掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

593 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/04/21(Sun) 08:16
>>589
>>590(アーチェロお嬢様)
はい、行楽シーズンで賑わう場所の楽しさは其処を支える多くの方が居てこそです。
御上位と御即位、そして私達の10連休…。
国を挙げての行事も、賑わう多くの場所もそれを支える方がおられるからこそですね。
楽しみつつも、感謝の気持ちを忘れてはなりませんね。
お体に気を付けて、頑張って下さい。

私達は前半はお出かけ、後半は公民館の行事となっております。
先日の菖蒲の収穫は春の風を感じながら、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
家族皆で菖蒲湯を楽しませて頂きます。

それと、公民館では柏餅をお配りする予定なのですが
商店街の方の計らいで筍ご飯の炊き出しもする予定なんです。
筍は、春の味覚であると同時に男の子の成長を願うものと呼ばれていますからね。
皆さんと協力して、美味しい筍ご飯を作らせて頂きます。

それと、生憎当屋敷は女の子ばかりなのですが、ささやかなパーティもする予定です。
メニューの候補は、こんな所ですね。
「筍(竹の子)ご飯」
「海老のお吸い物」
「カツオのタタキ」
「鯉の甘酢あんかけ」
「鯛めし」
「筍の煮物」

それと、商店街の酒屋さんで菖蒲酒を依頼してあるんです。
先日の菖蒲から作られるお酒は、きっと土地神様にもお喜び頂けるでしょう。
お仕事のお疲れを癒す一時に、あなたも如何ですか?



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)