掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

117 名前:颯華 ◆wPDAAVgQ 投稿日:2018/05/11(Fri) 21:33
いやぁなかなか退屈しないねぇここは。普通に暮らしてるだけなんだけどねー。

>>109
いやぁそれ私に渡すものじゃないと思うよー。私が使う魔法は毒薬は必要ないんだよ。
まあ毒薬変じて薬となるってことわざがあるくらいだし上手く使えば治癒にも役立てそうな気はするっちゃするんだよねぇ。
気がするだけでやったことはないからまあまあ危ないしやりたくないんだけどさ。あー、それか君実験台になるかい?なんちゃってねー。

>>110
私が私自身のことで知ってるのは生まれた時に魔法使いの素質があるってことくらいだし、あと今使ってる治癒魔法に関しては施設に入ってから自分自身で選んだものだからねー。
まあでも攻撃的な魔法っていうのをあの時に選んでたら今頃派手にやってるんだとは思うよ。そうだなあー、もし使えるとしたら雷落としたりとかしたいなぁ。
……別に今の魔法に後悔があるわけではないよ?実際治癒魔法で助けた人多いし。

>>111 燈籠
あー、まあ派手なやつも使ってみたいなーって思ったことはあったんだけどねえ、あんまりこう人を見る傷つける可能性があるのって使うのが怖くてーってのもあるんだよね。
その点そういった火炎系とか、氷魔法みたいなのを使いこなせる人っていうのはすごいなぁって思う。

>特に、いつでも去れる拠点というのは良い塩梅だ。気が楽で落ち着く。

まあそうだよねえ。変にそういった場所に縛られるのって気疲れしちゃうっていうかねぇ……。あーでも私が前いた施設に関しては別なんだけどね。あそこは私が生まれて割と間もない頃からずーっといたし、あれはまあ実家みたいなもんだよ。
今のところここにはずっと居座る予定だよ。居座るって言い方あんまり良くないけど実際居座ってるし。悪辣な仕掛けに引っかかっても自分で治癒できるからあんまりそこも気にはしないかなー。

ん?あぁー、この服装は割とたまたまだよー。施設の人が私にくれたものだから私の趣味ってより施設の人の趣味だね。

>>113
踊り子かぁ。私運動神経そんなよくないし踊りも苦手だからねぇ。魔法使いの方が楽かなー。
自分が好きな歌にダンスが付いてたりとかするとそれのダンスは踊りたいなーって思うことはあるけど、でも思うだけだからねぇ。
あと君が言ってる踊り子のイメージとしてなんだけど、結構際どいやつ来てたりとかみたいな印象あるんだよね。それだったら、まあそれでなくてもだけど私はパスでいいかなぁ。
どっちかっていうと露出多い服は着たくないし見せたくもないよ。恥ずかしいからね。

>>114 ノーウィス
>施設ってーと、色々事情あり気な感じだな。
うーん……事情はあるけどそれが私の嫌な過去だとかそんなことはないんだけどね。生まれてすぐに両親から捨てられて施設に入ったってだけで。
まあでも自分の本当の生みの親の顔を知らないっていうのはそれはそれで不幸なのかもしれないけどね。でも実際思い入れもなーんにもないし、全然気にしてもないからねぇ。そういうもんだよ。

実際私のこと追い回してた人は殺気溢れてたからかなり物騒ではある。……でもその人よっぽど頭悪いみたいで私が倒れたところみただけで息があるのかの確認とかもせずにどっか行っちゃったみたいよ。
そのお守り良いね、私欲しいなぁ。今後なにが起こるかわからないからねぇ。値段はいくら?

サイクロプスとかいるんだこの森……私よっぽど運が良かったみたいだね。気絶して倒れてる間にもし見つかったりとかしたら今頃私は……ってね。まあいきなり襲いかかってくることがないなら思ったよりは安全なのかな?
でもそういった魔物って自分の目で見たことがないから実際見てみたい感はあるんだよねー。間違っても対峙したくないけど。

>>115
あー、用途が黒魔術なら私には必要ないかなー。他の人にあげればいいんじゃないかな。
でも私黒魔術って言われてもあんまりピンと来ないんだよねぇ。周りにそれを使ってる人がいなかったのもあるしあんまり興味なかったのもあるし。
なんか勘になっちゃうけど危なさそうだよねえ。なんとなくだけどさ

>>116
(木陰から様子を伺っている)
うんんん……困ったなぁ。見つかったら私何もできないよ……見つからないようにこっそり抜けたいところだね……。
いやでも数が数だから迂回しないと見つかっちゃうよなぁ……館に戻りたいのになぁ。仕方ないから町に戻って時間潰すかなぁ……それで戻ってきてまだいたら面倒だけど迂回して戻るか……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)