掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

684 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/08/02(Fri) 23:43
>>683

夏の催し物が目白押し、里帰りやお墓参り、いろいろご予定の方も多いと思いますけれど
連日照り付けるお日様に、うっかりすると体が参ってしまいますわね
今は吸血鬼よりも毎日の暑気の方がよほど人の心身に脅威でございましょう
貴方様もお体どうかご自愛くださいませ

昨年の酷暑の経験から、今年はわたくしも夏を迎える前からいろいろと準備をしてまいりましたのよ
まず、庭に思い切って湧水を引き込みましたわ
漫画「信長のシェフ」10巻を見て思い立ち、長崎の有名な湧水庭園「四明荘」を参考に作ったお庭でございます
庭園の樹々の中、水の流れは見る目にも涼しく、そこへと張り出した座敷には、涼風が吹き込んでまいります
水の流れは緩やかで、流水が苦手な吸血鬼のわたくしでもしっかりくつろぐことができますわ
そんなお庭でいただく和菓子も、涼を取れるものを集めてまいりました
銀河をイメージした「天の川」という羊羹や甘酒を使った寒天「天糀」(あまこうじ)、口に中もひんやりと心地良うございます
よろしければ貴方様もお一つどうぞ

毎年近所の子どもたちが
「吸血鬼のお家ならきっと怖くて涼しくなれる」
なんて我が家に遊びに来ていましたが、今年はそうはさせませんよ
このお庭でしっかり涼んでもらいますわ

お家で涼をとり英気を養えましたら、しっかり夏を堪能したいですわね
花火、縁日、朝顔市…
そうそう、わたくし健康と子どもたちとのお付き合いもかねてラジオ体操にも日勤しておりますわ
今年はしっかりスタンプをコンプリートしてみせますわよ…
貴方様もご一緒にいかがかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)