掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

595 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/04/21(Sun) 08:25
>>590(アーチェロお嬢様)
>>591

確かに、誰もいない暗闇の道でわっと驚かされたら怖いですよね。
幽霊や妖怪が怖いと仰る方の心境は、それ自体が怖いというよりも
「それらに何をされるか分からない」から怖いのでしょうね。
最も、妖怪には単に人を驚かすだけの事しかしない方も珍しくないですが
驚かされる方にはやはり堪ったものではないですね。

お化け屋敷といえば「となりの吸血鬼さん」の第9話の文化祭でひなたさんが、

「うう〜!なんで今日はこんなのばっかりなんだ〜!」

と嘆いていたのを思い出しますね。
その後例の如く怖いのに強がっちゃって、エリーちゃんと
一緒に入る羽目に…。(苦笑)

でもエリーちゃんが逆にお化け屋敷の中で「ここは落ち着くわ」と寛いでしまい、
恐怖心も幾ばくか和らいだ様子だったのが微笑ましかったです。

他にも視聴した作品では国民的アニメの「ちびまる子ちゃん」で
まる子ちゃんがお父さんにせがんでお化け屋敷に連れて行ってもらうお話があったのですが、
あれは正に、「抱腹絶倒」の一言でした。(笑いを堪えています)
お化け屋敷が苦手であれば、他の方がお化け屋敷に行かれるお話を見てみるのは如何ですか?

>>592
はい、鶯は正に春の便りを届けてくれる野鳥…。
朝の庭先でさえずり声を聞くたびに、和みと春の喜びを感じております。

鳴くよ(794)ウグイス平安京…。日本史の語呂合わせで最も有名ではないでしょうか?
実は私は、その2つとも教わりましたね。
後者は平安京遷都が、どのような意味を持つかを覚える意味でも前者より重要だと思います。
語呂合わせに込められた意味を考えると、日本史の内容はより楽しいものとなりますね。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)