掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

697 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/08/18(Sun) 20:43
>水龍が眠る地底のが如く静謐な世界が広がって、ずっとここに留まっていたいとすら思ってしまいますわね
×)水龍が眠る地底のが如く
○)水龍が眠る地底湖の如く

失礼いたしました


698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/25(Sun) 18:41
日本の妖怪とお友達です?

699 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/08/25(Sun) 19:42
>>698
はい、お嬢様はこの国の妖怪変化の皆様から土地神様のような
徳の高い八百万の神々に至るまで、今日まで交流を重ねて参りました。

具体的に挙げてみますと、すねこすりさんや座敷童さんのように可愛らしい方や
刑部姫様のように歴史上の人物と関わりのある方もいらっしゃいます。

西洋から参られたお嬢様に最初は警戒されることもおありになったそうですが、
和装の見事な着こなしや「伊太利亜から来た大和撫子」と呼ばれる優雅な立ち居振る舞いに
直ぐに警戒を解いて仲良くなられるのですよ。

この街の土地神様の御加護もあり、交流の場は徐々に広がっています。
まだ見ぬ出会いを、今後とも家人一同楽しみにしています。

>>696(アーチェロお嬢様)

>しばらくわたくしの腕の中で抱かれていてくださいな
>それから、あちらのわたくしの連れの柚葉さんとも、ね

うふふ…。意志の通じる優しいお嬢様に抱かれて、蝙蝠さん本当に嬉しそう…。(微笑)
では、私も少しだけよろしいですか?
あらあら…。ショーを見学していたお子さん達も寄ってこられましたね。

「あの綺麗な外人のお姉ちゃんすご〜い!」
「私にも触らせて〜!」

あらら…。少々飼育員さんも慌てておりますね。
ではそろそろ、飼育員さんの所へお帰りになって下さいね。

>はあ…、先ほどは飼育員様からお声をかけていただいてちょっと困ってしまいました

確かに…。(苦笑)
でも、初対面であれ程蝙蝠さんを手懐けてしまうお嬢様にお仕事をして頂けたら
あの飼育員さん達がどれ程助かるか容易に想像がついてしまいますね。

きっとお嬢様なら、少し訓練をするだけで今までに見た事も無い様々なショーを披露することも可能でしょうから
あっという間にこの鍾乳洞の看板娘になってしまいますね。
お嬢様の美貌も含めて、より多くのお客様がお越しになるのは間違いないでしょう。(微笑)

>などとぼやいているうちに風景は一変
>なんて素晴らしい鍾乳洞の景色でしょう

はい…。長い年月を経て水と自然が作り上げた天然の芸術品の数々…。
こちらは石灰の作った姫かんざし…。
こちらは知の七福神…。そして観音像…。
これらが全て、人の手ではなく自然が作り上げたものだとは驚きですね。
いえ、これらの造形を発見したのは人の知によるものでしたね。
自然の造形と人の知が、このような素晴らしい場所を作り上げたと言えるでしょう。

ふう…それにしてもこのひんやりとした天然の冷気…。
夏の暑気に当てられた私達に安らぎを齎してくれますね。
水龍…ですか?はい、この国を愛するお嬢様でしたら、姿をお見せにならぬまでも
きっとその御加護を受けられるのではないでしょうか?

あら…?何でしょう?少しばかり風が吹いて参りましたね。
いえ、吹き付けるような強さではなく、どこか風に乗せて何かを伝えてくるような…。
それこそこの風は、龍の哭きのような…。

(ヒーリングの応用で霊力を発動)

「我の僕に、一時の安らぎを齎してくれて感謝している」と聞こえました。
きっとこの私達のいる鍾乳洞よりも遥か奥に住まわれている主様のお言葉ではないでしょうか?
…この地においても、お嬢様は新たな縁を結ばれることになったのですね。
謹んで、お礼申し上げます…。

700 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/08/25(Sun) 19:53
>>696(続きです)

(鍾乳洞の出口にて)
お嬢様、具合は如何ですか?
やはり鍾乳洞と外の気温の差は激しいので、お身体に障るようなことはありませんでしたか?
それからレイナさんと次女さんはまだしも、長女さんと三女さんは大丈夫ですか?

一度休憩コーナーで、飲み物を頂きましょう。
あら?お嬢様もレイナさんも、そして三姉妹さんも随分と血色が良くなられているように見えますね。
もしかしてあの風が、洞窟の主様(おそらくは水龍様)からのご加護だったのではないでしょうか?
メッセージと同時に、感謝の気持ちを込めて皆様に暑気を和らげるためのご加護を齎して下さったのでしょうね。

明日も少々暑くなると予報で言っておりましたが、これなら心置きなく明日
リゾートホテルのプールを満喫できそうですね。
ではもう少し周辺を散策したら、ホテルに戻りましょう。

(その日の夜は水龍様のご加護の為か、寝苦しさを感じることなくぐっすりとホテルで眠ることが出来ました。)


701 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/08/25(Sun) 20:06
>>698

はい、日本に参りましたからにはこちらの妖怪の方々ともお近づきになりたいと常々思っております
幸い、幾名の方々にお越しいただいて仲良くさせていただきました

少しご紹介させていただきましょう
(リンク先は長文ですから、無理に読まれずとも宜しいですよ)
早くに来てくださった人狼の十六夜月華様や妖狐の葛葉霊華様
大いなる霊威をお持ちの方々でいらっしゃいます
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=278&to=278&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=6&to=6&nofirst=true

我が家のメイドの柚葉さんの故郷経観塚では同じ吸血鬼のノゾミ様とお会い出来ました
とても可愛らしい方ですが、幼い外見と侮ったりしたら怖い思いをいたしましてよ?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=453&to=453&nofirst=true

ですが、多くの妖怪の方とお近づきになれたのは母が我が家に参りました時大勢の地元の妖怪の方々を招いたがためでしたわ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=346&to=346&nofirst=true

それまではきっと「西洋妖怪の小娘、何しに来た」と様子見でいらした皆様も打ち解けてくださって、多くの方が我が家に遊びに参られるようになりましたわ
旅先で愛らしい「すねこすり」様とご挨拶させていただいたこともございましたし、まだまだ多くの方々とご挨拶させていただきたいですわ

702 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/08/25(Sun) 21:54
>>699-700(柚葉さん)

柚葉さんに抱かれた蝙蝠さんたち、なんだかとても安らいだ様子で身を任せていましたわね
本当の慈愛は種族を越えてる魅了の力があるのでしょう
わたくしももっともっと抱いていたかったのですが、うっかり魔気を漏らしてしまったらあの子たちを人の姿に変えてしまいかねませんでした
見学中の子どもたちも集まってきていましたし、大騒ぎになっていたかもしれません
柚葉さんにお任せして正解でございました

看板娘だなんて…、わたくし人様の前で飼育員様のような慣れた口上はとてもできませんわ
子どもたちのきらきらした瞳が眩しすぎて、きっとコウモリに変化して逃げ出してしまいたくなるでしょう

それにしましても、この洞窟・R洞は本当に見事な造形の数々はミケランジェロ様をして嘆息させるのに十分ではないでしょうか?
「姫かんざし」はお母様の長崎土産の品のように繊細な造り、それに似た「シャンデリアの間」は我が城館の広間を思わせます
「マリア像」という石筍の名にドキリとし、反対に「慈母観音」の名にホッとしたり
柚葉さんの仰るとおり、自然の造形に美を見出す人の心の豊かさを感じずにはおれません
ミケランジェロ様が『私は大理石の中に天使を見た。そして天使を自由にするために彫ったのだ。』の言葉に相通じると申せましょう

>あら…?何でしょう?少しばかり風が吹いて参りましたね。
>いえ、吹き付けるような強さではなく、どこか風に乗せて何かを伝えてくるような…。
>それこそこの風は、龍の哭きのような…。
柚葉さんも感じていらっしゃるのですね
確かにあれは途方もなく高い英知の放つ強き意志の産物

…洞窟の主様
「感謝」とはまことに恐懼の極みでございます
貴方様に仕える者たちとひと時の触れ合いをさせていただけたことまことに欣快に堪えません
そして、貴方様の守護なされる美しい清浄の地にわたくしたちが入ることをお許しくださいましたこと、感謝申し上げます
この地が幾久しくこの美しさを留めること願っておりますわ

>お嬢様、具合は如何ですか?
>やはり鍾乳洞と外の気温の差は激しいので、お身体に障るようなことはありませんでしたか?
ええ、大丈夫ですよ
「天恵の泉」から常ならぬ勢いの湧水が出て参って、不思議な霊気で洞窟を満たしてくれましたから、長女ちゃんも三女ちゃんも元気でございます
あれも水龍様のご加護だったのでしょうね

せっかくですから、お土産屋さんにも寄っていきましょうか
「天恵の泉」の湧水を使った珈琲というのをいただきたいですわ


703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/27(Tue) 20:57
魔族仲間の女子高生が、ウインナーを売るバイトをしてるので
売上に貢献してあげましょう。

704 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/08/27(Tue) 22:50
>>703

貴方がおっしゃっているのは、せいいき桜ヶ丘駅近くのショッピングセンターで働いていらっしゃる、くるくる巻き角が愛らしい女子学生のことでしょうか?
わたくしもお噂は伺って一度お会いしてみたいと思っておりました
ご先祖が光の一族との戦いに敗れたせいでご一家が呪いを受けてたいそう苦労していらっしゃるとか
魔族でありながら人の世界で慎ましく穏やかに暮らしている方ですもの
わたくしも応援したい、とかねがね思っておりました
思い立ったが吉日でございます
少し離れた場所ではございますが、電車を乗り継いで訪ねてみましょうか

はい、このとおりソーセージをたくさん買ってまいりましたわ
アルバイト魔族様はバジルレモン味をグイグイとお奨めになりましたが、もう一つのガーリック味の方も購入いたしました
ご本人も試食品のタコさんウィンナーを熱心にセールスされていましたが、一緒にいらした長身のお友達の方が目にも止まらぬ早業で爪楊枝を刺していらっしゃったのにびっくりしました

でも、その方がわたくしを吸血鬼と直ぐに見抜いたのにはもっと驚きましたわ
そうしましたら、アルバイト魔族の方がわたくしがお友達の生き血を奪いに来たのかと警戒して、いきなり露出の多い魔族衣装に変身してお友達を守らんと立ち塞がりました
わたくしはもちろんそんなつもりはないと説明して分かっていただきました
あのお友達は明らかに光の一族に連なる方とお見受けしましたが、お二人はしっかりと良き絆で結ばれているようで嬉しゅうございましたわ

というわけで、今日の夕ご飯はソーセージの大盤振る舞いとなるかと存じます


705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/01(Sun) 18:15
異形の者は強いというイメージがあるが、虎や熊などの猛獣を素手で倒せるのかい?

706 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/09/01(Sun) 18:46
>>703
>>704(アーチェロお嬢様)

はい、例のシャドウミストレス優子さんことシャミ子さんの事ですね?
では、私も微力ながら売り上げに貢献させて頂きましょう。
朝食用やお弁当用のウインナーが少なくなってきましたので、丁度良かったです。

バジルレモン味にガーリック味…。
どちらも食欲をそそりますね。では迷うことなく、どちらも購入させて頂きましょう。

>でも、その方がわたくしを吸血鬼と直ぐに見抜いたのにはもっと驚きましたわ

お嬢様と鉢合わせたのも驚きですが、シャミ子さんが少々怖がりながらも
一生懸命お友達を守ろうとするお姿は健気でしたね。
勿論、直ぐに誤解が解けて仲良くお話しをされている様子には大いに和ませて頂きました。(微笑)

ではお嬢様、ソーセージはピザの材料として使わせて頂きますね。
三姉妹さん、お手をお掛けしてしまい申し訳ないのですが、1つお願いを聞いていただけますか?

(蝙蝠の姿になった三姉妹さんに、シャミ子さんと桃さんのお打ちに焼き立てのウィンナーピザを
届けて頂きました。)

はい、本格伊太利亜仕込み、カルミーニオ家の焼き立てピザのお届けです♪
特にシャミ子さんの分のピザには、貰えなかった分のウインナーを補填する意味で多めに
ウインナーを使わせて頂きました。
お嬢様の事を今後も、よろしくお願い致します。

>>705

確かにお嬢様の膂力であれば、出来ぬ事は無いでしょう。
でもそれ以前に、獣の方からそっとお嬢様から離れると思います。
獣は相手が自分より強いと分かれば、無意味な争いはしませんからね。

ですが、昨今は熊が出没して人と鉢合わせたり民家のある場所を出入りして
痛ましい事件に発展するというニュースも後を絶たないですね。

出会わないに越したことは無いのですが、もしもの場合はお嬢様や先輩のメイドさんを
頼らざるを得ないですね。
極端な動物保護意識は私自身ありませんが、正しい知識を身に付けて対処法を学んでおきたいですね。
…過去にテレビ番組でこの国の史上最悪の動物事件について見たことがあるのですが、
数日間恐怖が頭から消えませんでした…。
それと近年はハンターの方も段々と減っているそうで、それもまた動物に対する対処の難しさを物語っていますね。

紅葉狩りやキノコ狩りなど、これから秋のイベントが目白押しですが
熊とのトラブルが増加するのもこの時期です。
山にお出かけになる場合は、十分に注意してくださいね。

707 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/01(Sun) 19:01
>>705

さあ、どうでしょうか?経験がございませんから何とも申せませんわ
いにしえより我等を征伐しようとする者らはしばしば狼を使役してまいりました
特殊な訓練により普通の狼以上の速力と退魔能力で得た「聖狼」でございます
使役する退魔師が周到に張り巡らした結界に誘い込まれ、その中で彼らの群れに襲撃された時はかなり肝を冷やしましたわね
それでもメイド長に叩き込まれました技と妖の術で何とかしのぐことができました
相手の数が多いこともあり、可哀そうですが少々平手で鼻面をペンペンさせてもらいました
本気になればかの有名なソフィー・トワイライト様と同様ロードローラーを持ちあげられる力がございますので、力を加減するのに苦労致しましたわ

あの経験から考えますと、力でもスピードでも虎さんや熊さんに負けることは無いと存じます
けれど、野生の世界で己が力で激しい生存競争を生き抜いてきた気力は並みのものではございますまい
わたくしのような甘やかされた昼行燈の小娘では、その気迫に気圧されて五分五分の勝負が出来ますかどうか
喧嘩をしてもつまらないですわ
むしろ、猫さんにでも化けてご挨拶をして仲良くなった方が楽しいかと存じます


708 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/09/01(Sun) 19:05
>>702(続きです)

本日は、リゾートホテルのプールを存分に楽しみましょう。
避暑地ということもあり、暑さも幾分か和らいできっと快適に過ごせるでしょうね。
では、着替えてきますね。

如何でしょうか?今日に備えて、水着を新調してきたんです。
(ブルーのトロピカルな柄のビキニで、腰からはパレオを巻いています)

今回はのんびりと過ごすことになりそうなので、少し落ち着いたものを選んでみました。
レイナさんは赤のフリル付きのワンピース…。
エレガントな雰囲気に加えてサングラスが、素敵な大人の女性らしさを演出していますね。

三姉妹さん達は…あらあら…。
プールの利用で来られていた同年代の子達と仲良く遊んでおられますね。
宿泊しなくても、プールの利用だけでも可能なのが人気の一つなのだとか。
プールは久し振りですから、本当に嬉しそう…。
加えて昨日の洞窟の主様のご加護もあり、元気いっぱいですね。

では私達は、プールサイドのチェアに座ってのんびりと過ごしましょう。
お嬢様さえよろしければ、プールで多少はしゃいでみるのもいいですね。(微笑)

709 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/01(Sun) 19:33
>>706(柚葉さん)

柚葉さん、ウインナーのお料理全部お任せして申し訳ございません
いくらたくさん購入しても、美味しくお料理できなければ宝の持ち腐れ
柚葉さんがいてくださって初めて成り立つシャミ子様や桃様との交流でしたわ

>お嬢様と鉢合わせたのも驚きですが、シャミ子さんが少々怖がりながらも
>一生懸命お友達を守ろうとするお姿は健気でしたね。

ええ、本当に…
シャミ子様、
「桃は、このシャドウミストレス優子の獲物です!侵犯は許しませんよ!」
と仰りながら膝が笑っているのが申し訳なかったですわ

むしろ桃様の方が泰然としていらっしゃって、シャミ子様に
「ほら、わたしの気配が揺らいだことでこういう人もやってくるようになった。やっぱりシャミ子はもっと筋肉を鍛えないと。」
と仰るので、
「わたくし、揺らぎとかと関係ございません」
ときっぱり否定しましたら
「そこは引っかからないでほしかった…」
と残念そうに言われてしまいましたわ

三姉妹ちゃんたち、お遣いご苦労様でした
…そうですか、シャミ子様も桃様も喜んでくださいましたか
柚葉さんのお心遣いでシャミ子様は待望のウインナーをたんと召し上がられた、と?
それは宜しゅうございましたわ
これがきっかけで、よりお近づきになれると嬉しいですわ
うふふふ、きっとお二人とも柚葉さんに胃袋を掴まれてしまったに相違ございません…
また、折を見てご挨拶に伺いたいですわ


710 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/01(Sun) 20:52
>>708(柚葉さん)

…まあまあまあ、素敵なプールですこと
高原の樹々と遠くに臨む湖、まことに眺望は絶景でございます
子ども向けのファミリープールと大人も楽しめるレジャープール、二つのプールの鮮やかな青とヤシの樹々の緑のコントラスト
風は爽やかで暑さも和らいでいますのに、トロピカルなムードも同時に味わえるのは嬉しいですわ

その中に立つ水着姿の柚葉さんが本当この場にあってまことに絵になりますわ
風が吹き渡り、雲が青空をなびき、その間より陽の光が漏れて、それらのすべてが柚葉さんのお姿をさらに美しく演出するかのようでございます

レイナさんも今日はしっかり水着を着こなされ、正にプールサイドに咲く大輪の薔薇一輪…
なんということでしょう
お二人とも正に大人の女性の夏の煌きそのもの
他のお客様の目を奪うのもむべなるかなでございます

わたくしは長女ちゃんのお勧めで買ってしまいましたが
黒で、フリルいっぱいで肩ひもなしのビキニ…
「お姫様らしさで選びました」と言われましたが、水着にこの身が負けていないと良いのですけれど…

この場に立っているだけでワクワクしてまいります
あらあら、三姉妹ちゃんたちも居ても立っても居られない様子
では、まずは準備体操からしっかりいたしましょう

>では私達は、プールサイドのチェアに座ってのんびりと過ごしましょう。
ええ、スタッフの方にトロピカルジュースをお願いしておきますね
せっかくの休日、緩やかな時の流れに身を任せましょう
デッキチェアに身を横たえて…
そしてゆっくり読書など…
(そして先日購入した「となりの吸血鬼さん」の最新第6巻を手に取るわたくしでございます)


711 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/01(Sun) 21:01
訂正でございます
>特殊な訓練により普通の狼以上の速力と退魔能力で得た「聖狼」でございます
×)普通の狼以上の速力と退魔能力『で』得た「聖狼」
○)普通の狼以上の速力と退魔能力『を』得た「聖狼」

失礼いたしました

712 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/09/01(Sun) 21:44
>>710(アーチェロお嬢様)

>その中に立つ水着姿の柚葉さんが本当この場にあってまことに絵になりますわ

まあ、お嬢様ったら…。(照)
でも、お褒めに預かり、光栄です。
爽やかな風と青空、そして私の一族のお守りの青珠の色に合わせてみた甲斐がありました。

少し恥ずかしいですが、このプールを訪れている方々に安らぎを齎す
青の光景の一部となれているのでしたら、嬉しいですね。

>わたくしは長女ちゃんのお勧めで買ってしまいましたが
>黒で、フリルいっぱいで肩ひもなしのビキニ…

ドキッ…。(赤面)
長女さんのお勧めもありましたでしょうけれど、今年は冒険されたのですね。
お嬢様のビキニ姿、思わずときめきとドキドキを感じてしまいました…。

そしてビキニのフリルは花のよう…。例えるなら「黒薔薇」ですね。
黒薔薇の花言葉は確か…。
「あなたはあくまで私のもの」
はい…。私の身体に流れる血は、今はお嬢様のものです。
そしてお嬢様のお身体には、「真祖の血」と「贄の血」が宿っている…。
黒薔薇に込められた花言葉に例えるなら、それはお嬢様が私を他の妖(あやかし)から
守ろうとなさる決意を表していると言えるでしょう。

そしてもう一つは
「決して滅びることのない愛」ですね。
恋情とは違うとしても、お嬢様が私を想って下さる気持ちが「愛」であることに
違いはありませんもの。これもまた、黒薔薇に相応しいと言えるでしょう。

あら、私ったら…。
お嬢様から「黒薔薇」を連想して、一人想像の世界に浸ってしまいました。(赤面)

>ええ、スタッフの方にトロピカルジュースをお願いしておきますね

ありがとうございます。うふふ…。普段テレビで目にするような光景を堪能できることに
喜びを隠せませんね。では、お言葉に甘えさせて頂きます。

>(そして先日購入した「となりの吸血鬼さん」の最新第6巻を手に取るわたくしでございます)

今回は新しい女の子が登場するという事で、いつも以上に発売を楽しみにしておりました。
ソフィーちゃん達の日常に新たなメンバーが加わることで、より賑やかで楽しそうな日々を私達も堪能できますね。

今回特に印象に残ったのは、灯さんの
「新しい友達ができたからって、 昔からの友達との絆が変わったりしないよ」
という言葉ですね。

灯さんとソフィーちゃんの仲にちょっとヤキモチを焼いてしまっていたひなたさん、
それから今回新たに加わった暁焔さんのお友達の真昼さんにとっては、救われる一言になりましたね。(微笑)
…吸血鬼になりたいという焔さんの気持ちにはお嬢様もソフィーちゃんも少々困惑してしまうでしょうけれど、
今後は更にどのような楽しい日々が展開していくかを見守っていきましょう。

713 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/03(Tue) 23:23
>>712(柚葉さん)

>ドキッ…。(赤面)
>長女さんのお勧めもありましたでしょうけれど、今年は冒険されたのですね。
>お嬢様のビキニ姿、思わずときめきとドキドキを感じてしまいました…。

はわわわ…、柚葉さんの視線にわたくしの方こそドキッでございます
でも、柚葉さんのお眼鏡にかなった…と思ってもよろしいのですよね?
よかった…
昼行燈の小娘が、故郷の城館にいるがごとくドレス然とした黒の衣装を召してはたして身の丈に合っているかちょっと身が縮まりそうだったのですよ
でも、それでも、わたくしはこの水着を着たかったのです
だって…、い、いえいえ、なんでもございませんわ
(物言えば唇寒し秋の風、口にいたせば増上慢となりかねません)

>黒薔薇の花言葉は確か…。
>「あなたはあくまで私のもの」

…あああっ、柚葉さんから仰られてしまいました…
こんな、わ、わたくし如きが柚葉さんを我が物のように、その御身の全てをこの腕と翼の下に永久に置いておきたい、そんな想いを知られてしまうなんて

>そしてもう一つは
>「決して滅びることのない愛」ですね。

柚葉さん、柚葉さん、貴女の紡ぐ言葉の一つ一つがわたくしの身も心も焦がしてしまいそうですわ
ええ、そのとおり、仰ることに一つの相違もございません
今さらどうしてこの心の内を偽ることができましょう
たとえ恋情ではなかろうとも、貴女をお慕いするこの気持ちのありったけ、その想いを花言葉に籠めてこの水着を召しております
この爽やかで心地良い癒しの時に、こんなほとばしる気持ちをぶつけるのはご迷惑ではないか、とそのことを恐れたのに
微笑みと共にそうしてわたしの心を優しく読み解き、受け止めてくださる
嬉しくて…本当に嬉しくてなりません

>あら、私ったら…。
>お嬢様から「黒薔薇」を連想して、一人想像の世界に浸ってしまいました。(赤面)

あ…、もしかして今のわたくしの言葉、お耳に入っていませんでしたか?
(そういえば、声が震えて上ずって、その上柚葉さんがちょっと夢見心地でいらっしゃったから)
いえいえ、聞こえなかったなら別によろしいのですよ?
(ホッ…。)

>ソフィーちゃん達の日常に新たなメンバーが加わることで、より賑やかで楽しそうな日々を私達も堪能できますね。

ええ、ソフィー様に新しい人間のお友達が出来て、また新たに魔族と人族との交流が始まりましたこと、とても嬉しゅうございます
そして柚葉さんがおっしゃる灯様の言葉が胸に迫ってまいりましたわ
確かな変わらぬ絆があること、それを知るときわたくしたちはどれほど心豊かになれることか
あの言葉はひなた様や真昼様の心に灯された光明、そして時の移ろいの中で手を携えて歩いて行かれるであろうあの場の全てのヒロインたちの道しるべとなる言葉だと感じましたわ
新しい友を迎えての更なる物語のつづきが待ち遠しいです

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 05:55
芸術の秋・スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋。
僕は食欲の秋かな

715 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/06(Fri) 23:37
>>714

残暑が退いてまいってそろそろ皆様秋の過ごし方を考える季節となりましたか
昨年も同じ話題でご近所様と言葉を交わしましたわ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=358&to=358&nofirst=true

相手の方は貴方様と同じことを考えていらっしゃいましたわね
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=362&to=362&nofirst=true

ですがまた、自然の恵みと人の労苦によりもたらされる収穫の秋でもございます
貴方様に食欲の秋をもたらしてくれる方々への感謝もお忘れなさらぬことを希望いたします
もちろんわたくしも氏子として秋祭りで土地神様へ感謝を捧げますわ

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 16:36
これがあの凶悪な妖怪の片腕を斬り落としたとされる妖刀でございます。
どうぞ、お納めください。

717 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/08(Sun) 17:40
>>716

ええと、「あの」と言われましてもどの妖怪のことなのか分からないのですけれど?
ときどきお客様が持っていらっしゃるのですよ、
「帝をたぶらかした狐を退治した神剣」であるとか
「大百足を刺し貫いた破魔矢」であるとか
そういった聖なる武器が送り付けられてくるのですよ
何故魔族のわたくしのところに?と思いましたが、おそらく怖い吸血鬼を牽制する目的なのでしょう
年を経て己が魂を持ったそうした武器は、自ら使命感を持って魔物に敵対いたしますから

もっとも、わたくしのところにいらっしゃったそれらの方々はおもてなししますうちに
『こんな能天気で昼行燈な小娘、成敗しても自慢にならぬわ。』
と仰って、今では我が屋敷の蔵で安眠していらっしゃいますわ

妖怪の片腕…、と申しますと有名な渡辺綱に片腕を斬られたと言い伝えられる『茨木童子』または『宇治の橋姫』が有名でございますね
さて、こちらは誰の腕を斬られたのかしら?
あらあらまあまあ、何だか殺気が立ち昇っております
どうぞ落ち着いて、こちらの『京風月見団子』とお茶をお召し上がりになりませんか?
あらあら、さっそく人間の姿に変化されました
なんとも涼やかで雅な乙女武者でいらっしゃいますこと
ふふふっ、赤面なさって可愛らしいですわ
季節の和菓子の魅力には勝てませんわよね…

どうも立派な妖刀、いえ聖刀をお届けくださってありがとうございます
この方は我が家にご逗留いただきます
戦いで疲れた魂を我が家の蔵で癒していただきましょう
ささ、貴方様も和菓子とお茶をどうぞ


718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/13(Fri) 23:45
のら猫が吸血鬼に変化して、血を吸いまくってるようです

719 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/14(Sat) 16:58
>>718

まあ、何ということでしょう
吸血鬼に変化だなんて自然に起こることではございません。
元々吸血鬼の血脈を伝えていた魔猫の因子が顕在化したか、それとも…
何者かが普通の猫さんを吸血鬼にしたのか、
それも吸血鬼たるわたくしがいるこの街で何らかの意図を持って…
いけません、このままにしておいたら被害者が増えるばかり
一刻の猶予もございません
(わたくしは猫に変化して魔の気配のする方向へひたすら疾駆いたしました)

ほっ…、猫さんを確保できてよかったですわ
血を吸っていた相手は同じ猫さんだったようで、しかもご近所のボス猫様がすぐに駆けつけてその吸血猫さんを抑えていてくださったので大事に至りませんでした
ボス猫さんにはお礼にペットショップで高級猫缶を買ってさしあげました

…吸血猫さん、あなたのお話によるとやはり何者かが貴方に噛みついて吸血鬼に変えてしまったのですね…
本当にお気の毒なことをいたしました
貴方が自分の身に起こった変化の意味が分からぬまま衝動的にお友達の血を吸ってしまったこと、本当に災難でしたわね
一体何者がそのような不埒極まる真似をしたのか、同じ吸血鬼としてそのような非道の者がいることが残念でなりません

ですが、吸血鬼になった以上このままにはしておけません
わたくしの屋敷にお出でなさい
そしてこれからは、わたくしの血をお飲みなさい
これでも貴族の娘ゆえ、幼い頃より良き血をたくさんいただいて参りました
貴方お一人に栄養をお与えできるくらいの血ならこの身の内に潤沢にございますわ
ただし、我が家の家族の血を飲んではなりませんよ?
と・く・に
メイドの柚葉さんには決して牙を立ててはなりません
あの方を傷つけるようなことは決していたさぬと約束してください
よろしいですね?

…さて、この子のことはこれでよろしい
問題は…何のゆえかこの子を我がひざ元で吸血鬼に変えたまま打ち捨て、街に混乱をもたらそうとした不届き者のこと
わたくしとレイナさんとできっと探し出し正体を暴いてとっちめてやらなくてはなりませんわ…

(その後、わたくしたちはそのように事を運び、その者に相応の報いを与えましたが、それはまた別のお話です。)


720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 17:30
軟弱な人間でも技を極めれば、強靭な肉体を持つ異形の存在に勝てると思うかい?

721 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/09/14(Sat) 22:00
>>714
こちらに関してはお嬢様が紹介された場所を参照して下さい。

>>716
>>717(アーチェロお嬢様)
まさかそれは、京都の一条戻橋の上で鬼の腕を切り落とした源氏の名刀「髭切りの太刀」では?
源頼光様を主君とする、渡辺綱様の?

真偽の程は私達では分かりかねますが、この国の大切な文化財にして
護国の宝刀であることには変わりありませんね。
丁重に扱わなくては…。

>あらあら、さっそく人間の姿に変化されました
>なんとも涼やかで雅な乙女武者でいらっしゃいますこと

早速お嬢様と、交友を温められておられるようですね。(微笑)
立ち上る殺気に少々身震いしましたが、流石はお嬢様。
殺気を緩やかに受け流し、お茶とお菓子を堪能されているようで何よりです。
「伊太利亜から来た大和撫子」は伊達ではありませんね。

では暫くの間は当家の蔵にてご逗留頂くとして…。
お嬢様、早速若杉財閥の当主にして、鬼切頭を務めるあの方に一度連絡して参ります。
文化財としても護国の宝刀としても、国を左右しかねない重要な立場の御方ですから
一度鬼切頭とは直接対面なさるのがよろしいかと。

その際には、鬼切頭だけでなく私の血族と所縁ある鬼切役や言の葉を司る白狐様も
参られるかも知れません。
お嬢様の交友が、更に広くなる機会となればよろしいですね。

>>718
>>719(アーチェロお嬢様)

お嬢様、お疲れ様でした…。
土地神様には三姉妹さんが知らせて下さいましたので、大きな騒ぎにはなっていないようです。
それとレイナさんと屋敷神様には、私にはお屋敷から一歩も出ないよう厳しく命じられましたので
お風呂とお茶の準備に勤しんでおりました。

…はい、妖にとって私の「贄の血」は垂涎の的であることは百も承知しておりますので。
かつて私の叔母が、主人の仇を狙い尚且つ主人の妹を守ろうとする猫又に「贄の血」を
与えたことがありましたが、その猫又は昨日今日成ったばかりにも関わらず人化の力を得て、
尚且つ400年を生きた鬼を容易く屠る力までも得たそうです。
(アオイシロ2巻収録 『アカイイト 花影抄』参照)

味方となる者に与えるのならまだしも、こちらを害する意思を持った者の手に渡れば
途轍もない災厄となるのは容易に想像がつきますので。

では、血を与える以外のお世話でしたら幾らでもさせて頂きます。
そういえば、猫のお世話をするために必要な物は今はお屋敷には殆どありませんね。
では必要になりそうなものを調べた上で、商店街で購入して参ります。
念のために、次女さんには同行をお願い致します。

>>720

私の知る限りですが、この国には無辜の人々に害を為し、災厄をもたらす異形の存在を斬るお役目の方々がおられます。
…最も、国の中枢と結びついている以上表面上の綺麗事や建前と、現実に行ってきた所業に大きな差がある事は否定できませんが。
その方々は「鬼切役」と呼ばれ、破魔の太刀を操る技を極めて戦っておられます。

源頼光様や渡辺綱様に由来する「鬼切」の伝承の事を思えば、異形の存在に打ち勝つことも可能でしょう。
ですが、勝つ負けるよりももっと大事なことがあると私は考えております。
異形の者に打ち勝つような力には誰しも憧れを抱くと思いますが、
力の使い方や道を誤れば自分自身が異形の存在と同じ道筋を辿ることになります。

ドイツの哲学者、ニーチェ氏も『善悪の彼岸』にてこのように述べております。
「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。」

勝ち負け以上に、何より己自身に負けぬこと。
技を極めること以上に重要な事であると思いますよ。

722 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/09/15(Sun) 09:11
>>713(アーチェロお嬢様)

うふふ…。お嬢様の今年の水着姿と、変わることのないお互いの想いを再確認出来て
本当に嬉しく思います。
暫しの間暑さを忘れて穏やかなひと時を過ごせたこと、鍾乳洞の住人でもあった
蝙蝠さんを通じて新たな出会いと縁を結べたこと…。
今回の旅行も素敵な思い出を幾つも得られて本当に良かったです。

では皆様、忘れ物はありませんか?
近所の方々へお配りするお土産も買いましたし、やり残しはないと思います。
それでは私達を待つ方々のいる街のお屋敷に帰りましょう。

あら?レイナさん?帰りの運転は任せて下さいと仰るのですか?
でしたら、お言葉に甘えてもよろしいですか?
(小声)成程、今回はお嬢様の隣に居てあげて下さいと仰るのですね。有難うございます…。
今年のお嬢様の水着姿を通じて確認した想いに対する気遣いに、感謝します…。

(この後、何度か転寝をしてお嬢様の肩をお借りすることになってしまいましたが
無事帰宅することが出来ました。)

723 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/15(Sun) 23:24
>>720

何を以て勝敗を判断するか、それは難しいことかと存じます
貴方様は人族が柔弱で魔の者たちの力に及ばないとの前提でお聞きになっていらっしゃる?
では、何故に人間は史上かつてないほどこの地上に活動の場を拡げ、光であまねく照らさんばかりなのでございましょうか

確かに個々人の力は弱き者と見えるかもしれません
わたくしのような小娘ですら修練を積んだ狩人に抗して戦うこと何度もございました
そのたびに彼らから怖れと憎しみに満ちた目で
「この化け物め。」
と言われましたわ
ましてやわたくしよりよほど強い魔族と直接肉体を以て人間が戦いうるか、と問われればそれは至難の極みと申せるかもしれません

ですが、そうした人間を弱き者と侮ったがために時代を経るにつれ、わたくしたちの闇が狭められてきたこともまた事実なのですよ
肉体的に弱いがゆえにこの世界を真摯に知ることに努め、さらにはこれを制御の下に置かんとしてきた人間の力は途方も無きものと思っております
…ただ、今はなまじその力を過去とは比類なく強めたがゆえに慢心に陥れば、魔族からの手痛い報復を受けぬとも限らないでしょうね
わたくしとしてはそうなる前により良き関係が築かれることを願わずにはおれませんわ

(今宵はここまでとさせていただきます)

724 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/16(Mon) 13:57
>>721(柚葉さん)

>早速お嬢様と、交友を温められておられるようですね。(微笑)
>立ち上る殺気に少々身震いしましたが、流石はお嬢様。

ふふふ…、褒めてくださるのは素直に嬉しいですが、わたくしののほほんとした様子に呆れて毒気を抜かれた、というのが本当のところではないでしょうか?
それに、丹精込めて作られたお菓子は万国共通の和親のための配剤…
この美味しい和菓子こそわたくしの命の恩人かも知れませんわ

>お嬢様、早速若杉財閥の当主にして、鬼切頭を務めるあの方に一度連絡して参ります。

なるほど、それは誠にごもっとも
この国の闇は、若杉のご当主とその腹心の方々によって守られているのですものね
そして、柚葉さんが我が家に来てくださった際にもご縁をいただけたこと少なからず恩恵を感じております
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=673&to=673&nofirst=true

かねがねわたくしの方からご挨拶に赴かねばとは思っていたのに、今日まで先延ばしになっていたのは恥ずかしい限りでございます
その機会が得られるのであればこんなに嬉しいことはございません
鬼切様方や白狐様ともお会いできるのであれば、この身が疑心を抱かれぬよう心していかねばなりませんね
ああ、ドキドキして緊張してまいりましたが、それ以上に嬉しさが胸の内からこみ上げてまいりますわ

>土地神様には三姉妹さんが知らせて下さいましたので、大きな騒ぎにはなっていないようです。
>それとレイナさんと屋敷神様には、私にはお屋敷から一歩も出ないよう厳しく命じられましたので
>お風呂とお茶の準備に勤しんでおりました。

よかった…
吸血猫さんの出現を聞いて何より心配だったのは柚葉さんの御身のことでございました
今回のような不届き者が出ることに思い至らなかった自分の迂闊さがどれほど呪わしかったことか
土地神様はじめ、皆々様が迅速に対処してくださったからこそ、柚葉さんとこの街の平和が保たれたこと、この心に深く刻んで参ります

>(アオイシロ2巻収録 『アカイイト 花影抄』参照)

はい、さっそく拝読させていただきました
登場する皆様の一挙手一投足を夢中で拝見いたしましたとも
叔母上様が危険にさらされながら時にはその血を以て人を助けようとされてきたこと、
そんな叔母上様をご母堂様はじめ皆さまが心からの信愛を以て護ってこられたこと、
その絆の素晴らしさに、涙を抑えることが出来ませんでした…

それにしましても、突如叔母上様とその先輩を脅かした同族の者には、怒りと情けなさで胸をかきむしりたくなる思いがいたします
やはり同族でいらっしゃるノゾミ様がご活躍されたことで、どうにか救われる思いでしたわ

翻ってこのたびのわたくしの対応の遅さが情けない…
柚葉さんの楯となる、その決意をあらためてお誓いさせていただきます
もちろんそれは我が身の為すことで証しとさせていただく所存ですわ

それにいたしましても、若い頃のご母堂様は本当に柚葉さんによく似ていらして、はあああ…愛らしゅうございますわ
(読み返してまた陶然としてしまうわたくしでございます)

>そういえば、猫のお世話をするために必要な物は今はお屋敷には殆どありませんね。
>では必要になりそうなものを調べた上で、商店街で購入して参ります。

はい、柚葉さんにまたご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします
わたくしもあの子がやんちゃをしないよう、良く言い聞かせますわね…


725 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/16(Mon) 16:31
>>722(柚葉さん)

もうこの夏の旅も終わりですか、あっという間でしたわ
柚葉さんのエスコートで楽しく過ごすうちに風の中に秋の気配も感じられるようになりました
楽しさと共に賑わいの後の少しの寂しさを胸に街に戻りましょう

今回は何より鍾乳洞の可愛い蝙蝠さんたちとの交歓の場をセッティングしていただけたのが、特に楽しゅうございましたわ
残念ながら、街中では蝙蝠さんたちは疎んじられますからね
どの子も水龍様のご加護を受けて心身ともに健やかで安心いたしました

…飼育係のお姉さんとはメアド交換を迫られて抗しきれず、勧誘のメッセージが時々来るのがちょっと困りものですけれど
でも、わたくしからのメッセージも蝙蝠さんたちへ伝えとてもらえるので良しといたしましょう

お土産はお菓子の類が豊富で嬉しゅうございます
鍾乳洞のお水で作ったアイスキャンディー、井伊直虎の名前の焼印の入ったどら焼き、酒まんじゅう、それに土地神様へ献納する山田錦純米大吟醸…、まだまだあって目移りしてしまいました
帰りましたら参詣して、それからお茶会も楽しみましょうね

柚葉さん、本当にお疲れ様でございました
あら、小声で何かレイナさんと囁きかわしていらっしゃいますけれど…?
とてもお優しい目でこちらをご覧になって
なぜでしょう、この身が内から火照ってまいりますわ…

…もう、何のお話か聞かないうちにもうスヤスヤと寝息を立てられて
きっと問い質したりしてはいけないのでしょう
どうか、ゆっくりお休みくださいませ
(こうしてわたくしたちの夏休みは穏やかに幕を下ろしました)


726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/16(Mon) 17:03
吸血鬼も鬼なんだから日本の伝説の英雄・桃太郎殿に成敗されちゃうかもよ?

727 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/16(Mon) 18:56
>>726

懐かしい響きですわね。「桃太郎」…
わたくしが故郷の城館で日本の書物を集めて読んでは日本への思いを馳せていた頃
この国がまだ江戸時代であった頃の草双紙をオランダ経由で取り寄せた本の中に出てきた名前ですわ
そして日本の子どもたちに親しまれているヒーローが鬼退治の勇者と聞いてとても哀しい思いを致しました
貴方様の仰るとおり、今その勇者が現れて問答無用で斬りかかっていらっしゃったら、哀しいことながらお相手をしなければならないかも知れませんね…

ですが、長い時を生きてこられた桃太郎さまはきっと冒険の旅路を経て世の諸相をあまたご覧になってきたことでしょう
今この国の一隅で穏やかに暮らしているわたくしに、教会の過激派の如く暴戻な態度を取られるとは到底思われませんわ
それに桃にはそれ自体邪気を祓う力があるとされておりますが、わたくしは桃の銘菓として知られる「桃泉果」が大好きなのです
白桃を丸ごと一つ使った本当に美味な和のスイーツ…、あれを堪能するわたくしを邪悪な者だなんて、きっと仰いますまい

さらに申せば、岡山県井原町では来月27日日曜日に「鬼まつり」なる秋祭りが盛大に行われ、なんと100体にも上る鬼様方がパレードを行うそうですよ。
向こう1年間の家内安全を願って、ですよ?
このような行事が桃太郎様のお膝元近くで催されるのは、もはや両者が仲良くなさっている証し、
わたくし、そう信じて疑いませんわ


728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/17(Tue) 18:04
血がしたたるステーキ食べても吸血鬼はパワーアップできるらしい。

729 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/21(Sat) 20:22
>>728

ええ、それはもう我が家ではわたくしの大切な女(ひと)が美味しいお肉を丹精込めて焼いて食卓に出してくださるのです
一口噛みしめただけで、体が歓喜に震え心が幸福に満たされるのです
そしてわたくしはその心の籠ったお料理のお陰で心身ともに元気をいただけているのですよ

ですが、確かにそれは彼女のお手料理であるからこそ元気を与えてはくださいますが、
血の滴るステーキだからといって、吸血鬼としての魔力のレベルをアップさせてくれるものではございません
魔族たるわたくしたちをパワーアップさせるもの…、それはただ人間の血液のみなのでございます
特に人の体に牙を立てて直接いただく鮮血が我等に与える力は格別なのですわ

今のわたくしはもはや禁血いたした身でございますから、さらなる魔力の向上はもう望めませんし望みもいたしません
昔は親族の者より
「お前の身は特に選ばれし大きな器。
多くの血を得るほどにその力は高まり、いずれは『魔王』と呼ばれるに相応しい存在となるであろう。」
などと言われたりしましたが、あれは全くの座興、能天気娘をからかって遊ぼうとする大人の戯言でございますわ

仮にわたくしがさらなる魔力のアップを必要とすることがあるとしましたら、それはこの町全体に関わる危難が訪れた時、天変地異か邪悪な魔族の襲来か、そんなことがあったとき、それに抗うためでございましょう
その時は…詳しくは申せませんが、わたくしの身近にいるとある方の血…、魔族にとっての垂涎の的の血の力におすがりすることになるやも知れません
そんなことには決してなってほしくはございませんが

幸い、我が町の土地神様は意気軒昂でいらっしゃいますので、そのような事態は起こり得ないと思いますわ


730 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/09/22(Sun) 16:00
>>726

お伽噺の桃太郎が鬼退治をしたのは、鬼ヶ島の鬼たちが都や村々で暴れたり
略奪をしたりして人々に迷惑をかけていたからでしょう?
心優しいお爺さんととお婆さんに育てられ、清く正しい若者に育った桃太郎が
「鬼」であろうとも平穏に暮らしている者に自分から戦を仕掛けるようなことは
決してなさらないと思いますよ。

そういえば以前、女の子版の桃太郎さんが活躍するアニメを見たことがあるのですけど
犬さん猿さん雉さんと合体してパワーアップしたり、変身ヒロインさながらの
天女さん達と一緒に旅をするというアニメを見たことがありまして、
なかなか楽しませて頂きました。(微笑)
もしお嬢様のお屋敷にいらしてくれるのでしたら、歓待したいものですね。

>>728
>>729

人間の血と食材に使われる動物の血では、妖の存在の方々にとって全く性質が異なるそうですよ?
獣の血で事足りるのであれば、、少なからず「血」の存在を巡って人間と妖との間で
争いが起きる筈もありませんから。
それから海の竜神は、逆に人の血を嫌うという話も聞いたことがありますね。

まあ兎に角、美味しいお食事の前に血生臭いお話はそれまでにしましょう。
それではお嬢様、今夜はお肉屋さんで特売日でしたので奮発してステーキ用のお肉を
購入して参りました。
和風好きなお嬢様には、大根おろしのソースもご用意致しました。
普通のオニオンソースもご用意しておりますので、お好きな方を召し上がって下さいませ。

サラダは盛ったレタスの上にポテトサラダ、それから周囲を切ったトマトで
花弁状に囲んでみました。
うふふ…美味しそうな匂いに釣られて屋敷神様もお出でになりましたね。
幸いお肉は沢山ありますので、>>728さんもどうぞ。

731 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/09/22(Sun) 16:36
>>724(アーチェロお嬢様)

>かねがねわたくしの方からご挨拶に赴かねばとは思っていたのに、今日まで先延ばしになっていたのは恥ずかしい限りでございます

(若杉葛、来訪)
お初にお目に掛かります。アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ様。
不肖ながら若杉財閥当主、現鬼切頭を勤めている若杉葛と申します。
以後、お見知りおきを。
貴女様のお父上とは、国内外を問わず御力になって頂き、誠に感謝しております。
本日は貴女様に感謝の意を示す意味で、身内の者に関しては人払いをした上で参りました。
…いえ、一匹お供がおりますが。

あっ、こら、尾花(白狐)、人様のお家で勝手な行動は…。
あらら、早速カルミーニオ嬢の膝の上に…。
貴女様に惹かれるものがあったとはいえ、申し訳ありません。

この度は所在不明となっていた「髭切りの太刀」を保護して頂き、誠に有難うございました。
源氏由来の名刀とはいえ、鬼の血を幾度となく浴びてきた歴史がありますので
もし邪悪な者の手に渡ればと危惧しておりましたが、このような清浄な場所で手厚い保護を受けられたお陰で
全く悪影響は無いとこの度確信致しました。
むしろ、血の匂いが浄化されて清廉な気を増しているようですね。
貴女様の銀髪の如き清廉な気、このお屋敷を守護されている方の加護、そしてこの街を守護する土地神様の加護が
良き影響を齎して下さったことに感謝致します。

こちらはつまらないものですが、どうぞお受け取り下さい。
(菓子折りと紅葉柄の着物を差し出す)

それから貴女様と一族を敵視する勢力の方々には、平穏な暮らしをなさっている貴女様に余計な手出しをして
人と妖との間に余計な軋轢を生まぬよう尽力致しますので、どうかよろしくお願い致します。

では羽藤家のお嬢様と共に、今後ともこの国で良き日々を送られる事を祈っております。
それでは、失礼致します。

(柚葉)
若杉の当主様自ら挨拶に来られたという事は、お嬢様に対する信頼と
カルミーニオ家の令嬢としてのお嬢様への経緯の証ですね。
これもお嬢様が、この国で築き上げてきた絆と信頼の賜物…。
若杉の当主様も御多忙ゆえに短い時間ではありましたが、それを確信できたことが何よりの喜びです。

>やはり同族でいらっしゃるノゾミ様がご活躍されたことで、どうにか救われる思いでしたわ

修学旅行では叔母を誘拐犯から救ったり、この時はご自身の暗示が効かない相手であると
見切った上で猫又を連れてきたりと、本当に良き守護霊としての役割を果たしておりますね。

叔母にはノゾミさんが、そして私にはお嬢様とお屋敷の皆様が…。
私の一族は、本当に良き縁と絆に守られている事を実感いたします。



732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/22(Sun) 17:16
アーチェロさんはオリジナルキャラで西洋の吸血鬼ですが、
和風の吸血鬼の物語の「アカイイト」をコラボさせるとは実に上手いと思います。

733 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/09/22(Sun) 18:29
>>732

ありがとうございます。
これもまた、お嬢様が「和風」の趣をこよなく愛しておられることによって
生まれた「縁」なのかもしれませんね。

>>1のプロフィールにあるように、お嬢様の出身は伊太利亜ですが
住まわれているお屋敷は純和風のお屋敷であり、普段から和装を嗜んでおられますから。

「吸血鬼」といえば西洋のドラキュラ伯爵、カーミラ嬢を連想する方が多いと思いますが
この国の「妖(あやかし」「妖怪」と人の血もまた様々な形で縁を結ぶこともあれば、
狙い狙われる間柄を繰り返してきました。
神代にまで遡れば、八岐大蛇に狙われ須佐之男命に救われたという櫛名田比売(くしなだひめ)
も一説には「贄の血」の持ち主であると言われていましたから。
私の血族を狙った蛇神が八岐大蛇を祖としていますので、恐らく正しいと思われますが。

血に対する渇望よりもこの国の方々と共に生きる「和」の心を大事にしておられるお嬢様と、
時に妖に狙われ、時に妖と縁を結び共に歩んできた一族の私が巡り合えた事には
運命を感じますね。

私の母と叔母の物語は一族の血を糸として種族を超えて結ばれた方々との
絆を描いておりますが、それがまた繰り返されるのも必然なのかもしれません。
今度はそれが、国をも超えた形で…。
お嬢様と私はついの時まで、共に同じ道を歩んで参ります…。

734 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/23(Mon) 07:34
>>725(柚葉さん)

>それではお嬢様、今夜はお肉屋さんで特売日でしたので奮発してステーキ用のお肉を
>購入して参りました。

ああ、もうっ、柚葉さんったら憎らしい方ですわ
わたくしがステーキの話をしているうちにステーキを食したくなって、お腹がキュルルと鳴ってしまったこのタイミングで、なんということを仰るのですか
わたくしが食いしん坊であることをすっかり見透かしてしまわれるなんて、恥ずかしいではありませんか
ヒーリング能力をお持ちであることは存じていましたが、予知能力もあるだなんて聞いておりませんよ?
ええ、もちろん有難くいただかないはずがございませんわ

そして、このサラダの彩りがまた素敵でございます
緑と白と赤の綺麗な取り合わせ…、紅い花びらがまるでこれから盛りを迎える山茶花(サザンカ)のようですのね
屋敷神様も何時の間にかちょこんとお座りになって…、表情は変わられずとも目力がただ事ではございません
あらあら、お口の端からきらりと滴が…、わたくしが拭わせていただきますね

>>728様の振ってくださった話題でこんな素敵なお夕食をいただけますわ
ありがとうございます

山茶花といえば、童謡の『たきび』の歌詞にも出てきますね
そろそろ庭の落ち葉も舞い落ち、たき火にはもってこいでございます
またお芋さんを焼いてホクホクといただきましょうか…

話は違いますが
三女ちゃんから、屋敷神様のような小さくて寡黙な愛らしい女の子の漫画を教えてもらいました
「阿波連さんははかれない」という漫画で、とてもほのぼのとして癒される作品でございます
わたくしの行きつけの書店であるコミックシーモア様ではただいま、第1巻を全頁無料で立ち読みさせていただけるサービスを実施中なのですよ

735 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/23(Mon) 08:26
申し訳ございません
ただ今のアンカーを間違っておりました

正しくは
>>730(柚葉さん)
でございます
失礼いたしました

736 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/23(Mon) 09:47
>>731(柚葉さん)

天高く秋の雲がたなびき穏やかな時が過ぎてゆく…はずですのに
強い霊的な力が満ちてまいり、胸の高まりが抑えられません
…本当に良かったのでしょうか?
若杉のご当主御自らご足労いただくだなんて

>お初にお目に掛かります。アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ様。
この度は、遠方よりご足労をたまわり誠にありがとうございます
お初にお目にかかります、若杉様。
わがカルミーニオ家が長きにわたり格別の友誼をたまわり、人間界との行交に一方ならぬご助力をいただきましたこと、父に成り代わり…いいえ、我が赤誠の想いよりお礼申し上げます
(本当にこの方は…『人』なのだろうか?
圧倒的な霊的な力は、日ノ本の命運を支える組織の頂点に立つ方の威厳か。そして同時に子供のような曇りの無い純真さをまとって…。)

きゃっ!?若杉様の陰から急に飛び出したのは、
まあまあ、これは愛らしい狐さん…尾花さん?
では、この方が日本の有名な伝承の『一言主』様なのですね?
わたくしの膝を気に入ってくださったなんて光栄ですわ。
ふふふ、どうぞそのままお寛ぎくださいな
(お陰でわたくしの心もすっかり和みましたわ、ありがとうございます…。)

>この度は所在不明となっていた「髭切りの太刀」を保護して頂き、誠に有難うございました。
武は民を守るべきもの…わたくしもそう心得ております
本来、この尊き宝刀もそのお気持ちを以て戦陣を駆けてこられたことでしょう
それが長きにわたる戦いの中でお心を荒ませていたことはまことにお気の毒でございました
わたくしの許へ参られましたことも何かの縁とおもてなしさせていただき、安らいでいただけたこと嬉しゅうございます

>貴女様の銀髪の如き清廉な気、このお屋敷を守護されている方の加護、そしてこの街を守護する土地神様の加護が
>良き影響を齎して下さったことに感謝致します。
そんな…わたくしには何ほどのこともいたしてはおりません
貴女様のお蔭をもちまして巡り会えた羽藤柚葉さん、この方の導きがわたくしをこの地を安住の場所としてくださいました
わたくしがここに在って良いことを信じさせてくださり、屋敷神様や土地神様の勿体なき信(しん)を得させてくださったのは誰よりも何よりも彼女の慈愛と真心でございます
そのお心のほんの少しでも見倣えて、宝刀様にも安息の場所をご用意できましたなら、この愚かな魔族娘の大きな喜びでございます

>こちらはつまらないものですが、どうぞお受け取り下さい。
まあまあまあ、このようなお気遣いをいただいて申し訳ない限りでございますわ
本当に有難うございます
そして…このお着物の何て素敵な柄…見ているだけで秋の紅葉の杜に吸い込まれてしまいそうな絢爛たる絵柄ではございます
古今集の歌の通り鹿の鳴き声さえ響いてくるような…

>それから貴女様と一族を敵視する勢力の方々には、…
わたくしが迂闊であったばかりに、若杉のご当主にまでご心配をおかけして申し訳ございません
面目ないことでございますが、何とぞよろしくお願い申し上げます
僭越ながらわたくしの力をご必要なときは、どうかお声をかけてくださいませ

>では羽藤家のお嬢様と共に、今後ともこの国で良き日々を送られる事を祈っております。
ただただ憧れよりこの国に罷り越し、多くの方のご厚情で今日まで住まわせていただきました
その恩を忘れずこれからも皆様と良き関係が築けますよう努めてまいります
本日は本当にありがとうございました…

>若杉の当主様自ら挨拶に来られたという事は、お嬢様に対する信頼と
>カルミーニオ家の令嬢としてのお嬢様への経緯の証ですね。
わたくしは自儘に暮らしてきたばかりの小娘ですわ
柚葉さんと皆様のお力で今日までこの地で穏やかに暮らせて参れたのです
信頼というなら、その方々によって培われたもの
…どうか、これからもずっとわたくしの傍にその優しい眼差しを…くださいませ

>叔母にはノゾミさんが、そして私にはお嬢様とお屋敷の皆様が…。
>私の一族は、本当に良き縁と絆に守られている事を実感いたします。
ありがとうございます
貴女の言葉に決して背くことの無いよう、わたくしアーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナは貴女と共に在らんことをお誓いいたします


737 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/23(Mon) 10:16
>>732

はい、わたくしも柚葉さんと出会い、「アカイイト」の物語を知って、この日本の深き真の姿を初めて知り得たと思っております
長く伊太利亜に居ましたわたくしでは、いくら文物を取り寄せて日本を知ろうとしても所詮は付け焼刃…
ただこの国で漫然と暮らしていても、ただの物珍しい魔族の滞在記で終わったかも知れません
柚葉さんとの日々の暮らしや彼女のご係累との新たな出会いを通じて、本当の日本の良さに触れられた、
触れられたなら、より深く知りたい、そしてわたくしもその中の一人として生きてまいりたい、と心から思えたのでございます

経観塚でご母堂や叔母上様とお会い出来て、温かく迎えていただいたこと、日本の闇に住まう吸血鬼の方とお友達にもなれたことで、耳にするにも恥ずかしい『伊太利亜から来た大和撫子』という勿体ないお言葉に少しでも近づきたい、
と本気で思えるようになりましたわ


>>733(柚葉さん)(横から失礼いたします。)

>血に対する渇望よりもこの国の方々と共に生きる「和」の心を大事にしておられるお嬢様
そう言っていただけるのが何より嬉しいのです
血をいただくことよりもこの国の人々と心が通じ合えることがどんなに嬉しいことか

わたくしの種族は吸血鬼でございます
わたくし一人がどうあろうと、眷属の者たちは人間の血をいただく宿命からは逃れられないかも知れません
でも、だからこそわたくしは吸血を禁じた吸血鬼であること、そのことを貫いてこれからも人と妖が共に歩むことの証しを立てて参りたいのです

そうしてそれが貴女と共に同じ道を歩むことで為して行けるなら、これに優る幸せはありませんわ…

738 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/09/23(Mon) 15:07
申し訳ございません。脱字がありましたわ

>そう言っていただけるのが何より嬉
「そう言っていただけるのが何より嬉しゅうございます」
でしたわ

禁血を始めて以来、メイドたちからは随分心配されたり叱られたり、
お料理にこっそり人の血を混ぜて摂取させようとしたり、
日本に来てからも何度か航空便で瓶詰の血液を送って来られもしましたわ

それが、柚葉さんがいらしてからはぱったりと止みましたわ
『贄の血』の持ち主と一つ屋根の下に居ながらなお禁血しているわたくしを知って、
ようやく諦めてくれたのでしょう

なお、瓶詰の血液は街の献血ルームに寄付させていただきました

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 18:50
身体をバラバラにされても復活できる不死者とはこの私だよ、吸血鬼の諸君。

740 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/07(Mon) 21:00
>>739

あらあら、お客様でいらっしゃいますか。
はじめまして。この家の主人の吸血鬼アーチェロ・カルミーニオと申します。

不死者=アンデッドの方ですのね。
でも、その強い霊力と肉片から復活される強い生命力からお見受けしますと、グール、デュラハン、レイス…わたくしの知るアンデッドの方とは違うようですね。
この日本の方?
五体バラバラにされて蒲鉾の材料にされた、妖怪族の末裔の方とも違うみたい…。

でしたら、『ワロドン』様でしょうか?
山童…河童の親族で、バラバラに切り刻まれても2,3日で生き返られるとか。
ですが、肉片の一つでも失われれば生き返ることは出来ない、と伺っております。
うっかり犬さんなどにお肉を行かれないようにお気をつけてくださいね?

あ、もし『ワロドン』様でないのでしたら、自己紹介をたまわれましたら嬉しいですわ。

いずれにせよ、こうしてまた新たな妖怪の方とお近づきになれて嬉しゅうございます。
今お茶とお菓子をご用意いたしますからどうぞお寛ぎになってくださいませ。

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 23:14
秋になって食欲増して10キロ太っちゃった
ダイエットするの面倒だから血抜いてくれ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/08(Tue) 00:12
人間の私に吸血鬼だけが使える凶悪な秘術を教えて欲しい

743 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/08(Tue) 22:27
>>741

『永遠の命を』、『他人を屈服させる強大な力を』。
そんな願いは何度も聞かされてまいりましたわ。
『浮気したうちの亭主の血の気を減らしてやりたいから血を吸ってやって。』
なんて仰る奥方様もいらっしゃいましたわね。
もちろん、いずれも丁重にお断りしましたけれど。

まさか、ダイエットのために血を吸えと言われるとは思いませんでしたわ。
申し訳ございませんが、わたくしは人に恐れられぬよう禁血を自らに課した身でございます。
それに、せっかく食欲の秋を満喫されて身に付けられた栄養を無碍に捨てられるのはいかがかと思いますわ。
その栄養は多くの生ける者の命をいただくことで備わった大切なものではございませんか。
ダイエットがご面倒なのであれば、何か楽しみを伴う体の動かし方をなさることをお奨めいたしますわ。
旅行に行かれる、というのはいかがですか?
インドア派の方であっても趣味に伴うイベント…、同人誌やフィギュアの即売会に行かれたりアイドルのライブに行かれるとか?

そうそう、間もなく土地神様の神社でお祭りがございますが、そちらの準備や露店の設営に人手を求められているのですよ。
そちらで汗をかいてくださると大勢の方に喜ばれますわ。


>>742

…なぜですか?なぜでございますか?
なぜに、わたくしにそのような、他人様に仇なす行いに手を染めようとさせるのですか?
確かにわたくしは人に災厄をもたらす力を…おぞましいことではございますが、持っております…。
ですが、持っていればこそ、人間界で人々との睦み合いを求めて此処に居るわたくしが決してその力を振ってはならない。
そう心に決めていることを分かってはいただけませんか?

貴方様がどのような目的で禍々しい秘術を会得なさりたいのかは、存じません。
もしかすると、何か辛い思いをなさって已むに已まれず、そのような力に頼りたくなったのかも知れません。
ですが、そのような力に頼ったなら、貴方自身が闇の力に囚われて、人として手に出来るはずの心の灯火を失ってしまうかもしれないのですよ?
わたくしがそれに手を貸すような所業…絶対にしたくないこと、どうかお聞き届けくださいませ。

よろしければ、お茶と秋の京菓子をお召し上がりくださいな。
美味しいものをいただけば、心のよどみも洗い流されるかも知れませんわ…。


744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/09(Wed) 18:51
私は日本酒のソムリエをやっていましてね
どうです、もし貴女がよろしければ、その料理に合う日本酒を選んで差し上げましょう
つ【大吟醸】

745 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/09(Wed) 23:14
>>744

あらあら、お夕飯時に呼び鈴が鳴って長女ちゃんが玄関へ行ったと思ったら、面白いお客様ですこと。
いいえ、わたくしの知らない方ですよ、長女ちゃん。
まあ、日本酒のソムリエ?それは興味深いですが、さて我が家のお料理に相応しい日本酒をご用意できますかしら?

我が家のお料理は、いつだって特別仕立て。
ここに佇むメイドさんの食材の目利きとお料理の腕前は、本当に素晴らしいのですよ。
貴方様のお勧めのお酒ははたして、このお料理とハーモニーを奏でられますでしょうか…?

そして、これこのとおり、本日は我が家の屋敷神様、そしてかしこくもお酒好きでは人後に落ちぬ土地神様にも来ていただいておりますのよ。
実は神様方をもてなすために長女ちゃんが島根県は大田市から素敵な取り寄せてくれていますの。
こちらの美しく紅に輝く薔薇酒「薔薇姫」…、これをお料理と一緒にいただこうとしておりましたのよ。

貴方様の大吟醸とこの娘の薔薇酒、どちらが神様のお口に合うか、お手並み拝見させていただきますわ。
土地神様が貴方の目利きの実力を確かめて遣わさんと目を煌かせておいでです。
過度に怖れる必要はないと存じますが、それ相応の覚悟はした上で望んでくださいませね。

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/12(Sat) 19:01
真祖は絶滅したと聞いていたが……まさか本物か?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)