掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

686 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/08/04(Sun) 08:26
>>683

梅雨が明けて、本格的な夏の到来となりましたね。
天気予報を見る度に35度以上の表示が出ていると、お嬢様も私自身も
いよいよ気を付けなければという気持ちになります。

この季節は、1時間に10分は必ず休憩を取りスポーツドリンクや塩飴、タブレットを
接種するようにしているのですよ。
忙しいと休憩を後回しにしてしまうというのが、逆に良くないですからね。
それと見習いメイドの三姉妹さん達には、30分毎に休憩をとってもらっています。

あ、お裾分けでこちらの塩飴をどうぞ。
タブレットもいいのですけど、個人的には和風のこちらがお好きですね。
お嬢様も、お気に入りなんですよ。(微笑)

>>684(アーチェロお嬢様)

>長崎の有名な湧水庭園「四明荘」を参考に作ったお庭でございます
>庭園の樹々の中、水の流れは見る目にも涼しく、そこへと張り出した座敷には、涼風が吹き込んでまいります

社交部の皆様、本日はお屋敷にお越し頂き有難うございます。
夏休みの課題も、社交部の企画や催し物に関する話し合いも順調のようですね。
でも、くれぐれもご無理はなさらないで下さいね。

どうぞ…お嬢様おすすめの羊羹「天の川」、甘酒を使った寒天「天糀」(あまこうじ)をお持ち致しました。
お飲み物は冷やし甘酒、麦茶のお好きな方をどうぞ。

如何ですか?こちらのお庭造りは家人一同で頑張ったんです。
こうして皆様に涼を取りながら和やかに過ごして頂けると、頑張った甲斐があります。

ではお昼は夏の定番、お素麺に致しますね。
胡瓜、短冊卵、ハム、それから葱、生姜などの薬味…。
お好きな物を入れて、召し上がって下さいね。

まだ8月は始まったばかりですが、気付けば既に後半に至ってしまうのも夏休みです。
ここが集中して勉学に励むことが出来る憩いの場所となるのであれば、是非お越し下さいませ。

では昼餉が終わりましたら、私もお嬢様も社交部の皆様ももうひと頑張り致しましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)