掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

558 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/03/24(Sun) 17:26
>>552
>>554(アーチェロお嬢様)

お嬢様にゲームの出演依頼ですか?
吸血鬼…とは異なる方ですが、日本刀を振るって戦う女性となると、
「音無(おとなし)小夜」さんや「更衣(きさらぎ)小夜」さんを連想してしまいますね。

過酷な運命を日本刀と強き意志と共に切り開いていくヒロインを、お嬢様が演じるというのは
その凛々しい御姿に同じ女性として魅了されてしまいますね。

お嬢様さえ宜しければ、私としても断る理由はございません。
精一杯、応援させて頂きます。

あ、でも、1つだけお願いが…。
作品の内容上、ストーリーの重厚さも求められる事でしょう。
ですが、あまりに悲劇的な展開をお創りになるのは避けて頂けますか?
EDは、極力後味の良い形で締め括って頂ければ幸いです…。

では私は禊を済ませた後、蔵を開ける前に屋敷神様にお伺いを立てて参ります。
屋敷神様へ奉納するお神酒として、「雪椿」をご用意いたしますね。

(お神酒を奉納し、御挨拶を済ませた後)

はい、屋敷神様、如何なされましたか?
え?お守りを持っていても日本刀の彼女には私の「贄の血」の匂いを完全に隠す事は不可能だから
一旦奥で控えておいた方が良いと仰るのですね?

承知致しました。
では、姫様が舞を終えられた後にお身体を温める為のお茶を準備しておきますね。

>>556
>>557(アーチェロお嬢様)

私達の街でも、離れた街でも少しずつ蕾が花開いていく様子は目にしております。
ですが、「お花見」はまだなのですよ。
お嬢様の社交部の皆様と、これからご予定を立てていく事になっています。
当日が、待ち遠しいですね。

私達の街は、土地神様の加護を受けた場所は勿論その他の公園等においても
桜の時期のマナーに関しましては少々厳しいのですよ。

ニュースで毎年目にする問題の対策のため、場所取り、喫煙、アルコール類の持ち込み等は
禁止されており、ルールを守れない方は即刻退去となっております。

酒宴に伴うトラブルは健全に桜を楽しんでいらっしゃる方々のご気分を害する事になりますから、
酒宴を敢えて禁じる事でトラブルの発生やゴミの問題が少なくなり、
厳しいルールを逆に好意的に受け止めていらっしゃる方が多いのですよ。

私達も昨年は準備するのは軽食のみにして、桜の名所を歩いて回りながら
桜吹雪を堪能致しました。
今年も恐らくは、そのような形式になるかと思われます。
多人数で特定の領域を独占しているような状況になると、他の方が楽しめなくなってしまいますからね。

>最初は庭に新たに鎮座いたします桜木様は縁側より眺めようかと思っておりますの

少しずつ、蕾が膨らんで参りましたね。
お嬢様と、三姉妹さんも共にお世話をして参りました日々を思うと、感慨深いです。
見事に花開いた時、姉妹の精がどれほど美しい姿で降臨されるかと思うと待ち遠しいですね。

屋敷神様も、新たな家族の最も美しく咲き乱れる時を楽しみにしておられます。
その時は、桜に因んだ名酒をご用意させて頂きますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)