掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


[601:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/04/27(Sat) 00:18)]
世界最強の吸血鬼を探してるんだが、知ってるかい?


[602:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/04/27(Sat) 23:43)]
>>601

探し出してどうなさるおつもりかしら?
貴方のご質問に対しては、心当たりがあるとはもうせますが、だからと言って何の目的かもわからないのにお答えするわけには参りませんわね
場合によっては双方に不本意な結果になりそうですもの
特に、貴方様がその方を膝下に置く心算で接触するおつもりなら、お止めなさいと心から忠告いたしますわ
その方の影に触れることもできずに永遠の闇に落とされることだって覚悟しなければなりませんよ?
悪いことは申しませんから、そのような欲求は行動にお移しになさいますな
闇に落とす方とてそれが決して愉快というわけではないと思いますし


[603:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/04/30(Tue) 15:45)]
ヴァンパイアがやられたら灰になって消えるって聞いた
不思議だね、なぜ灰に・・・


[604:この投稿は削除されました (この投稿は削除されました)]
この投稿は削除されました


[605:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/01(Wed) 07:20)]
10連休を如何お過ごしですか?


[606:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/01(Wed) 14:11)]
>>603

さあ、なぜでございましょうね?
ソフィー様のようにお日様に当たったも灰になる方もいらして不思議なことでございます
わたくしは別に吸血鬼について研究している学究の徒ではございませんから、何故灰になってしまうのかは存じません
わたくしの三の兄様は学者でございますから何か知っているかも知れませんが、本城より離れた領地の支城に引きこもっていますので、敢えて尋ねるつもりはございませんわ
このお正月に紅白のお餅を送りましたら礼状をいただきましたので、当人は灰にならず元気でいるようでホッといたしました

ですが、絶命して灰になるという事実は目を避けようもなく、その哀しみに胸が塞ぐこともございます
一の兄様は人間との大規模な戦いの果てに斃れ灰になりました
そして、それをわたくしへと伝えてくれたのは兄様の副官の女性でした
その者もわたくしの前に跪いて兄の最期を伝えた時、満身創痍でした
わたくしに兄の最期の様子を伝えた後
「わたくしの最後の使命が果たせて嬉しゅうございます。」
と微笑んで…灰となってわたくしの手から零れ落ちていきました

わたくしにとりましては、同胞が灰になることは不思議であるよりも何よりも哀しいことなのですよ


>>605

それにつきましては、>>590で申しました予定の通り過ごしておりますわ
今は、子どもの日の行事に向けて準備を進めております
先述の通り演劇をする予定ですが、演劇部部長様の書下ろし脚本で吸血鬼と鍾馗様との道ならぬ悲恋の物語の稽古をしております
別に鍾馗様と喧嘩をしている事実はございませんけれど、部長様がノリノリでいらっしゃってわたくしが鍾馗様と逢瀬をし彼の方の胸にすがる演技にダメ出しをされまくっているところでございます
鍾馗様の衣装を召された部長様は、地がたいそう美人でいらっしゃるだけに男装をされても実に見事な男ぶりでございます


[607:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/05/05(Sun) 22:49)]
>>597

これは正式なメイド服ですよ。
メイド喫茶のコスプレではありません。
あ、いえいえ、メイド喫茶の方々がきちんと自覚をもってお仕事をされているのは
承知しておりますが。

それに、お嬢様は伊太利亜の貴族の末裔であると同時に伊太利亜の闇の眷属を束ねる
名家の令嬢であらせられます。
既にお嬢様の素性は街の方々は存じておられますし、必要以上に恐れたりするような事もございません。

その御様子では、観光の為にこの街にお越しになったのですか?
では、一度この街の土地神様の神社に足を運ばれては如何でしょう?
手土産にお酒を持参すれば、お嬢様と街の皆様との交流について
色々と語って下さると思いますよ。

>>598
>>599

さてと…。わらびも筍も、あく抜きが終わりましたね。
この町の堤防の土手には、美味しいわらびが毎年取れるのですよ。
お散歩を兼ねて、このお屋敷の次女さんと共にわらび取りに行ったところ
新鮮なわらびが沢山取れました。
それと、土地神様の森の竹林で取れる新鮮な筍を行きつけの青果店で購入して参りました。

今夜は筍ご飯とわらびと油毛の煮物、わらび入りのお味噌汁、ぶりの照り焼きに致しましょう。
この街の春の味覚を、お嬢様に美味しく召し上がって頂けるように頑張ります。

>>601
そう申されましても…。
お嬢様の一族以外にも闇を統べる方は大勢おられるかと思います。
それであなたは、所謂「バウンティハンター」のような活動をしておられるのですか?
それとも「世界最強の吸血鬼」と浅からぬ因縁が御有りなのですか?

まず目的からお尋ねしたいところですが、いずれにせよお嬢様にとって好ましいものであるとは
思えません。
お嬢様は一族と対立する方々との争いに、長年心を痛めてこられましたから。
敢えて答えるのなら、「例え知っていても、教えることは出来ません」ですね。

いずれにせよ、新たな争いの火種になるような行為はご遠慮頂けますか?
お嬢様の一族は、人と闇の眷属の間で調和を保つ役割をなさっています。

もしそれを乱すのであれば、不本意ながらも表の力をお使いになり
あなたに社会的制裁を加える可能性も無きにしも非ず、ですよ?


[608:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/05/06(Mon) 08:08)]
>>603
人に害を為した吸血鬼の最期は、灰になるというものが多かった気がします。
かのドラキュラ伯爵もそうであった気がしますね。
それが何故か、と問われると流石にその理由までは存じません。

ですが、昨今はお嬢様やソフィー・トワイライトちゃんのように
人と共に生きる道を選んだ方の方が多いと思います。
ですから、そのような最期を見るのは辛く悲しいです。
出来る事なら、一生御目にかかりたくないですね。

トラブルでソフィーちゃんが日を浴びて少し灰化してしまい、
灯さんが慌てるという日常描写程度であればまだいいのですが…。

>>605
>>606

前半は家族でお出かけをして、後半はこどもの日の準備をという形で過ごしました。
お嬢様が出演する演劇には、私も参加させて頂いたのですよ。
勿論、お嬢様にお仕えするメイドという形で。

最初は「わわわ、私はお芝居の経験はありませんから!!!」と辞退しようとしたのですけれど、
「自然体で、いつもカルミーニオさんのお世話をしている時と同じでいいから」と説得され、
熱意に打たれて参加する形となりました。
お嬢様も「柚葉さんがご一緒なら…」と期待に満ちた目をしておられましたからね。(微笑)

主な役割は、思い悩むお嬢様にお茶をお出しして悩みを聞きアドバイスをしたり、
お嬢様と部長さんの恋を見守るという形でした。

もし私も参加することで、お嬢様の緊張が解れるのであればと思い参加した結果、
お嬢様は自然体でヒロインの女性になりきることが出来てお客様には大好評でした。

「やはりカルミーニオさんには羽藤さんの存在が欠かせないわね」と部長さんに
褒めて頂けたことは、嬉しかったですね。
無論、男装した部長さんの姿も凛々しくて素敵でしたよ。
ヒロインも主人公も、時には悪役も演じることが出来る部長さんにはファンが多いというのも頷けますね。

さてと、もうすぐ10連休も終わりですね。
お嬢様、お茶が入りました…。
写真を見ながら、思い出の数々に浸りましょう。


[609:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/05/06(Mon) 08:42)]
>>596(アーチェロお嬢様)

>「うちも五月人形飾ろうよ。わたしは兜飾りとかけっこう好きだぞ。」
>というので蔵を調べてみたら幸いちゃんとありましたからね

ええ、付喪神と化した鍾馗様の人形も最初は渋っておられましたが、
屋敷神様がお出でになられて

「何を申すか。今はこの娘がこの屋敷の主なのだぞ。
一度飾られて屋敷の中を見てみるがよい。」

と言い聞かせて下さり、無事飾りつけも出来て何よりでした。
そして例のパーティメニューをお供えしたところ、ご満悦の表情になられて…。
皆で腕を振るった甲斐がありましたね。

それと屋敷神様にもきちんと均等にお供えはさせて頂いたつもりでしたが、
「お主のエビの方が大きい」
「お主の盛り付けの方が少し多い」
「いいやお主の鯉が少し大きい」
という具合に一触即発(?)の雰囲気に…。(汗)

次女さんの
「やれやれ、こどもの日だからこどものけんかか」というツッコミには
お二人とも思わず顔を赤らめられて…。
失礼ではありますが、面白いものを見せて頂きました。(微笑)

>子どもたちも思い切り楽しめるどこかのテーマパークへ行ってみたいですわね
>出来ましたら、Fハイランドとか怖いと評判のお化け屋敷があるところに

はい…。「絶凶・戦慄迷宮〜収容病棟篇〜」
これは、流石に私も怖かったですね…。
既に古くからのお化け屋敷や妖怪の皆さんは、鬼太郎さんをはじめとする方々のご活躍によって
実に親しみがもてる存在になっていたり、場合によっては見目麗しい女性の姿になっていたりで
「怖い」というイメージが薄れている気がしますからね。

それよりも、このような「事件性」を感じさせる場所の方が怖いというのは分かります…。
私自身、テレビ番組の「心霊特集」のようなものには若干懐疑的な印象を抱いてしまい然程の怖さは感じないのですが、
「実際に起こった事件」という話になると過程の中でどのような恐ろしい出来事があろうとも最後まで目を離せなくなって
ついつい見てしまうのですよ。
アトラクションであることは分かっていても、「この病院で何があったのか?」という思いに囚われると
どんなに怖い思いをしようとも先に進まずにはいられませんでしたね。

まるで恐怖映画の登場人物になったような感覚を味わえて、実に怖くて見応えのある
アトラクションでした…。
新幹線とホテルの予約を早めにしておいた甲斐がありましたね。

でもそんな時こそ、「お嬢様が傍にいてくれる」という安心感に浸ることが出来て
ヒロインになったような陶酔感も味わえました。(微笑)
無論、「守られてばかりでは駄目、状況を冷静に見極めてお力にならなくては」という気持ちにもなり、
正に「アクション・ホラー」の登場人物の気分でしたね。

でもこの場所は、ソフィーちゃんやひなたさんには絶対に無理でしょうね…。
夏には少し早いですが、暑さを増してきたGWにおいて実に涼しい思いをさせて頂きました。
機会があれば、またお目にかかりたいですね。


[610:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/06(Mon) 13:35)]
サービス業な私は明日から連休です。
でも4連休だけです。まあ休めるだけありがたいと思わないといけませんね。


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)