掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

658 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/06/23(Sun) 19:16
>>648
>>649(アーチェロお嬢様)

>そうそう、わたくしを描いてくださった美術部員の方がお礼にと仰って、夫婦湯呑をくださったのでした
>有田焼の「燿変辰砂」…、こんな見事な色が出せるのかというほど驚きの紅でございます

まあ、綺麗な湯呑ですね。
夫婦湯呑…。私とお嬢様にですか?
もし美術部の部長さんがお屋敷を訪れる機会があれば、お礼を兼ねて是非歓待したいですね。

ええとその…私自身も決して部長さんに悪い気持ちなどは持っておりませんから…。
誤解があるようでしたら、一度謝りたいですね。
では今夜の食後に、是非使わせて頂きましょう。
ふふっ…。楽しみですね。(微笑)

>日本の「神々」が彼女の言う「神」とどう違うか、さらなる返書で縷々説明いたしましたわ

ああ…西洋と日本の「神」に対する考え方の違いによる誤解が…。
日本人でもある程度の見識が無いと説明は難しいというのに、それらを説明し尚且つ理解を得るために
苦労されたお嬢様の心中、お察し致します…。

私がお慕いする方の事も考えると、お嬢様の故国を訪れる日は当分先になりそうですね…。
でも、共に時間をかけて努力致しましょう。

>「やまとなでしこ妖怪変化」
少し古い漫画ですが、このような作品があったのですね。
どちらかというと、当時の少年漫画的なデザインですね。
こちらの作品のヒロイン「狐都奈(ことな)」さん…。
可愛いというより、「格好いい」というイメージですね。
愛する殿方を命がけでお守りするお姿…同性でも憧れてしまいます。
私の家族と共に生きてきた、浅間サクヤさんを髣髴させるものがありますね。

でも昨今の狐神のヒロイン達は、仙狐さんや天狐空幻のように「癒し」のイメージが主流ですね。
加えて日常を共に生きる事の喜びが、それらをより高めているのでしょう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)