掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

[620:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/18(Sat) 21:53)]
>>619

もう、嫌ですわ
のんびりとお月様を眺めてながら甘酒をいただく、そんなくつろぎのひと時を味わっていますのに物騒なお話ですこと
でも、そうでわね
>>617で申しました通り、護るべき大切なものがございます
一度失ってしまえば二度と戻ることのない本当に大切な命が…
ですから、それを守るために力と技を持ち必要とあらばいつでもそれを振えねばなりません
他人様にそれを知っていただくことは自分の覚悟を示すこと

「元素支配」の魔法により、宙に溶け込ませた剣を一度実体化させれば、これまでに些か積んだ鍛錬の成果を発揮することも出来ましょう
その同じ魔法の下で起こす風雨や雷撃、それらは使うべき時機を誤らなければそれなりの衝撃を相手に与えましょう
身近にあります水ですら一時的に形を与えて剣とすることもできますれば、相手が思ってもいない不覚を与え得る場合もございます
「ものすごい」とは言いかねるかもしれませんが、それらは過去に教会より我等に差し遣わされた敵手に多少の逆撃を与えるに力ありました

ですが、力を振えばその分だけわが胸の内にも疼きを覚えずにはいられません
このような力を振うことの無い暮らしを、ずっとずっと続けてまいりたい
この願いは変わることはございませんわ

[621:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/05/24(Fri) 22:54)]
>>610

お疲れ様でした…。
少し冷やした甘酒を御用意致しました。
お疲れになったお身体の、潤いとなれば幸いです。

私達も遊びに行ったりお買い物を楽しんだりしながら、この楽しい時間を支える為に
多くの方が頑張っていらっしゃる事を実感しておりました。
連休を楽しんだ立場の私が口にするのは憚られますが、どうかゆっくり休んで下さいね。

>>616

お嬢様も私も、この先全く平穏無事とはいかないでしょう。
お嬢様は闇の眷属を纏める一族の令嬢…。
私は妖(あやかし)が欲する血を宿す一族の末裔…。
ある程度の、覚悟はしております。

…だからといって、山籠りというのは少々気が引けますけどね。
山中で過ごした経験も無いまま何日も過ごすのは、流石に無理です。

ただ、山籠りとまではいかぬまでも私も故郷にいた時は「寒稽古」で冬に汗を流した経験はありますよ。
冬の川に足を浸し、裂帛の気合で寒さを吹き飛ばしながら稽古をするんです。
始める前は多少の気後れはありますが、いざ始めてみると凄く熱くなれるんです。
稽古を終えた後に頂くお汁粉は、格別でした。

それと、危険が迫った時はお嬢様と共に逃げるようにと先輩のメイドさんには
しっかりと命じられております。
守る為に強くなろうとする事は良い事だと思いますが、私達がすべきは下手に闘うよりも
危険から身を守る事です。

私自身、お嬢様のように本当の闘争に出くわした事はありませんから。
「生兵法は怪我の素」「三十六計逃げるにしかず」ですね。

>>619

私はせいぜい、護身の手段しか持ち合わせておりません。
確かにお嬢様であれば人知を超えた御力をお持ちかと思いますが、
お嬢様自身がそのような御力を振るう事を何よりも望んではおりません。

平穏無事な、四季折々の日々をこのお屋敷で家族と共に過ごしていく事…。
それこそが、お嬢様の何よりの望みです。
「必殺技」とやらを振るわねばならない時が来ない事を、心から願っております。

[622:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/05/24(Fri) 23:10)]
>>617(アーチェロお嬢様)

>彼女は魔の者が垂涎の的とする血を継ぐことを宿命づけられております
>彼女のためにこそ全身全霊を以て、いつでも我が力を振えるように備えておらずして何といたしましょう

お嬢様が御力を振るう機会が訪れない事が互いの望みではありますが、
お嬢様の凛とした決意と優しさ、受け取りました…。
私の叔母が鬼斬りの女性に、「私があなたを守る」と言われた時も、
きっとこのような気持ちだったのかも知れませんね。
だからこそ私は「ずっとお嬢様のお傍にいる」という想いを貫き通してみせます。

「山籠り」という言葉で思い出したのですが、明日の土曜日に土地神様と交友のある
隣町の山の神社に参拝に出向きませんか?

「あの者なら、お主らの種族には辛い夏に向けての加護をさずけてくれるじゃろう。
酒でも持参して、一度出向いてみるが良い。」

と先日仰っておりました。
きっとその山も、今は初夏の若葉が青々としていらっしゃるでしょう。
お酒と共にお弁当も持参して、初夏の和やかな一時を過ごせればいいですね。

[623:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/25(Sat) 06:33)]
>>622

>お嬢様が御力を振るう機会が訪れない事が互いの望みではありますが、
>お嬢様の凛とした決意と優しさ、受け取りました…。

柚葉さん、ありがとうございます
その一言がわたくしをどれだけ心強くすることか
絆と申すものは信じ合う心と共に育まれるもの
叔母上様と鬼斬りの方との深い縁のことはわたくしも少しだけ聞いております
わたくしもそうでありたいと思ってまいりました
今あらためて…、柚葉さんにこの身の全てを以てお守りさせていただくと誓いましょう
(自然とわたくしは柚葉さんの前に片膝をつき、その手を取って頭を垂れました。もう片方の手に「元素支配」の力により顕現させた剣を携えながら。)

そういえばこの間、とても素敵な画像を見ましたわ
叔母上様と鬼斬りの方のご一緒の一幕…、商店街でクレープを手に仲良く歩いていらっしゃるところを
へみづか銀座でしたか、今度あちらにご挨拶に参るときは、ぜひ柚葉さんと同じ場所でデート、いえいえ、さ、散策を楽しみたいですわ

>「山籠り」という言葉で思い出したのですが、明日の土曜日に土地神様と交友のある
>隣町の山の神社に参拝に出向きませんか?

まあまあまあ…、土地神様がそのようなお心遣いをくださったのですか
さすがは土地神様、お顔が広くていらっしゃるのですね
いったいどのような神様で在らせられるのでしょう?
尊き「贄の血」を宿す人間と、本来は人の血を求める吸血鬼と
このような二人にご加護を下されるなんて、きっととても宏量な方なのでございましょう
わたくしも一点の曇りもなく柚葉さんをお守りまいらせる決意であることを、分かっていただけるよう、心を籠めてご挨拶いたしましょう

緑明るい初夏の山を柚葉さんとご一緒に…
向かうお社も清らかな気に満たされた心地良いところで
ああ、今からもう待ち遠しくて仕方がございません…

[624:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2019/05/25(Sat) 20:24)]
>>623(アーチェロお嬢様)

>叔母上様と鬼斬りの方のご一緒の一幕…、商店街でクレープを手に仲良く歩いていらっしゃるところを

はい、叔母と千羽家の師範の女性との甘い一時(両方の意味です)ですね。
叔母も、あの方が自分と同様に「甘いものが好き」という一面を知る事が出来て
より親近感を持たれたと聞いております。
そして…叔母の住む街をあの方が訪れた時は同級生のお友達と3人でクレープを召し上がったそうです。

>へみづか銀座でしたか、今度あちらにご挨拶に参るときは、ぜひ柚葉さんと同じ場所でデート、いえいえ、さ、散策を楽しみたいですわ

はい、この次はお二人で是非…。
レイナさんは三姉妹さんには少々申し訳ないですが、その時はきっと私達の間柄を察して下さるでしょうね。(微笑)

>緑明るい初夏の山を柚葉さんとご一緒に…

本日は晴天に恵まれ、絶好の参拝日和ですね。
初夏と呼ぶには少々暑くなりましたが、この青々とした若葉と木漏れ日、
そしてこの山全体の清浄な気が私達を癒して下さいます。

春の桜は勿論ですが、この生い茂る若葉も負けず劣らず美しいものですね。
さあ…着きました。それでは早速、御挨拶を…。

(参拝と御挨拶の後、お神酒を奉納致しました。)

本日は我が主と私達を温かく出迎えて下さり、有難うございます。
暑さが増していくのはこれからですが、この山の清浄な気と御加護を頂いたお陰で
お嬢様もきっと無事に夏を乗り越えられます。

ささやかではありますが、本日は初夏のお弁当を持参致しました。
よろしければ、主と共に召し上がって下さいませ。
お口に合えば宜しいのですが。

(茄子のプルコギ風炒め 焼き野菜のサラダ仕立て 根菜ハンバーグ 湯葉と大根のさっぱりサラダ
蒸し鶏のレッドキャベツマリネ 鯖の南蛮 いんげんの胡麻和え 夏野菜の炊き込みご飯)

[625:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/26(Sun) 12:27)]
>>624(柚葉さん)

>そして…叔母の住む街をあの方が訪れた時は同級生のお友達と3人でクレープを召し上がったそうです。
お友達というと、ドラマCD「京洛降魔」で叔母上様と修学旅行を楽しまれたお二方でしょうかね
東郷様、ボディーガードの方たちに煩わされずに旅を楽しまれたのでしたら何よりですわ

>レイナさんは三姉妹さんには少々申し訳ないですが、その時はきっと私達の間柄を察して下さるでしょうね。(微笑)
ええ、レイナさんがむくれる三姉妹を宥めてくれて…、クールな彼女には少々荷が重い役回りかもしれませんが仕方がございません
私達の間柄…間柄…、な、なぜわたくしの頬はこんなに火照ってきているのでしょう?

>本日は晴天に恵まれ、絶好の参拝日和ですね。
はい、緑の間から差し込む柔らかな陽射し、樹々の間から聞こえる鳥たちのさえずり、未だ人影はまばらですが参道を行く人たちの穏やかな顔…
このような場を闇の眷族たるわたくしが一緒に参れますことは何とも不思議で、でも嬉しいことで −

…どうしたこと?
周囲の景色が一瞬にして闇に変わった!?
あらゆる形も影も消えてしまった
…そこのお二人は何者ですか?
なぜ超常の技でこのアーチェロ・カルミーニオを世界より隔離なさった?

「 ― 」
え?「貴様こそこの地に何をしに参った?」と仰る?
…「姉」?わたくしの向かうお社の祭神「たぎつひめ」様の姉君…長姉「おきつしまひめ」と次姉「さよりびめ」と在らせられると?

…そうですか、西洋魔族のわたくしめが愛する妹君のところに参ることに疑念を抱かれた、たとえわたくしの街の土地神様が保証しようと、自分で納得できぬ限り「たぎつひめ」様に近づくこと認めぬと仰るのですね
…わが愛する人の優しさに包まれて迂闊にも忘れていましたが、この身の属するところを思えば、そのお心に不安を覚えられるのは無理からぬこと
ですが、わたくしはわたくしを受け容れてくださったこの国の人々に仇名すような真似は決して…ひゃ!?
(まさに神速で「さよりびめ」様の剣がわたくしの喉を掠めて − )

「 ― 」
え?「おきつしまひめ」様が間に入ってくださった?
はい?今胸元よりのぞいた小袋の中で光ったものを見せよ、と?
(わたくしは、小袋より取り出し掲げました。朱色に輝く珠を。)
「 ― 」
え?もう行ってよろしいのですか?
『無礼を働いてすまなかった』と?いえ、妹君の身を案じられるのは無理もございませんわ
『二人揃って姉馬鹿でな』と、そんなことは…まあ、少し思いますけれど
『人の子と育みしあの珠の輝きを見れば、疑念を持つなどまったく間違っていた』とは、それはいちばん嬉しいお言葉でございますわ

…あ?
周囲が一瞬で元の景色に?

>春の桜は勿論ですが、この生い茂る若葉も負けず劣らず美しいものですね。
(柚葉さんは気付いていらっしゃらない?本当に時空の狭間のことだったのですね。
 柚葉さんがいてくださったことで、わたくしはこの心洗われる世界にまいることができました。
 このこと、後で柚葉さんに心より感謝申さねば。)
はい、本当に…素晴らしい清浄の気に満たされて樹々も実に清々しく生気を放っておりますわね
ああ、お社についたのですね、ではご一緒にご挨拶しましょう

姫神様…
本日はこの清らなる場所に闇の眷族のわたくしをご案内いただき、まことに有難うございます
今辿ってまいりました参道におきましても姫神様の温かくお優しい気に包まれてこの身に尊い力をいただけました

共にお食事させていただくことお許しいただけるのですね?
ああ、本日はなんと良き日でありましょうか

>よろしければ、主と共に召し上がって下さいませ。
『もちろん、貴女もご一緒に、ですよ?』
ええ、そうですとも、姫神様の仰るとおりですわ
さあ、柚葉さんのお料理で本日は最高の宴を楽しみましょう

ああ、こうして瑞々しい野菜が柚葉さんの妙技によって一つ一つ、他では味わえない最高の味わいに…
初夏の爽やかな陽気と、時折吹き渡る涼風の中、身も心もウットリする味わいによって満たされてまいります
姫神様も、最初は目を丸くして、そしてやがては陶然とした表情で、頬をモグモグさせている様がとても愛らしゅうございますわ
本当に良き日と心から思います
どうか、神と人と魔とが歓びを分かち合える時が永久に続きますように…

[626:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/27(Mon) 19:07)]
吸血鬼って薄暗い部屋で、ゴハン食べてそう

[627:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2019/05/27(Mon) 23:00)]
>>626

闇より生まれた真祖の子々孫々とその眷属からなる我ら吸血鬼族、
確かに原初より光を苦手として参ったようですわね
ですが本当に怖れていたのはお日様の光…
かつて光の領域においては圧倒的に陽光の存在が大きかったゆえに、吸血鬼はひたすら闇の領域に潜み、時にその闇より人を害することもございました
まことに粛然といたすことですが…

ですが、時を経て様々の灯火が生まれて以降は我々もその恩恵に与るようになりましたわ
故郷の城館で夜を過ごすときは天井のシャンデリアが煌々と灯り、その下で晩餐を楽しみ、貴族としての社交にも勤しんで参りました
それにわたくしのように、これこのとおり縁側に落ちる淡い木漏れ日でしたら特に体に負担を感じずお茶と羊羹を美味しくいただくこともできる種族もおりますのよ
もっとも、ソフィー様のようにお日様の光により忽ちに灰となってしまう方もいらっしゃいます
もし貴方様が吸血鬼の家に行かれても、カーテンを不用意に開けることの無いようにお気をつけくださいませ

それはそうと、人間の方の中にも昼日中よりカーテンを閉め切った部屋の中で明かりもつけずにネットやゲームに夢中になっている人が増えていると聞き心配しております
人には人本来の性質というものがございます
適度に陽の光を浴びた方が宜しいかと存じますわ

[628:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/30(Thu) 13:20)]
ケチャップで許して!

[629:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/05/30(Thu) 16:08)]
貴女にこそ真紅のドレスが似合うのだ。姫様。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)