掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】魔法使いの館

129 名前:燈籠 ◆gzpW3UyM 投稿日:2018/05/22(Tue) 00:00
おっと、滞在者の諸君に伝達だ。客人の歓迎は自分のペースでな。
こまめにやるもよし。私のようにふらっと消えてふらっと色々やるもよし。
順番は気にせずやるのがよかろう、私は気にしない!

>>113
その勧めに対して否と答える前に、二つの問いをせねばなるまい。
大した問いではないが、間違いなく必要な問いだ。
では聞くぞ。

何故踊り子に!? そして何故私が!!?

いやまあ、踊り子が足りないから転職を勧めるというのなら理解しよう。
最近その辺の酒場に行っても踊り子が若い娘ではなく三十路は越えた女性な事も多いからな。うむ。
だがな! ローブの上からでも! 見るからに! 男性の骨格をした人物に勧めた理由がわからん!!
今こうして話す声もテノール程度の男声だからな! 間違えようはないと思うんだが!
それともあれかね、最近流行りの女装男子とかいう何かかね! やらんぞ私は。顔も見せたくはないしな。

とりあえずなんだ。私としては踊り子は見るのが一番なので他所を当たってくれ。

>>114 ノーウィス
ハハハ流石に私自身が餌食になるのは御免だな、試作種は大人しく薬の材料にしておこう。
さて、次はどのような種を作るべきやら。
時間差で叫び出す種にするか、いっそ十分に成長したら叫び出すようにしてもいいな。
いや待てよ、バロメッツと配合すれば……唐突に叫び出す羊。よし、これだ!

子烏を選んだのは慧眼だな。成鳥は懐かんからなぁ、うむ、指を食われかけた事がある。
ともあれ、烏ならそやつが君を主人と認めれば有用だろう。
基本的に鳥系なら扱いに困る事はあるまい、育てば餌も自分で獲れるだろうしな。
懐くまでが一苦労だろうがね。フフフ、頑張りたまえ若人よ。
……そういえば鳥肉を切らしていたな。雑食である烏も上手く調理すれば食えるはずだったか。

>>115
どうせなら蛙ごと欲しかったかもしれん。
蛙は中々良い肉質をしていてな、血を抜いた後は串に刺して焼いてやれば美味いものだ。
鳥肉のような味をしていてこれが中々侮れん。
ともあれ、血抜きご苦労だ。ありがたく使わせてもらおうかね。

さて、血とはわかりやすく命の色の体液だ。
つまりはエネルギーに満ちたものであり、魔術の行使に多大な影響を与える。
例えば、血で陣をなぞれば強固なものとなる、などな。
しかして、下手に扱えば己を傷つけもするし、高次の存在に力を与えるとも聞く。
特に魔術師の血は魔力が籠る物だ……悪魔がそれを飲めば、酷く力が高まるとか。
カエル程度なら何とも言えんが、まあ、注意するに越したことはない。扱いには気を付けたまえよ、君。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)