掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

571 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/03/31(Sun) 19:15
>>563

>でも、桜の精から萌えいずる陽気が、お酒が無くても宴に集う人間の皆さんにも感じられて心からの楽しさとなる、そう土地神様から伺いましたわ
>同時に、酩酊せずに桜を愛でる人々の心が桜の精に歓びをもたらしているのだ、とも

宴の悦びは良いものですが、それ以上に土地神様と咲き乱れる桜への礼節と感謝を忘れぬ心が
この街の人々には根付いていらっしゃいますね。
それが土地神様への信仰と共に、散りゆく桜の姿を守ろうという想いとなっているのではないかと思います。
…お嬢様が、この街を愛しておられる理由の一つですね。

そしてこの桜の導きと共に、お嬢様と私は出会ったのですね…。(微笑)

ではお嬢様、御贔屓の酒屋さんで見繕っていただきました日本製の花弁と金箔入りワイン、
「金色桜吹雪」をお持ちしました…。

>どうか、わたくしよりの一献どう受けてくださいませ
それでは恐縮ですが、有り難く頂戴いたします。

>麗しの姉桜様、愛らしい妹桜様
>正に羽衣のような薄衣をまとい軽やかに踊られる、我が一族にもこのような可憐い宙を舞う者は見当たりませんわ…

三姉妹さんもレイナさんも、そして屋敷神様もご満悦の表情ですね。
この麗しい光景を、お屋敷の中で見られようとは…。
では姉桜様、妹桜様、このような素晴らしい舞を御見せ頂いた感謝を捧げたく存じます。
御贔屓のお茶屋さんの「桜茶」と「桜どら焼き」をどうぞ…。

姉妹桜様が新たなお嬢様のご家族となられた事を、心からお慶び申し上げます。

>では、わたくしも軽食を何か作りましょうか
>チェリーと生クリームを挟んだサンドイッチなどいかがかしら?

はい、社交部の皆さんとの桜の名所巡りも来週ですね。
では、私は桜おにぎりを…。お嬢様は、デザートのサンドイッチをお願い致します。
デザートでしたら別腹と、皆さん喜んで召し上がって下さる事でしょうね。

そしてまた…去年のように小さなお友達と再び巡り合える事を願っております。(微笑)






掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)