掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

649 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/06/17(Mon) 09:16
>>647(柚葉さん)

>このお屋敷は神聖な場所ですし、屋敷神様を含めて多くの方のご加護を受けておりますから
>きっと心地よく過ごして頂けるのではないかと。

神聖な場所…、そうなのですよね
多くの神様のご加護を受けていることを家主として肝に銘じておかねば、同じく聖なる仙狐様を歓待する資格もございません
神棚への毎日のお祈りもいっそう感謝を籠めて行いましょう

以前故郷のメイドの中に送った手紙に
「神様のご加護をいただいて毎日平穏に過ごしているから安心してね。」
と書きましたら、
「我等を長きにわたり責め苛んできた者どもが奉じる『神』と友誼を結ぶなど、何をお考えですか!?」
と返書を寄越されまして、自分の迂闊さを呪いたくなりました
日本の「神々」が彼女の言う「神」とどう違うか、さらなる返書で縷々説明いたしましたわ

…柚葉さんの想い人の神父様のことはまだ軽々に知らせられませんね
お母様がヘンな風に吹聴しないと良いのだけれど

>でも仙孤さんをおもてなしするとしたら、和食では年季が違い過ぎて私の技量ではとても及びませんから
>洋食でおもてなししてみたいですね。

仙狐様は洋食については、やっとグラタンをマスターなさった段階ですよね
中野様のためにも、柚葉さんから洋食の料理法を学びたいとお考えになるのではないかしら?
柚葉さんと仙狐様が並んでキッチンに立つ姿、きっととても和やかな情景となることでしょうね
ぜひ見てみたいですわ

>それにしても、日本の狐の神様は受けた恩を忘れずどんなに時を経ても
>それを返そうとなさる義理堅さと情の深さをお持ちの方が多いですね。
>仙狐さん然り、または「鈴ノ瀬」という街にお住まいの天狐空幻さん然り。
>狐の神様の日常のお話は、私も昔から大好きなのですよ。

天狐空幻様…、確か「我が家のお稲荷さま。」のヒロインでいらっしゃいましたか
三女ちゃんに付き合って少しアニメで拝見した覚えがございます
とてもフランクでやんちゃな御方でしたわね
ほかにも「ぎんぎつね」や「いなり、こんこん、恋いろは。」、いずれも稲荷神社を舞台に神様と人間との交流が描かれるアニメもございましたわ
狐神様と人間との長い交流の歴史は、魔族であるわたくしにもとても興味深く憧れを抱く物語ございます

そうそう、三女ちゃんから教えてもらったのですが
人の世にあってはかなりの昔、1990年代初めにこれもまた妖狐の恩返しの物語「やまとなでしこ妖怪変化」なる漫画作品があったそうございです
主人公が昔助けてあげた狐の女の子が成長した彼の下を訪れ、一意専心恩返しに励むというラブコメでありますとか
まさに仙狐様のアニメの先駆けと申せましょうか
残念ながらコミックス未刊行であったところ、ただいま作者の方がKindle化を目指していらっしゃるそうでございます
その作品の一部は、作者様(花石真羽(貴城輝))のブログで公開されております
とても可愛いヒロイン「狐都奈(ことな)」様…
わたくしとしてもコミックス化の行方をしっかりと見てまいり、その素敵な恩返しの物語をいつか読みたいと切望いたしております…

>近隣の監視カメラの映像なども踏まえて、この街の婦警さんを通じてきちんと報告はしてあります。
>恐らく数日後には警察の方が身柄を拘束しに来られますから、そのつもりで。

あらあら…、あの方結局逮捕されてしまいましたか
柚葉さんのご処置こそ、住民の皆さんのため、そしてご本人のためにもよろしいでしょう
婦警様のご詮議は厳しゅうございますからね、さぞ胆を冷やされることでございましょうね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)