剣技、
あるいは古来より伝わるこの日本の武道の、礼に始まり礼に終わる、そんな戦いでしたらもちろん尊んでおりますし、見てみたいと感じておりますわ

527 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/02/27(Wed) 22:25
>>519様にあらためてお声をおかけすること、お許しください

貴方様のお陰で、リッタ様と清井様のとても素敵なお話を知ることが出来ました
サキュバスと人間と、二つの種族の出会いの交流をもっと知れないものか、と考え探しましたの
種族が種族だけにどうしても色好みな方のお話が目についてしまったのですが、日常的で温かく楽しいお話を見つけることが出来ました

貴方様も既にご存知かもしれませんが
「おとめサキュバス」という漫画でございます

こちらもとても恥ずかしがり屋のサキュバスの方が人間界で新たな出会いを得る、読んでいてとても心和む物語でございますわ
やはりこちらでも、サキュバスの養成学校があるあたり、リッタ様とご同窓の方かも知れません
そして日常的なほのぼの感や出てこられる方の配置は、「となりの吸血鬼さん」と相通じるものを感じますわね
まだ読み始めたばかり、これからの展開が楽しみでございます

こうして新しい作品に触れられたのも、貴方様がきっかけを作ってくださったからです
あらためてお礼申し上げますわ
本当に、ありがとうございました…

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 15:36
この時間ってお腹すきませんか?おやつにどら焼き買ってきたんで食べませんか?

529 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/06(Wed) 22:33
>>528

あらあら、わざわざお出でいただいてありがとうございます
どら焼き、ですか
ありがとうございます
美味しそうですこと、ちょうど家族で三時のお茶とおやつをいただこうと思っていたところなのですよ
せっかくですからお茶をお淹れしますわ
どうぞお上がりくださいな

しっとりとしたカステラに包まれて甘い餡子が程よくお口に広がりますね
お茶ととても相性が良くて、正に日本のお菓子ならではの味わいでございます

わたくし昔から故郷の日本のものをいろいろと取り寄せて、未だ見ぬ東の国への憧れを募らせていましたが、生菓子となると中々口にする機会もなかったのであらぬ想像を働かせたこともありましたわ
カステラは、スペイン語のカスティーリョ(城)が語源と聞いておりましたので、見るも豪奢なお城の形のケーキかと想像したり、
どら焼きもカステラを使っているもので、メイドの一人がわたくしをからかって
「『ドラ』キュラ伯爵閣下のお城を模したケーキで、真紅の血がかかっているそうですよ〜」
などと申しまして、既に血を断っていたわたくしは、
「せっかくの日本のお菓子だけれど、それでは食べるわけにはいかないわね」
と断腸の思いで涙したものでしたわ…

それが百聞は一見に如かず、今では家族と一緒に楽しめるのです
ドラキュラ伯爵がいらっしゃることがあったら、そんなお話をしながらお茶と一緒にお奨めしたいですわ

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/07(Thu) 21:06
人間にも特別な力を持つ者がいるらしい。

例えば魔眼とか……。

531 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/07(Thu) 22:24
>>530

「らしい」、と他人事のように仰っていますが
貴方自身がそうだ、ということはございませんか?
わたくしにさりげなく探りを入れて、どのように反応するか、試してみようとなさっている、そういうことはないですか?

…はい、そのような人たちは確かに居られます
そして、そういった能力者たちにわたくしが出会ったことも
そしていま想起されるのはそういった人々のことは哀しみを秘めた姿ですわ

自分の生まれ持った力のために周囲より忌まれた人々
それゆえに何とか周囲の理解を得ようとして叶わぬゆえの苦悩
そう言った方たちがわたくしたち正真正銘魔の力を備えた種族に出会った時どう振る舞われるか
わたくしが異能力を持った人に親しみを覚えて微笑んでも
「一緒にするな!わたしは違う!お前たちのような化け物とは違うんだ!」
と常の人間以上にわたくしたちを敵視する
その人たちの絶望を目の当たりにするのは辛いです
かえって、我が身が人間と相いれないことを実感するのです

バチカンにはそうした方たちによって編成された退魔特殊聖教徒部隊も存在しています
人として認められたい、とのかの方々の思いに付け込み、我等を殊更に敵視させて屠らせようとする思惑が蠢いていました
そんなものを目の当たりにし、あまつさえ戦わされる、思い出すだけで胸塞ぐ思いがいたすのですよ

もっとも時には、人の世界に未練を残さず、同じ力を享けた我々の元へ助けを求める方もいらっしゃいました
我が城館で働き、そして人間ゆえの我等より短い生涯を穏やかに全うされた、あの方たちを思い出すと、彼らを受け容れなかった人間界の「業」を感じずにはおれませんわ

もし、貴方様がそのような方をご覧になっても、どうか敵視することなくそっとしておいてさしあげてくださいませ

532 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/07(Thu) 22:28
>>530(すみません、一言付け加えさせてください)

あるいは貴方様ご自身がそういう方であるのなら、どうか人の世に希望を失わず生きて参られることを祈らせてくださいませ

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/08(Fri) 20:23
吸血鬼でも病気になったら人間の病院で診てもらえるのだろうか?

あれ?人間じゃない!?とかバレたりしないのだろうか?

534 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/09(Sat) 22:54
>>533

…もしもわたくしが今もなお他人様のうなじに牙を立て飽くことなく血を奪い続けていたなら
わたくしの魔の気は今よりさらに強大であったでしょう
そしてその気を全身に巡らせていれば、人間を侵す病魔の類いをほとんど退けられていたかと存じます

現実のわたくしは長らく禁血しておりますゆえ、油断をすると病魔に付け込まれる身
そして、人間の方々と健康への思いを同じくしたいゆえ魔の気を敢えてめぐらすことを控えております
魔の気に頼らず日々節制を保ち健康に気を配る、普通の人間の方と同じ生活を営むよう心掛けております
ですので、大きな病気にかからず病院のお世話になりますことも今のところございませんわ

あ、でも先日の公民館でのひな祭りの集いで準備に参加したおり、ちょっと根を詰めすぎて熱が出たので、近所のクリニックに診てもらいましたわ
お優しい若先生、こんな病人相手に嫌な顔一つされず、丁寧に診察してくださいました
いただいた風邪薬は効果てきめんで、すぐに快癒いたしましたわ

そして、わたくしは吸血鬼の正体を隠してはおりませんのよ
こちらの街に引っ越してまいってすぐに役所に届けましたら、何だか慌てて住民として登録していただきましたわ
別に脅したりなんかしていませんのよ?本当ですよ?

学校でも編入初日の自己紹介でイタリアから参った吸血鬼であると申しましたわ
その場で翼を出してちょっと飛んでご覧に入れたものでございます
ずい分と恐がられはしましたが、今ではなんとか街の住人、クラスの一員として認められている、そう自負しておりますのよ

535 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/03/10(Sun) 14:20
>>525

武道や格闘技自体は嫌いではありませんし、かつては父と共に道場に通っていた
経験もありますからむしろ好きな方ですけどね。

でも、お嬢様がわざわざそのような場所を御造りになって楽しむような事は想像できませんが。
それで、わざわざ「地下」と付くような場所で戦う闘士になりたいのですか?

普通にアマチュア競技としてのそれに参加したり、またはプロライセンスを取得して
公の舞台で脚光を浴びるような選手になられた方が良いと思いますよ?

表の世界では満足できないから、裏の世界で戦いたいというのがご希望であれば
敢えて止めは致しませんが。

兎に角、当屋敷のお嬢様はそのような場所を御造りになる気は微塵もございませんので、
どうぞお引き取りを。

>>528

わざわざ有難うございます。
では、私は緑茶を淹れて参りますね。
お仕事もひと段落した所ですので、お茶の時間と致しましょう。

「どら焼き」と聞くだけで、青いネコ型ロボットを思い出してしまうのは国民性でしょうか。(微笑)

そういえば同じどら焼きでも、抹茶味や栗入りのものがあったり、他にも工夫を凝らしたものがありますね。
商店街の和菓子屋さんでも、「桜どら焼き」をお出しになる日ももうすぐでしょう。
もし機会があれば、お礼として「桜どら焼き」をお出し致しますので桜の舞う季節には
また是非お越し下さいませ。(微笑)

>>530
>>531(アーチェロお嬢様)

魔眼…ですか。
呼称は様々だと思いますが、私としては「邪視」「蛇視」という呼称で認識しています。
人を暗示で操ったり動けなくする力の他、強いものであれば毒気を己の目から相手の目に叩き込んで
命さえ奪う事も可能だとか…。
蛇視を操る守護霊的な女の子でしたら私の叔母のお守りに憑いておりますが、
人の身で使いこなす方にはまだお会いした事がありません。

>人として認められたい、とのかの方々の思いに付け込み、我等を殊更に敵視させて屠らせようとする思惑が蠢いていました

「心の弱さは罪ではない。 心の弱さにつけ込む事こそが罪なのである」とは、よく言ったものですね。(溜息)
「生まれによって化け物になるのではない。行いによって化け物になる」と私は考えておりますが、
それもまた間違いではないのでしょうね…。

536 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/03/10(Sun) 14:34
>>533
>>534(アーチェロお嬢様)

「となりの吸血鬼さん」で、ソフィーちゃんとエリーちゃんが保健室に足を運んだ時、
体温計でお熱を測った保険医の先生が、

「21℃!?今すぐ病院に行かなくて大丈夫なの!?」

と驚かれていたのを思い出しますね。
お嬢様はご自身の素性を隠す事はしておりませんので病院に足をお運びになる事には
問題は無いのですが…。

先日町内会の雛祭りの行事を楽しんだ後に、体調を崩されてしまった事に関しましては
使用人として不覚でした…。
お嬢様が敢えて普通の人間の方と同じような暮らしをされている以上、体調面に関して気を配るのは
私のお役目なのに…。(しゅん)
せめてものお詫びに、病院の付き添いと看病はきちんとさせて頂きました…。

春の嵐のこの時期は、朝晩と日中の寒暖の差が激しいですね。
あなたも風邪などひかれないように、お気を付けくださいませ。

暫くは消化に良い温かいお食事をお嬢様にはお出ししているのですが、
本日は色とりどりの雑炊をご用意致しましたので、よろしければあなたも召し上がっていかれますか?

537 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/10(Sun) 18:34
>>535(柚葉さん)

>そういえば同じどら焼きでも、抹茶味や栗入りのものがあったり、他にも工夫を凝らしたものがありますね。
>商店街の和菓子屋さんでも、「桜どら焼き」をお出しになる日ももうすぐでしょう。

季節ごとの味わいを楽しませてくださるのが、如何にも和のスイーツらしゅうございますね
「桜どら焼き」…、それが店頭に並ぶ日が待ち遠しゅうございます
庭の桜の木が花開くとき、縁側にて皆さんと一緒に食させていただきましょう
桜茶にほうじ茶を注いだ桜ほうじ茶をお淹れして桜尽くしとまいりたいですわ

>呼称は様々だと思いますが、私としては「邪視」「蛇視」という呼称で認識しています。
>人を暗示で操ったり動けなくする力の他、強いものであれば毒気を己の目から相手の目に叩き込んで
>命さえ奪う事も可能だとか…。

そうですか、そのような禍々しい呼称があるのですね
きっと不心得者の魔族・妖怪がその力を悪用して人に災いを為してまいったのでしょう
叔母上様に憑いていらっしゃる彼の方が守護の力として使われているのでしたら、我が心も安堵いたします
だって、わたくしも「魔眼」を持つ者でございますから…

退魔の使命を帯びた方が持つ同じ力同士、やむなくぶつけ合ったこともございます
遠い記憶の彼方のこととは申せ、思い出すたびにもう二度と使いたくないと強く思いますわ
叔母上様に憑いていらっしゃる方と同様、わたくしも大切な人を守るためなら使わずにはおれないでしょうけれど

>「心の弱さは罪ではない。 心の弱さにつけ込む事こそが罪なのである」とは、よく言ったものですね。(溜息)
>「生まれによって化け物になるのではない。行いによって化け物になる」と私は考えておりますが、
>それもまた間違いではないのでしょうね…。

ありがとうございます
そう言っていただけると、本当に心が慰められますわ
子どもさんから「お化けのアーちゃん」とか呼ばれるならまだしも、敵意に満ちた目で「化け物」と呼ばれるとやはり凹んでしまいます

でも、柚葉さんが仰るとおり悪しき行いを以て我が種族も人間も自らを貶めるのでしょう
浴びせられる罵詈雑言に怯んでいるヒマがあったら、そうやって人に罪を犯させようとする企みを憎み退ける、そんな強さを持たなければ
貴女の言葉を胸に、心を強く持ってまいりたいとあらためて思いますわ

>>536(柚葉さん)

>先日町内会の雛祭りの行事を楽しんだ後に、体調を崩されてしまった事に関しましては
>使用人として不覚でした…。

あああ、そのようにご自分を責めないでください!
本当に、お願いでございますから…
良い歳をして我が身を健康管理も満足にできない愚かなわたくしのこと、叱っていただいてよろしいのですよ?

本当に迂闊でございました
子どもたちがはしゃぐ姿を見ていたら、少しぐらい無理しても大丈夫、などと我が身を過信するからああいうことになってしまったのです
昔にも同じような失敗をして、メイド長に猛烈に叱られて、でも陰でメイド長がメイドの皆に指令してわたくしの回復のためにあらゆる心遣いをしてくれた時の恥ずかしさと言ったら…
今後は本当に柚葉さんに心配をおかけしないよう心いたしますわ

そして…、柚葉さんが作ってくださった雑炊は本当に美味しくて心がポカポカとする優しいお味でございました
体調を崩すことは無きよう努めますが、あの雑炊はまた是非食べさせてくださいませ…

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/10(Sun) 19:30
そろそろ卒業シーズンです?
いつだって別れは寂しいものだが次の未来に進むために必要なものだよね

539 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/10(Sun) 21:15
>>538

はい、わたくしの学校でも卒業式を目前に校内では在校生には親しい先輩とお別れする寂しさや哀しさ、そして卒業生には寂しさと共にそれぞれの進路へと向かう昂揚感が感じられますわ
わたくしも在校生の一人ですが、あまり先輩方とご縁をいただく機会に恵まれず、別の寂しさがございますね
それでも先輩の一人…生徒会長様からお別れの言葉をいただきました
「貴女の設立した社交部がどんな活動をしているか覗きに行ったとき、社交ダンスやヨーロッパ社交界のしきたりなどを教えてもらった。
 その時はちょっとした面白い体験だったけれど、社交の予備知識をもらえてよかったわ。
わたしはいずれ父の後を継いで政治家の道に進むつもりよ。そのための少し自信が付けられたこと、感謝するわ。」
そう言ってくださいましたわ。
わたくしも嬉しくて、彼女の成功を心からお祈りいたしました。
そして、自分の道を見据えて進む心に、わたくしもそうありたい、と思いましたわ

恐らく校内のあちこちで同じような先輩と後輩の間の心の通い合いと未来への希望が芽吹いていることでしょう

貴方様も、卒業していかれる御身でいらっしゃるのですね?
これから良き未来を切り開いていかれることを祈っておりますわ

540 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/13(Wed) 23:04
>>519様に素敵なリッタ様のことを教えていただいて以来、人間界に棲むサキュバスの方々が皆様どんな暮らしをしていらっしゃるか、
とても気になってしまいます
本日また、とても気になるお話を見つけてしまいました

「たべかけ福音計画〜Dear Succubus」
本来最も対立してしまいかねない教会の庇護を受けられているサキュバスの方の心温まる物語でございます
「コミックシーモア」なる広壮な書物の館が只今第1巻を無料公開中、というのが嬉しいですわ

そういえば、「初恋▽サキュバス」という作品のサキュバス様も教会の方との良き出会いを得ておられました
魔族と教会に属する人間とが、こんな風に良き絆で結ばれる
わたくしにとりましても羨ましく、そして心に希望の灯をともしてくださる書でございます

541 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/13(Wed) 23:24
タイトルは、
「たべかけ福音計画〜Dear Succubus Sister〜」
でした
申し訳ございません

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/15(Fri) 20:43
吸血鬼のあるある教えて

聖水が効かないのに聖水をかけられるとか!

543 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/16(Sat) 13:57
>>542

ええっと、どういった類いのことをお話すればよろしいのかしら?

聖水をかけられる、確かに何度もされましたわね
見た目そのままの教会の人間からかけられたこともあれば、友達だと思っていた人間の女の子が急に眼に敵意を湛えて
「これを食らって、悶え苦しめ!」
と叫んでかけてこられたこともありますわ
頭からびしょ濡れになったおかげで、わたくしが悲しくて涙を流したことを気取られなかったのが、せめてもの幸いでございました
…あ、思い出したらまた目が潤んで

失礼いたしました、他にも人間が知る我々への攻撃はどれも仕掛けられましたね
十字架を突き付けられる、銀の弾丸で撃たれる、木陰でお夜寝中に心臓に杭を打たれる、その他諸々…
でも、幸い子どもの頃とても生気の強い血液をたくさんいただいていましたから、多少のダメージを与えられても回復することが出来ました
だいたい、十字架も銀の弾丸も特殊な方法で聖別されていなければ

人間とのその他の関わり合いで言えば、逆にわたくしたちを崇拝して力を分け与えてもらおう、とする人たちが寄ってくることもよくあることでしたね
眷族にしてほしい、永遠の命が欲しい、そう願って血を差し出そうとする人は多かったですよ
でも、自分の血ならともかく女の子をかどわかして縛り上げて目の前に突き出し、その血を代償として力や長寿をねだる者までいて…
もちろん追い返しましたし、女の子は解放して差し上げましたわ

この街に来てからは、わたくしが禁血していると聞いて「代わりにどうぞ」とトマトジュースを下さる方が時々いらっしゃいますわ
それから、最近はお年寄りがわたくしの手を取ったり服に触れたり手を合わせて拝んだり、よくなさいますの
そうすると長生きの御利益がある、となぜかそんな噂が広まっているそうですわ
「見た目は若いのに、わたしよりずーーーーーーーっと長生きしているから、なんだか有難く思えてねぇ」
と言われるとなんだか複雑な気もしますけれど
そういえば、ソフィー様も灯様に敬老の日のお祝いをされたそうですわね
「あるある」とまではまだいきませんけれど、そんなお付き合いがいずれは吸血鬼にとっての「あるある」になってほしい、そう願っておりますわ

544 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/16(Sat) 14:02
申し訳ございません
くしゃみが出て、言葉の一部が聞き取れなかったかと存じます

>だいたい、十字架も銀の弾丸も特殊な方法で聖別されていなければ

「だいたい、十字架も銀の弾丸も特殊な方法で聖別されていなければさしてわたくしたちを傷つけられるものではありませんよ」
と申したかったのですよ

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/17(Sun) 08:35
ほほほ、貴女には「伊太利亜小町」の通り名が相応しくてよ。

546 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/03/17(Sun) 20:21
>>535

私の先輩達も、就職を決めていよいよ社会へと旅立っていく時を迎えています。
自身が学んできた事をどれだけ生かしていくか、それらがどこまで通用するか、
そして新たに何を学んでいくのか、期待と不安がないまぜになっているものと思いますね。

でも、先にスタートラインに付いた先輩達には尊敬と羨望の眼差しを向けてしまいますね。
あそこに辿り着くだけでも、決して簡単ではないのですから。
だからこそ頑張って頂きたいし、私も頑張らなければという気持ちにさせて下さいます。

「また忘れずに連絡してね」と言って下さる先輩もいて、今後とも会話の中で色々と学ばせて頂けると思うと
本当に有難いです。
絆は途切れないというよりも、途切れないよう守っていくものなのだと私は思います。
あなたも大切な先輩達との絆を、大切にしてくださいね。

>>542

そもそもお嬢様に、無辜の人々を手にかけるような邪悪さなど欠片もございません。
邪気を祓う効果をもつものが効果を発揮しないのも、当然でしょう。

…ですが、心は全く別です。
争いがお嫌いなのに敵意を向けられる事、争う気などないのにお嬢様の御心を分かろうともしないで
心無い仕打ちをされる事…。
聖水の効果云々の問題ではございませんね。
心の痛み、心の傷とは身体に受ける痛みの比ではないのですから。

効果云々の事よりも、仕打ちを受ける方のお気持ちを考えて下さる事を私としては望みます。

>>545

お客様、お茶が入りました。
そしてこちらは、奈良から取り寄せたお水取りの椿菓子(おみずとりのつばきがし)でございます。
奈良では「お水取りが済むと春が来る」と言われ、目に鮮やかな春を呼ぶ銘菓として親しまれているのですよ。

お嬢様は「伊太利亜から来た大和撫子」と呼ばれ近所や商店街の皆様から親しまれておりますが、
お客様のお嬢様に対する呼び名も、有難く頂戴致します。(微笑)

まだ寒さは続きますが、お嬢様とお客様が着物に身を包みたおやかにお茶を嗜むお姿は
さながら二輪の椿の花ですね。
日本と伊太利亜、2つの国の「小町」の有り様を私も眼福とさせて頂きます。(微笑)

そして春の桜が咲き乱れる頃には、一句詠まれる御姿も見てみとうございます。
その時は是非ともまた、お屋敷にお越しくださいませ。

547 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/17(Sun) 20:32
>>545

まあ、そんな勿体ないお言葉、過分のお褒めで恥ずかしゅうございますわ
我が家のメイドさんからも、わたくしが『イタリアから来た大和撫子』とご近所の方が仰って下さっている、と聞いておりますが、わたくし如きまだまだでございます
ですが、お褒めに与りながらただそれを拒絶しては却って失礼に当たるかも知れませんから、有難うございます、と申させてくださいませ
少しでもそのような名に相応しくなれるよう、これからもがんばってまいりますわ

小野小町様…日本では、クレオパトラ、楊貴妃と並ぶ世界三大美人の一人と言われている方ですわね
世界的には、後のお二方と合わせてギリシア神話のヘレネ―という方が入ることが多いようですね
その方を敢えて外して入れられた小野小町という方は、きっと日本国がそれほどに誇る絶世の美女であったのでしょうね

彼女のことは古典の授業で習いました和歌で心惹かれましたね

あるはなくなきは数そふ世の中にあはれいづれの日までなげかむ〔新古850〕

この歌の現代語訳を教えられて…わたくしの胸は締め付けられるのでございます

[現代語訳]
生きている人は亡くなり、亡くなった人の数が増えてゆくばかりの現世にあって、ああいつの日まで私は嘆き続けるのだろう。

これはまさしくわたくしの嘆き…
多くの人間の方と出会いながら、その方がやがてわたくしを置いて去ってしまわれる、そのことでどれだけ心が涙を流したことか
ですがまた、新たな出会いを得るたびに、この縁を大切にしてまいりたいと、心から思うのでございます

良き歌を思い出させてくださり、どうもありがとうございます
わたくし、貴方様とのご縁も、大切にしてまいりたいと存じますわ

548 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/03/17(Sun) 20:35
>>540

先程、「たべかけ福音計画〜Dear Succubus Sister〜」 を購入致しました。
何と1巻は無料という幸運に恵まれたのですよ。

それと先程「吸血鬼はじめました」という作品を古本屋さんで見つけましたので
本棚に置いておきますね。
お茶の時間に、ゆっくりとお読み下さいませ。

549 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/17(Sun) 22:28
>>548(柚葉さん)

あら、柚葉さんも「たべかけ福音計画〜Dear Succubus Sister〜」を購入されたのですね
それは嬉しゅうございます
独りで読んでいてももちろん心惹かれ楽しめる物語ですが、やはり身近に同じご本を読んでいる方がいるとより楽しめますもの
あんなに健気で、哀しい過去を背負いながら一所懸命に生きていらっしゃる魔族の方を見ますと、心から応援したくなりますね
柚葉さんのお心の琴線にも触れますと、なお嬉しいですわ

「吸血鬼はじめました」、わたくしも読んでいますわ!
人間でありながら吸血鬼の血を享けて不思議な運命を得ることになった方、となりますとわたくしもその行き先を思いとても気懸りですの
彼女が生きることになるこれからの時間、それが人間と吸血鬼にとって良きものであらんこと、切に願っておりますわ
まだ先は長いです
柚葉さんのお茶を頂きながらゆっくりと読んでまいります

さらに申せば、「水曜日の夜には吸血鬼とお店を」という本も読んでおりますの
こちらは「となりの吸血鬼さん」と似た人間と吸血鬼のコンビがのんびりまったりと日常を送られるお話でございます

本当に人間と魔族の交流はあちこちで静かに日々を重ねているのですね
わたくしにとって、とても心強いことでございます
わたくしもまた、柚葉さんとの毎日を大切にしていきとうございますわ

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/20(Wed) 00:35
特殊能力を持った人々が集まる退魔組織を作りたいので
吸血鬼枠として参加しないか?

551 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/03/21(Thu) 19:48
>>549(アーチェロお嬢様)

少なくとも高校生活の間は吸血鬼として過ごさなくてはいけなくなってしまった夢子ちゃん、大変ですね。
でもマリーさんに命を救ってもらった事には変わりはありませんし、それがきっかけで
優しいお友達と日々を楽しく過ごせるようになりましたから、やはりあれで良かったのでしょう。

でもソフィーちゃんがマリーさんを見たら、

「他人様の家なんだから少しは遠慮というものを知ったらどうだ。」

とツッコミを入れそうですね。(苦笑)

>本当に人間と魔族の交流はあちこちで静かに日々を重ねているのですね
>わたくしにとって、とても心強いことでございます

何気なく、そして確かに大切な人と共に日々を過ごせる事…。
それが、何よりの宝物ですね。
種族は違えども、絆を深めていく娘達の物語を共に見守っていきましょう。
そして、私もお嬢様と共に…。(微笑)

>>550

どうぞ…。お茶が入りました。
こちらは姫椿…。椿のういろうです。

退魔の組織の方ですか?
お話から察するに…人間以外の種族の方も参加されているのですね?

人と魔の間の溝や確執を埋めんが為に、そしてその力を正しき道に使おうという志のある方がお集まりなのだと思います。
決して平坦な道程ではなく、苦難に満ちた今後を信念と共に歩む覚悟をお持ちなのでしょう。
それは、立派な事だと思います。

ですが、お嬢様は残念ながら首を縦に振ることは無いかと思います。
おそらくはご期待に添えかねる事、お詫び申し上げます。

…今尚無辜の人々を毒牙にかけようという輩を放置し、見て見ぬ振りをして日々を過ごしていくのかと
思われるかも知れません。

ですが、お嬢様の立場上そのような組織への参加はあまりにも難しいのですよ。
お嬢様は今は出奔されている立場とはいえ、故国伊太利亜において古くから政財界に大きな影響力を持つ
貴族の出身なのです。
望んだ戦いではなくとも闇の種族の領分を守るため、退魔の方々との戦いを経たお嬢様のカルミーニオ家は今は協定を結び
闇の種族と人間の均衡を保つ立場にあられるのですよ。

お嬢様が独断で、国は違えども退魔の方々に御力を貸すことになれば営々と築いてきた
均衡を崩しかねないのです。
今は先輩のメイドさんを通じてとはいえお見守り下さっている旦那様、カルミーニオ家の当主である
お嬢様のお父上もそのような勝手はお許しにならないでしょう。
あくまでも、仮定の話ですが。

あなたの志と信念は、お嬢様も御認め下さるでしょうし理解もして頂けると思います。
ですが、この場はお嬢様の為にも引き下がって頂けますか?
無論、お客様としてお越し頂けるのでしたら今後とも歓迎致します。
このお屋敷が、苛烈な日々の中の潤いの一時となるのでしたらお嬢様もお喜び下さるでしょう。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/22(Fri) 19:42
妖刀を振り回して悪と戦う吸血鬼が主演のアクションゲームを制作したいので協力願います

553 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/22(Fri) 23:11
>>550

退魔の組織…
何と言うことでしょう
やはり心ある方の中には、今も闇より人に仇名す所業を続ける魔族の在るを憂えていらっしゃるのですね
わたくしも魔の者、人を脅かす者が跳梁することに情けない想いを禁じ得ません
そして、貴方方の如く身を投じて世の人々の安らぎを守ろうとする方がいらっしゃることを心強く思いますし、わたくしなどにお声をかけてくださったことを嬉しく思います

ですが…、まことに申し訳ございませんが辞退させていただきます
わたくしは真祖の血を引くイタリアの貴族カルミーニオ家の娘として生を享けました
そのカルミーニオ家は欧州に於きまして己が家に為すべきことを定め課しているのですよ
それにつきましては以前も申したところですが
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=50&to=50&nofirst=true
一言で申せば、人間界の貴族として人脈を築きそこに地歩を固め同胞が身を寄せるべき場所を確保すること、でございます
それにより人間と魔族との無用の衝突を回避し、密やかに嘗て在りし果てしの無い闘争を未然に防ぐこと
わたくしはただ貴族の小娘として装わされた外見の綺羅として人々の目を引き付ける社交の場の徒花として、我が家の『事業』の一端を担ってまいりました
というか、それを何とか演じるくらいがわたくしの精一杯だったのですけれど

人間界との間の均衡を保つためのコネクションの網は、両親の采配とメイド長の補佐、そして我が家の多くの使用人たちによって維持されてきました

わたくしが今新たな闘争の場に身を置くことは、我が家の皆が営々と築いて参った均衡を損なうことになりましょう
それゆえに、まことに申し訳ありませんが、わたくしは貴方様のお役に立てないのでございます

それにわたくし自身、今は何かと戦うよりも日々人々と交わり睦みの時を重ねることで人からの信頼を得られることを、何よりも大切にしたいのでございます
それにつきましては、前にも申し述べたことがございますわ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=14&to=14&nofirst=true

ですからせめて、我が家のメイドさんが申すように、時に戦いに疲れた時の休息の場としてお訪ねいただければ嬉しゅうございますわ

なお付け加えますと、既にわたくしの同族の方で貴方様と同じ志を以て戦場に身を置いていらっしゃる方が居るのですよ
エレナ・ヴェルミリオ様…
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=73&to=73&nofirst=true
彼の方でしたら、きっと貴方様とも同志として強い絆を得ることも出来るのではないか、と考えますわ

554 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/22(Fri) 23:11
>>551(柚葉さん)

>少なくとも高校生活の間は吸血鬼として過ごさなくてはいけなくなってしまった夢子ちゃん、大変ですね。
ええ、本当に…
毎日血を摂取しなければならない、それもソフィー様のように通販で手に入れることもできない、普通の人間の感覚を持っている方にとって辛すぎる状況でございましょう
そんな彼女に躊躇いなく血を分け与えてくれる友が出来るだなんて、本当に良かったですわ
…わたくしの前に柚葉さんがいてくださり『贄の血』を下さったことを思えば、我が事の如く夢子様が友を得られたことが嬉しゅうございます

>でもソフィーちゃんがマリーさんを見たら、
>「他人様の家なんだから少しは遠慮というものを知ったらどうだ。」
>とツッコミを入れそうですね。(苦笑)
…そ、それは、容易にそのお声とお姿が想像できて、可笑しくてなりませんわ
最近はとある隻眼のメイドさんの登場するアニメからの連想で、そのタイトルと似た言葉が次々浮かんできてしまいますわ
「うちの吸血鬼(マリー)がウザすぎる」
「うちのサキュバス(リッタ)がウザすぎる」
それもまた、異種族の交流の楽しき一コマではあるのですけれど

わたくしも何かにつけて柚葉さんにかまってもらいたがる性質(タチ)ですから、
「うちの家主がウザすぎる」
と顰蹙を買わないように気を付けましょう…

>ですが、お嬢様は残念ながら首を縦に振ることは無いかと思います。
>おそらくはご期待に添えかねる事、お詫び申し上げます。

…柚葉さん、本当にありがとうございます
わたくしの事情のすべてをとても明瞭に仰って下さって、その達意の仰り様は党のわたくしさえ及ぶところではございません
わたくしの家庭のこと、わたくしの父の為していることを、斯くも温かい言葉でお客様に解いてくださいました
柚葉さんが毅然として、わたくしの今を守るとしてくださっている
そのことが、涙が出るほど嬉しくてなりません
…と申しますか目頭が熱くなって困りますわ…

そして、今こうして人の世界に来て穏やかに過ごすこともまた、わたくしがカルミーニオ家の娘として在るべき形なのだ、と思わせていただけました
やはり柚葉さんがいらしてこそ、わたくしは今のままの自分を保てているのだ、と思わずにはおれません…
本当に、柚葉さんにはいくら感謝してもしきれませんわ

555 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/22(Fri) 23:12
>>552

あらあら、わたくしにゲーム作りのお手伝いが出来ますでしょうか?
悪と戦う吸血鬼…、実際にその立場になるのはご遠慮申し上げるところですが、ゲームでしたら楽しそうでございますね
ただプレイする子どもさんたちのことを思うと、流血シーンは控えめにお願いしたいですが

協力と申されますと、わたくしが妖刀を実際に操ってみせよと仰るのかしら
わたくしの手に刀を召喚することでしたら出来なくはございません
『元素支配』の魔術により、普段は虚空に隠している剣を取り出して舞うことでしたらお見せできますよ
でも貴方様が描きたいのは日本伝統の刀かしら
でしたら、蔵に納められている古刀に協力をお願いしましょうか
彼女の協力を得たければ、刀身に注ぐ清らかなお神酒が必要ですからご用意くださいませ
すっかり付喪神と化していらっしゃるので、お神酒のお供えを求められるのですよ

用意が出来ましたら、奥の間へどうぞ
社交部の活動のための洋間がございますから、そちらで舞を舞わせていただきますわ

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/23(Sat) 23:34
もうお花見はやった?
お花見をやる時はマナーを守らないといけませんね(木の枝を折らない、他者に迷惑をかけない、ゴミを散らかさない等)

557 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/24(Sun) 09:12
>>556

街路の桜も少しずつほころび始めましたね
空から街を見渡しますと、あちらこちらに桜色に染まった場所が見えるようになり春爛漫の予感に今からワクワクしております

お花見はこれからいたしますわ
公園や山裾、土地神様の神域と少しずつ開花時期が違いますので、日にちを置いて天気の良い日にあちこち参りたいと存じます

もちろん、マナーを守って楽しく鑑賞させていただきますわ
せっかくのお花見に、枝を手折るなど本当にあってはなりません
幸い、衛士として長く仕えてくれている我が家のメイドさんの放つオーラを感じて大抵の方は羽目を外し過ぎぬように自重してくださいます

ですが、最初は庭に新たに鎮座いたします桜木様は縁側より眺めようかと思っておりますの
この桜木様は元は少し離れた場所のお屋敷の庭に植えられていたのですが、今は廃屋となり新しい地主の方が更地にしてしまおうとなさっていたのです
その桜木の姉妹の精が嘆き悲しむ声が聞こえましたので、わたくしから地主の方にお頼みして、わたくしの庭にお引越しさせていただいた次第です
交通の邪魔にならないように、夜のうちに担いでお運びして差し上げたのですが、パトロール中の婦警様に注意をいただいてしまいました…

姉妹の精も我が家の庭をとても気に入ってくださったようですので、きっとその歓びを映して綺麗なお花を咲かせてくださることでしょう

558 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/03/24(Sun) 17:26
>>552
>>554(アーチェロお嬢様)

お嬢様にゲームの出演依頼ですか?
吸血鬼…とは異なる方ですが、日本刀を振るって戦う女性となると、
「音無(おとなし)小夜」さんや「更衣(きさらぎ)小夜」さんを連想してしまいますね。

過酷な運命を日本刀と強き意志と共に切り開いていくヒロインを、お嬢様が演じるというのは
その凛々しい御姿に同じ女性として魅了されてしまいますね。

お嬢様さえ宜しければ、私としても断る理由はございません。
精一杯、応援させて頂きます。

あ、でも、1つだけお願いが…。
作品の内容上、ストーリーの重厚さも求められる事でしょう。
ですが、あまりに悲劇的な展開をお創りになるのは避けて頂けますか?
EDは、極力後味の良い形で締め括って頂ければ幸いです…。

では私は禊を済ませた後、蔵を開ける前に屋敷神様にお伺いを立てて参ります。
屋敷神様へ奉納するお神酒として、「雪椿」をご用意いたしますね。

(お神酒を奉納し、御挨拶を済ませた後)

はい、屋敷神様、如何なされましたか?
え?お守りを持っていても日本刀の彼女には私の「贄の血」の匂いを完全に隠す事は不可能だから
一旦奥で控えておいた方が良いと仰るのですね?

承知致しました。
では、姫様が舞を終えられた後にお身体を温める為のお茶を準備しておきますね。

>>556
>>557(アーチェロお嬢様)

私達の街でも、離れた街でも少しずつ蕾が花開いていく様子は目にしております。
ですが、「お花見」はまだなのですよ。
お嬢様の社交部の皆様と、これからご予定を立てていく事になっています。
当日が、待ち遠しいですね。

私達の街は、土地神様の加護を受けた場所は勿論その他の公園等においても
桜の時期のマナーに関しましては少々厳しいのですよ。

ニュースで毎年目にする問題の対策のため、場所取り、喫煙、アルコール類の持ち込み等は
禁止されており、ルールを守れない方は即刻退去となっております。

酒宴に伴うトラブルは健全に桜を楽しんでいらっしゃる方々のご気分を害する事になりますから、
酒宴を敢えて禁じる事でトラブルの発生やゴミの問題が少なくなり、
厳しいルールを逆に好意的に受け止めていらっしゃる方が多いのですよ。

私達も昨年は準備するのは軽食のみにして、桜の名所を歩いて回りながら
桜吹雪を堪能致しました。
今年も恐らくは、そのような形式になるかと思われます。
多人数で特定の領域を独占しているような状況になると、他の方が楽しめなくなってしまいますからね。

>最初は庭に新たに鎮座いたします桜木様は縁側より眺めようかと思っておりますの

少しずつ、蕾が膨らんで参りましたね。
お嬢様と、三姉妹さんも共にお世話をして参りました日々を思うと、感慨深いです。
見事に花開いた時、姉妹の精がどれほど美しい姿で降臨されるかと思うと待ち遠しいですね。

屋敷神様も、新たな家族の最も美しく咲き乱れる時を楽しみにしておられます。
その時は、桜に因んだ名酒をご用意させて頂きますね。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 20:56
4月1日はエイプリルフール(4月馬鹿)、嘘を吐いて良い日ですが吐いていけない嘘もあるんでしょうか?

560 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/25(Mon) 23:43
>>558(柚葉さん)

「伊太利亜から来た大和撫子」と過分なお言葉をいただいているわたくしですが、やはり日本刀を使われる日本の若き乙女の皆さま方のご活躍を思うと、この身の未だ足らざるを思わざるを得ませんわ

そういえば、柚葉さんの身近にも可憐にして勇壮な刀遣いの方がいらっしゃると聞いておりますわ
その方の名を挙げられなかったのは、やはりお知り合いの情報を公言することを憚られたからなのかしら?
「破魔の太刀・維斗」を携えられたその方は、烏の濡れ羽色の髪をなびかせた眉目秀麗を体現された方でいらっしゃると伺ったことがございます
既にゲームにご出演とあれば全く別のゲームのモデルになるのは良しとされないかも知れませんが、いつかその剣技を拝見してみたいですね
もちろん、わたくしが心得違いを為したがために、鬼切り役たる彼女の刃を突き付けられる、などということはあってはなりませんけれど

>では私は禊を済ませた後、蔵を開ける前に屋敷神様にお伺いを立てて参ります。
>屋敷神様へ奉納するお神酒として、「雪椿」をご用意いたしますね。

申し訳ございません柚葉さん、付喪神様にお出まし願おうとしましたらそれは既に神事なのですね
神事を為すなら清めの儀式を怠りなくつつがなく行わなければならず、柚葉さんのお力に頼らなければならないのでしたわ
禊ぎを済ませられた柚葉さんの清らかなきらめきがとても眩しくて、ご母堂様のお姿と重なります
それゆえに澄み渡ったその御身から「贄の血」の香り立つのが分かります

日本刀の彼女にはその香りは余りにも蠱惑的でしょうね
屋敷神様…、わたくしの大切な人を気遣ってくださり本当にありがとうございます
そして「贄の血」で昂ぶる刀の彼女の心を鎮めてくださったこと、感謝いたします
では謹んで佩刀の儀を…

刀神様、お越しをたまわり恐悦至極でございます
今日はわたくしめと共に、どうか一指しの舞いにお付き合いくださいませ
心を一つにして、優雅にそして猛く…

…ふう、一指しの舞いがこんなに身を内側から震わせるなんて
刀神様の気に当てられてわたくし往年の修練を思い出してしまいました
今は快い疲れを、柚葉さんのお茶で癒したいですわ…

(すみません、今宵はここまでとさせてくださいませ)

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/29(Fri) 18:28
君たちからお金持ち臭がするんだけど、投資とかしてウハウハになる方法あったりするの?
それとも闇ルートでお金儲けしてるとか?

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/29(Fri) 23:06
昔から続く家ってのはそれだけ家を続けれれる事業か何かやってるものじゃないか?

563 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:32
>558(柚葉さん)

桜も南の桜の森公園から徐々にほころび始めて、すでにこの街の半ば以上が淡い桜色に染まっていますわね
「咲」は「笑」の同字異体とされる、と古典の先生が仰っていましたが、この街では本当に桜が綻ぶたびに笑うような声が聞こえてまいりますわ
まるで子供が無邪気にはしゃいでいるかのように
それと申しますのも、街をあまねく覆う土地神様のご加護を以て、桜の精の方々もひとしお生気にとんでいらっしゃるからでしょう
この街の桜の宴がお酒を禁じている、というのはわたくしも最初聞いたときは驚きましたわ
日本では桜の木の下の無礼講は、わたくし城館にいた時から聞いておりましたから
でも、桜の精から萌えいずる陽気が、お酒が無くても宴に集う人間の皆さんにも感じられて心からの楽しさとなる、そう土地神様から伺いましたわ
同時に、酩酊せずに桜を愛でる人々の心が桜の精に歓びをもたらしているのだ、とも

もっともわたくしは、ロゼワインに桜の花を浸した香り豊かな桜のワインを桜の樹の下でいただけないのが少々残念ですが
これは後で土地神様のところに奉納して、然るのち一緒にいただこうかと存じます

では、わたくしも軽食を何か作りましょうか
チェリーと生クリームを挟んだサンドイッチなどいかがかしら?

(後日でございます)
さあ、本日はいよいよお庭でお花見ができますわね
屋敷神様もご一緒に、そして柚葉さんがご用意くださった桜にちなんだ名酒をお盃に傾けさせていただきましょう
この麗らかな春の空…、ほらいらっしゃいましたわ
麗しの姉桜様、愛らしい妹桜様
正に羽衣のような薄衣をまとい軽やかに踊られる、我が一族にもこのような可憐い宙を舞う者は見当たりませんわ…
さあ、ここでしたら柚葉さんもよろしいでしょう?
どうか、わたくしよりの一献どう受けてくださいませ

564 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/30(Sat) 23:20
柚葉さん、>>563でのアンカーがちゃんとできていなくて申し訳ございません

>>559

わたくしはかつて嘘で人を傷つけました
人間の少女と出会ったわたくしは、普通の人間のふりをして一緒に遊ぶ、楽しい日々を過ごしました
ある日現れた魔族狩りのハンターがわたくしに聖別された短剣をつきつけるまでは
その時彼女は「この子は吸血鬼なんかじゃない!」といって、割って入ってくれました
彼女まで傷つけてはいけないと思って、わたくしは正体を明かしてハンターを撃退しましたけれど、彼女の困惑した目が耐えられなくて逃げてしまいました
後日…彼女はわたくしとの一件で異端審問にかけられ過酷な処罰を受けそうになりましたけれど、我が家の者が密かに手を回して彼女の一家を遠くへ逃がしてくれました
愚かなわたくしの嘘の、これが結果でございます

吐いてはいけない嘘があるか、と聞かれればわたくしは「はい」と答えます
それが何かはご自身でお考えになることでしょう
ただ、為してしまったことは無かったことにはできず、その結果を胸に生きるという務めからは逃れることは出来ない、とそうお心得なさることですわ

>>561

お答えしてもよいか、とも思いましたけれどやめておきましょう
言葉は通じればどんな不躾な言葉遣いでも良いとはわたくしは考えません
「お金持ち臭」などと揶揄するような仰り方をされて、収入を探られるのは気持ちの良いものではございませんので

>>562

わたくしにも多少の蓄えもございますので、それを元手に運用していると申し上げておきましょう
尤も、首尾よく運営しているのはわたくしではございませんけれど
最初この国に参った時は、その者が居りませんでしたので、野宿ででも暮らすつもりでいましたわね
元々深く昏い森の闇こそがわたくしたちの懐かしき場所
アウトドアライフで生きながらえることだって出来るのですから

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/31(Sun) 01:30
最近この時間に吸血鬼が訪ねてくる。自分も夜型人間だからまあいいが一言注意するべきかな?

566 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/31(Sun) 08:14
>>565

あらあら、ソフィー様と灯様と逆のパターンなのですね
貴方の仰り様から思いますに、もうお友達なのでしょうか?
深夜にお二人で何をなさっているのかしら?
ゲームでしょうか、深夜アニメ鑑賞でしょうか?

その方が貴方様の血を奪いはなさらないのなら、仲良くなさってお互いに理解を深めていただけるとわたくしも嬉しゅうございますわ
もちろん、親しき中にも礼儀ありでございますから、貴方が煩わしいと思われるならそれはお伝えなさるべきかと存じますよ?
無理なおつき合いはどこかで形を歪めて、哀しい別れをもたらすものですから

567 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/31(Sun) 08:24
吸血鬼と人間のかかわり方を描いたマンガは多いですわね
多くの出会いの物語は、わたくしにとりましても自分を見直すために貴重な指針だと考えております
それを一つ一つ紹介していたらキリがございません
ですが、我が身と重ねてとても気になる物語について申したく存じます

その名を「吸血鬼の食卓」と申します
吸血鬼のご息女と彼女の家に献血の役を担うために雇用された人間の少女のお話でございます
我が家に似た形ながら、お二人の関係は緊張を伴って始まり、次第に相互理解へと進んでまいります
違う種族であるからこその齟齬と、それを越えての親愛、わたくしにもとても身近なことに感じられ、これからも読んで参りたいと思っておりますわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)