掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

563 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:32
>558(柚葉さん)

桜も南の桜の森公園から徐々にほころび始めて、すでにこの街の半ば以上が淡い桜色に染まっていますわね
「咲」は「笑」の同字異体とされる、と古典の先生が仰っていましたが、この街では本当に桜が綻ぶたびに笑うような声が聞こえてまいりますわ
まるで子供が無邪気にはしゃいでいるかのように
それと申しますのも、街をあまねく覆う土地神様のご加護を以て、桜の精の方々もひとしお生気にとんでいらっしゃるからでしょう
この街の桜の宴がお酒を禁じている、というのはわたくしも最初聞いたときは驚きましたわ
日本では桜の木の下の無礼講は、わたくし城館にいた時から聞いておりましたから
でも、桜の精から萌えいずる陽気が、お酒が無くても宴に集う人間の皆さんにも感じられて心からの楽しさとなる、そう土地神様から伺いましたわ
同時に、酩酊せずに桜を愛でる人々の心が桜の精に歓びをもたらしているのだ、とも

もっともわたくしは、ロゼワインに桜の花を浸した香り豊かな桜のワインを桜の樹の下でいただけないのが少々残念ですが
これは後で土地神様のところに奉納して、然るのち一緒にいただこうかと存じます

では、わたくしも軽食を何か作りましょうか
チェリーと生クリームを挟んだサンドイッチなどいかがかしら?

(後日でございます)
さあ、本日はいよいよお庭でお花見ができますわね
屋敷神様もご一緒に、そして柚葉さんがご用意くださった桜にちなんだ名酒をお盃に傾けさせていただきましょう
この麗らかな春の空…、ほらいらっしゃいましたわ
麗しの姉桜様、愛らしい妹桜様
正に羽衣のような薄衣をまとい軽やかに踊られる、我が一族にもこのような可憐い宙を舞う者は見当たりませんわ…
さあ、ここでしたら柚葉さんもよろしいでしょう?
どうか、わたくしよりの一献どう受けてくださいませ


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)