掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

609 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/05/06(Mon) 08:42
>>596(アーチェロお嬢様)

>「うちも五月人形飾ろうよ。わたしは兜飾りとかけっこう好きだぞ。」
>というので蔵を調べてみたら幸いちゃんとありましたからね

ええ、付喪神と化した鍾馗様の人形も最初は渋っておられましたが、
屋敷神様がお出でになられて

「何を申すか。今はこの娘がこの屋敷の主なのだぞ。
一度飾られて屋敷の中を見てみるがよい。」

と言い聞かせて下さり、無事飾りつけも出来て何よりでした。
そして例のパーティメニューをお供えしたところ、ご満悦の表情になられて…。
皆で腕を振るった甲斐がありましたね。

それと屋敷神様にもきちんと均等にお供えはさせて頂いたつもりでしたが、
「お主のエビの方が大きい」
「お主の盛り付けの方が少し多い」
「いいやお主の鯉が少し大きい」
という具合に一触即発(?)の雰囲気に…。(汗)

次女さんの
「やれやれ、こどもの日だからこどものけんかか」というツッコミには
お二人とも思わず顔を赤らめられて…。
失礼ではありますが、面白いものを見せて頂きました。(微笑)

>子どもたちも思い切り楽しめるどこかのテーマパークへ行ってみたいですわね
>出来ましたら、Fハイランドとか怖いと評判のお化け屋敷があるところに

はい…。「絶凶・戦慄迷宮〜収容病棟篇〜」
これは、流石に私も怖かったですね…。
既に古くからのお化け屋敷や妖怪の皆さんは、鬼太郎さんをはじめとする方々のご活躍によって
実に親しみがもてる存在になっていたり、場合によっては見目麗しい女性の姿になっていたりで
「怖い」というイメージが薄れている気がしますからね。

それよりも、このような「事件性」を感じさせる場所の方が怖いというのは分かります…。
私自身、テレビ番組の「心霊特集」のようなものには若干懐疑的な印象を抱いてしまい然程の怖さは感じないのですが、
「実際に起こった事件」という話になると過程の中でどのような恐ろしい出来事があろうとも最後まで目を離せなくなって
ついつい見てしまうのですよ。
アトラクションであることは分かっていても、「この病院で何があったのか?」という思いに囚われると
どんなに怖い思いをしようとも先に進まずにはいられませんでしたね。

まるで恐怖映画の登場人物になったような感覚を味わえて、実に怖くて見応えのある
アトラクションでした…。
新幹線とホテルの予約を早めにしておいた甲斐がありましたね。

でもそんな時こそ、「お嬢様が傍にいてくれる」という安心感に浸ることが出来て
ヒロインになったような陶酔感も味わえました。(微笑)
無論、「守られてばかりでは駄目、状況を冷静に見極めてお力にならなくては」という気持ちにもなり、
正に「アクション・ホラー」の登場人物の気分でしたね。

でもこの場所は、ソフィーちゃんやひなたさんには絶対に無理でしょうね…。
夏には少し早いですが、暑さを増してきたGWにおいて実に涼しい思いをさせて頂きました。
機会があれば、またお目にかかりたいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)